たけ坊日記@けものフレンズ難民大歓迎

特撮やアニメの感想などを中心に書いています。 新規の人もお気軽にコメントを残してくれると嬉しいです!
最近、ハマったのはFGOなどFateシリーズ、仮面ライダーエグゼイド、ウルトラマンジード、、ラブライブ!シリーズ、ソードアート・オンライン、結城友奈は勇者である など

    2011年02月

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    本日、発売のポケスペ38巻、買ってきました!!
    では感想を


    ・DP編
    個人的にはダイヤ・パールがやぶれた世界にひきずりこまれてBADENDだと思ってたから意外
    でも伏線も多く残しましたね。
    サキはダークライを持っていたのか。 これは予想外
    ダイヤには手持ちにレジギガスが追加? プラチナお嬢様はパチリス、ユキメノコ、チェリムがいたけど
    最後に出てきたお嬢様のお母さんはエメラルドの額の石を作った教授だよね? 多分


    ・Pt編
    DP編が終わった感じがあまりしなかったのは主人公が継続してるからかな?
    ダイヤとパールとは別行動か DP組は「3人で1人」という感じが強いから寂しいなぁ。
    ダイヤとパールが調べようと思っているのはポケモンファンで掲載されていた話から見るとロトムは確定。 あとはクレセリア、フィオネ、マナフィ、シェイミ、(+ダークライ、ギラティナ)だと思う。
    レジギガスが何故レジ系3体がいなくて復活したのは謎だけど仕様かな? ポケスペのことだしジンダイが関わっていたというオチでも不思議じゃないけど

    そしてプラチナはハンサムとバトルフロンティアに挑戦
    最初はバトルキャッスル
    俺もなかなか金プリントゲットできないんだよなぁ やりくりって難しい。(汗
    そしてコクランがなんか荒ぶっていた。(ぇ

    バトルルーレットに挑戦したりハードマウンテンも登場したけど38巻はここまで
    プラチナ編は早めに終わりそうな気がする。
    まだHG・SS編も控えてるんだし。

    あと久しぶりにダイヤとパールの漫才が見たい。



    では、今日はこの辺で

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    毎回のタイトルは主にキャラの台詞からとってるんだけど結構コレ難しい(汗
    しかしスイプリは過去のプリキュアとはまた違った路線ですね。


    ・スイプリ感想
    毎回ケンカするのは定番のようですね。
    今までのシリーズは回数が少なかったからなー
    初代の8話はいまだに神回だと思う。

    毎回、小さなケンカが起こるのか。
    まあ、まどか☆マギカと比べれば全然平気だけどね。


    今回は奏メイン回
    しかしコイツら滅茶苦茶仲が良すぎるwww
    響は「素直すぎる」のが長所であり短所でもある。
    まあ、俺も好きなものならどれも「美味い」と思うけどそれ以上のことを言えと言われると結構、悩むからなー 響の気持ちは良く分かる。
    美味いものは美味いから美味いんだよ!!(ぇ

    セイレーンは別の人物にもなれるのか・・・・・・・・
    絶対、響か奏のどちらかになるよな。 コレ 中盤あたりで

    次回はレポーター回・・・・・・・って
    どうしてそうなった!?


    では、今日はこの辺で

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    今回は伊達さんカッコよかったなぁ~!!
    ゴーカイジャーもよかったしいやあ素晴らしい!!



    ・オーズ感想
    「ゆりさん、俺と同じパンツを~♪」
    映司が壊れすぎwww
    そのおかげで伊達さんがよりカッコよくなるんだけど

    あとやっとタカが役に立ちましたね。
    メダルのサーチをするとは・・・・・・・ もっと初期に使え(ぁ


    そして新登場のシャウタコンボ
    能力はバイオライダー+タコ足みたいな感じ
    あの8本足は少し好き嫌いが分かれそうだけどシャチヘッドは横から見るとかなりカッコよかった。
    タコレッグは微妙だけどウナギアームもなかなか
    しかし液状化は反則球だろ・・・・・・・・

    あと「待て」と言われて待つカザリワロタwww

    ●現在のメダルの所持枚数
    ・オーズ&アンク:10枚(前回より+1枚)
    ・ヴヴァ:6~7枚(加えてガメルのメダル0~4枚、メズールのメダル0~3枚所持) 
    ・カザリ:8枚(前回よりシャチメダルLOST 加えてカマキリメダル、ガメルのメダル3枚~7枚、メズールのメダル2~6枚、内メズールのメダル約2枚、ガメルのメダルを約2枚を体に取り込む)
    ・鴻上:10~11枚
    今回はシャウタ初登場!
    でも、カマキリやチーターがないとなんか安定しないなぁ

    次回は鳥系ヤミー!?
    映司と伊達の初の同時変身もあるよ!!


    ・ゴーカイジャー感想
    「不思議な海賊だねぇ、君は。 宝のためでなく仲間のために勇気を出すなんて」
    魁が普通にいい先輩だった。
    やっぱレジェンド戦隊はこうでないと!!
    フレイジェルが出たのは予想外だった。

    今回、登場したレジェンドヒーローはマジレンジャー5人にルカ曰く「変化球」のアバレブラック、ニンジャブラック、ゴーオンブラック、ビッグワン、ガオホワイト、ホワイトスワン
    いや~、固有技も結構見せてくれたし、面白かった。

    マジレンジャーの力の源は「勇気」
    この様子だと他の戦隊はどうなるんだろ? アバレンは「ダイノガッツ」、シンケンは「覚悟」とかかな?

    マジレンジャーの音楽を使ってくれたのは嬉しかった。
    あとマージフォンもあるんだねww

    マジゴーカイオーもよかったし 満足!!


    次回はジョー主役回
    アイムの準主役?



    では、今日はこの辺で

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    メリー、録画失敗したから動画サイトで見たなう
    そしてIS、ついにメインヒロインが本当の意味でそろいましたね。
    では感想を


    ・IS感想
    ラストのアレですが原作ではその後の鈴に加え箒、セシリア、シャルロットが攻撃していたのに驚いた。
    アニメでもやってほしかったなぁ(ぇ
    ホント、一夏は報われないなぁ。 まあ同情する気は全くないが(ぁ

    しかしラウラ、箒以上のツンデレキャラになると思いきやずいぶん大それたことをしましたね。
    ここまでデレるとは思わなかったから予想外すぎてワロタwww
    で、シャルルはシャルロットに
    次回から部屋変わるのかな? 


    そして次回!
    ついにISでも水着編!!
    予告では分からなかったけど果たして箒達は水着を着るのか!?
    メリーのようにスク水には絶対なるなよ!!


    ・メリー感想
    ドーナツ食べているメリーがこれまで以上に可愛かった。
    しっかし1クールで畳たためるのか本当に心配だ。
    何の心配をしているんだ 俺は
    でも、本当に録画失敗したのはショックだ・・・・・・・・・



    では、今日はこの辺で

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    今回から「とんこつ編」がスタート!
    新ヒロインも登場しましたね。 結構、可愛いな。
    まさかあんなことになるなんて・・・・・・・


    ・感想
    前回がハードな展開が続いたせいか安心して見ることができました。

    ここで新ヒロインの紹介
    ・トモノリ
    本名はメイルシュトローム
    声優はイカ娘で有名な金元さんでゲソ
    小ネタで「~ゲソ」とかいわないかなぁ?
    性格は活発な性格っぽい。 ハルナと同じくらいツンデレ そんな感じ

    セラ曰く歩と結婚扱いになってるらしい。 異性とキスすると成立らしいけど実際、そんなのがあるのはなんかヤダ。
    ハルナと同じくらいツンデレなキャラだけどこの先、どういう風になるか気になります。

    オチもこれゾンらしく安心



    では、今日はこの辺で

    このページのトップヘ