たけ坊日記@ラブライバー大歓迎

特撮やアニメの感想などを中心に書いています。 新規の人もお気軽にコメントを残してくれると嬉しいです!
特撮:ウルトラマン、仮面ライダー、スーパー戦隊など
最近、ハマったのはウルトラマンオーブ、ウルトラマンX、仮面ライダー鎧武、ウルトラマンギンガ、ハイスクール・フリート -はいふり-、戦姫絶唱シンフォギア、ハナヤマタ、ラブライブ!、ラブライブ!サンシャイン!!、ソードアート・オンライン、結城友奈は勇者である、鷲尾須美は勇者である、乃木若葉は勇者である、きんいろモザイク、ご注文はうさぎですか?、がっこうぐらし!など
ポケモンX・Y、オメガルビー・アルファサファイア、スマブラ、スクフェス、艦隊これくしょん(艦これ)もやっています。

    2008年07月

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    昨日、ポケモンセンターに行ったのでエリア2のリーダー、ユーラにリベンジ戦。
    1回目は惜しくも負け。

    2回目はシェイミ、レジアイス、シャワーズで挑戦。

    シャワーズが活躍、前回、苦戦したヒトカゲにも勝って大ダメージを与えました。

    なんとか、エリア2はクリア!

    次回からはエリア3.

    そろそろ、他の人と対戦がしたいです。



    今回、ゲットしたパック

    ヒノアラシ(ノーマル)
    ニョロゾ(ノーマル)


    今回もノーマルのみです。
    次回もポケモンセンターでやる予定です。


    今回はこれで終わりにしたいと思います。

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    昨日はポケモンスタンプラリーに行ってきました。

    ルールとしては6つの駅を回ってスタンプを押し、ゴール駅に行くというものです。
    前にエンテイとニャースのスタンプを押していたので残り4つ。

    今回は都区内フリーパスを使って移動しました。

    で、浮間舟渡、北赤羽、十条、板橋を回ってセレビィ、ラティアス、ラティオス、ジラーチのスタンプゲット。

    ちなみに赤羽に行かなかった理由はシークレットでしかも

    シェイミ(スカイフォルム)ですからね!


    毎年、赤羽には映画の主役ポケモンがスタンプになっているのでどうしても混むので今回はスルー。
    スタンプ帳には押す予定です。

    そして、池袋に到着。
    ゴールスタンプも押してもらって、スタンプ帳、ピカチュウサンバイザー、
    ポケモンネックストラップをゲットしました。

    ちなみに上野と池袋にはポケモングッズが売っていました。
    ポケモンの人形や文房具がたくさんありましたが今回は買いませんでした。

    その後は山手線で1駅ずつ降りて、スタンプを押す作業へ。

    ハピナス、タテトプス、カラナクシ(ひがしのうみ)のスタンプをゲット。
    その後、昼食へ。

    さらに、電車で東京方面を目指して、メガヤンマ、ドータクン、デオキシス
    (ノーマルフォルム)、ルカリオ、リーシャン、ガブリアスを連続でゲット。

    そして、山手線は大崎へ。
    ここにもシークレットスタンプがありました。
    そこで・・・・・・・

    ギラティナ(オリジンフォルム)のスタンプを押しました!


    これで、シークレットスタンプはあと1つです。

    そして、また東京を目指し。レジギガスをゲット。

    浜松町ではユキカブリのスタンプを押した後、ポケモンセンタートーキョーへ。
    ナエトルのカードをもらってきました!

    そして、最後に、リングマ、トリトドン(ひがしのうみ)、エネコロロ、
    ピカチュウ、チェリム、ロズレイド、ナエトルのスタンプを押して、もう4時
    スタンプラリーは終了しました。


    今回、ゲットしたスタンプの合計は

    95個中、25個


    まあ、パンフレットのスタンプも含めています。



    また、8月1日にまた行く予定なのでその時もまたがんばりたいと思います。

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    昨日は家庭科の宿題で料理を作ることになりました。

    数ある料理の中、僕が選んだのは

    餃子


    理由は単に好きな料理だからです。

    早速、調理開始。

    まず、キャベツをゆでて、ニラと共にみじん切りにする。
    その後、ひき肉を加え、しょうが汁をかける。
    こねた後、皮に包んで焼く。

    ざっとこんな感じです。
    ちなみに今回はニラ餃子でした。

    今日の宿題で宿題は
    ・作文
    ・自由研究
    ・英語カード
    ・歴史新聞
    ・仕事レポート
    があります。

    まだまだ、多いなあ!(笑



    今日はポケモンスタンプラリーがあるので明日ごろレポートを書こうと思いまし。

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    いまさらのようですが昨日・・・・・・・・・・

    ポケットモンスターパールの全国図鑑をコンプリートすることが出来ました!


    久しぶりの快挙です。
    そしてトレーナーカードもついにゴールドに!

    ゴールドカードになるとポケモンセンターでの対応も変わってより親切にポケモンを回復してくれます。

    この調子でプラチナでもコンプリートしていきたいと思います!

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    今回でエクストラミッションの紹介は最後になります。

    今回のミッションは「花嫁とシェイミのため」です。

    内容は結婚式の最中にシェイミとヤミヤミ団が現れたのでシェイミを保護するというものです。

    途中、ヤミヤミ団とのバトルもあります。

    そして、シェイミを発見するとついにキャプチャ
    シェイミはあっさりとキャプチャできました。

    なんとかミッションをクリアが出来てよかったです。



    今回はここまでにしようと思います。

    このページのトップヘ