たけ坊日記@ヘブンズフィールを見て来ました。

特撮やアニメの感想などを中心に書いています。 新規の人もお気軽にコメントを残してくれると嬉しいです!
最近、ハマったのはFGOなどFateシリーズ、仮面ライダーエグゼイド、ウルトラマンジード、、ラブライブ!シリーズ、ソードアート・オンライン、結城友奈は勇者である など

    2011年05月

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    ついに完結!!


    aad14fa8.jpg



    今日発売の「魔法少女まどか☆マギカ」コミックス3巻
    早速、買ってきました。
    今日は画像多めでレビューをしようと思います。


    ・9話感想
    「・・・・・・・いいよ、一緒にいてやるよ。」

    07af32b7.jpg



    QBの目が怖すぎる件
    作者のページによれば普段は「人類との自然なコミュニケーション手段として擬似的に表情をつくりだしているだけ」のようです。
    10話での過去回想などを除けば終始この目はなんかウザイwww



    ・10話感想
    「ティロ・フィナーレッ!!」

    久々にマミさん登場やぁっ!!
    相変わらずの厨ニ具合で(笑
    序盤は魔法少女らしさを出すためにマミさんだけ必殺技名を言っているんだけど今思うと結構、違和感がある、不思議!(ぁ

    TVでもあったほむほむが時間操作の魔法でドラム缶を攻撃するところから初めて魔女を倒す一連のシーンはかなり微笑ましかった。
    まあ、そのページをめくればまた胃がキリキリするんだけどさ

    6523e157.jpg



    マミさん、壊れっぷりはここでも(ぁ
    やっぱメンタル低いなぁ、この人は


    ・11話
    「彼女達が裏切ったのは僕達じゃないよ。 『自分自身の祈り』だよ。」
    aac8313a.jpg


    f81ec25a.jpg


    0f292bc7.jpg



    ワルプルギスの夜、漫画では今までの全魔法少女の怨念の集合体みたいになってますね。
    こういうサプライズは結構、嬉しい。

    ほむほむの盾の形状はかなり変わってますね。
    1巻で見たときは驚いたなぁ


    ・12話感想
    「逝ってしまったわ。 『円環の理』に導かれて。」

    1e7359ed.jpg


    まどか神は健在だなぁ・・・・・・・・
    リボンほむほむはTVと違ってずいぶん髪形が変化した印象があるなぁ


    dd32ca30.jpg


    見づらいかと思いますが左下のほむほむは妙にドヤ顔してる件についてwwww
    終わり方もTV版とは全然、違うので興味ある方はぜひ書店へ


    ・オマケ
    「最後に残った道しるべ・・・・・、合体よ。」

    1巻ではマミさんによる宣伝、2巻ではTV版QBのオンパレード、そして今回は・・・・・・・・
    0f77524d.jpg


    00be1765.jpg



    無限シルエットになりたかったのかなぁ、ほむほむ・・・・・・・・


    結構、吹いたwwww



    最終巻にふさわしくかなり面白かったです。
    いやぁ、よかったよかった。


    では、今日はこの辺で

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    今回はかなり絶望的な状況が出来上がったなぁ
    特にゴーカイジャーでの追加戦士による集団リンチは心が痛むなぁ

    そしてオーズではついにヴヴァさんが・・・・・・・・・


    では感想を



    ・オーズ感想
    「復活して俺よりも強くなられても困るからな。 これくらい抜いておくか。」

    c4e25ae4.jpg



    ヴヴァさんが死んだショックが大きいけどそれ以外でも色々判明
    映司の夢はないんじゃなくてデカすぎる?

    あとついにプトティラを制御できるようになったけど逆に危険な状況だなぁ
    剣崎を思い出すし 

    あとカザリは「欲望戦隊グリレンジャー」を作ろうとしてるのかなwww
    どうみてもあの5人ははたから見ると家族にしか見えないんだがwwwwww

    ●現在のメダルの所持枚数
    ・オーズ&アンク:16枚
    ・ヴヴァ:爆死(クワガタコアに自意識あり&復活フラグあり) 
    ・カザリ:7枚 (加えてカマキリメダル、ガメルのメダル1枚、メズールのメダル2枚、内メズールのメダル、ガメルのメダルを数枚を体に取り込む)
    ・真アンク:6枚
    ・メズール:5枚
    ・ガメル:5枚
    ・真木:5枚

    2468a70a.jpg



    d54ab449.jpg



    気になったのはヴヴァさんのクワガタコアに意思があったこと
    メズール・ガメルになかった(と思われる)のに何でかなぁと思ったのですがある人のブログで少し納得

    意外にヴヴァさんはアンクとの共通点があり
    ・自分以外のコアを持っているかつカザリのように取り込んではいない
    という共通点があるんですよね。
    ただこの要素が今後の展開に波乱を起こすかどうかは微妙ですが(汗

    そして初めてシャジャーターが登場
    シャチの能力はサーモグラフティのように敵を探知できる能力か
    若干、タカと被っているような気がする。
    チーターとクジャクは頼りになるなぁ


    次回はバース回
    伊達さん、オンドゥルルラギッタンディスカ-!?


    ・ゴーカイジャー感想
    「何かを得るためには何かを捨てなきゃいけないんだよ。」

    255d76c5.jpg



    まさかここまで絶望的な状況になるとは・・・・・・・・
    ディエンドよりもチートだよ、コイツ
    しばらくは少しずつ出していくのかと思いきや一気に追加戦士15人出してきましたね。

    アバレキラーのやってることはいつもどおりだったけどそれ以外が外道なことをしているのはかなり心が痛んだ。
    特にシンケンゴールドやゴーオンウイングスとかは


    こうなるとバスコ=6人目はないかなぁ?
    でもそうなると誰がなるのかなぁ モパイレーツみたいのも持ってたしバスコ説が一番、強いなぁ


    36ba2d6a.jpg



    次回もゴーカイジャーVS金銀系中心の追加戦士軍団
    この状況からどうやって逆転するんだろ・・・・・・・・・・・・・




    では、今日はこの辺で

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    かーなーり久しぶりのアニメ感想
    ていうか内容もうろ覚えだよwwww 

    では、簡潔に感想を



    ・日常感想
    「最初は囲碁とサッカーを合体させて何か新しいことをやろうと思ったんだけど・・・・・・・」

    今回から夏服仕様に変わったみたいですね。
    ウチの学校もこの前の土曜から夏服に変わったし結構、タイムリーですね。
    物語には何も関係なかったけどwww

    しかしOP、2週間ぶりだから新鮮だったなー


    DOG DAYS感想
    「お茶もありますからゆっくり話を聞きましょうか。」
    ニコ生で一挙放送やったときまどマギと比べてやけに入りやすかったけどあまり人気じゃないのかな?
    まぁ話が正統派すぎて逆に実況しづらいというのはあるのかも。
    完全に個人的な意見になったけどwww

    今回の話で完全に魔物出現フラグたったなー
    どうやって収拾をつけるかが毎回、心配になるwww



    ・スイプリ感想
    「やかましいわやかましいわやかましいわやかましいわやかましい(ry」

    セイレーン、操られてても地は変わらないのか。
    案外、洗脳じゃなくてここ数日間の記憶を消しただけなのかも

    今回、ミューズが出なかったのはアコがパーティに参加していたからなのかな?



    では、今日はこの辺で

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    今回はさすがにオーズはゴーカイの勢いに押されそうな感じがしてたけど次回予告で色々、フィーバーしたわ~
    次回が楽しみすぎるwww



    では感想を



    ・オーズ感想
    「夢は夜に見ろ」
    夢喰いメリーならぬ夢喰いヤミーが登場か。 これはちょっと怖い能力だなー
    ドクターが作るヤミーはホントえげつないわぁ

    今回は色々、話が進んで面白かったです。
    ヴヴァさんがぼっちから脱出できるかどうかが心配だ。
    冒頭からいきなりやられるしヴヴァさん、まだプトティラコンボや真木の存在についても知らないからなぁwwww 最悪、鴻上のことも知らないだろうし
    伊達さんも退場フラグたってるし 


    それにしても今回はグリード達のメダル変動が激しいなぁwww

    ●現在のメダルの所持枚数
    ・オーズ&アンク:16枚(タコLOST ウナギGET トータル±0)
    ・ヴヴァ:6~7枚(タコ他複数枚GET 加えてガメル,メズールのメダルそれぞれ5枚ずつ所持) 
    ・カザリ:7枚 (加えてカマキリメダル、ガメルのメダル1枚、メズールのメダル2枚、内メズールのメダル、ガメルのメダルを数枚を体に取り込む)
    ・真アンク:6枚(ヴヴァからコンドルGET)
    ・鴻上:0~1枚(もしかしてもう所持してるメダルはない?)
    ・真木:5枚

    今回はサジャゾが初登場 ダブルでいうヒートジョーカーみたいな戦法ですね。 カッコイイなあ
    タカゴリバも久々の登場してるし最近、サゴーゾ系のメダルがプッシュされてるなぁ メダルがあまってるのかなぁ?(チーターセットはベルト買えば2つのコンボを発動してるしシャウタはこの前までプッシュしてタジャドルとプトティラは専用アイテムも発売してるから浮きがちになるのかな?)


    次回の服をやぶる比奈ちゃんに恐怖を感じたなぁ 完全に病んでるよ!!

    そして

    ついに復活の時がきた!!(メズールとガメルとヴヴァの天下が)


    ついにアンク、ヴヴァ、カザリ、ガメル、メズール、ロストアンク、ドクター真木、映司とグリード(+コアメダルを取り込んでいる人達)が集結する時が来た!! ハッピーバースデー!!!


    次回が楽しみすぎる!!!!


    ・ゴーカイジャー感想
    「俺達の敵は交通違反だ!!」

    まあなんというかカオスな回だったなぁ~
    これがカーレンクオリティか・・・・・・・・

    一切のツッコミを許さず殿下までマトモに見えた今回
    ジェラシットが生きていたことに吹いたwwwww 多分、もう出番ないんだよなぁwwwww


    そしてターボレンジャーとカーレンジャーを間違えるとは思わなかった。
    ついでにゴーオンジャーにもなってほしかったなぁ
    そして本家の必殺技もあんなんだったのか? 誰か教えてください。


    まあ色々、濃い回でした。



    次回は6人目っぽいキャラが登場
    どうやらアバレキラーみたいなキャラみたい。
    ディエンドのようにレジェンド戦隊を召喚する能力か・・・・・・・・・
    予告ではタイムファイヤー、キングレンジャー、ドラゴンレンジャー、シュリケンジャー、デカブレイクが登場してたから色々楽しみ



    では、今日はこの辺で

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    土日なので何日かぶりに更新
    結構、休んじゃったなぁ 多分、月曜からも休みそうだけど(ぁ

    では、滅茶苦茶遅くなったけど感想を


    DOG DAYS感想
    「皆さん、こんにちはー♪」
    シンクの指輪(パラディオン)って剣だっていう設定、忘れてたなー(ぁ そういえば姫とセットだったなぁ
    確か前回、エクレールとの練習試合で剣を出してたような気がするけどそういうのではないのか。(指輪から出すんではなく指輪自身が剣になるのかな?)
    あとさりげに指輪から一度に出せるアイテム数にはそこまで制限がないことが発覚
    魔力を多く消耗してしまうとは思うけど

    最初の花畑って以前、ミルヒとレオンが遊んでいたあの花畑か あとOPのシーンもこの場面で実はこんなこともありました、みたいな扱いなのかな?
    そして完全に犬扱いされているミルヒ姫(涙
    やはり本能には逆らえないのか・・・・・・・・・・・・・・


    レオンの目的は剣を手に入れることで未来を変えられるか試してみたいということなんだろうな。
    あとガレットの方にある斧を見てバルディッシュを思い出したのは俺だけでいい。(ぇ
    次回から再び、戦再開らしいけどもう半分超えたのに大丈夫なのかなぁ。


    スイートプリキュア感想
    「ミュ、ミューズなんですか?」

    放送部の人達がどうみてもハトプリの委員会の人達の使いまわしの件について
    世界はこんなところまで融合してたのか・・・・・・・(違
    いや、DX3の時点でもう融合してるか。

    ミューズの正体はアコが一番、妥当だと思うけどあえて変な仮説を立てると
    「実は誰も知らない全くの新キャラ」というオチはないかなぁ
    いや、伊達さんの例だってあるんだし、ね?


    セイレーンがリーダーに戻ったけど今後もまたコロコロと変わりそうだなぁ



    では、今日はこの辺で

    このページのトップヘ