たけ坊日記@ラブライバー大歓迎

特撮やアニメの感想などを中心に書いています。 新規の人もお気軽にコメントを残してくれると嬉しいです!
特撮:ウルトラマン、仮面ライダー、スーパー戦隊など
最近、ハマったのはウルトラマンオーブ、ウルトラマンX、仮面ライダー鎧武、ウルトラマンギンガ、ハイスクール・フリート -はいふり-、戦姫絶唱シンフォギア、ハナヤマタ、ラブライブ!、ラブライブ!サンシャイン!!、ソードアート・オンライン、結城友奈は勇者である、鷲尾須美は勇者である、乃木若葉は勇者である、きんいろモザイク、ご注文はうさぎですか?、がっこうぐらし!など
ポケモンX・Y、オメガルビー・アルファサファイア、スマブラ、スクフェス、艦隊これくしょん(艦これ)もやっています。

    2011年01月

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    ハートキャッチプリキュアは今日で最終回でした。
    最後までえりかはえりかでしたwww
    あ、日本、アジアカップ優勝おめでとうございます。

    ・ハトプリ感想
    初手OPにはビックリ
    そしてデューン巨大化
    拳でチマチマと地球に攻撃!!
    なんという地道な戦法wwwwww

    この緊迫した状況でもマリンはいつもどおり
    しかし、皆、カッケぇな・・・・・・・・・・・・


    まさかの新形態、ハートキャッチプリキュア ムゲンシルエット!!!
    デカイ! デカすぎる!!

    決め技は「プリキュア・こぶしパンチ!!」
    ・・・・・・・凄くネーミングセンスがないです。


    そしてフェードアウト
    つぼみの妹の名前は「ふたば」に

    OPの場所ってココだったのか!!
    いつき、髪伸びてる!?
    コブラージャ似の人!?
    そしていつきが女子服!!?

    いやぁ、ここに来て、驚きの連続
    そしてえりかのフリーダムさには笑ったwww
    ていうかお前らもやってたのかwww ドヤ顔すぎるwwwww


    みんなはそれぞれの夢のために進むことに
    えりかはプロのファッションデザイナーってことは予想ついていたけどつぼみはなんと宇宙飛行士!!!

    花や木がない宇宙に花を咲かせたい!!  いい夢じゃないか・・・・・・・・・・・・


    最後はつぼみの言葉と共にプリキュアパレスが写り、さらに最終決戦の前に撮った写真が写り・・・・・・・・ふたば!? そしてその手にはココロパフュームが
    これはつぼみのなんでしょうか・・・・・・・・?



    というわけでついに終わりました。
    TVでプリキュアを見たのはこのシリーズが初だったのですが珍しい人見知りのピンク&好奇心旺盛の青という珍しいタッグは新鮮でした。

    マリンのフリーダムさには毎回、笑わせていただきました。
    そしていつきがまさかの女だったときはこの時は全く聞いてなかったので驚愕しました。(ぁ
    多分、当時のつぼみぐらい衝撃を受けてたと思う。

    そしてキュアサンシャインの登場やキュアムーンライトの復活、学園祭にパレスでの試練、マリンのタクトが奪われたり、キュアフラワーが復活するなどこれまでのシリーズにはなかった要素もあり面白かったです。
    最終回もキレイにまとまってたし
    でも、ダークとサバーク博士は結局蘇らなかったか・・・・・・・・・・・・


    ハトプリとは3月26日のDX3までしばらくお別れです。
    スクリーンで4人の活躍は見ようと思います。



    そして次回からはスイートプリキュアがスタート!!
    メロディはなかなかの良デザインだけど展開がどうなるかが気になります。

    次シリーズも楽しみです!

    では、今日はこの辺で



    ハートキャッチプリキュア、1年間お疲れ様でした!!


      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    今回はハトプリとは二分割します!!
    どっちも語りたいこと多いし!!

    ・オーズ感想
    タジャドルお披露目回
    カッコよかったなぁ・・・・・・・・・・・
    次回以降もぜひ活躍してほしい!!

    今回のアンクの悪っぷりは半端なかった。
    映司を騙しカザリからクジャクを奪ったり、比奈をチェーンで川に巻きつけて脅迫させたり
    でも確実に変わってきてるよなぁ・・・・・・ アンクも

    5103は伊達さんに現実を思い知らされましたね。
    伊達さん、今回もセルメダルを総横取りしたけどそれ以外はカッコよかったなぁ
    5103にバースバスターを託したりして

    里中さん、本来5103がやるべき仕事も掛け持っているからストレスたまってそうだなぁ
    そして目立たないクジャクカントロイド・・・・・・・・・

    タジャスピナーは今回あまり活躍できなかったけど中にメダルを入れることができるようなので今後、どういう風に使われるかが気になります。


    そしてアンクは自身のコアメダルが4枚集まったのにも関わらず復活ならず
    一体、何でだろう。

    他のグリードのコアメダルを持ちすぎたせいorセルメダルが足りなすぎるのどっちかかな?

    ●現在のメダルの所持枚数
    ・オーズ&アンク:9枚(前回より+2枚 結果、ライオン、カマキリ、チーターLOST クジャク、コンドルGET)
    ・ヴヴァ:5~6枚(加えてガメルのメダル0~4枚、メズールのメダル0~4枚所持) 
    ・カザリ:8枚(加えてカマキリメダル、ガメルのメダル3枚~7枚、メズールのメダル3~7枚、内メズールのメダル約3枚を体に取り込む)
    ・鴻上:10~11枚(前回より‐1枚)
    映司のメダルが一気に取られ、最後のカウント・ザ・メダルでもタカ1枚でしたがメダルホルダーの中身が見えてない&アンクの性格を考えるとホルダーにメダルが入ってない線もありそうですね。
    しかしそれでもカザリはあと1枚で完全体に・・・・・・・・

    オーズはガタキリバ&ラトラーター封印されましたが代わりにタジャドルが使えるように
    しかしカザリのメダルがリーチを向かえ危険な状況が続きます。

    次回はタカジャバ登場+正義のヤミーも登場!?
    次回も楽しみです!!


    ハトプリ感想はこの後、書こうと思います!!!

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    また、ISのEDの歌い手追加されたよ!!
    メインヒロインでなるであろう3人は揃ったからこれでEDの追加はナシかな?

    今回の回を見て思うけどやはり専用ISを持ってない箒は3人の中では一番、不利な立場だなぁ
    いずれは専用機を持つのかな?

    そして、今回初登場の無人機のIS
    女性が乗らなくてもいいのか。 男性の反逆みたいな展開もあるのかな。


    あとコアと聞くとどうしてもコアメダルを連想するんだ。


    夢喰いメリーの方はやっとメリーの移住も決まりそれぞれの関係も分かってきましたね。
    ていうか今回の話は2話かけてやらないと分かりづらいと思う。
    あの部長の心情とかももっと丁寧に書けると思うし。 これは尺の都合か。
    メイドメリーもかわいいなぁ。


    あと来週の放送はそれぞれ30分ぐらい遅れて放送するみたいだから録画には気をつけないと。



    では、今日はこの辺で

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    ISの原作小説、買ってきました。
    あとで読もう!!


    相変わらずフリーダムでしたね。
    ハルナ、ユー、セラの3人だけだとツッコミ役がいないからなぁwww
    それにしてもやけに馴染んでるな。 ボーリングやジェンガしていたりして

    今回もあまり展開が新展した感じはしないけど
    本当に連続殺人犯はユーなのかな?
    多分、違うと思うけど

    情報ではセラ以外のもう一人の吸血忍者も登場するみたいだけどそれは明日、登場するのかな?


    では、今日はこの辺で

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    正直、15話のメダル大量ロストなんて可愛いもんだったんだ。 今回の話を見ればさ
    あ、受験、一応終えることができました。
    明日の結果がどうなるか気になる。


    ・オーズ感想
    「ちゃんと目は見ようぜ、な?」

    犯人はヤスな回でした。
    5103の衣装、妙に似合ってますね。

    カザリはメズールのコアを一部(3枚?)取り込んでいる様子
    その結果、今回生まれたヤミーはライオンクラゲヤミー
    冒頭の方ではサイメダルとかも持ってましたね。


    Dr.マッキーもなんかキャラが壊れとるwwww
    伊達さんの存在は予想以上に大きいですね。
    人形のキヨちゃん、やっぱり不気味です。

    バース、今回はタジャドルお披露目回だからカマセになってますね。
    ・・・・・・・・がんばれ!!

    ●現在のメダルの所持枚数
    ・オーズ&アンク:1~7枚?(前回より-3~9枚? 少なくともライオン、カマキリ、チーターはLOST)
    ・ヴヴァ:5~6枚(加えてガメルのメダル0~4枚、メズールのメダル0~4枚所持) 
    ・カザリ:8枚(前回より+2枚 加えてカマキリメダル、ガメルのメダル3枚~7枚、メズールのメダル3~7枚、クジャクメダルも所持 内メズールのメダル約3枚を体に取り込む)
    ・鴻上:11~12枚?
    映司のメダルが一気に取られ、最後のカウント・ザ・メダルでもタカ1枚でしたがメダルホルダーの中身が見えてない&アンクの性格を考えるとホルダーにメダルが入ってない線もありそうですね。
    しかしそれでもカザリはあと1枚で完全体に・・・・・・・・

    フォームはいきなりのタカキリバ
    よく考えたらカザリにトラメダルを奪われないようにするための対策だったのか。
    そして約2ヶ月のタカキリーターに初登場のラキリーター!!


    次回はタジャドルTV初登場!!
    5103もバースになるフラグもありますね。
    タジャドルの犠牲になるのはカザリ?

    次回も楽しみです!!


    ・ハトプリ48話
    父を目の前に失い憎しみの力で戦おうとするゆりさん・・・・・・・・
    ってまんま照井さんじゃん!! 熱すぎる!!

    そしてそれを止めるブロッサム
    ホント、変わったなぁ、つぼみも・・・・・・・・


    そしてのそのあとの2人同時変身からのデューンフルボッコwww
    マリンとサンシャインも現れてもうデューンが軽くサンドバック状態でしたねwwww


    ダブルのフローラル・パワー・フォルティッシモの後にスーパーオーケストラとか・・・・・・・
    もはやオーバーキルすぎます。



    ついに次回、最終回!!
    ブロッサム、「最強のプリキュア」の称号を得てる?



    いやあ、どちらもホント熱かった!!

    では、今日はこの辺で

    このページのトップヘ