結城1
帰ってきたか! 「結城友奈は勇者である」!!
そしてついに「鷲尾須美は勇者である」映像化!!
というわけでこの両作がそれぞれ「鷲尾須美の章」、「勇者の章」として2期決定です!! やったー!!






ずっと前から「2期来い、2期来い」と切実に思ってただけにようやくこの時が来たか……!!
まさか2年以上も待つとは思わなかったけどw
その分、クオリティには期待したいですね。

結城3
このブログでもちょくちょく話題にしていますが、「結城友奈は勇者である」はかなり好きな作品だからなぁ
仮面ライダーで例えると「鎧武とゴーストを合わせて2で割ったような作風とノリ」と言えば分かりやすいかと
あ、あと「敵が出現すると時間が停止する」というのはドライブっぽいか。(笑



まぁ、詳しい事は別記事の方で書いているのでそっちを参照してください。


▽併せて読んでほしい記事












結城4
で「鷲尾須美は勇者である」もようやくアニメ化
結城友奈の2年前を描いており、鷲尾須美と乃木園子、そして鷲尾須美においては誰よりも勇者だった三ノ輪銀の活躍を描く物語です。


鷲尾1

個人的に銀は「勇者であるシリーズ」の中でもトップクラスで好きなキャラなのでようやくアニメで見られるのは僕としては嬉しい限り
花守ゆみりさんの演じるキャラが死ぬアニメが増えてしまうけど(汗


鷲尾8
わすゆは全6話のようですが、「勇者の章」も6話なんですかね?
6話で全てを描くのは難しい気がするけど
てか「二冊目の勇者御記」ラストの友奈についての説明はちゃんとされるのかな?


結城2
そして再び変身する6人!! 何気に園子の衣装が2年前と違うけど、これは……?
これが「その後の園子」で語られた新たな勇者システムによる変身なのか………!?
だとすると勇者はアップデートされた量産化バージョン(ただし精霊バリアなし だけど散華はない!)なのか……? てことは新キャラも多数登場するかな?
小説で「皆で過酷な運命に挑む」という選択をした大赦がどう動くのかも気になりますね。


結城3









尺が短くなる分、今作の大きな見所の1つである日常パートの減少がありそうで怖いけどゆゆゆスタッフなら何とかしてくれると信じてる……
もしくはノベルかPCゲームで補完してくれるのかな?



結城1
個人的にはわすゆ6話&ゆゆゆ18話でやってくれればベストだけどどうなるかなー
わすゆの先行上映が3月なので恐らく来年4月スタートになると思いますが今から楽しみです。
しかし、これだと満開祭り2では何が発表されるんだろ?
流石にPVはまだ完成してない気がするし………
既存映像や立ち絵オンリーのPVを流すのかな?


※皆さんからのコメントもお待ちしています。
初めてこのブログを見た人も気軽にコメントを残してくれると嬉しいです!!