結城1-13
というわけで今回は香川旅行の感想をしていきます。
いや、マジで疲れた。(汗 基本、歩いてばっかりだったので
大分、寝て体力は回復したけど


結城1
流石に「結城友奈は勇者である」勇者部活動報告 卒業旅行DVD in 香川と同じルートでは廻れなかったのですが、まぁ、それでも結構色々な所を巡ってきました。
放送されてからもう半年以上、経ちますがようやく聖地に足を踏み入れる事ができたのは色々、感慨深いです。
では、早速感想を

今回、巡った場所はこんな感じになっております。


▽1日目
家から移動

ホテル

琴平を観光

国営讃岐まんのう公園

 

▽2日目
丸亀城

イオン坂出

瀬戸大橋


▽3日目
カラオケまねきねこ観音寺店

つるや

三架橋

琴平八幡宮

有明浜

 

▽4日目
ほぼ移動のみ
帰りに中継地点である岡山をちょっと観光


こんな感じで移動しました。
4日間で全部で約8か所、巡る事が出来ました。
まずは1日目から順番に解説を

 
IMG_1568
IMG_1570
1日目
いきなり雨で気分がブルーになるものの、新幹線などを乗り継いで、丸亀へ

 

IMG_1571
丸亀駅近辺の風景
駅近辺は商店街(殆ど閉店している)などがあり、そこまで人通りは激しくないのですが、反対側の方を少し進むと「くら寿司」や「トイザらス」、「ケンタッキー」等、メジャーな店が存在します。(港等もあります。)

 

IMG_1572
ここが今回、泊まったホテル
1泊4000円ちょっとで別料金で朝食が付いていますので割とオススメ
ここで一旦、スーツケースだけ預けて、僕は琴平の方へ


IMG_1576
二両編成の電車とか初めて見たぞwww
地方の電車は大体、こういうのがメジャーなんですかね?
そして、その電車などを使って琴平へ


IMG_1579
IMG_1581
IMG_1582
IMG_1583
IMG_1585
琴平の駅周りはこんな感じとなっております。



▽スポット1 ことひら温泉 琴参閣

IMG_1588
この場所は「結城友奈は勇者である」本編では使われてないのですが………


結城38
「結城友奈は勇者である」勇者部活動報告 卒業旅行DVD in 香川 において照井春佳さん(結城友奈 役)、内山夕実さん(犬吠埼風 役)、黒沢ともよさん(犬吠埼樹 役)が泊まっていた旅館です。
流石に中には入れなかったけどw

 


▽スポット2 ナカノヤ琴平(中野うどん学校 琴平校)

IMG_1595
こちらも「結城友奈は勇者である」勇者部活動報告 卒業旅行DVD in 香川 において、3人がうどん作りをした場所です。

結城40
残念ながらうどん作りは予約制の為、出来ない為、今回は3人がいた場所は撮影できませんでした。

 

IMG_1597
その代わり、色々お土産を購入。
うどんクッキーとか本当にあったんだなぁ


▽併せて読んでほしい記事




▽国営讃岐まんのう公園

IMG_1618
IMG_1621
IMG_1625
バスに乗って行った先は国営讃岐まんのう公園
ここは結構、広い場所であり、キャンプ等も出来る場所
少し前の時期には花火大会もやっていたようです。


IMG_1628
IMG_1630
結城9-16
IMG_1632
そして8話において風VS夏凜で使われた公園
この場所は確か普段は6時までしか入れないエリア(少なくとも夏は)らしいので、撮影は結構疲れたりする。
ていうか夕焼けがないから、あまりシーン再現できなかった…………


IMG_1664
僕が行った時には普段は冬に行われるイルミネーションが期間限定で実施されていました。
水しぶきのせいで上手く撮れたのは結構、限られているがw

IMG_1668
IMG_1673
IMG_1675
あと結構デカい公園ですが、バスが1時間に1本ぐらいしかないので、注意してください。(基本、車で来るのが前提っぽい?)

 

IMG_1677
IMG_1678

で、夕食は琴平まで戻って骨付鳥を食べました。
実はうどんの他にも骨付鳥も有名である香川県

結城2
実際、「乃木若葉は勇者である」の登場人物の好物にはうどんの他にも、骨付鳥も含まれていましたからね。

若葉、カッコいいよなぁ

 結城4
結城3
そういえば、何で「鷲尾須美は勇者である」「結城友奈は勇者である」では骨付鳥が好きな食べ物に含まれてないんだろ?
もしかして神世紀には骨付鳥が存在しない? 単純にそこまで友奈や須美の好物ではないだけ?
案外結構、重要な伏線だったりするんですかね?


▽併せて読んでほしい記事







 

IMG_1688
で、泊まったホテルの内装
まぁ、安いから狭いですねw まぁ、こんなもんか。

 

そんなわけで1日目の感想でした。
ちょっと予想以上に長くなりそうなので3分割ぐらいになると思います。
気付けば写真も400枚以上、撮ってたみたいだし


※皆さんからのコメントもお待ちしています。
新規の人もお気軽にコメントを残してくれると嬉しいです!!


▽併せて読んでほしい記事