ガイア最終章の「皆頑張っている」ってテンションがたまらなく好きです。
では、感想を


あと、Pixivでプリキュアの小説も書いてるので興味ある方は見てくれると嬉しいです。
コメントをつけてくれるとより嬉しいです。⇒ライブスタープリキュア!
http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=3671309


また、「Ask.fm」で質問を受け付けているので気軽に質問(アニメ・特撮についての質問やそれ以外の質問でもOK!!)してくれると嬉しいです。
http://ask.fm/takebo416


・新ウルトラマン列伝43話.感想


新列伝 43-12
今回でガイア最終章も完結
実に約3年かかったけど、これで平成3部作は全作最終章をやった事になりますね。
まぁ、ティガはラスト2話だけだし、ガイアも5話中ラスト3話のみと中途半端ではあるけどさw
ダイナがちゃんと全部やれたのはやはりサーガ効果故なんだろうなぁ


新列伝 43-11
ティグリス、これで倒れるの3回目なんだよなぁ
ガイアスタッフはティグリスに何か恨みがあるの?(汗

新列伝 43-10
余り語ってなかったけどガイアの防衛チームであるXIGは歴代の防衛チームでも非常に大所帯なのが特徴的
これまでの隊長と長官のポジションを兼任したような石室コマンダー、副隊長的な堤チーフ。
主人公の我夢とオペレーター2人(+非常勤1人)が常におり、さらにそこに千葉参謀が常駐しているというコマンドルーム。
さらに、戦闘要員として1チーム3人編成のチームが6つもあるというとんでもない人数が、それまでにないリアルさを感じさせます。
今回はそれにアルケミー・スターズ等も参戦しているという事でさらに人数が多いんですよね。


新列伝 43-5
新列伝 43-7
ちなみに「過去のゲスト等も交え、ウルトラマンを助ける」という展開はティガ最終章でも用いられた手法でしたが、見事に失敗し最終的には子供達の力によってティガは復活してましたね。
そう考えるとガイア世界の人間は本当に有能だよね。(笑
まぁ、あの世界は主人公も含めて天才的な頭脳を併せ持つ人が多いからなぁ


新列伝 43-2
ゾグ第2形態
第1形態の「不気味なラスボス」って感じが好きなので個人的に第2形態はそこまで好きではなかったりw
まぁ、サイズのインパクトは半端ないのですが


新列伝 43-3
ラストのエピローグシーンではラストにヒカルとギンガのナレーションを被せてきましたね。
これは良編集 列伝はこういうのが本当いいんですよね。



新列伝 43-4
次回は大怪獣ラッシュの総集編!!
どうやら新規シーンもあるようですね。

 


では、今日はこの辺で