たけ坊日記@ラブライバー大歓迎

特撮やアニメの感想などを中心に書いています。 新規の人もお気軽にコメントを残してくれると嬉しいです!
特撮:ウルトラマン、仮面ライダー、スーパー戦隊など
最近、ハマったのはウルトラマンオーブ、ウルトラマンX、仮面ライダー鎧武、ウルトラマンギンガ、ハイスクール・フリート -はいふり-、戦姫絶唱シンフォギア、ハナヤマタ、ラブライブ!、ラブライブ!サンシャイン!!、ソードアート・オンライン、結城友奈は勇者である、鷲尾須美は勇者である、乃木若葉は勇者である、きんいろモザイク、ご注文はうさぎですか?、がっこうぐらし!など
ポケモンX・Y、オメガルビー・アルファサファイア、スマブラ、スクフェス、艦隊これくしょん(艦これ)もやっています。

    2008年09月

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    前回、僕が応募したポケモンワールドチャンピオンシップス日本代表決定大会ゲーム大会。

    昨日、抽選結果が来たんですが・・・・・・・・

    見事、出場決定になりました!!


    これで金のミロカロスをゲットできたりとかもできることも出来ます。


    ちなみにメンバーはすでに友達のDSを使って全てプラチナに送りました!
    4匹目がまだ終わってないのでがんばらないといけません。



    まあ、10月19日まではまだ時間があるのでがんばろうと思います。

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    タイトルは心の叫びです。

    ついに明日、ポケットモンスタープラチナが発売します。

    予約もしたので準備万端!
    今日は早めに寝ようと思います。


    さて、世界大会用のポケモン育成は3体目にてこずっています。
    大会は10月19日なので急いで間に合わせたいと思います。


    そして、明日からはポケットモンスタープラチナのプレイ日記に加えて、ポケモン小説もスタートします!

    プレイ日記は確実ですが小説はあさってになる可能性もあります。
    まあ、3連休なのでプラチナはゆっくりクリアしようと思います。


    ついにプール授業も終わったので3連休。
    ゆっくりしたいと思います。

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    今回は殿堂入り後について


    まず、サファリゾーンなどでジョウト地方のポケモンを捕まえられるのはよかったです。
    これで、戦力もアップできました。

    他にも配信でへそのいわに行くことが出来たのでホウオウとルギアもゲットしました。


    そしてエメラルドの醍醐味はバトルフロンティアです。
    ちなみに僕はファクトリー、チューブ、アリーナ、パレス、ピラミッドの銀シンボルをゲットしています。
    ドームとタワーがなかなかクリアできません。


    他にも、グラードン、カイオーガ、レックウザもゲットしました。
    相変わらず、レックウザは友達に手伝ってもらいました。


    エメラルドについては今回で終了。


    次回はポケモン不思議のダンジョンについて書こうと思います。

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    今回はエメラルドでの話を


    ルビーでの反省をふまえてプレイしました。

    最初のパートナーはもちろんミズゴロウです。

    その他にもキャモメやジグザグマを主力にしました。
    エメラルドではエニシダに会うイベントも追加されていました。


    また、イベントも多くなっていてやりごたえがありました。

    メインにしたポケモンには上のポケモン以外にフライゴン、ライボルトなども育てました。


    伝説のポケモンは殿堂入り後に捕まえました。
    グラードンら3体を全部ゲットできるのは嬉しいです。


    次回はバトルフロンティアについて書こうと思います。

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    前回に引き続いて、ルビーについて

    今回はラグラージ以外のポケモンを


    ドクケイル
    本当はアゲハントが欲しかったのですが大変なのでそのままで
    あまり使いませんでした。


    マッスグマ
    最初は”ものひろい”の効果を知りませんでした。
    まあ、秘伝技要員でしたね。


    ソルロック
    イメージ的に強そうだったのでゲット
    ”かえんほうしゃ”をレベルアップで覚えないと分かったときは愕然としました。
    後に技マシンで覚えさせました。


    グラードン
    2体目のエース。
    とにかく、”だいもんじ”と”じしん”を連発していました。


    イルミーゼ
    なんとなく捕まえて手持ちに入れっぱなしでした。
    ”ほしがる”を使ったことしか記憶にありません。


    なんだか凄い不遇な扱いにされています。
    すまない。


    ちなみにレックウザですが・・・・・・・・

    ひびありの床がクリアできず友達に手伝ってもらいました。(笑


    その後、なんとかゲットしました。



    今回でルビーでの思い出はひとまず終了。

    次回はエメラルドでの思い出を書こうと思います。

    このページのトップヘ