たけ坊日記@けものフレンズ難民大歓迎

特撮やアニメの感想などを中心に書いています。 新規の人もお気軽にコメントを残してくれると嬉しいです!
特撮:ウルトラマン、仮面ライダー、スーパー戦隊など
最近、ハマったのはウルトラマンオーブ、ウルトラマンX、仮面ライダー鎧武、ウルトラマンギンガ、ハイスクール・フリート -はいふり-、戦姫絶唱シンフォギア、ハナヤマタ、ラブライブ!、ラブライブ!サンシャイン!!、ソードアート・オンライン、結城友奈は勇者である、鷲尾須美は勇者である、乃木若葉は勇者である、きんいろモザイク、ご注文はうさぎですか?、がっこうぐらし!など
ポケモンX・Y、オメガルビー・アルファサファイア、スマブラ、スクフェス、艦隊これくしょん(艦これ)もやっています。

    2009年01月

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    今日の朝、フライゴンがレベル50になりました!

    すばやさが高いので”とんぼがえり”がうまく出来そうです。

    次回はチームを作る為、そのチームを考えています。
    とりあえず明日はタウロス(ケンタロス)の育成論を書こうと思います。




    で、今日は百人一首の大会がありました。

    普通の授業よりはいいのでよかっt(殴

    結果は試合では勝利、クラス全体の総合では1位、さらに個人の部でも2人、入賞したという結果でした。
    けっこう、いい結果でした。

    試合後はお汁粉を食べました。
    他の人には味が薄いとか言ってましたけど僕の口には結構あっていてよかったです。
    こしあんだというのも高評価です。(笑


    ちなみに今日は以前記事に書いた剣道の授業の最終日でした。

    最後の授業では面打ちのテストの他に試合も少しやりました。

    で、初戦では同じクラスで剣道部の人と対戦。
    そして

    見事に”インファイト”にやられました。(爆


    なんという強さ
    なんというチート(ぁ

    まあ、来年には本格的な試合もあるのでがんばろうと思います。



    では、今日はここまでにしようと思います。

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    昨日からWCSのラストチャレンジ予選の応募がはじまりましたね。


    もちろん、僕も応募してきました!

    当選したら今度こそ優勝したいです。
    メンバーも以前とは別のスタイルにする予定です。


    さて、ついにハッサムがレベル50になりました。
    バトルステージも挑戦したら最高記録の121連勝を達成しました!!
    これからも主力としていけそうです。


    現在は新たなポケモンの孵化作業中

    今回、育てるのは

    マグカルゴ

    です。

    D・Pから”じこさいせい”が出来るようになったので他の炎タイプとは違う活躍ができそうです。
    まあ、メジャーな水や地面にはかなりもろいですが(ぁ


    ということで今回はここまでにしようと思います。

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    ハッサムは現在、レベル34

    パールで孵化させたのをプラチナで育てているのでかなりサクサク育成が進みます。

    育成論も明日か明後日にまた更新する予定です。





    そして今日は来月の仕事体験の前に事前訪問に行くことに
    ちなみに僕がリーダーです。
    メンバーは僕を含めて2人ですが。(ぁ


    仕事をする場所はコンビ二
    店名は言わないでおきます。

    仕事内容は午前中は店内の掃除、品物の整理などみたいです。


    で、午後はPOP(ポップ)という宣伝するための広告を作るみたいです。
    内容はチョコの宣伝みたいです。
    バレンタインデーだからね。

    その他にもいろいろ聞きましたが多分、これで当日はOKでしょう。


    では、今日はここまでにしようと思います。

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    ポケモンはタウロス(ケンタロス)の育成は終了。
    1月中に終わってよかったです。

    現在はスラッシュ(ハッサム)を育成中です。
    つるぎのまい+バレットパンチ+特性 テクニシャンのコンボが強そうです。





    ここから本題


    今日は技術の授業で本棚を作る授業の最後でした。
    勿論、僕も本棚を作りましたよ。
    上には小物入れをつけると予定で


    で、釘打ちをやってる時

    カツーン  カツーン  カツーン  カツーン  カツーン

    バキッ


    たけ坊 「ん? バキッ?」

    見るとやはり木が割れましたよ。
    その後もバキッ、バキッの連続でしたね。(ぁ

    その後は修復も終わり持って帰ろうと下校中に囲碁・将棋部の担当の先生に話しかけられました。

    先生 「たけ坊か。
        おっ、なかなかいい、鳥かごじゃないか。」

    たけ坊 「・・・・・・へ?」

    鳥かごですと!?


    チガイマスヨ、コレハキチントシタトリカゴデスヨ。
    (訳 違いますよ、これはきちんとした鳥かごですよ。)

    ちょっとしたカルチャーショックを受けましたね。


    帰宅後、ポケスペが本棚に入るか調べてみると

    たけ坊 「あれ?」

    入りませんでした。(笑


    これはちょっと笑い事じゃすみませんね。
    ゲーム機を入れるのには使えそうですが。


    まあ、いろいろな意味でショックでしたね。




    明日は仕事体験の事前訪問なのでがんばろうと思います。

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    昨日、ホームページをみたらポケダンの最新作が今年の春に発売されるようです!!

    詳しくはこちら


    どうやら前に発売された「ポケモン不思議のダンジョン 時の探検隊、闇の探検隊」のストーリーをベースにさらに追加ストーリーなどを追加した物らしいです。

    また、ジュプトル様に会えますね。
    ポケダンのジュプトルはかなりカッコよかったです。
    また、共に冒険したいです。

    さらに主人公とパートナーに出来るポケモンがロコン、ゴマゾウ、リオル、コリンク、イーブイが追加されました!!
    以前はワニノコが主人公になったので今度はリオルやナエトルを
    パートナーは前作と同じでヒコザルにしたいと思います。


    ぜひ、誕生日に買ってもらおうと思います!!



    今回はここまでにしようと思います。

    このページのトップヘ