たけ坊日記@けものフレンズ難民大歓迎

特撮やアニメの感想などを中心に書いています。 新規の人もお気軽にコメントを残してくれると嬉しいです!
特撮:ウルトラマン、仮面ライダー、スーパー戦隊など
最近、ハマったのはウルトラマンオーブ、ウルトラマンX、仮面ライダー鎧武、ウルトラマンギンガ、ハイスクール・フリート -はいふり-、戦姫絶唱シンフォギア、ハナヤマタ、ラブライブ!、ラブライブ!サンシャイン!!、ソードアート・オンライン、結城友奈は勇者である、鷲尾須美は勇者である、乃木若葉は勇者である、きんいろモザイク、ご注文はうさぎですか?、がっこうぐらし!など
ポケモンX・Y、オメガルビー・アルファサファイア、スマブラ、スクフェス、艦隊これくしょん(艦これ)もやっています。

    2010年10月

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    ちょいと明日は予定が多いです。
    いやあ、楽しみ楽しみ
    レビューももちろん書きますよ!!

    今日からニコニコが仕様変更したのですが正直、アレは使いにくかったので旧バージョンに戻しました。
    マイページで動画の検索を出来なさそうだし、視聴履歴を見るのが地味に面倒になってたので
    まあ、人しだいかそういうのは


    もうすぐ11月
    受験も振り切るぜ!!



    では、今日はこの辺で

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    小説、新作完成しました!!

    リンクはこちら


    では感想を

    ・オーズ8話感想
    前回の予想通り、クワガタとチーターを一枚ずつ失ったアンク
    そしてメズールの計らいでヴヴァはカザリからカマキリのメダルを回収、2人は初期の姿に!
    やったー!! 久しぶりに上半身のみ装甲付きのヴヴァさんが見れたぞー!!
    メズールは目的達成が優先のようだね。

    いまだに続いていた夫婦のいがみあい
    理由は武が急に趣味のカメラをやめたことらしい。
    それにしても映司、そのたとえは微妙www

    しかし、2人とそれぞれ会話をしお互いの気持ちを知ることが出来た2人
    やっぱ映二君はいいキャラしてるなぁ

    そしてアンクは子どもに「ツチノコ」に勘違いされ石を投げられたり
    カワイソス


    朝になりアンクの前に映司が
    ここでの映二君はなんか黒いwwww
    やっぱり比奈の兄を人質にとっているようなもんだから完全に信用していないのかな?

    アンクは尾上から前借りしてもらったというセルメダルを使い回復
    バイソンヤミーの気配を感じてバイクで向かう。



    あとガメルの作ったヤミーからはそこまでメダルは出ないらしいね。


    オーズに変身する映司だがパワー系の敵は苦手なのかタカキリバでも苦戦してしまう。
    アンクはチーターメダルを渡そうとするが映二はバイソンヤミーが光に弱いと思いライオンメダルを使用
    ラキリバに変身
    今回はしっかり「ライオン!」の音声もあったね。

    光に惑わされている間にスキャニングチャージを決めバイソンヤミーを撃破
    しかしゲットできたメダルは1枚だけだった・・・・・・


    武と桃子の仲も直り映司は比奈の説得もあってクスクシエで働くことに


    ●現在のメダルの所持枚数
    ・オーズ&アンク:8枚(前回より+1、-2 通算-1)
    ・ヴヴァ:5~7枚(前回より+2) 
    ・カザリ:4~6枚(前回より+1)
    ・ガメル:5~8枚
    ・メズール:5~8枚
    ・尾上:8~18枚

    確かこうだったはず
    次回はメズールのヤミーが行動するようですね。
    そしてラトラーターも登場! トラメダル頑張れ!!



    ・ハトプリ35話感想
    よくよく考えたらハトプリも3クール終盤か
    そりゃ次回、最終フォームが登場するわけだ。

    ダブルでも36話でアクセルトライアルが登場したしねー


    まさかの隕石には吹いたwwww
    前置きなしでコレはひどい。

    ラスボスも登場
    そういえば今まで別の世界からの侵略者ってのが多くから宇宙人がラスボスってのはなんか新鮮な感じが(ぁ


    そして、力をつけるため4人は更なる力を得るため再び試練を受けることに
    内容は自分自身と戦うこと

    この戦いを見て思ったのはつぼみだけ自分を乗り越えていないということかな。
    えりか、いつきは一度デザトリアンになった経験があるからその経験をバネに自分らを変えていったから自分自身を乗り越えることが出来てたし、ゆりはキャリアが3人よりもあるからこそ影の自分を乗り越えられることができたと思う。

    しかしつぼみはココロの花を奪われたこともないしえりかやいつきよりも前にプリキュアになったといってもそこまで長い期間じゃないし他の3人と比べて今ひとつ自分自身と向き合ったことがない、というのが苦戦の原因っぽい・・・・かな?
    でも、確実に成長したと思うよつぼみは
    映画ではそれがフィーチャーされると思うから絶対見ようと思います!!


    次回はついに最終フォーム登場
    白が基調なのかー 個人的にはもっと派手でもいいと思うけど
    じゃあ映画では強化なしなのか?
    それともパリの街の人々の声援を受けて背中に翼が生えるのか!?
    それはもうライダーでやったか・・・・・・・・




    では、今日はこの辺で

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    昨日はゴタゴタが多くて書けなかった・・・ので感想を

    オーズ感想
    ウヴァさんが珍しく活躍!
    まあ、相手が手だけのアンクだけだからだけど(汗
    手から出たメダルはチーターとクワガタが一枚ずつ?
    チーターはスペアがあるからいいけどクワガタが奪われたらしばらくはガタキリバは封印か

    変わりになぜか津上が所持していたライオンメダルをゲット
    効果は頭版キングストーンフラッシュ?(ぁ

    今回はラトラバ、次回はラキリバが登場
    ラトラーターはまだ引っ張るのか
    そして、やはり活躍できないトラメダル

    しかし、グリードのキャラは結構、スキだなー
    特にウヴァとメズールはスキだ。 ガメルとカザリとそれなりに

    あと後藤が思ったよりも熱血キャラだったのにはビックリ
    なんか753っぽくなってた部分も
    もしかしたら近いうちに「5103」なんてあだ名つけられないよなあ?(汗

    ぜひ、がんばってもらいたいです。



    ハトプリ感想
    ムーンライトが相変わらずRX状態
    ブロッサムらが押されてる中、一人だけ突撃するとはカッコヨス!
    サンシャインは広範囲バリアも張れるOKだけどブロッサムとマリンはスペックの低さが問題だなあ~
    これはやはり新アイテム頼りになるのか?

    でもやはり

    最後のファッションショーに全て持ってかれたけどな!!


    つぼみとえりかは半分百合状態じゃねえかwwww
    そしていつきとゆりさん、カッコよすぎる・・・・・・・・・・・・
    やはり背が高い2人のツーショットは痺れるぜ。

    あと今回、デザトリアンにされた生徒の声優ってOPとED歌っている人なんだね。


    次回は偽者登場か
    ライダーでたとえると龍騎に対するリュウガ、カブトに対するダークカブト、電王に対するネガ電王っといったところか
    要は偽者と戦う→スペックが全く同じ!→戦いの中で自分自身を越えろ!的な展開か?
    まあ、分からんか



    では、今日はこの辺で

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    今日は久しぶりにリアルタイムでオーズ視聴できました!

    ・今日の3つの感想は!
    ・ウヴァさん、マジ純真wwww
    ・アンク、交渉ヘタだなぁ。 映司「ハイ変わった!」
    ・ガタキリバ「これでオールライダーにも勝てる!!」

    詳しくは本編参照!!(ぉぃ


    しかしガタキリバ強いなぁ
    トリックベントやジェミニ、イリュージョン完全涙目じゃんwwwwww

    次回は東映の公式を見るとラトラバが登場するみたい。
    あれ、ラトラーターは?


    ・ハトプリ35話感想

    もう全部ムーンライト1人でいいんじゃないか?


    今回の回でそれは決定付けられましたねぇ
    強化デザトリアンをあっさり撃破とは

    しかも変身に制限なさそうだし・・・・・・・・
    本人が気づいてないだけか?



    では、今日はこの辺で

    このページのトップヘ