たけ坊日記@ヘブンズフィールを見て来ました。

特撮やアニメの感想などを中心に書いています。 新規の人もお気軽にコメントを残してくれると嬉しいです!
最近、ハマったのはFGOなどFateシリーズ、仮面ライダーエグゼイド、ウルトラマンジード、、ラブライブ!シリーズ、ソードアート・オンライン、結城友奈は勇者である など

    2011年11月

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    なんというか・・・・・・・・・・凄く、予想を裏切られて呆然としてます。
    ピーちゃんがアコの前に現れたのはなんだったんだよ!!
    まさかこんなに早く正体バレがあるとは思わなかった。


    では、感想を


    あと小説最新話できました→プリキュアオールスターズEX.第13話


    ・スイプリ感想
    「何故でしょう。 この子の心が読み取れません。」

    0f182bac.jpg



    最近のクレッシェンドトーンの役立たずさが異常すぎるwww
    響さんの方がカンがいいじゃないですか・・・・・・・・
    次回はフェアリートーン回だし目立った出番あるのかな?


    f207b869.jpg



    4a4197b2.jpg



    まさかアコがばっさりピーちゃんを拒絶するとは・・・・・・・・・・・
    ジョーみたいにまたぶり返しがあるかもしれないけど

    まあでも絶対にアコは「ピーちゃんがノイズなわけがない!!」とかいいそうだったのになぁ・・・・・・
    もはや伝統とも言われた「友達が敵であったことに苦悩する主人公」展開を壊すとはおのれディケイドォォォ!!
    大切な人と戦わなければならない展開はメフィストとかぶるからやめたのかなぁ
    でもかなりあっさりだよなぁ。 数分ぐらいは戸惑ったりしようよ。 どんだけ大人なんですかアナタは(汗


    83c4f7af.jpg



    とりあえず音吉さんの死亡フラグは避けられてよかったよかった。
    あと王子先輩? ああ、そういえばそんな奴いたねwww てっきりスタッフに忘れられたかと思ったよ。(ぉぃ


    1bf59a2a.jpg



    次回はまさかのファリー回www
    最後のギャグ回になるのかな?



    では、今日はこの辺で

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    凄く詰め込んでいたけどちゃんと面白かったしまとまっていたなぁ、と思った今回
    やはりドモンを出すということはやはり、あのネタかとは思ってましたけど


    ここで僕のタイムレンジャーの思い出とかを
    実は僕が始めてみた戦隊はタイムレンジャーなんですよね。
    ただ実際にはまりだしたのは次戦隊のガオレンジャーなのであまり思い出がありません。(ぁ
    確かタイムシャドウが初登場する話は見た記憶があるなぁ
    クウガと同時期なのですがやはりどことなくシリアスな感じがしてガオレンジャーとは謎の世代差が生まれてますし
    明らかにタイム以前とガオ以降はなんとなく空気が違うというかなんというか

    タイムレンジャーは脚本的にも設定的にも電王の先輩でもありますよね。
    作風は全然、違うけど
    シンケンジャーやオーズの脚本の小林靖子さんがメインライターなのですがあまり評価されてない感じがしますね。
    ガオレンとのVSも作られてないし大いなる力もアバレンとジュウレンとまとめてゲットされたのでやや不遇な感じがしていました。
    まさか、レジェンド回があるとはなー
    元々、タイムレンジャーの設定はゴーカイジャーとはやや相性が悪いと思っていたので意外でした。


    そして今回、このタイムレンジャー回に大きく関わった作品が「ゴセイジャーVSシンケンジャー」
    個人的には歴代VSシリーズの中でもかなり面白い作品だと思っています。(他にもカーレンVSオーレンやハリケンVSガオレンとかもお気に入りです。)
    ゴセイジャーのちょっとお気楽過ぎる面をちゃんとシンケンジャーが突っ込んでいたりしていますし
    ゴセイジャーは受け身な感じが強いのでこういうコラボ作品ではゴセイジャーのいいところがより出ているという感じがあります。
    ゴセイジャーが不人気なのはやはり前作のシンケンジャーがかなりシリアスだっただけにゴセイジャーがふわふわしすぎていた感じですね。
    実際、僕も1話目で「なんか微妙・・・・・」と思ってましたし 放送前から「ライダーはともかく一度に複数で戦うことが多いスーパー戦隊だとカードでのバトルは少しgdgdになるんじゃないか?」とも思ってましたし
    ただ、OPはメチャクチャ、カッコいいし、ブレドランのしつこさと死んだ回数はもはや伝説ですからね。(笑
    でも彼らの真っ直ぐさはきっとゴーカイジャーにも伝わっているんだろうなぁ、と思いたいです。



    では、感想を


    あと小説最新話できました→プリキュアオールスターズEX.第13話


    ・ゴーカイジャー感想
    「家出じゃない。 自立だ。」
    「出来るなら自分の明日ぐらい変えてみたい。」

    1c330f53.jpg



    f0c3c11b.jpg



    最後のドモンのシーンは完全にタイムについて知らない人には分かりづらいよなぁwww
    東映公式で言っていた「反則」とはタイム見てないと分からないシーンを入れたことみたいですね。
    ただ、なんとなくでも彼の涙の意味を分かる子供がいてくれるといいよなぁ
    僕もタイムレンジャーはそこまで見ていないのですがやはりこのシーンはグッときたなぁ
    11年ぶりに未練を果たせたというか

    サプライズゲストとなったホナミと息子のミライ
    ミライというと某ウルトラマンメビウスを思い出しますね。
    今思うと「未来は過去に」の「未来」はミライのことを差してたのかなあ
    ドモンもやっと息子の顔を見ることが出来たわけかぁ
    いつか会えるときは来るのだろうか・・・・・・・・・・・・


    000cd466.jpg



    一部、新規撮影のゴセイジャーとシンケンジャーの面々
    物語の都合上、直接、会うことはありませんでしたがボイスは本人だったので出てきたってカウントしてもいいよね?
    これでシンケン勢も全員本人登場か。(千明と源ちゃん、姫以外は声だけだけどwwww)


    5d800bbe.jpg



    久々の骨のシタリ
    シタリ(+強化ナナシと強化ノサカマタ)とのバトルはゴセイVSシンケンの使いまわしでしたがマーベラスの「映画らしいからな~」の台詞やダイゴヨウとの会話はカットされてましたね。
    ゴセイVSシンケンの時は単なる番宣だと思ってたのにこんな形で伏線回収するとはなー


    babe0fcd.jpg



    またまた久々のメタルA
    ザンKT0とビービ、ビービ虫も久しぶりだなぁ、まだ1年前なのに
    メタルAはゴーカイジャーには関心がなかったのかなぁ?


    68ad4ce3.jpg



    寝隠神社にあった謎の壷
    カクレンジャーについての知識が皆無だったので最初は「ドモンが本当に守りたかったのは神社ではなく息子のミライで神社には実は封印されていたザンギャックの怪人がいた。」みたいな感じかと思ってたのですがあれニンジャマンみたいですねwww
    199ヒーローにも登場してなかったのですが本来の歴史ではゴセイVSシンケンの時点で破壊されてたのか・・・・・・・・・・・・・・
    とりあえずカクレン編があることはほぼ確定だけどレジェンド戦隊のゲストは誰になるんだろうなぁ
    鶴姫とかケインとかかな?



    ・これまでのゴーカイチェンジリスト
    秘密:赤青黄緑桃 高速:赤青黄黒桃   百獣:赤青黄黒白銀
    電隊:赤青白緑桃 地球:赤青黄黒桃   忍風:赤青黄紅蒼緑
    BFJ.:赤青橙黒桃 鳥人:赤青黄黒白   爆竜:赤青黄黒桃白
    電子:赤青黄緑桃 恐竜:赤青黄黒桃緑 特捜:赤青黄緑桃白■鳥
    太陽:赤青黄    五星:赤青黄緑桃白 魔法:赤青黄緑桃金父■
    大  :赤青黄黒桃 忍者:赤青黄黒白   轟轟:赤青黄黒桃銀剣
    科学:赤青黄黒桃 超力:赤青黄緑桃黒 獣拳:赤青黄紫白■■
    超電:赤青黄緑桃 激走:赤青黄緑桃灯 炎神:赤青黄緑黒■銀ウ
    電撃:赤青白黒桃 電磁:赤青黄黒桃銀 侍  :赤青黄緑桃金■
    超新:赤青黄緑桃 星獣:赤青黄緑桃黒 天装:赤青黄黒桃銀
    光  :赤青黄黒桃 救急:赤青黄緑桃
    超獣:赤青黄緑黒 未来:赤青黄緑桃炎


    6c1d3375.jpg



    8c48dd94.jpg



    c744f667.jpg



    62192dda.jpg



    1f8f3b8f.jpg



    7e344a19.jpg



    faef9f40.jpg



    今回はゴセイVSシンケンでも見せたオールレッドに加え、シンケンゴールド、キングレンジャー、タイムレンジャーが登場
    そういえばタイムレンジャーって1人の現代人と4人の未来人の物語だったっけ・・・・・・(後にファイヤーも追加されるけど)
    なんとなくゴーカイジャーと似てるなぁ。 1人の地球人と5人の宇宙人だし シオンも異世界人だったっけ
    シンケンゴールドのチェンジは久々だなぁ。 電子モヂカラもやっぱ使えるんだwww
    タイムレンジャーは変身時のCGの技術が上がっていることを感じたし
    ベクターでの斬撃シーンはOPをなんとなく思い出すなぁ。
    あとあのマトリックスはなんだwww そんなのもあったなぁって感じ そして鎧涙目すぎるwwww
    何気に2大戦隊の競演も見逃してるしなぁ・・・・・・・
    VSギャバンではおいしい出番はあることを期待してるぞ!!

    あとここにきてギンガマンの大いなる力が明らかに!!
    まさか回転技とは思わなかったwwww
    そういえば今回の豪獣ドリルの呼び出し方はブイレックスの呼び出し方をオマージュしてましたねwww
    確か音声識別システムなんだよなぁ
    あとマーベラス達がアイム以外、全然、戦いを観戦してなくて吹いたwww
    ジョーは巨大戦以降はほとんど腹筋しかしていないと思うぞwwww



    c2e8cc5f.jpg



    次回はアイム編!!
    アイムの過去にピックアップかぁ これで過去がよく分からないのはハカセだけになりそう。
    ゴーカイチェンジにはデカマスター&スワン、カブト&クワガライジャー、ゴーオンゴールド&シルバーのコンビ繋がり、そして姫シンケンレッドも登場?
    ガレオンバスターを撃つのもアイムになってるしアイムファンにはたまらないなぁwww



    では、今回はこの辺で

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    964f15ef.jpg



    賢悟はデレたけどまだ「如月」って呼んでいるんだよなぁ
    名前を呼ぶのは最終回あたりかな?

    OPも劇場版仕様になってましたね。
    翔太朗とフィリップが弦太朗と映司としっかり会話してる感じで満足
    今までは「一緒に戦おう」ぐらいしか会話してないので今作ではガッツリ歴代主人公同士で会話してほしいなぁ



    では、感想を


    あと小説最新話できました→プリキュアオールスターズEX.第13話


    ・フォーゼ感想
    「父さん、俺にも仲間が出来たよ。 父さんの志を継いだ仲間達が。 この旗がその証だ。」
    「きたよ~」
    「仮面ライダー部、これより正式スタートだ!!」

    f84b8f22.jpg



    ついに賢悟も友達になったか~
    しかし、なんか最終回っぽい感じになってたなwww
    これで第一部完で次回からは弦ちゃんの過去をフィーチャーされると思ったんだけどなぁ
    色々、予想が裏切られるなー
    ゲストが豪華だからいいけどwww


    c6f928c0.jpg



    久々の打ち上げかと思ったら賢悟の救出用だったか。 予告のダイザータワーは
    パラシュートも久々すぎるwww
    多分、ロケットを使っても月には届かないんだろうなぁ


    50bc9694.jpg



    もう大文字さんとダイザーの株は上がりすぎだなwww
    次回の展開も大文字さんが目立ちそうな感じになってるし注目ですね。


    46babe1d.jpg



    新スイッチはステルス
    ついにディケイド・ディエンドの後継者が現れたか・・・・・・・・
    でも、5秒しか透明になれないのか。 連続では使えるけど
    まあ、フォーゼにはスモークやフラッシュがあるから逃走には困りませんけどねwww
    次回で「ウォーター」のスイッチが登場するけどファイヤーの放水とはまた違うのかな?


    dcf72ce9.jpg



    187b31ea.jpg



    久々にエレキステイツでトドメさしましたね。
    技名も「シュート」になってましたね。 遠距離だとこうなるのか。
    しかし牧瀬君とはどうみても友達になれないと思うけどこの辺どうなんだろ?
    どうせまたノコノコと姿見えそうだけどなぁ。 まぁ、忘れ去られる可能性の方が高いかwwww




    83e26376.jpg



    次回はまさかの元オリオン・ゾディアーツの三浦君が登場!!
    ガイアメモリを使った人間は大概、逮捕されていたからこういうエピソードはなかったけどフォーゼは学生だからゾディアーツになった人間のその後をしっかり描写する必要があるからなぁ

    そしてまさかの元仮面ライダーギャレンの橘さんも登場!!
    果たして弦太朗は仮面ライダー剣の大いなる力を手に入れることが出来るのか!?
    しっかし橘さんがまさか校長になってるとは思わなかったwwww



    では、今回はこの辺で

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    今日は両親とゴルフとかに行っていたので特撮の感想は明日にしようと思います。
    意外とゴルフって難しいスポーツだってことを知りましたね。
    意識を集中するのも大変だったし。


    では、短いですが今日はこの辺で

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    先日、ついに天邪鬼パッチールとその支援用のドーブルの育成が終わり、早速、バトルで使ってみました!!

    結論はというと

    使いづらい


    という一言に限ると思います。(ぇ
    ま、まぁあくまで僕がやった場合というものなので技構成によってはメチャクチャ強くなれると思うけど

    僕がどういう風に育成しているかどうかは近々、育成論の方で書こうと思います。



    あと負けん気オコリザルは使いやすかったなー
    今は力ずくクラブを孵化しているのですが力ずくの効果が入るので使えそうなのは岩雪崩と熱湯ぐらいなのがなぁ・・・・・・・・・・・・・
    次回作ではクラブハンマーにも力ずくの効果を!!(汗




    では、今日はこの辺で

    このページのトップヘ