たけ坊日記@けものフレンズ難民大歓迎

特撮やアニメの感想などを中心に書いています。 新規の人もお気軽にコメントを残してくれると嬉しいです!
最近、ハマったのはFGOなどFateシリーズ、仮面ライダーエグゼイド、ウルトラマンジード、、ラブライブ!シリーズ、ソードアート・オンライン、結城友奈は勇者である など

    2011年03月

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    明日はついにレッツゴー仮面ライダー公開日!!
    僕もシネマサンシャインで見てこようと思います。
    アニメイトでも買いたいものもあるし。

    明日はそれのレビューになりそう。
    とにかく明日は楽しみだ。


    では、今日はこの辺で

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    今回のタイトルの台詞は「キックじゃない!?」も候補に挙がってたけどラストに全て持ってかれた。(ぁ
    今回で十分、最終回みたいな感じになっているけど次回に続くみたい。
    うっかり間違えそうになったぞ・・・・・・・


    ・これゾン感想
    前回の最後から色々、残念な形になった歩
    今回は色々、詰め込んでて歩の復活、東京タワー突入、なんか凄いことが起きてオーケストラ開始、まさかの2人変身、ハルナ完全復活、クウガのダグバ戦みたいな殴り合いなど色々なことがあったけどユーが喋ったことに全て持ってかれたなぁ。
    しかしこれで妄想ユーはもう登場しないってことか。

    次回は番外編かな?
    久しぶりにギャグ満載の話にしてほしいなぁ。
    今回はアイキャッチもなかったし



    では、今日はこの辺で

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    タイトルの台詞が妙にツボにはまった。 素晴らしい!!
    いやぁ、今回の2人は見てて楽しかった。


    ・スイプリ感想
    場面が変わるごとに時刻が表示されていたけどクウガのオマージュか?
    きっと仮面ライダーが40周年だったら放送1000回だからかな?(ぁ
    でも、時刻表示があるとクウガを思い出しちゃうよ。

    新キャラの音吉さんはフレッシュでいうカオルちゃんポジかな?

    しかし今回の響と奏はいつになくイチャイチャしてたなぁ
    いいぞもっとや(ry


    なかなか良い回でした。
    次回はセイレーンの変身が再び?



    では、今日はこの辺で

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    本日の放送で仮面ライダーは通算999回目!!! ハッピーバースデー!!!
    というわけで今回は特別編!


    ・オーズ感想
    「よーい、スタァァァァァァァァァァァァァァァト!!」
    特別編だから何があっても突っ込まない!!
    だから脚本家が米村さんで所々、違和感があっても気にするな!!

    千世子や真木はともかくアンクがノリノリすぎるwww
    5103がんばれwww
    しかし千世子さんとかは仮面ライダーについて知らないという設定はドコいった!

    今回、オウムヤミー(赤)が出たけどヤミーの親誰だ?
    これで次回も明かされなかったらひどいぞww
    戦闘員ではないと思うけど
    あと、途中で出てきた女2人は一体誰だったんだ・・・・・・・・

    あの戦闘員の部屋がどうみてもライダーオタの部屋にしか見えないぞ!!

    ていうかラスト、あんなんでいいのかよ!!
    まあ、敵を倒す寸前で終わるよりはまだいいけど!

    ●現在のメダルの所持枚数
    ・オーズ&アンク:10枚
    ・ヴヴァ:6~7枚(加えてガメルのメダル0~4枚、メズールのメダル0~3枚所持) 
    ・カザリ:8枚 加えてカマキリメダル、ガメルのメダル3枚~7枚、メズールのメダル2~6枚、内メズールのメダル約2枚、ガメルのメダルを約2枚を体に取り込む)
    ・左手アンク:1~5枚
    ・鴻上:5~10枚
    今回はタトバ、シャウタコンボの他にタカウタが初登場
    最近はメダルの変動が少ないのがさみしいなぁ

    次回は仮面ライダー通算1000回目!!
    バースのサソリメカにシャウタ、そしてショッカーも登場!?

    ・ゴーカイジャー感想
    「何いってんの!? 世の中全てお金でしょ!?」
    ルカ主役回
    過去の回想もあったけどザンギャックにやられて貧しい暮らしをしていた所をマーベラスやジョーに救われたってところかな。
    一緒にいた子供達はどうしたんだろう?

    ちゃっかり指輪を手に入れていたけどなんだかんだで人助けはしているんだよなぁ、海賊達は
    今回はルカが自分と似てると思ったからだとは思うけど
    少しずつ変化しているんだよなぁ


    今回、登場はジャッカーの4人にバルパンサー、ボウケンイエロー、ゴーイエロー、イエローレーサーが登場。
    ボウケンイエローの時に「どーんなもんだい」のポーズをしたのは嬉しかった。
    そういえば今回の話に仮面ライダーWのパロがあるっていってたけどどこにあったんだ?


    次回はゲキレンジャー編!!
    ジャンとマスター・シャーフーも出るよ!!



    では、今日はこの辺で

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    今回もメリーの録画失敗したorz
    次回も放送時間が変わるみたいだから気をつけないと
    そしてL字テロップがないことに感動した。(ぁ

    ・IS感想
    あれ? これって次回でIS終わりだったりする?
    これで終わりかぁ さみしいなぁ

    ここにきて箒プッシュ期間かぁ 長かった。
    いきなり強すぎる力を得て、色々と見失ってしまった箒
    次回で決着をつけれるのか!?
    そしてラストの水着はいったい!?


    ・メリー感想
    こちらはあと2話だったはず
    次回と次々回で最終決戦かぁ
    ふと思ったけどISとメリーって2期の予定はあるのかな?
    あったら嬉しいなぁ 特にISは


    では、今日はこの辺で

    このページのトップヘ