たけ坊日記@ラブライバー大歓迎

特撮やアニメの感想などを中心に書いています。 新規の人もお気軽にコメントを残してくれると嬉しいです!
特撮:ウルトラマン、仮面ライダー、スーパー戦隊など
最近、ハマったのはウルトラマンオーブ、ウルトラマンX、仮面ライダー鎧武、ウルトラマンギンガ、ハイスクール・フリート -はいふり-、戦姫絶唱シンフォギア、ハナヤマタ、ラブライブ!、ラブライブ!サンシャイン!!、ソードアート・オンライン、結城友奈は勇者である、鷲尾須美は勇者である、乃木若葉は勇者である、きんいろモザイク、ご注文はうさぎですか?、がっこうぐらし!など
ポケモンX・Y、オメガルビー・アルファサファイア、スマブラ、スクフェス、艦隊これくしょん(艦これ)もやっています。

    2011年10月

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    ゴーオンジャー回はホントゴーオンジャーでしたwww
    やはりオリジナルのキャラが5人もいると違いますね。

    あと小説最新話できました→プリキュアオールスターズEX.第10話


    ・ゴーカイジャー感想
    「なんと赤船来航!?」
    「ズバリ派手に行かせてもらう!」
    「ヨロイ君!」「鎧です。」「どっちでもいいよ!!」

    0cf050c4.jpg



    マシンワールドの登場にも驚いたけどまさかここに来てゴーカイマシン単体での活躍があるとは思わなかった。
    そうかここで使うのか・・・・・・・・・・・・・・・
    ここでの走輔と鎧の漫才は面白かったwww
    さすがの鎧も走輔の勢いにはタジタジでしたねwww


    fb58b82a.jpg



    a9a4fb96.jpg



    c64f8241.jpg



    ゴーカイファイヤーはマジで見てみたい気がするwww


    08f9569a.jpg



    ゴーオンジャーOPの歌詞どおりゴーカイジャーとマッハルコンの願いが通じ合えたことでついにゴーオンゴーカイオーが登場!!
    大いなる力を手に入れてからずいぶんたっているんですけどねwww
    これが最終形態とは思えないしやっぱりなんかもう一捻りありそうですよね。


    a7f3c478.jpg



    断末魔がブラックだなぁ
    やっぱりガイアークはブレナイなぁ しつこいしwww



    ・これまでのゴーカイチェンジリスト
    秘密:赤青黄緑桃 高速:赤青黄黒桃   百獣:赤青黄黒白銀
    電隊:赤青白緑桃 地球:赤青黄黒桃   忍風:赤青黄紅蒼緑
    BFJ.:赤青橙黒桃 鳥人:赤青黄黒白   爆竜:赤青黄黒桃白
    電子:赤青黄緑桃 恐竜:赤青黄黒桃緑 特捜:赤青黄緑桃白■■
    太陽:赤青黄    五星:赤青黄緑桃白 魔法:赤青黄緑桃金■■
    大  :赤青黄黒桃 忍者:赤青黄黒白   轟轟:赤青黄黒桃銀■
    科学:赤青黄黒桃 超力:赤青黄緑桃黒 獣拳:赤青黄紫白■■
    超電:赤青黄緑桃 激走:赤青黄緑桃■ 炎神:赤青黄緑黒■銀ウ
    電撃:赤青白黒桃 電磁:赤青黄黒桃銀 侍  :赤青黄緑桃金■
    超新:赤青黄緑桃 星獣:赤青黄緑桃■ 天装:赤青黄黒桃銀
    光  :赤青黄黒桃 救急:赤青黄緑桃
    超獣:赤青黄緑黒 未来:赤青黄緑桃炎


    a154d183.jpg



    ff674eab.jpg



    c9b798d0.jpg



    48832b3e.jpg



    7c00c4c2.jpg



    006a9616.jpg



    ついに登場の炎神戦隊ゴーオンジャー!!
    ちゃんとメットオンしてくれて満足
    ゴーオンウイングスはそうやってメットをつけるんかwww

    個人武器やタイヤギミック、ジョーのオリジナルを意識した台詞とかもあって満足
    サーベルストレートもアックスツーリングを絡めたものだったし
    他のキャラの「ズバリ派手」みたいなのも聞きたかったけど「スマイル満開!」とか「ドキドキ愉快!」みたいなのはどうやって組み込んでいいのか分からんしなあwww


    1154ed39.jpg



    次回はザンギャック側になんらかの動きが!?
    そしてついに特別枠の戦士にゴーカイチェンジ!!
    ジョーはバリゾーグとの戦いでいないようですが・・・・・・・(黒騎士は動きを見ると鎧っぽいです。)



    では、今日はこの辺で

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    トーナメント形式になると不思議と展開が遅くなるよなぁ
    どこの漫画でもいえることだけど
    vivioはまだ早いほうなのかな?


    では、感想を



    ・ViVid感想
    「あの日ボクは受け取ったんだ。 自分の空を飛べる翼を! 自分の道を切り拓く星の剣を!」

    ece5c6c6.jpg



    というわけで4巻発売からすぐ発売されたvivid5巻
    トーナメントなのでバトル中心になって日常描写がやや少なくなったのが少し寂しかったり


    bd9dce66.jpg



    今回はヴィヴィオの出番少ないっていうかバトルシーン少ないなぁ
    作者コメにもあったけどトーナメントとかになると主人公のバトルシーンが極端に少なくなりますね。

    色々、各バトルについて書きたいけど文化祭が近くなって忙しいので以下省略(ぇ


    0b485f05.jpg



    恥ずかしがるアインハルト可愛い。
    今回も思ったけどミウラちゃんは本当に男前だよなぁwwww
    6巻ではコロナとアインハルトの戦いがメインになりそうだけど展開的にアインハルトが勝つに一票を入れたいところ
    にしてもなのはの世界観は基本的になんでもアリだよなぁ



    38fdd1f2.jpg



    e634851a.jpg



    特別外伝の「鉄槌の騎士、想う」
    個人的にA'sが一番スキなので結構、面白かったです。
    14年たってもなのはとヴィータは相変わらずな部分があるよなぁ
    にしてもA'sの映画はいつやるんだろ?



    では、今日はこの辺で

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    ミューズ可愛い


    では、感想を




    ・スイプリ感想
    「(唐突に)メフィスト、お前はもう用済みだ。」

    778e4126.jpg



    アコちゃん、一気に丸くなったなぁ
    今後の性格はどうなるのか気になる。
    しかし身長差が凄いなwww


    aeba0a45.jpg



    大方、予想通りの家系図でしたね。
    ていうか2ちゃんで貼られていたのとほぼ同じじゃないかwwww


    7078fcfb.jpg



    7dfa858d.jpg



    67730e6c.jpg



    c69f7a65.jpg



    しかし去年は大学生プリキュアと老人プリキュアで今年は小学生プリキュアに挑戦か。
    来年は幼稚園とか成人のプリキュアが現れても不思議じゃないな。
    ていうか確かアコちゃんは小3だったはずだからスーパー戦隊、仮面ライダーを含めても歴代最年少かな?


    a70553be.jpg



    プリキュアはやはり拳で語る者なのか・・・・・・・・・・
    最近はエネルギー波とかも多くなったけどやはりプリキュアは格闘で戦ってなんぼだって初代が言ってたなぁ(ぇ


    f0f23722.jpg



    お前がラスボスか!?
    いやこれもフェイクかもなぁ
    ノイズって奴がラスボスらしいけど
    しかし今回でメフィストが戻ってくるとは思わなかった。 最終回の少し前まで引っ張ると思ったので
    さすがに去年のゆりさんみたいな悲劇は避けたか。
    あと劇場版は今回と次回の間の物語のようです。
    文化祭がある俺、涙目じゃねえかよ!!(涙



    c2e1b1ac.jpg



    次回はハロウィン回か。
    エレンとアコはモチーフまんまだけど響の衣装が海賊なのは1時間前の世界とのコラボを示唆しているのか・・・・・・・・ 
    「派手に行くぜ!!」とかも言ってほしいなぁ
    これで奏がはやぶさ君のコスプレをしてたら完璧だったのに。
    いや、これは次回のフォーゼにも登場する魔女を意識してるのか!? 完全に狙ってるだろ!!




    では、今日はこの辺で

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    隼との共闘の過程がコレまで以上に熱すぎる!!
    やっぱり三条クオリティはさすがだぜ・・・・・・・・・・・

    では、感想を



    ・フォーゼ感想
    「僕の友達を決めるのは僕自身です、父さん!!」

    dae10c3a.jpg



    今回は今までの中でも良回に入る出来だったなぁ。
    なるほど香川教授はコッチの世界でも子持ちだったか。
    死ななくてヨカッタヨカッタ。
    やっぱりサソリは園田先生で確定ですね。


    b22a42f6.jpg



    部長、本当いいキャラしてるなぁ
    チアリーダーも結構、体力を使うと思うんだけどやはり女性だとあれで精一杯なのか。


    7992da26.jpg



    2c2f384d.jpg



    シザースモジュールは本編初登場
    シザースというとあの蟹ライダーを思い出す・・・・・・・・・・・
    ランチャー+レーダーの組み合わせは精密さが問われる時に使われるみたいですね。(今回はパワーダイザーに誤射しないために使用)


    ae296162.jpg



    efb29956.jpg



    911cfbd1.jpg



    隼はダイザーのパイロットになったけど肝心のダイザーの登場頻度が気になる。
    間違いなく2号ライダーが出てきたら減りそうな気がするし
    その時期に卒業しちゃうのかな?
    にしてもやはりパワーがあるのでサソリをかなり押してましたね。


    fe9597e9.jpg



    エレキステイツでもキック技できたんだ・・・・・・・・・・・・・・・
    フォーゼは例年よりもキック技を多くしてくれそうで嬉しいなあ。



    9449b49a.jpg



    次回は友子編。
    ブレイドの天音ちゃんも登場!! ってゴスになってる!?
    そしてファイヤーステイツも初登場!!!



    では、今日はこの辺で

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    個人的には軍平やアニにも登場してほしかったなぁ


    b0237ff9.jpg



    今回は僕が特撮の世界に再び入らせてくれた作品、ゴーオンジャー編
    なのでかなり思い入れのある作品の一つです。
    熱血なレッドに王道展開と本当に1年間楽しませてくれた作品ですからね。
    あと早輝が可愛かった。
    カーレンほどではないもののギャグ色が強いことでも有名ですね。
    1話の密度が昨今では珍しいぐらい詰め込んでいたりG3プリンセスやハルヒとかのパロディ、さらにネットムービーやVSシリーズ初の劇場版を制作するなど色々やっていた戦隊でもありますからね。
    特に正義側はもちろん悪役側にもちゃんとドラマがありますからね。 ていうか3大臣がいい人すぎるんだよなー。
    「ガイアークに独裁者はいらないゾヨ!!」とかの名言も生んでくれましたし
    ヒラメキメデスなんて絶対にいつか裏切ると思ってたし
    ホント、いい悪役だった。
    ちなみに僕はガオレン、ハリケン、そしてゴーオンとそれまで熱血系のレッドしか見たこと無かったので初めてシンケンジャーを見たときは少し拒否反応があったんですよね。(汗
    「こんなのレッドじゃねえ!」みたいな感じで
    まあ今ではお気に入りのキャラですが

    思えば最近のレッドは走輔のような熱血レッドがなかなか出てこないなぁ
    来年あたりは久々に見たいもんだ。



    では、感想を



    ・ゴーカイジャー感想
    「保安官なんて警察官の偽者! ジャッジメントです!!」

    0ec9c75b.jpg



    走輔の性格を考えると「お前らみたいな正義の味方じゃねえ奴にゴーオンジャーの力を使わせてたまるか!!」みたいなことを言いそうだと初期の頃は思ってましたが・・・・・・・・
    よくよく考えたら走輔は変身せずとも無茶してガイアークに立ち向かったからなぁ
    その無茶っぷりを認められてゴーオンジャーになったわけだし

    相変わらず無茶な奴でしたよ、走輔は
    でも少し大人っぽくなった印象もあったり


    e146a101.jpg



    ゴーオンジャーのOPや走輔の台詞にもありましたが今回のテーマは「生まれた世界や姿が違ってもきっと分かり合える」なのかな?
    そういえばゴーオンジャーのテーマにはそういうのもあったっけ・・・・・・・・(映画とかではそういうのが強く現れてると思う。)


    e2661a40.jpg



    79fdf926.jpg



    a11a4fa4.jpg



    まさかスピードルとベアールがくっつくとは思わなかったよ!!
    というわけでスピードルとバスオン、ベアールV、それにボンパーも登場
    炎神がいたり走輔が色々我武者羅にやっているためか、結構ゴーオン色が強いですね。
    ちゃんとコインも使ってたし

    321bb013.jpg



    新炎神マッハルコン
    次回で仲間になるらしいけどどうなるのやら・・・・・・・・・
    それにしても「鎖国バリヤー」とか(二代目)とか色々ふざけているけどいつになく真面目な作戦を立てるな、今回のガイアークは
    「産業革命」とかも言ってるし


    ・これまでのゴーカイチェンジリスト
    秘密:赤青黄緑桃 高速:赤青黄黒桃   百獣:赤青黄黒白銀
    電隊:赤青白緑桃 地球:赤青黄黒桃   忍風:赤青黄紅蒼緑
    BFJ.:赤青橙黒桃 鳥人:赤青黄黒白   爆竜:赤青黄黒桃白
    電子:赤青黄緑桃 恐竜:赤青黄黒桃緑 特捜:赤青黄緑桃白■■
    太陽:赤青黄    五星:赤青黄緑桃白 魔法:赤青黄緑桃金■■
    大  :赤青黄黒桃 忍者:赤青黄黒白   轟轟:赤青黄黒桃銀■
    科学:赤青黄黒桃 超力:赤青黄緑桃黒 獣拳:赤青黄紫白■■
    超電:赤青黄緑桃 激走:赤青黄緑桃■ 炎神:赤青黄緑黒■銀ウ
    電撃:赤青白黒桃 電磁:赤青黄黒桃銀 侍  :赤青黄緑桃金■
    超新:赤青黄緑桃 星獣:赤青黄緑桃■ 天装:赤青黄黒桃銀
    光  :赤青黄黒桃 救急:赤青黄緑桃
    超獣:赤青黄緑黒 未来:赤青黄緑桃炎


    44e2636b.jpg



    2a1b1388.jpg



    7fe3b523.jpg



    02c05970.jpg



    バトルフィーバーとチェンジマンは初めてマトモな出番(TVでは)
    さらに銃繋がりのデカレンジャーも登場
    フルで登場するのはこれがはじめてか。
    「ジャッジメント」って言葉を聞くとレールガンを思い出しちゃうwww
    これであとチェンジしてないのはゴーオンゴールドと特別枠のみか。




    次回はゴーオンゴーカイオーが登場!!!



    では今回はこの辺で

    このページのトップヘ