たけ坊日記@ヘブンズフィールを見て来ました。

特撮やアニメの感想などを中心に書いています。 新規の人もお気軽にコメントを残してくれると嬉しいです!
最近、ハマったのはFGOなどFateシリーズ、仮面ライダーエグゼイド、ウルトラマンジード、、ラブライブ!シリーズ、ソードアート・オンライン、結城友奈は勇者である など

    2009年02月

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    テストまであと3日
    もちろん僕もテスト勉強をしています。

    しかしそれと同時進行でやっているのが

    SDカードに音楽をいれる作業

    です。


    実は以前、ダイさん記事にDSiにニコニコ動画やYouTubeの動画の音楽を入れることを知って早速、それが出来るツールをダウンロードしました。


    ちなみにそのツールは

    こちらです!!



    土曜日からやっていたんですけどやり方を覚えるのに時間がかかったりして日曜日に10個ほどSDカードに保存しました。


    早速、聞いてみると

    聞けたああああああアアアァァァァァァぁぁぁぁぁぁ!!!!!


    すげえ!! マジすげえ!!!
    「これこそ科学の力ってスッゲ―――――――――!!!」だ!


    現在はいろいろと入れてみて35曲入れています。(ぁ
    こうして見ると僕はポケモン、スマブラX、ゼルダの伝説、カービィなどの曲が好きみたいですね。



    おまけで僕が保存した音楽のリンクを貼っておきます。
    YouTubeなので誰でも聞くことが出来ますよ!!




    上記はどちらもポケモン映画のエンディングの曲です!!
    いやあ、どれもいい曲ですね。

    ニコニコ動画で保存した音楽は後日、書いていこうと思います!!




    では、今回はこの辺で




    ダイさん、ありがとうございます!!

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    今日は久々の休日ですね。

    なのでポケモンセンターに行ってきたいと思います。
    目的はおねむりピカチュウとポケカ、あと出来ればポケスペも


    いや~、久々ですね。
    確か森の羊羹を貰ってから以来ですね。

    感想はまた明日、書こうと思います。


    では、今回はここまでにしようと思います。

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    ついにコーたろう(コータス)がレベル50になりました!!

    これでトリパは完成しました!!
    明日の更新で詳しく書こうと思います。

    ちなみに次回、作るパーティももう考えています。
    これも明日、書こうと思います。




    今日は仕事体験の最終日でした。

    最終日は今までと変わらず、検品や品だし、掃除などをやりました。

    ここで少し、コンビ二についての豆知識を

    コンビ二でよく見かける冷蔵庫の中にある飲料
    あに冷蔵庫の奥は従業員のみが入れる飲み物補充室になっていてそこから飲み物を補充しています。
    あと、ピークが始まる前の11時ごろは検品や品だしで忙しくなるようです。


    午後のPOPは無事に完成しました!!
    2月中旬まで張り出されるようなので見に行こうと思います。



    そして、大変なのはここから
    お礼の手紙を書いたりレポートにまとめたりするようです。

    ・・・・・・

    何だってんだよ―――――――!!(ぁ


    つい、D・Pのライバル君の言葉を言ってしまいました。
    えーと、ライバル君の名前はポケスペでの名前、「パール」にしますか。(何


    あ、話がそれましたね。

    やりますよ。 しんどいけど。



    では、今回はここまでにしようと思います。





    ※結局、ポケカはもらえませんでした。
     まあ、「よくあるこった。気にすんな!」とゴールドが言っているので
     いいってことにしましょう。

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    ついにルリルン(マリルリ)はついにレベル50に

    次はコーたろう(コータス)に育成です。
    ちなみにコーたろうというニックネームなのに意味不明なことに性別は♀(ぁ

    まあ、それも個性ということで(笑




    今日も仕事体験をやってきましたよ。

    今日は昨日の仕事の内容に加えて外回りの掃除や倉庫の整理などもしましたね。
    そして値札貼り&検品もやることが出来ました。(笑


    実は他の学校の人も来ていたんですがどうやらポケモンをやっているみたいでした。
    いやいや、ここでポケモン好きに会うことが出来てよかった。(何


    ちなみに今日の昼食の差し入れは焼きラーメン
    明日はいったいn(殴


    午後のPOP作りも順調です。
    明日には完成できますね。

    さて、仕事体験もあと1日
    がんばっていこうと思います!!







    ※昼食の時に新商品の情報を見たらポケカの新商品の情報がありました!!
     どうやらエレキブルとアブソルなどがメインのようです。
     発売が楽しみです!!

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    ルリルン(マリルリ)はついに40レベ越え。
    明日には50になってそうです。

    コータスはドーブルを使って”ふんか”と”だいばくはつ”を覚えさせようと思います。




    今日は仕事体験の初日でした!!

    最初は緊張しましたよ。
    でも、あいさつなどはしっかりやりましたよ。

    従業員のみは入れる部屋やレジの中も見ることも出来ました。

    個人的には値札付けをするときが一番良かった。
    スキャナーで個数・値段を確認。
    すぐトリガーっぽいもので値段を調節、即、商品にくっつける!!
    なんかカッコよかった。
    ぜひ、家に一台欲しい。
    使わないと思うけど。(ぁ


    昼食は店長さんの差し入れでミートスパゲティを食べました。
    おにぎりもあったのですが完食しました。
    明日は何かなあ。(ぉぃ


    午後はバレンタインデーという名の都市伝説(笑)の宣伝の為のPOP作りをしました。
    結構、個人的には出来はいいと思います。
    明日には仕上げに入れそうと思います。



    いろいろなことを教えてもらったので結構、充実してました。


    では、今回はここまでにしようと思います。






    ※店内にはポケモンのグッズもありました!!
     ポケカももちろん売っていました!!
     やっぱりもらえないかなぁ・・・・・・。(ぁ

    このページのトップヘ