たけ坊日記@ラブライバー大歓迎

特撮やアニメの感想などを中心に書いています。 新規の人もお気軽にコメントを残してくれると嬉しいです!
特撮:ウルトラマン、仮面ライダー、スーパー戦隊など
最近、ハマったのはウルトラマンオーブ、ウルトラマンX、仮面ライダー鎧武、ウルトラマンギンガ、ハイスクール・フリート -はいふり-、戦姫絶唱シンフォギア、ハナヤマタ、ラブライブ!、ラブライブ!サンシャイン!!、ソードアート・オンライン、結城友奈は勇者である、鷲尾須美は勇者である、乃木若葉は勇者である、きんいろモザイク、ご注文はうさぎですか?、がっこうぐらし!など
ポケモンX・Y、オメガルビー・アルファサファイア、スマブラ、スクフェス、艦隊これくしょん(艦これ)もやっています。

    2011年09月

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    昨日、レンタルして見てきました。
    やっぱりずいぶん雰囲気がかわるものですね。


    では、感想を


    ・MOVIE大戦CORE感想
    「安受け合いはほどほどにしなさい、壮吉」
    「妻を取られてたまるか――――!!!」

    前作のディレクターズカットと同じでオーズパートが最初になってましたね。
    でも相変わらずよく分からないまま話が進んでいきます。

    まあでもアンクが自然に乾杯に参加しているのは吹いたwww
    アンクの出番が多少増えててよかったです。
    映司が鎧武者の事件をちゃんと知っていたというのも分かったし

    あとはバースVSプテラノドンヤミーの戦闘がテレビで報道されているのにビックリしましたね。
    TV本編じゃそういうのなかったので



    そしてダブルというかスカルパート
    翔太朗らの出番も多少増え、ビギンズナイトの回想も追加
    そして照井が更に振り切れてましたwww

    おやっさんにパートは亜樹子が再び壮吉の記憶を見るときの出始めがいきなり変わってて驚愕
    壮吉がマツを殴るシーン→事件に決着をつけにいこうとする壮吉の前にメリッサが現れ、その後シュラウドが現れマツはもう手遅れだと忠告する。という風に変わってます。
    結局、マツが救えなかったのはTV本編でドーパントになった人らの比でないくらいメモリの影響を受けすぎたってことなのか。
    もしくは10年前の当時は今よりもさらに危険だったのかなぁ。
    あと「Nobody's_Perfect」が流れるタイミングがかなりカッコよくなってました。
    これはナイスな編集



    MOVIE大戦パートはいつもどおり
    やっぱりダブルパートの方のラストを最後にした方がちゃんとオチていていいと思うんだけどなぁ



    オーズパートのツッコミどころを除けばなかなか楽しめる映画でした。




    では、今日はこの辺で

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    相変わらずイカ娘のカワイさは異常



    ・イカ娘感想
    「ま、まあ嫌いではないでゲソ・・・・・・」

    a8cb7c2c.jpg



    2期のOP、確かに1期の時のような中毒性はないけど正統派な感じで僕はそこまで悪い印象はもってないですね。
    インパクトでは確かに負けてるけどこれはこれでありだと思う。

    bfc506f4.jpg



    4d1af7b4.jpg



    OPにはミニイカ娘とメイドイカ娘も!!
    ミニイカ娘も本編で1話くらいエピソードほしいなぁ


    d3ebfc7c.jpg



    まさかのゴセイナイトネタとはwww
    脚本繋がりかな? これはwww
    しかしまさかゴセイジャーのネタを使うとは予想外だった。


    b100135e.jpg



    在庫処分にも程がありすぎるwww
    いまどきアナログテレビなんて誰もいらねーよ!!

    それにしてもCMまでイカ娘に侵略されているのは吹いたwww
    ナムコやよっちゃんイカまで侵略するとは色々な方向で凄いじゃなイカ!?


    1ad50996.jpg



    栄子、千鶴、たける、早苗、渚、シンディー、清美、悟郎、3バカトリオといったイカ娘以外のキャラも相変わらずでしたwww
    早苗の暴走っぷりには今回も期待したいところ


    153c344e.jpg



    次回は「小学校とコスプレと体重」か。
    こうして書くとオーズのタイトルみたいだ。
    体重の話というとあの腕輪の話になるのかな?




    では、今日はこの辺で

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    ついに最終回。
    やっぱり京アニはいい仕事してくれますね。
    劇場版けいおん!!にも期待してます。



    ・日常感想
    「確かにこのネジがあったから色々不便なこともあったんですけど・・・・・・・・」

    373679d7.jpg



    1d612ff2.jpg



    今回もいつもと同じく通常運転でしたね。


    32e6799f.jpg



    まさかのジャンケン復活には驚いたがwww



    日常、最初は若干スローペースな動きでしたがだんだん加速がついてきてなの転入あたりからさらに面白くなった印象がありますね。
    特にゆっこ、ちゃんみお、なの、みさと、笹原、高崎先生、中村先生、フェイ王国辺りはお気に入りです。
    2期はあるのかな?
    まあ2クールあったから原作ネタはほとんど消化してると思うしむしろOVAの方に期待しますか。



    48367fd4.jpg





    では、今日はこの辺で

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    久しぶりに最近はポケモンを結構、やっているのですがやっぱり楽しいです。
    そういえばエレキボールミュウツー配信されてますね。 僕はまだ厳選してませんが
    正直、エレキボールは雷を使えばいいからいらないと思うなぁ。(ぁ
    個人的にはサイコブーストか流星群がよかった。


    では、感想を
    日常は今週で最終回なので別記事で書こうと思います。


    ・スイプリ感想
    「ダメよ、早く逃げないと!!」(平然とネガトーンの前に現れる。)

    564710c1.jpg



    ウサギのぬいぐるみを買った女の子のお母さんの度胸の強さは異常
    あれ、不幸のノイズ出してたからダウンしたんじゃないっけ・・・・・・・・?

    最初に思ったけどハミィとかクレッシェンドトーンとか大切なものならしまっておくなりとかしておけwwwww
    わざわざ前に出すなよ!!
    これだからプリキュアはスキがありすぎというか・・・・・・・・・
    これじゃあ奪われても仕方ないとしか。


    b7fc20bb.jpg



    ad678fa6.jpg



    今回でミューズ=アコはほぼ確定っすな。
    ここにきてあからさまな感じを出してきたけどこれは10月か11月頃には正体バレ来そうです。
    何気にオーズで言うとプトティラコンボ登場だしなぁ
    ゴーカイジャーでもそんなあたりなんだしそりゃ次回、バズーカが登場するわけだ。



    5e9bedad.jpg



    今回のエンドカードはよかったなぁ
    次回はエレンの夢の話かな。 フォーゼに夢の破壊者の後継者が出るからってそんな・・・・・・・・・・(ぇ




    では、今回はこの辺で

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    風邪が酷かったので小説をほとんど書けませんでしたwww
    よって今週の更新はなしです。 ゴメンなさい。
    しかし特別枠のレンジャーキーもゲットしたからバズーカも登場させたいのに矛盾しちゃうなぁ
    別の形でバズーカは登場させるか。


    あと何気に今週はカメレオンフィーバーでしたね。(ゴーカイのメレ、フォーゼのカメレオン・ゾディアーツ)

    では、感想を


    ・フォーゼ感想
    「腕を伸ばせるのはお前だけじゃないんだよ!!」

    faf60801.jpg



    マジックハンドはやはりダブルのルナ的な使い方か。
    それにしてもルナと比べてやけに機械的な動きなことに何故か違和感がwww

    美羽は手紙とかのことは言ってたけど盗撮DVDについてはガチスルーで吹いたwww
    デレるとやっぱりいいキャラなりますね。 
    そして仮面ライダー部にも参加。
    なんかユウキと美羽の関係がプリキュア5における初期のりんとかれんの関係に似てなくもない。
    だんだん、仲良くなっていくのか。


    c7b56a4e.jpg



    d0fd089e.jpg



    そして大文字先輩はいつもどおりでした。
    この人が挽回するのはいつなのか・・・・・・・・



    30b30634.jpg



    次回はJK回
    そして新スイッチ「エレキ」も登場
    新フォームも登場フラグ?



    ・ゴーカイジャー感想
    「うあお~ うあお~」

    679661b3.jpg



    fe6a3ad9.jpg



    ついに特別枠の戦士のキーも全てゲットしたのにこの絶望感は何なのだ・・・・・・・・・
    バスコは今まで鎧についてはノータッチだったけど単に「うるさいから関わりたくない」だけだったのねwww


    地味に豪獣レックスVS巨大ズバーン&ウルザードファイアーとゴーカイジャーVS残り特別枠戦士の戦いが同時進行している絵は面白かったなぁ
    199ヒーローでも同じような構図があったけどこういうのはやっぱり面白いと思う。
    ゴールドモードには「ゴーカイレジェンドクラッシュ」という技もあるのか・・・・・・・・・・
    レジェンドリームだけじゃなくてこういう技もたまにはちょくちょくだしてほしいなぁ


    1baad27e.jpg



    426113db.jpg



    66f72137.jpg



    今回はオーレンジャー編だったけどうあおーとか遊園地のせいでカーレンジャー時空に飲み込まれているようにしか思えない。
    そういえば今回流れたのはOPじゃなくてオーレンジャーの挿入歌のようで
    ずいぶん今回は個人武器やバズーカまで登場して豪華だったなぁ


    ddc9089a.jpg



    バスコが奪っていたのはチェンジマン、フラッシュマン、マスクマンの大いなる力か。
    個人的にはBFJ(異色すぎる&役者的な意味で)、サンバルカン(3人戦隊なのでハカセ達をどう扱うかが難しい。 アバレンみたいな感じにできるか。)とかも奪われそうと思ったんだけどなぁ
    しかしチェンジマンが奪われていたのには割りとガチでビックリしたよ!!!
    最後にゴーカイジャーの前に現れる大いなる力だと思ったのに!!
    でも逆にかなり美味しい役どころがあるかもしれないなぁ。 ボウケン回とかアバレン回や10月にある例のマッハ全開な回もあるんだし

    これでまだ手をつけられていない大いなる力はバトルフィーバー、サンバルカン、ファイブマン、カクレンジャー、メガレンジャーの5つ
    カクレンとメガレンはほぼ確実にやりそうなんだけどなー
    メガレンジャー回のときはフォーゼとのコラボもあると軽く期待してるし。(ぁ


    ・これまでのゴーカイチェンジリスト
    秘密:赤青黄緑桃 高速:赤青黄黒桃   百獣:赤青黄黒白銀
    電隊:赤青白緑桃 地球:赤青黄黒桃   忍風:赤青黄紅蒼緑
    BFJ.:赤青橙黒桃 鳥人:赤青黄黒白   爆竜:赤青黄黒桃白
    電子:赤青黄緑桃 恐竜:赤青黄黒桃緑 特捜:赤青黄緑桃白
    太陽:赤青黄    五星:赤青黄緑桃白 魔法:赤青黄緑桃金
    大  :赤青黄黒桃 忍者:■青■黒白   轟轟:赤青黄黒桃銀
    科学:赤青黄黒桃 超力:赤青黄緑桃黒 獣拳:赤青黄紫白
    超電:赤青黄緑桃 激走:赤青黄緑桃   炎神:赤青黄緑黒金銀
    電撃:■■■■■ 電磁:赤青黄黒桃銀 侍  :赤青黄緑桃金
    超新:赤青黄緑桃 星獣:赤青黄緑桃■ 天装:赤青黄黒桃銀
    光  :赤青黄黒桃 救急:赤青黄緑桃
    超獣:赤青黄緑黒 未来:赤青黄緑桃炎

    これらに加えデカマスターなどの特別枠の戦士を今回は新たに入手
    これでレンジャーキーは198本 
    バスコあたりがアカレッドのキーを持っていると思ったんだけどなー

    バスコが怪人体になったけどこれはバスコ死亡エンド確定かな。
    サリーはどうなるんだろうなぁ


    734caa45.jpg



    次回はついにチェンジマンにゴーカイチェンジ!! あれ特別枠の戦士は使わないんだ・・・・・・・・
    そして満を持してバズーカ登場!!!



    では、今日はこの辺で

    このページのトップヘ