新ウルトラマン列伝 第143話「光の勇者たち ウルトラヒーロー伝説」考察・レビュー



新列伝143-39
今回は新ウルトラマン列伝の感想を
4月から火曜日の夕方から土曜日の朝になりましたね。


新列伝143-40
久々に日本の三大特撮作品が週末に放送される事になったかw
一応、休日の放送になったけど平日の夕方と比べてどっちが多くの人に見てもらえるんですかね? ちょっと気になる。

新列伝143-3
本編の話
今まで列伝シリーズでは使われなかったエピソードも多く使われましたね。
総集編もあって、銀河伝説やベリ銀等は2回やったとはいえ、5年経ってもネタが尽きないのは凄いよねw


新列伝143-7
セブンVSアイロス星人
何気にセブンの映像が使われたのって凄い久々な気が……
ワイドショットが初使用された回でもありますね。




新列伝143-43
ネクサス ジュネッスブルー&ナイトレイダーVSガルベロス&メガフラシ
ここからガルベロスの目が白濁化しはじめたんだよなぁw
何で戻さないんだろ(苦笑 ゴジラはちゃんと元に戻ったのに!!


新列伝143-15
この回は憐とナイトレイダーの共闘が最大の見所
相変わらずナイトレイダーは頼れる防衛チームだよね。
そしてようやく後期OP「青い果実」が列伝シリーズで初使用 長かった………

 

新列伝143-16
ティガからはエノメナ戦が
デバンダデバン、ティガにおけるピグモン的な存在だけどイマイチ目立たないよねw


新列伝143-20
戦闘シーンでは「TAKE ME HIGHER」が使用
ダイゴはやっぱりジャニーズの力でこういう総集編の映像では出せないっぽいけど曲はバンバン流せるのは良いですね。


新列伝143-23
さらにファーストコンタクトのコスモスVSネオバルタン
この戦闘シーン、列伝シリーズが始まってからようやく使われましたねw
「ULTRAMAN」ですら使われているのに何で今までこの戦闘シーン、使われなかったんだw(冒頭の戦闘とかは新列伝1話で使われたけど)


新列伝143-49
コロナモードの戦闘シーンでは列伝シリーズでは初使用となる「Touch The Fire」、そしてラストシーンでは「君にできるなにか」が使用
今回、挿入歌に気合入れてるなぁw
あと何気に掛け声がTV本編のものに差し換えられている?


新列伝143-25
というわけで「新ウルトラマン列伝」の感想でした。
去年のこの時期はゼロが取り上げられていたけど、今回はピックアップ放送が主流になりそうですね。
個人的には今回みたいなスペシャル総集編が多いと嬉しいけどどうなるんだろうなぁ(あと怪獣・宇宙人メインの回もやってほしい所)


新列伝143-50
次回は初代マンの第1話
この前、最終回をやったばかりなのに1話をやるのかよwww