新ウルトラマン列伝 第138話「超古代からの勇者!その名はウルトラマンティガ!」考察・レビュー



新列伝138-14
今回は新ウルトラマン列伝の感想を
ついに満を持してティガの総集編が放送されましたね。
挿入歌の使い方も良かったですね。 
てかようやくガッツリと「きたぞ! われらのウルトラマン」の映像が使われたなぁw

新列伝138-1
本編の話
まずは超ウルトラ8兄弟

新列伝138-3
この映画のキャスト陣は本当に豪華だったよなぁ 多分、ここまで変身前のキャストが勢揃いする映画は今後来ないと思うし
V6の歌う「LIGHT IN YOUR HEART」は列伝シリーズでは初めて流れたかな?

 

新列伝138-5
続いてティガ&ダイナ
ティガは結構、ダイゴが変身してない場合も多いから、割と出しやすいですよね。
またダイゴが変身するティガも見てみたいけど、難しいよなぁ
「SHININ' ON LOVE」の流し方もカッコよかったです。


新列伝138-29
今作はダイゴは出ないけど、「アスカの成長」や「10勇士より前のウルトラマン映画では珍しくTVシリーズの防衛チームが大活躍する映画」だったりとバトルシーンも込みで面白い映画なので結構、オススメです。


新列伝138-4
Bパートはティガ・ダイナ&ウルトラマンガイアから
特撮ではジャンナインやロストアンク、アニメでは「おそ松さん」のトド松で有名な入野自由さんも子役として出ている映画ですよね。
今回はエックスの声としてカラ松を演じてる中村悠一さんも出ているので「おそ松さん」色が強い回でしたね。


新列伝138-20
タイプチェンジについても解説
背景は変えているけど、ティガ自体は去年の使い回しかな?


新列伝138-13
新列伝138-9
そしてスチール写真
一応ここで強化ゴルザの紹介はされたかw
てかファイブキング戦のスチール写真も使われたのは驚いたなー

 

新列伝138-17
最後はウルトラの星
このエピソードは結構、メタい要素が多いからピックアップ放送は難しかったのかなぁw
この回のED、結構好きなのですが

 


新列伝138-39


次回からウルトラ10勇士の分割放送
「ラブライブ! サンシャイン!!」より黒澤ダイヤが登場する映画ですね。
というわけでラブライバーにもオススメの映画なので見てない方はぜひご視聴を(勿論、普通のヒーロー映画としても十二分に面白い映画ですが)


※皆さんからのコメントもお待ちしています。
新規の人もお気軽にコメントを残してくれると嬉しいです!!