結城8-13
今回は香川旅行2日目の感想を
2日目は非常に晴れており、非常に撮影し甲斐もあって楽しかったです。
まぁ、3日目が酷かったが(汗


IMG_1823
他のアニメの感想も書いているので、其方の方もよろしくお願いします。


▽併せて読んでほしい記事





▽丸亀城


IMG_1713
結城7
10話で東郷さんの回想で使われた丸亀城
そして「乃木若葉は勇者である」の1話では若葉がここから瀬戸内海を見て、過去を振り返っていました。


結城5
「乃木若葉は勇者である」の1話、サクッと読んだのですがいきなり仲良くなれた友達をバーテックスに殺されるとか、他の2作と比べてかなりハードなシナリオでしたね。
そう思うと、神世紀は大分恵まれている………のかなぁ?
この作品にも「友奈」が出て来るらしいので、今後も気になる所
冬辺りにまとめて収録されたイラストノベルが発売されると思うが


IMG_1717
IMG_1711
IMG_1721
IMG_1728
IMG_1729
IMG_1743
この日は快晴であったので非常に風景が良かったです。
凄い良い眺め

 

IMG_1779
IMG_1778
昼は丸亀にあるうどん屋で釜玉うどんを注文
「結城友奈は勇者である 勇者部活動報告 卒業旅行DVD in 香川」では黒沢ともよさんが食べていましたね。
意外と食べやすく、パッと食べられましたね。

あとマジでおでんがあるんですね。
ちなみにおでんはセルフサービスとなっております。

 


▽イオン坂出店

IMG_1786
午後は電車に乗って坂出へ
「鷲尾須美は勇者である」でメインとなっている場所は恐らくここ坂出
駅前にはちゃんとイネス(イオン)が存在します。

そしてイオンの中にはジェラート店も
結構、種類は豊富です。


IMG_1787
1440429217166
さらに銀が食べていた「しょうゆ味のジェラート」はマジで存在していましたw
しかも、旨い!!
ただ、味が濃いので、サッパリ系のジェラートと一緒に食べるのがオススメです。(須美と園子が微妙な評価をしていたのは恐らくこれのせい)
僕は園子が食べていたメロン味と一緒に食べましたが、非常に相性が良かったです。


▽併せて読んでほしい記事








▽瀬戸大橋記念公園


IMG_1788
結城8-30
8話と9話における重要なシーンで使われていた瀬戸大橋
OPのラストにもありますが、ゆゆゆ本編とは違い勿論、壊れていませんw


結城47
「結城友奈は勇者である 勇者部活動報告 卒業旅行DVD in 香川」でも照井さん達が来ており、布団で寝ていたりしていましたねw


▽併せて読んでほしい記事



IMG_1821
結城6
こうして見ると、8話の再現率高いなぁ
ちゃんと作り込まれている事が良く分かる。

 

IMG_1847
結城9-18
9話でも風VS友奈&夏凜でも使用されましたね。
樹海を除けば、終盤の名シーンは結構、この瀬戸大橋に集中してますね。
余談ですがこの場所もバスの本数が非常に少ない為、バスで行く場合は注意してください。
バスの最終便は18:27だったはず(少なくとも僕が行った時は)


DSC_0657
DSC_0658
夕食は鳥つけ麺
やはり香川がうどん&鳥推しなんですね。

 

IMG_1838
というわけで2日目の感想でした。
4日間の中では一番、天候に恵まれ、充実した1日を送れました。
次回は3日目&4日目の感想
3日目はかなり多くの聖地を巡れたので、ガッツリと記事を書いていこうと思います。



※皆さんからのコメントもお待ちしています。
新規の人もお気軽にコメントを残してくれると嬉しいです!!


▽併せて読んでほしい記事