たけ坊日記@FGOやってます。

特撮やアニメの感想などを中心に書いています。 新規の人もお気軽にコメントを残してくれると嬉しいです!
最近、ハマったのはFGO、仮面ライダーゼロワン、ウルトラマンタイガ、、ラブライブ!シリーズ、ソードアート・オンライン、結城友奈は勇者である など

    2011年05月

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    ブログの更新、テストが終わる水曜日まで不定期更新にしようと思います。
    まぁ、さすがに高校のテストなので色々、大変なので
    皆様のご理解、どうかよろしくお願いします。


    では、感想を


    ハヤテ感想
    「メイドさんのお昼がお茶漬けとはシュールな光景だな~」

    ハヤテの映画、ネギま!との同時上映なのか。
    ゴメン、全然、ネギま知らないんだけど(ぁ
    面白いのかな?

    ルカの正体は漫画家兼アイドルだったのか
    コミケでメガネをかけて変装していたりコミサンで着ぐるみを着ていたのは正体がばれないためだったのか。
    てっきり人前で話すのが苦手な人なのかと(ぁ


    今回、なんか違和感あると思ったらハムスターや咲夜、伊澄とかが出てないのか。
    ハムスター、相変わらず不遇だ。 あ、オマケには出てたか。 映画には一応、出れるようで


    作者の台詞から見て今回、揃ったメンバー(前回から+幼年アーたん&ヒナギク)でほぼアパート組は確定っぽい
    あと追加されそうなのはハムスター、雪路とかかな?
    まぁ、増えないという線もあるけど


    気になるのはハヤテ以外の人間が幼年アーたんを見ても何も思わないことかなぁ
    いくら小さくても特徴がある姿なんだし生徒会3人娘は姿を知らないかもしれないけどヒナギクやナギが気づかないのは明らかにおかしい
    力を失うと一部の人にしかアテネのことを認知できないor力を取り戻すまで一部の人以外にはアテネについての記憶が抹消されている、みたいな感じかな?


    次巻もルカをピックアップしていく勢い、おいハムスターどこだよ!! ヒロインの座ヤベーぞ!!(ぉぃ



    では、今日はこの辺で

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    コンビニでUSBにスキャンすることできるのか、知らなかった。
    まぁ、今日はそのUSBメモリの容量が大きすぎてダメだったけど(ぁ
    明日、リトライします。

    では、感想を


    ・日常感想
    「椎茸狩りしてー」

    冒頭が凄まじく別アニメだったから番組、間違えたかと思ったwww
    ていうか教官、転んだだけで死ぬってどんだけ?
    そして結局、夢オチかよwww
    あのウッドキューブってみおが髪につけてるものか。

    そういえば高崎先生の声はデカレンのボスなのか。
    何で所々、しいたけを会話にいれるんだよwww


    そして漫画どおりなのが高校に入るフラグきましたね。
    これは速くて次回、イベントあるか!?


    では今日はこの辺で

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    チーター神降臨でテンションがかなり上がってます。
    ウナギなくなったのは辛いなぁ
    あと、テスト期間なので今週は小説はなしです。


    では、感想を

    ・オーズ感想
    「利用してるのは俺のほうだから!」
    色々と変なフレームを通して見がちな回だったなぁ、と思ったり(ぁ
    映司とアンクの奇妙な友情にはどんな奴も近寄れないということか・・・・・・・・
    アンク、ホント、デレたなぁ 
    映司を助けたあとのあの目は少しずつ自分が映司を大切にしてきていることに腹が立っているからこその目だったのかな?
    まぁ冒頭では凄い外道っぷりだったけど


    北村についてはもう少し救済してもよかったかも


    ●現在のメダルの所持枚数
    ・オーズ&アンク:16枚(ウナギLOST チーターGET トータル±0)
    ・ヴヴァ:6~7枚(加えてガメルのメダル1~2枚、メズールのメダル1枚、コンドル所持) 
    ・カザリ:7枚 (加えてカマキリメダル、ガメルのメダル2~3枚、メズールのメダル5~6枚、内メズールのメダル約2枚、ガメルのメダルを約2枚を体に取り込む ウナギGET チーターLOST)
    ・真アンク:2~5枚
    ・鴻上:5~10枚
    ・真木:5枚

    今回はサウバが初登場
    意外に活躍してましたね。 サイヘッドをどう使うか気になっていたんだけどまさか頭突きとは(笑
    チーターのはかなりデカイなぁ ライオンを取り戻さないかな?

    次回はウヴァさん、アンク(ロスト)と初の対面!!
    そしてバースに異常!? そしてあのヤミーはユニコーン・・・・・・・・・?


    ・ゴーカイジャー感想
    「やっぱりしつこい人は嫌いです!!」
    ゴセイジャーで天装する時は「サモン ○○○」みたいな音声が流れないのは少しさみしいなぁ
    やっぱり海賊版だから完全に能力を使えないということなのかな?

    今回、マーベラスらがいきなり威嚇射撃をしたりと全然、正義の味方という感じがしなかったwwww
    あくまで海賊なんですね。 
    敵が可哀想だ。


    今回、ゴーカイチェンジしたのはモモレンジャー、ゴセイピンク、そしてギンガマン
    ゴセイジャーをチョイスしたのは本来は来週、映画があるはずだったからそれを見越して宣伝するつもりだったのかな?
    ギンガマンはシンケン回での汚名返上をすることができてよかったよかった。


    次回はカァァァァァァァァァァァァァァァレンジャー回
    僕は全く、見たことがないので楽しみ、というか実はガオレンよりも前の戦隊は一切、見てないんだよね。(ぁ
    どうやらレッドレーサーがでるみたいだけど自分から大いなる力を売り込むってどういうことだってばよ・・・・・・・・・・ 
    嫌な予感しかしないなー(ぁ



    では、今日はこの辺で

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    日常、学校で漫画を持ってきている人がいて吹いたwww
    人気あるんだな。 やっぱり
    今度、俺も買ってこようかなぁ?

    では、感想を


    日常感想
    「廊下は異常ありませんでしたっ!!」

    5話のAパートでいきなりモヒカン君が一人語りしたのには驚いた。
    で、結局、イタコって何なんだよ!!

    そして囲碁サッカー部、続きあるのかよ!!
    しかもフラグみたいなのたってるし!!

    それにしてもなの達はいつゆっこ達と合流するんだろう?
    公式サイトとかには学校の制服を着ているなのの姿があったから多分、いずれは学校に行く展開、あるんだろうなぁ
    やるとしたら2クール目からか?


    では、卿はこの辺で

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    先週はGWだったからアニメ感想書いてなかったか。
    では、久々に感想を


    DOG DAYS感想
    「また同じ・・・・・・・・・・、いやむしろ悪くなっている!」

    5話まではどちらかというとほんわかな感じだったけど次回から一気にシリアスになりそうな気が
    ダルキアン卿は「魔物の類」とか言ってたけどどんな魔物なんだろ?
    それにミルヒとシンクが死ぬという予言・・・・・・・・・・
    具体的にどういう状況なんだろ?
    「むしろ悪くなった」というのは最初はミルヒ(+ビスコッティの人全員?)のみだったけどそれにシンクも追加されたということか?
    ということは現時点ではシンクが加わってても勝てない敵ということか。
    どんだけ強いんだよ、おい・・・・・・・・・・

    こうして見るとレオンはフェイトと被る部分があるなぁ
    大切な人のために戦ってたり、ほとんどのことを一人で背負っていたり、接近戦が得意だったり。
    レオンの心を救うことがこの物語のゴールなのかなぁ


    これはついに面白くなってきたぞ!!


    では、今回はこの辺で

    このページのトップヘ