たけ坊日記@ヘブンズフィールを見て来ました。

特撮やアニメの感想などを中心に書いています。 新規の人もお気軽にコメントを残してくれると嬉しいです!
最近、ハマったのはFGOなどFateシリーズ、仮面ライダーエグゼイド、ウルトラマンジード、、ラブライブ!シリーズ、ソードアート・オンライン、結城友奈は勇者である など

    2009年03月

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    今日から春休みなのでポケスペ31巻を購入しました!!


    内容は30巻と比べるとギンガ団が頭角をあらわしてきて少々シリアスムードに・・・・・・・・


    それにしても121ページのパチリスの顔はワルっぽいですね~(笑
    他の巻にもこういう目つきをしているポケモンはいましたが


    そして本当のボディガードのパカ&ウージはあいかわらずのかませ犬ですね。(ぁ
    でもバトルの実力はかなりあるみたいです。
    32巻でのパール&ダイヤモンドのからみも期待したいです。



    ここからは簡潔に感想を
    ・ダイヤの食に対するこだわりはすごい
    ・パール&ダイヤモンドのコントはあいかわらず面白い!
     特に「フレンドリィチョーップ!」には吹きました。(笑
    ・さりげにウツギ博士とゴロウ君が1コマだけ登場
     あと、コンテスト会場でミカンも後姿だけ出てました。
    ・アカギの威圧感は凄かった。
     あとスカンプーのにおいは強烈ですね。(ぁ
    ・お嬢様はあいかわらずなツンツンぶりですね~(笑


    他にもたくさんありましたがあとはコミックスでお確かめを!!(ぁ




    今回はここまでにしようと思います。

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    本当にタイトル通りです。
    昨日、もう一度、病院で検査を受けてもらったら

    インフルエンザということが判明しました。(ぁ


    しかも、最近流行のB型
    学校の方でも感染者が多いらしいです。


    いや、かなりのカルチャーショックですよ。
    なんせ、今までずっとインフルエンザにはかからなかったからなあ。
    今まで、かからなかったのが不思議なのか?



    どうやら、次に学校に行けるのは最低でも月曜日っぽいです。
    うん、のんびりできますな。(笑


    まあ、薬は一応貰ったからこれで一応、苦しくないかな。
    といっても今も苦しいのが現状(ぁ



    ちょっと休もうと思うので、今回はここまでにしようと思います。

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    昨日、病院に行って原因が腸の炎症と風邪だということが分かりました。

    盲腸ではなくてよかったです。
    心配してくれてありがとうございます。


    現在はまだ風邪が残っているので学校を休んでいます。
    次に学校に行けるのは明日ごろだと思います。
    本心は行きたくない感があるけど。(ぁ


    とりあえず、もう少し寝ておこうと思います。



    では、今回はここまでにしようと思います。


      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    昨日はほぼ1日、最終ダンジョンのニケルダーク島を攻略。

    そして、

    なんとかクリアしました!!


    ラスボスはそこまで苦労しませんでした。
    最初のルギアはマスターボールで捕まえて、その後は手持ちを1つ空けておいたのでルギアが手持ちに

    そして、ラスボスの手持ちはダークポケモンが6匹に加えて、その内3匹がファイアー、フリーザー、サンダーというチートさ。(ぁ

    でも、ダークポケモンのカビゴンとエレブー、そしてルギアの3匹が耐えてくれたので無事、6匹ともスナッチできました!!


    XDはかなり難易度は高いと思いましたね。
    レベルを上げられる所は多いけど後半、相手がダークポケモンを2匹~4匹出すトレーナーがいるので
    ダーク技は普通のポケモンにはどれも「こうかはばつぐん」だからなあ
    そこが苦労したところですね。

    特にきつかったのは”ダークエンド”
    威力が120でダーク技
    反動で自分の体力が半分になる上、命中率が60なのでリスクは大きいですが回避率を大きく下げる”ダークミスト”を覚えているポケモンと組まれると1ターンに確実に1匹やられて苦しかったです。


    さて、クリアしたので次やるのはパール・プラチナに特別な技を覚えたポケモンを転送することぐらいですかね。
    あとはバトルディスクでもやろうかな。



    では、今回はここまでにしようと思います。

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    昨日きた、「ポケモンワールドチャンピオンシップス日本代表決定大会ラストチャレンジ予選」の抽選結果

    結果は

    外れました。(泣


    まあ、埼玉県予選には出れたのでいいです。
    欲はいいませんよ。


    XDも進めないとなあ。
    予想以上にきつい戦いもあるので気をつけないと

    育成はヌオーが終わって次はルンパッパ
    マイペースに進めますよ。


    短いですが今回はここまでにしようと思います。

    このページのトップヘ