新ウルトラマン列伝 第80話「ウルトラマンティガ外伝 古代に蘇る巨人(前編)」


何故か言葉が通じてたり、超速理解のシーンが多かったりと、尺の都合だからなんだろうけど色々ツッコミ所が多い作品だなぁ、とw
では、感想を


あと、Pixivでプリキュアの小説も書いてるので興味ある方は見てくれると嬉しいです。
コメントをつけてくれるとより嬉しいです。⇒ライブスタープリキュア!
リンクはこちら⇒http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=4684584


・新ウルトラマン列伝 第80話.感想


新列伝80-10
今回はウルトラマンティガ外伝 古代に蘇る巨人の前編
結構、前に見たのですがあんまり覚えてないので新鮮な気持ちで見ましたね。

てか、16:9の比率なのが驚きw

新列伝80-3
ていうか、この作品って黒歴史じゃなかったんだな………w
というのもウルトラマンサーガの時代でもスーパーGUTSがバリバリ現役だったのを見ると、もうネオスーパーGUTSの事は忘れられてそうだったからさ(苦笑
まだネオフロンティアスペースが映る作品があるかどうかは分からないけど、その時はネオスーパーGUTSの姿も見てみたい所ですね。

新列伝 50-1
実はティガって結構色々な人物が変身していますからね。
ティガ外伝では2人、ギンガでもヒカル、健太、千草、そして超8兄弟のダイゴも別人としてカウントすれば、本編のダイゴと合わせて7人が映像作品で変身している事になるのかな? 確か

 

新列伝80-17
ダイゴが出せないが故に平成三部作のOVの中では異色の設定が多い今作
しかしこれだけ平成三部作のキャスト陣が集結しているのに影丸茂樹さんは出てないんだよね。
シンジョウさん、こういう所にはすかさず出てくれるイメージがあるのに!!

 


新列伝80-19
新列伝80-18

確か、この時のティガは20mぐらいの設定だったっけ?
なので変身が不完全だったりするのですが
てか、ダイゴの息子であるツバサが不完全で次回で変身するアイツが完全なティガっていうのも可笑しい話だよなぁw
普通、逆でしょ(笑

 

新列伝80-12
新列伝80-13
お、何気に新撮映像でティガのパワータイプとスカイタイプが出たのは初な気が
ていうかこれってウルトラ10勇士でもタイプチェンジをしてくれるフラグが立ったと考えていいのか!?

 


新列伝80-16
次回はティガ外伝の後編
ついでにウルトラ10勇士でのティガの活躍をチラ見せするようです。



では、今日はこの辺で