たけ坊日記@けものフレンズ難民大歓迎

特撮やアニメの感想などを中心に書いています。 新規の人もお気軽にコメントを残してくれると嬉しいです!
特撮:ウルトラマン、仮面ライダー、スーパー戦隊など
最近、ハマったのはウルトラマンオーブ、ウルトラマンX、仮面ライダー鎧武、ウルトラマンギンガ、ハイスクール・フリート -はいふり-、戦姫絶唱シンフォギア、ハナヤマタ、ラブライブ!、ラブライブ!サンシャイン!!、ソードアート・オンライン、結城友奈は勇者である、鷲尾須美は勇者である、乃木若葉は勇者である、きんいろモザイク、ご注文はうさぎですか?、がっこうぐらし!など
ポケモンX・Y、オメガルビー・アルファサファイア、スマブラ、スクフェス、艦隊これくしょん(艦これ)もやっています。

    2011年06月

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    フォーゼの情報が公式で解禁されたようですね。
    僕はまだ見ないつもりですがキャストだけ見てみたらアンガールズの田中が出ることに吹いたwww
    ディラン刑事に次いでの芸人枠か。

    設定は学園ものでモチーフはロケットでテーマは宇宙・・・・・・・・・・
    これ、仮面ライダー40周年でやるもんじゃない気が、と思ったらカブトも映画では宇宙で戦ってたか。
    でも脚本は中島かずきさん(ダブルのYの回の脚本を書いた人)で監督はAtoZの坂本さんということで結構wkwkしてます。
    ライダーの見た目はどうなんだろう。

    あと9月4日スタートということはやっぱりオーズとかは1話なくなっちゃうのかぁ
    特別編、やってくれないかなぁ



    では、今日はこの辺で

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    日常、本当に2クールあるのか・・・・・・・
    ネタはあるんだろうか。(ぉぃ


    では、感想を



    ・日常感想
    「はかせ、大好きっ!!」

    予想通り、2クール目からなのが学校に行くみたいですね。
    しかしはかせ、どうやって学校に行けるようにしたのか・・・・・・・・
    それを言ったらどこから収入を得てるかさえ分からなくなるからなぁ。(ぁ


    今回は割とはかせとなのの話がメインでしたね。
    2クール目はなのがメインに東雲研究所サイドが多くなるのかなぁ。
    よし楽しみだ。


    ・スイプリ感想
    「今までプリキュアにやられてきた悔しさがお前達に分かるのか!!」←実際はこんなことはいいませんでした。

    「心が1つになってないから離れていたら変身できない。」ということは逆にいうと「心が1つになってさえいれば離れていても変身できる。」ということなのかな? セイレーンの仮説が正しいと
    ということはこの弱点はケータイがあれば特殊な空間に閉じ込められなければ大抵、解決するんじゃないかなー?

    ところで4人目のプリキュアはセイレーンなのかなぁ
    しかし先週も思ったけどミューズって3人目になってるのか。
    キュアフラワーみたいな特別だと僕は思っているんだけど。




    では、今日はこの辺で

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    やっぱりキャラの多さ的に2クールやってほしかった作品だったなぁ、と今さらながら思ったり
    色々、惜しいところもありますが感想を


    DOG DAYS感想
    「シンクが来てくれた時、そしてシンクと一緒にいられた時、私はとても楽しかったです!!」

    まさかのレオン閣下の出番がEDしかないのに絶望した!!
    そこは出そうよ。(汗

    シンクとミルヒの別れはどことなくリリカルなのは1期でのなのはとフェイトの別れを思い出す。
    「しばらくは会えない。」「でもまた必ず会える。」「帰る際に持ち物を渡す。」というのが似てると思う。
    この辺は脚本家が最後はこういう〆がいいということなのかな?


    これだと2期はありそうな感じかなぁ
    その時はぜひ2クールを所望したいですね。
    早くて半年後~1年後あたりかな?



    では、今日はこの辺で

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    どうやら[前回]のゴルフSP回は完全に番外編扱いみたいですね。
    また、今度やってほしいなぁ

    あとバースのドリルアームとゴーカイジャーの豪獣ドリルで何気に1時間まるごとドリルスペシャルだったのか。(ぇ


    では、感想を


    ・オーズ感想
    「私の名前は下田、下田、下田 構、構、構造でございます。」

    石田監督の悪ノリが目立つ回だったなぁwww
    脚本が井上敏樹脚本でなくてもアレなのがなぁ

    でも後藤さんの装備は結構、カッコよかった。
    伊達さんのあのメダル缶も引き継いでいると思いきやリュックに入れている上、腕にメダルを常時、つけてるのか
    伊達さんと比べるとややスマートな印象があるなぁ
    でも、メダルの補充は苦手のようですね。 これは単純に慣れてないせいかな。
    戦い方はどっちもどっちって感じがするが


    アンクが珍しく怯えているような表情を見せているのも印象的だった。
    様子を見る限りアンクは映司が取り込んでいる紫のメダルの暴走が気になるのかなぁ? そして強がりはいっているがやはりロストアンクの存在はかなり気にしていると


    そしてニワトリヤミー登場!?と思いきやまさかの軍鶏ヤミー
    伊達さんがいたらどういうコントがあったんだろうwww


    ●現在のメダルの所持枚数
    ・オーズ&アンク:18枚
    ・ヴヴァ:消滅(クワガタコアに自意識あり&復活フラグあり) 
    ・カザリ:6枚 (加えてカマキリメダル、ガメルのメダル1枚、メズールのメダル0~1枚、内メズールのメダル、ガメルのメダルを数枚を体に取り込む)
    ・ロストアンク:6枚
    ・メズール:5枚
    ・ガメル:5枚
    ・真木:5枚

    今回はシャゴリーターが初登場
    どうやら水流を放つ能力はシャチの能力のようですね。
    あとタカトラーターも久々の登場でしたね。


    次回は2人のアンクが正面対決!
    そして久しぶりのラトラーターか!?



    ・ゴーカイジャー感想
    「お前のその無茶苦茶な行動、久々にときめいたぜ。」

    間違いネタはカーレン回だけかなぁ、と思っていたらまさかの続編がwww
    ああ、キングレンジャーも顔に「王」って書いてあるのか。
    シンケンジャーと比べてそこまで強調してないから分かりづらいなぁ(ぁ

    鎧が誇れるものは圧倒的なスーパー戦隊の知識、ド直球の熱い魂、それにプラスしてマーベラスらにも負けない無茶苦茶さ、かな?
    なかなか好印象だ、うん。


    今回、登場したレジェンドはアバレキラーの仲代壬琴
    ・・・・・・少しおっさんぽくなった?(ぉぃ
    でもオリジナル同様、既に死んでいる扱いなのでこれまでTVに出てきたレジェンドとは違い変身シーンも見せてくれたりとサービスもしっかりしてました。(「爆竜チェンジ」は言わなかったけど)
    あと壬琴曰く鎧は凌駕に似ているようで
    言われてみれば敬語キャラ+熱血、というと確かに当てはまるなぁ

    あとロボットは豪獣神、なかなかカッコよかったです。
    ドリルはやっぱり男のロマンってことか。
    あと鎧はハカセのことをどう呼ぶのかと思ったらまさかの「ドンさん」
    確かに間違ってはないけどさwwww 個人的には呼び捨てにされると思ってたからなぁ(ぁ



    次回は必ずあると思った鎧とハカセ回、そしてついにゴールドモード登場!!




    では、今日はこの辺で

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    DOG DAYS、次回で最終回か。
    次のクールのアニメは何見ようかなぁ?

    では、感想を


    ・日常感想
    「二度とくんな。」「何だコレ。」

    1巻からのネタは忘れ物の話か。
    最近、唯一、持っている1巻の話が多いなぁ

    てかこれ2クールもつもんなのかなぁ?
    今回もあまり書くことないし。(ぁ



    ・DOG DAYS
    「姫様お手!」「ハイッ!!」

    姫様、相変わらず犬扱いですねwww  本能には逆らえないのか。 でも可愛いから許す!!(ぁ
    元の世界に戻るとフロニャルドでの記憶を失ってしまう。
    でもシンクがレベッカに送ったメールとかはどういう扱いなんだろ。
    案外、アレがキーアイテムになったりして

    そしてどこぞのクウガのごとく今まで出会ってきたキャラに挨拶
    レオン閣下、妹キャラなんだ。
    ギャップのあるキャラだったとは!! 素晴らしいっ!!!(ぁ


    次回、ついに最終回
    記憶が残っていれば2期もありえるが果たして・・・・・・・・・・?



    では、今日はこの辺で

    このページのトップヘ