新ウルトラマン列伝 第70話  「新たな伝説 輝くビクトリー!」


どうやら11/2の深夜よりウルトラマンギンガS前半戦の総集編があるようです。
皆で見ようぜ!!
では、感想を

あと、Pixivでプリキュアの小説も書いてるので興味ある方は見てくれると嬉しいです。
コメントをつけてくれるとより嬉しいです。⇒ライブスタープリキュア!
リンクはこちら⇒http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=4473861


・新ウルトラマン列伝 第70話.感想


新列伝 70-1
今回はウルトラマンギンガS前半戦の総集編
というわけで今回はあんまりそこまで語る事がないので割と早回しでお送りしますw
にしても結局、ヒカルは前半戦と後半戦の間に一度もゲスト出演しなかったな……
根岸さんの仕事が忙しくなったのかな?


ギンガー10
ちなみに現在、Youtubeで確認できる公式動画によればどうも後半戦にはハイパーゼットンが出るようですね。
9話にベムラー&ベムスター、10話にベロクロン&ドラゴリー、さらにガンQの再登場、アクマニヤ星人、メトロン星人、バードンなどの登場も確定しているようですが

新列伝 53-15
本編の話
前半は登場人物などの紹介がメイン
ビクトリーの光線技紹介時にエスペシャリーを紹介しなかったのはファイブキング戦の映像を使いたくなかったから?


新列伝 54-25
エレキングテイル、前半戦じゃあんまり活躍しなかったなぁ
グドンウイップよりも見栄えがいいから、もっと出番増えそうだったけど
インパクトが強いEXレッドキング・ナックルと遠距離攻撃可能なキングジョー・ランチャーに見せ場を奪われた感があったよね。


ギンガ 1-5
やっぱり青空になっているだけで随分、印象が違うなぁ
市街戦も増えたし、だいぶ従来の作風に戻ったよね。


 ギンガ 3-13
3話はギンガストリウム初登場回
ギンガストリウムの技、どれも光線技ばかりなのが気になるなぁ
スパークランスとかもあるけど
アイスラッガーのエネルギー体とかないのかね?


ギンガ 4-4
個人的に4話がギンガS前半では好きなエピソードですね。
ギンガならではの作風だったり、ウルトライブやウルトランスの意義とかも語られたし


ギンガ 5-10
5話はヤプール回
後半戦である10話ではベロクロン、ドラゴリーが出るようですが、これにも一枚噛んでいるんですかね?
しかも、今回の総集編では6話共々、省られてるし(汗


ギンガ 8-19
7・8話は最終決戦
ファイブキング戦で「英雄の詩」は熱いですよね。
ファイブキング、かなり部位破壊されたけど、いずれ再登場してほしいですね。



新列伝 70-3
というわけで次回よりギンガS後半戦スタート!!
9話で久々にギンガクロスシュートを使っているけど、ベムスターに光線吸収されそうだなぁw


 

では、今日はこの辺で