たけ坊日記@ヘブンズフィールを見て来ました。

特撮やアニメの感想などを中心に書いています。 新規の人もお気軽にコメントを残してくれると嬉しいです!
最近、ハマったのはFGOなどFateシリーズ、仮面ライダーエグゼイド、ウルトラマンジード、、ラブライブ!シリーズ、ソードアート・オンライン、結城友奈は勇者である など

    2011年04月

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    ・コミック版 魔法少女まどか☆マギカ1~2巻感想

    とある少年の妄想

    本屋にて
    7b45d166.jpg



    幼女「わー、なにこの漫画! キャラが可愛い!! 見たことないけど私が知らないだけで有名な漫画なのかな? おかーさんアレ買ってー!!」

    家に帰ってから数分後
    05843ed0.jpg


    ※さっきの表紙の漫画の内容です。


    幼女「うわーん!! おかーさーん!!(泣」
    母親「娘を泣かせるなんてこの漫画の関係者、ゆ”る”さ”ん”!!」

    鴻上「おめでとう!! 新しいクレーマーの誕生だよ!! 素晴らしいっ!!、ハッピーバースデー!!」

    ・・・・・・・みたいなことが起こらないといいなぁ
    あと鴻上さん、ネタに使いやすいです。(ぁ オーズ見ていない人には分からないと思うけど


    というわけで3巻がまだ発売されないので先に1巻と2巻買ってきました。
    3巻、そろそろ発売しないかなぁ
    個人的にはQBがちゃんと表情があって吹いたwww お前、キャラ違うぞwww

    2巻はまだしっかり読んでないから早く読もうと思います。



    では、今日はこの辺で

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    先日、仮面ライダーREATENS 仮面ライダーアクセルで相模広志/コマンダー・ドーパントを演じた田中実さんが亡くなられたようです。
    まだまだ若かったのに本当に惜しい人を亡くしました。
    ウルトラマンメビウスはあまり見ていないのですがあの落ち着いた雰囲気はよかったです。

    ご冥福をお祈り申し上げます。




    以前、言っていたイラスト2点、やっと完成しました!!
    明日あたりにでもPixivの方にも投稿しようと思います。

    次のイラスト、自己紹介用のカラー絵1枚とテーマ自由の白黒2枚か・・・・・・・・・
    結構、辛いな。(ぁ



    では、今日はこの辺で

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    なんかアニメの感想がやたら遅れるなぁ

    火~金は逆に全然アニメないのがなぁwww(ポケモンはあるけど)
    とりあえず感想を


    ・日常感想
    囲碁サッカー部出番少なwww 囲碁サッカーしようよ!!
    相変わらずのシュールさで満足です。

    そういえばこのアニメ、2クールあるって聞いたけどネタそんなにあるかどうかそれが心配
    後半、蛇足ぎみにならないか心配(超電磁砲の中盤とか、ハルヒのエンドレスエイトみたいなアレ)


    はかせ達の出番はもっと増やしてほしいなぁ



    ・DOG DAYS感想
    今回はキャラ紹介第二部といった感じ。 まさかまだ引っ張るとは思わなかった。
    今回の一番のサプライズはあの三人組も戦えることを知ったことだな!!(ぁ
    ヴヴァさんさんなら「3対1は卑怯だろ!!」って言うだろうなぁ

    正統派ストーリーだけどどこに着地するか微妙に定まらない。
    ラスボスは誰なのかなぁ?



    ・Aチャンネル感想
    毎回毎回、違った挿入歌が流れるけど全部発売されるのかな?
    普通にBDに同梱されるが正解かなwww

    ホント、何も考えなくても見れるから特に感想がないんだよねー(ぁ
    もはや感想にすらなってないぞwww




    では、今日はこの辺で

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    新展開な感じがする今回
    2クール目はキュアミューズの正体を探ることが中心に物語が動くのかな?


    ・スイプリ感想
    今回、なんか奏が妙に響にベタベタしてたような気がしなくもないwww
    家でピアノの練習をしている時、本気で泊まるかと思ったぞwww 実際、泊まったのか?

    とりあえずリーダーがバスドラに変わったけど今後、どうなるのかな?
    もしかしたら高音の人や中音の人がリーダーになる日も来るか?
    それはそれで面白そうwwww


    そして新しく登場したキュアミューズ
    今のところ、セイレーンが化けているという可能性が一番、高いが以前、響の親友になろうとした時での柔道の実力はかなり低かったからなぁ(突然だったから本来の実力が発揮できなかった?)
    声も自在に変えられるから案外、フェアリートーンの方に化けていてミューズを誰かに変身させているという可能性もあるのか。

    とりあえず考えられるのは
    ・正体はセイレーン→謎になるのは「フェアリートーンはどこから手に入れた?」「どこで戦闘能力や技を習得した?」

    ・正体は全く別の人物(既存キャラ?)でフェアリートーンがセイレーン→謎になるのは「キュアモジューレはどこで手に入れた?」、「何故、セイレーンと手を組んでいる?」


    といったところか。
    この辺がミスリードだなぁ。

    あと音吉さんもなんか妙な雰囲気を匂わせていたけど一体・・・・・・・・・・?



    では、今日はこの辺で

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    小説、最新話できました!!→仮面ライダーOOO&スイートプリキュア♪ 10話
    そしてヴヴァさん復活!! 歓喜だわー

    では、感想を

    ・オーズ感想
    「2対1は卑怯だろ!」
    ヴヴァさん、最近、出てこないと思ったらこんな地道なことをしていたのか・・・・・・・・・
    やばい、涙が出てきた。(ぇ

    最近。トラがんばってるなぁ
    今回もまさかの飛び道具で屑ヤミー倒したし。


    チラッとトリケラカントロイドも現れ、コアメダルを入れなくてもギガスキャンできることも判明、そして紫のグリードも登場し映司の身に何かが起こる・・・・・・・・・?

    果たしてどうなるんだ?

    ●現在のメダルの所持枚数
    ・オーズ&アンク:11枚(コンドルLOST、サイ、ゾウGET トータル+1枚)
    ・ヴヴァ:6~7枚(加えてガメルのメダル1~2枚、メズールのメダル1枚、コンドル所持 サイ、ゾウLOST) 
    ・カザリ:8枚 加えてカマキリメダル、ガメルのメダル2~3枚、メズールのメダル4~5枚、内メズールのメダル約2枚、ガメルのメダルを約2枚を体に取り込む)
    ・真アンク:2~5枚
    ・映司の体内:5枚
    ・鴻上:5~10枚
    ・真木:5枚(欠けた1枚はどうなる?)
    最近、あまりメダルの変動がなかった反動で色々変化
    オーズはタジャドル封印でサゴーゾ復活
    そして現れる紫のコアメダル

    次回は映画でも現れた2体のプテラヤミーも登場!!
    そしてプトティラコンボついに登場!!!!!

    ・ゴーカイジャー感想
    「ほらよ、ワンペア(ドヤ顔」
    今回はあまり語ることなし
    トランプといえばダブルのババぬきを思い出すなぁ

    ジャッカーのビックボンバー、知っている人には感動ものなんだなぁ・・・・・・・・・

    しかし、注目すべきは次回!!
    シンケンジャー編のようだけどなんと殿ではなくお姫様が登場!? 
    そういえばこの人もシンケンレッドか 間違ってはないけど・・・・・・・・・・ いや、本編を考えれば真のシンケンレッドだから全然、間違ってないなwww
    シンケンジャーを見てない人はどういう風に思うんだろう? 結構、物語の核心にも迫る存在でもあるし
    予告でシンケンジャーがいなかったけど初の2話完結か?


    では、今日はこの辺で

    このページのトップヘ