たけ坊日記@ヘブンズフィールを見て来ました。

特撮やアニメの感想などを中心に書いています。 新規の人もお気軽にコメントを残してくれると嬉しいです!
最近、ハマったのはFGOなどFateシリーズ、仮面ライダーエグゼイド、ウルトラマンジード、、ラブライブ!シリーズ、ソードアート・オンライン、結城友奈は勇者である など

    2011年07月

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    相変わらず予告が持ってたなぁwww
    あと、「題名のない音楽会」もみました!!
    ゴーカイジャーのレジェンド大戦のテーマのオーケストラも聞けて満足です!!

    では、感想を

    ・オーズ感想
    「メズールは俺が守る!!」「あ、ありがとう・・・・・・・・・・」

    15aaa809.jpg



    ウヴァさんの残りのコアはカザリが回収してたのか。
    36話の様子を見ると一旦、メズールらと帰ったあとこっそり一人で回収していたのかもなー
    しかしアンク、怪人にならなくてもカザリを圧倒できるとは
    きっと800年前はもっと強かったんだろうなー

    やはり完全復活=死亡だったか・・・・・・・・・
    カザリは慎重というか臆病というか進化したいという欲望があってもメズール達のあの暴走を見てるからなー
    少しは体内に取り込んでもやはりどこかブレーキがかかってたんだろうなぁ
    そこら辺はなんかウヴァさんと似てるなぁ

    あとアンクに主導権を奪われた時の様子を見るに一番の欲望は「自分の居場所がほしい」というのだったかも
    まあ、確かにグリード一家を作ったのはカザリだからなー
    時間をかけて作った自分の居場所だけに色々な葛藤があったと思う。
    そして最後は色あせて見える視点のなか誰も手を伸ばしてくれない状況で消滅・・・・・・・・・・
    色々、むかつく奴だったけど「自分の居場所がほしい」という欲望には結構、共感できるなぁ


    あと暴走状態ではコアを3枚破壊したけど暴走してないとやはり強さがセーブされているのかコアを1枚、ヒビを入れて致命傷をあたえただけか
    最終的に消滅はさせているけどやはり暴走してないと力を引き出しきってないのか。


    ●現在のメダルの所持枚数
    ・オーズ:12枚(ライオン、トラ、チーターLOST)
    ・アンク:5~6枚(カザリにメダルを奪われた?)
    ・ヴヴァ:3枚(カザリからクワガタ、カマキリを奪い上半身のアーマー復活!)
    ・カザリ:消滅 (ライオン1枚が完全に壊され、消滅)
    ・メズール:4~5枚(カザリにメダルを奪われた?)
    ・ガメル:4~5枚(カザリにメダルを奪われた?)
    ・真木:5枚(加えてライオン×2、トラ、チーター×3 、カマキリ、バッタ×2、カマキリ×1、アンク、メズール、ガメルのメダルを1枚ずつ所持と思われる。)

    やはりお気に入りなのか今回もラトラバが登場
    ラトラーター用のメダルがなくなったけど次回予告に出てたし取り返すんだろうなぁ~

    次回はメズール消滅フラグにプロトバース!?
    そして落とし穴に引っかかるウヴァさんwwwwwww


    あと映画のバースは伊達さんが変身するんかいな
    地味に今回は映画とのリンクもしてましたね。


    ・ゴーカイジャー感想
    「人の命は地球の未来なのよ!」

    6e2c5ce7.jpg



    初めてルカメインのレジェンド回か
    ちなみに今までのレジェンド回を見直してみると

    マーベラス:マジ(サブ)、デカ、ボウケン
    ジョー:シンケン
    ルカ:ボウケン(サブ)、ゴーゴーファイブ
    ハカセ:マジ、ゲキ、ガオ
    アイム:ゲキ、ガオ、ゴーゴーファイブ
    鎧:アバレ、ギンガ

    ジョーが一番少ないけどシンケン回は2話続きだったからそれなりに優遇されてるのかな?
    やはりハカセとアイムは優遇されてるなぁ


    2d8a6677.jpg



    今回はゴーゴーファイブ編
    おそらく今の日本に一番必要な戦隊だと思う。
    「人の命は地球の未来」はいい言葉だなぁ・・・・・・・・・・・

    ・これまでのゴーカイチェンジリスト
    秘密:赤青黄緑桃 高速:赤青黄黒桃   百獣:赤青黄黒白銀
    電隊:赤青白緑桃 地球:赤青黄黒桃   忍風:赤青黄紅蒼緑
    BFJ.:■■■■■ 鳥人:赤青黄黒白   爆竜:■青黄黒白
    電子:赤青黄緑桃 恐竜:赤青黄黒桃緑 特捜:赤青黄緑桃■
    太陽:赤青黄    五星:赤青黄緑桃白 魔法:赤青黄緑桃金
    大  :赤青黄黒桃 忍者:■青■黒白   轟轟:赤青黄黒桃銀
    科学:赤青黄黒桃 超力:赤青黄緑桃黒 獣拳:赤青黄紫白
    超電:■■■緑■ 激走:赤青黄緑桃   炎神:赤青黄緑黒金銀
    電撃:■■■■■ 電磁:■■黄■■銀 侍  :赤青黄緑桃金
    超新:■■■緑桃 星獣:赤青黄緑桃■ 天装:赤青黄黒桃銀
    光  :■■黄■■ 救急:赤青黄緑桃
    超獣:■■■緑■ 未来:■■■■桃炎


    f684b885.jpg



    343679b3.jpg



    9e94c00e.jpg



    今回はゴーゴーファイブが全て解禁
    ハカセだけなんかポーズ変だったぞwwww
    兄弟戦隊繋がりのマジレンやファイブマンも登場
    特にマジレンは変身も披露
    アイムもおとなしめの「変わります」も新鮮でした。



    9e2b2568.jpg



    次回はまさかのジェラシットリターンズwww
    次回のあらすじも意味がわからないし一体、次回はどうなるんだ!?



    では、今日はこの辺で

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    明日のお知らせ
    明日の「題名のない音楽会」では仮面ライダー&スーパー戦隊特集のようです。

    ゴレンジャーや仮面ライダーが登場するようですがゴーカイジャーとオーズは出るのかな?
    楽しみです!!


    では、感想を



    ・ポケスペ感想
    「なんだ? この4人組」

    やっとオーバ以外の四天王が登場したけど出番はかなり少なかったです。
    バトルシーン、あるのかなぁ?

    地味にナナミさんが登場したりBW編の伏線でもあるカトレアが戦わない理由が明かされたり、オーキド博士も参戦しそうな感じがあったり6章以前のキャラとの関係も出来つつありますね。
    今回のを考えると最初に合流しそうなのはエメラルドかグリーンなんだけどどうなのかなぁ?


    あとネジキに不覚にも萌えたwww
    コイツ、なかなかできる・・・・・・・・!!



    ダイヤとパールの漫才も久しぶりに見れて満足!!
    この2人が出ると安心するなぁ~



    ラストでパカ&ウージとギラティナが出たけどここからどうなるのかな?





    では、今日はこの辺で

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    かなり遅くなりましたが60000HITありがとうございます!!


    5d61ba83.jpg



    イラストはウヴァさん&オリキャラ少女
    プトティラも描こうか迷ったけどねwww

    次は何を描こうかなぁ



    このブログではポケモンと特撮(仮面ライダーやゴーカイジャー)、アニメ(けいおん!、プリキュア、ハヤテのごとく!、日常など)について書いていくブログです。
    今期のアニメでは日常、ゆるゆりがお気に入りです。


    また、ニコニコ生放送もやっているのでこちらもよろしくお願いします!
    コミュニティのリンクは→こちら

    またPixivではイラストや小説を投稿しています!

    リンクは
    イラストはこちら
    小説はこちらです。


    「ポケットモンスター ブラック・ホワイト」ももちろんプレイしています。


    ぜひ、見に行ってください!!


    では、皆さん

    よろしくおねがいします!!



    ・オススメ動画



    ・最近の一枚
    aa03237e.jpg



      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    今回のを見て確信した。 エレン可愛いなぁ
    次回から3人での行動もあるみたいだしゲーム版でのコレのようなイチャイチャにも期待していいってことかな?
    特に左の下から2番目がお気に入り。 ポーズ決まりすぎだろwwww





    では感想を



    ・スイプリ感想
    「心のビートはもう止められないっ!!」
    エレンさんがいい感じに主人公やってるなぁ あれ、響と奏の影がドンドン薄くなっているような・・・・・・・・・ まぁ、今は新プリキュアの宣伝期間だから仕方ないか。

    前回まではハミィしか「守るべき対象」にいれていたけど今回のマモルとの交流を通じて響や奏、そしてこの星に生きる全ての人を守るべきだと感じたということか。
    この成長描写はなかなかよく書けていると思う。

    エレンはこんないい奴になっているのに30分前の邪悪な鳥妖精と来たら・・・・・wwwww
    まぁ彼は「ブレない所」がいいんですけどね。 多少、色々感じ方は変わってきても決して、エレンのように分かりやすく変わることはないというか。


    あと本当にエレンの住処はどうなるんだろう。
    やっぱり家が広そうな響の家になるのかなぁ?


    そしてヘアギターにはワロタwwwww
    次回は海編ですがプリキュアは暗黙のルールで水着はないんですよねー・・・・・・・・・・
    そこは非常に残念だ。






    ・日常感想
    「丸暗記かよっ!!」
    カラスの声は小野Dか。 地味にいい声すぎるぞwwww
    EDを見たら今回はみおちゃんが全く喋ってなかったんですね。 これ意外だったわ

    1巻でのサイレントトランプタワー回やなんかデジャヴ感のある高崎先生回があったりして面白かったです。
    EDはゆっこ、みお、まいの「怪獣のバラード」
    怪獣のバラードは中学校のコンクールでの候補曲の一曲だったなぁ。 結局、歌わなかったけど




    では、今日はこの辺で

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    ウヴァさんが相変わらずだった今回。
    ビートが可愛かったり、ジョーが熱かったり、ウヴァさんが復活したり今週も見ごたえがありました!!

    では、感想を

    ・オーズ感想
    「俺のおかげだ。」「俺の実力だ。」

    cfd5fa52.jpg



    久しぶりに亜種単独の必殺技が見れましたね。
    シャゴリタは水流をまとったロケットパンチか。

    アンクはロストがいなくなったことにより単独でヤミーを作れるようになったり飛行・炎を出す能力も復活、しかしコアが3枚なくなったことで怪人にもなれなくなったのかな?
    やはり不完全なのか。

    比奈ちゃんもいいヒロインになってきたし、ついに初期からいたグリードが一堂に集ったりしてやっぱり最終回が近づいているのかなぁ。


    6f0e2762.jpg



    そしてウヴァさん、やっぱりしつこいwww
    コア1枚で怪人体まで復活とか凄すぎだろ・・・・・・・・・(16話でのメズールを見るとコア1枚だと人間体の維持が精一杯みたいだし)
    残りのコアがカザリ達が持っていて次回、返してもらえるのかな。 次回予告では上半身復活してるし


    ●現在のメダルの所持枚数
    ・オーズ:15枚(タカ×1LOST)
    ・アンク:6枚(タカ1枚GET)
    ・ヴヴァ:1枚(クワガタ1枚で復活)
    ・カザリ:6枚 (加えてカマキリメダル、ガメルのメダル1枚、メズールのメダル0~1枚、内メズールのメダル、ガメルのメダルを数枚を体に取り込む)
    ・メズール:5枚
    ・ガメル:5枚
    ・真木:5枚

    d0478a1b.jpg



    タカがなくなったことで今回は亜種のみ登場。
    1回目に変身したラトラバは映司のお気に入りのライオン+いつものトラ・バッタ
    2回目に変身したシャゴリタは鳥のヤミーに有効なシャチ、暴風対策に重さがあるゴリラ、吸着能力があるタコをチョイスしたからなのかな?


    次回はグリレンジャーついに集結!! アンクが真ん中にいるせいでどうみても戦隊にしか見えないんだよなぁ。 あの映像・・・・・・・・・・・
    そしてカザリに死亡フラグか!?



    ・ゴーカイジャー感想
    「でっけえのかちいせえのかどっちだ!」

    0741657a.jpg



    今日は結構、ゴーカイチェンジしたので今回から今までどの戦隊にチェンジしたのか少し表をつけるか。
    雑誌で見たかぎりだとゴーカイチェンジした数はルカが一番多いらしく
    まあ6話とかでたくさんやってたしね。

    今回の少年の「約束」はジョーがマーベラスと出会ったときにした「約束」とかけているわけか。
    しかしマーベラスのクシャミ豪快すぎだろwwww


    7abede6b.jpg



    556424a7.jpg



    aa165bf9.jpg



    dbb5ec6b.jpg



    998b1da3.jpg



    あとジョーと鎧がメインだから残りの4人でゴセイジャーの種族をきっちり分けられるのか。(スカイックとランディック)
    オーレンジャー見たことないから本邦初公開の6人の超力ダイナマイトについてはあまり語れないんですよね・・・・・・・
    あれが6人バージョン初だったんだ。
    こういう本編で出来なかったことが出来るのもゴーカイジャーの強みだからなぁ


    次回はゴーゴーファイブ編!!
    ゴーカイチェンジでは兄弟戦隊繋がりのファイブマンとマジレンジャーが登場
    そして元ゴーピンクのマツリも登場!!
    TVで元ピンク戦士が登場するのはこれが初めてかぁ



    では、今日はこの辺で

    このページのトップヘ