たけ坊日記@ヘブンズフィールを見て来ました。

特撮やアニメの感想などを中心に書いています。 新規の人もお気軽にコメントを残してくれると嬉しいです!
最近、ハマったのはFGOなどFateシリーズ、仮面ライダーエグゼイド、ウルトラマンジード、、ラブライブ!シリーズ、ソードアート・オンライン、結城友奈は勇者である など

    2012年01月

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    いつにも増して血が多く出てたなぁ。
    響にもいつかこんな大量出血をしてしまう時が来るのか・・・・・・・・・・・・・・
     
    では、感想を
     
     
    ・シンフォギア感想
    「月が覗いている内に決着、つけましょうか・・・・・・・・・・・・」
     
    9282233c.jpg

     
    0a5b99a3.jpg

     
    シンフォギア装着者、天羽奏はNECRO-OVER(ネクロオーバー)、通称:NEVERの一人である。
    天羽奏は相棒の風鳴翼と共に人間の自由と平和のためにノイズと戦うのだ!!
     
    2枚目の写真のアレは細胞維持酵素ですね。 分かります。
    消え方もNEVERみたい(消えてなくなる)だったしあながち間違いじゃないと思うんだ。
     
     
    a49246fe.jpg

     
    守りたかった笑顔がココにある・・・・・・・・・・・・・・・・
    守りたいなぁ、守りたかったなぁ・・・・・・・・・・・・・・・・
     
     
    e2422086.jpg

     
    新キャラ、鎧の少女 名前はまだない。(ぁ
    公式サイトの紹介を見るとかつて奪われた「ネフシュタンの鎧」をまとい歌が大嫌いな少女のようで
    ノイズを召喚する能力もあるので最近のノイズの大量発生(本来は東京都心に暮らす住民が、一生涯に通り魔事件に巻き込まれる確率を下回るらしい)の原因はこの人のようですね。
    目的などは未だ不明ですが果たして・・・・・・・・・・
     
     
    332ee807.jpg

     
    剣を相手の影に突き刺して動きを止める戦法ってどこかで見たことあると思ったんだけど昔、ブンブンって雑誌にあった「タロットマスター」ってマンガの中に出てくる精霊の1人がそんな技を使ってたなぁ
    絶対、分かる人いないと思うけど!!
     
     
    706c0280.jpg

     
    翼さん、血ぃ、流れすぎだぁ!!?
    奏の改造手術(ぇと同じくらい凄い出血量だ!!
    ていうか「絶唱」を歌う=死ぬ、というわけではないようですね。
    それとも翼は元々、シンフォギアをまとえる才能はあったけど奏は後付けの力で不完全だから絶唱の力に耐え切れなかったってことか?
    ということは響もいずれ・・・・・・・・・・・・・?
     
     
    06187a8e.jpg

     
    翼はしばらく戦闘不可能、そして響、戦う覚悟を決める!!
    今まで響には活躍がなかったけどここでついに動くか。
    最初は前線で戦う仲間などを見守って最後に残った主人公が戦うっていうのはウルトラマンネクサスやまどか☆マギカでもあった展開だけどまだ4話目だし色々あるんだろうなぁ
     
     
    0cf11588.jpg

     
    オンドゥルネタは今回はさすがに自重
    最近、使いすぎだしね。(笑
    それにしても何だ、この最近つれない彼をそっと見守っている彼女のような目は!!(ぇ
    未来さんは薄い本での活躍が期待されます。
     
     
    fc13008b.jpg

     
    3b884040.jpg

     
    48a8d689.jpg

     
    「「「「俺達の満足はこれからだ!!」」」」 シンフォギア 完
    何だコレはwwww
    まぁ、修行パートということなんだけどねwww なんか落差が凄いなぁ
    最後の画像なんてまさに打ち切り最終回みたいな感じだ!!
    いきなりスポコンかよ!!
     
    ということで次回、響、激獣拳を会得するの巻(ぇ
    槍はもちろん砲砲弾を放つなんて胸が熱くなるじゃないか・・・・・・・・・・・(ぇ
     
    ある意味、次回からは「第2章」の始まりってことなのかな?
     
     
     
     
     
    では、今日はこの辺で

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    いい最終回だった。(ぁ
    なんというかザンギャックを倒した時よりも達成感ある勝利なんじゃないか、コレ?
     
    まあ、バスコはマーベラスとの因縁しかほぼないから最後のザンギャック相手は6人の力で倒すってのがフィーチャーされそうですね。
     
     
    では、感想を
     
     
    ・ゴーカイジャー感想
    「僕はそんなおしっこのあとにズボンで手を拭くようなポーズしてないぞ!」
    「海賊版の海賊なんかに海賊が負けるわけありません!」
     
    863a7309.jpg

     
    fad1fd7d.jpg

     
    今回の前後編のテーマはある意味「決別」だったのかもなぁ
    あれだけ尊敬していたアカレッドさえ邪魔をするなら倒すと言い切ったマーベラス
    そして最後の最後でちゃんと名前で呼んだバスコ
    ある意味、「単なるお邪魔虫」、「かつての仲間」という認識から決別し「ライバル」と認めた瞬間だったのかもなー
     
    それほど今回の戦いは熱かったなぁ
    巨大戦がないあたり、やっぱり特別って感じがする。
     
     
    7ebec9cb.jpg

    ゴーカイガレオン、脆すぎだろ!!(ぁ
    ドンさん、もう少しメンテしてくださいwww
     
     
    d8cf1ede.jpg

     
    ハカセのアレって無自覚だったのか。
    終盤に来て衝撃の事実すぎるwwww
    海賊版ゴーカイジャーは割とオリジナルに準じたポーズも取りますね。
    他のは無機物って感じがよりつよくあったけど
     
     
    4d70ff0e.jpg

     
    ナズェミテルンデス!!
    最近、このネタ多いなぁwww
    それにしても海賊版ゴーカイレッドの怖さは異常
    そりゃあ、オールヒーロー大戦で大ザンギャック率いるわけだwwww
    ・・・・宇宙最大のお宝=大ザンギャックの統率権、とかだったら怒りますよ?
     
     
    9d08d6bb.jpg

     
    ナビィが宇宙最大のお宝への鍵・・・・・・・・だと!?
    やっぱり電池で動くわけじゃなかったか。
     
     
    7c2891ce.jpg

     
    サリーが健気すぎる。
    ラストで一気に株を上げたなぁ。
     
     
    20ef6142.jpg

     
    今回のゴーカイチェンジはオールレッド
    ハカセのゴセイレッド、アイムのマジレッド以外は新しい組み合わせですね。
    ジョーのデンジパンチは相変わらず強い。
     
     
    c1c41989.jpg

    VSギャバン以来のスペシャルチャージ
    でも失敗
    あれ、元々は対バスコ用の必殺武器だったはず・・・・・・・・・・・・
    マーベラスがいなかったのが大きいか。
     
     
    1637c4b5.jpg

     
    495430eb.jpg

     
    最後の決戦
    お互いの足を剣で固定したのは派手というかメチャクチャ痛そうだなぁと思ったり
     
     
    1a755e6c.jpg

     
    衝撃! バスコはアンデッドだった!!(ぁ
     
     
    24687a80.jpg

     
    最後に勝因を決めたのはバスコが裏切り続けていた「人との絆」
    バスコ、最後までいい悪役だったなぁ。 やっぱり悪役はこうでないと
     
     
    22a8c4ca.jpg

     
    この図、もう完全に最終回の対決後じゃないかwww
    ザンギャックはもうダブルでいう加頭みたいなもんだなぁ、裏ボスというか
    完全に消化試合じゃねえかwww
     
     
    6eb5ca1e.jpg

     
    1e079e99.jpg

     
    というわけで次回はついに宇宙最大のお宝が・・・・・・・・・ってまんまトライフォースじゃねえかwww!
    宇宙最大のお宝は任天堂の大いなる力だったのか・・・・・・・・・・(ぇ
     
    そしてバスコに大いなる力を奪われていたレジェンドの代表として二代目バルイーグルこと飛翔高之、チェンジグリフォンの疾風翔、グリーンフラッシュのダイ、ブルーマスクのアキラ、ファイブイエローの星川レミが総登場!!!
    まさかバスコに奪われていた大いなる力の戦隊まで登場させるとは!!
    これは主に昭和世代の人にとってはかなり歓喜じゃないか。
    絶対、いい待遇は得られないと思っていただけに
    東映の公式でサイトで「来週で出てきたレジェンド戦隊の数が34になり残るはあと一つ」とか言ってるしジュウレンからも誰かしら出そうだなぁ
    でも、まだ次回でインサーン撃破だとして残るは次回を除くと2話
    その2話の中にダイランドーとアクドス・ギル撃破、アカレッドとの何かしらの会話、後日談を入れるとなるとかなり苦しいと思うけどどうなんだろうなぁ・・・・・・・・・・
     
     
     
     
     
    では、今日はこの辺で
     
     
     
     

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    なんという腑女子大歓喜回(ぁ
    こりゃあ女性用の薄い本がバッサバッサと出来るぜぇ・・・・・・・・・・・・・
    あと「これが俺達の・・・・」の後に「ガンダムだぁ!!」とか「光だぁ!!」とか言うには禁句です。(ぁ
    というわけでフォーゼ第20話
     
     
    学園都市を舞台に超能力あり、危険な恋ありの複雑な若者達が繰り広げる物語
    その名は「とある仮面騎士の超電磁砲(レールガン)!!」
     
     
    という話ではありません。
    そういえばフォーゼもレールガンも学園都市が舞台だっけ。 妙な所が似ているなぁ
     
     
     
    では、感想を
     
     
    ・フォーゼ感想
    「その言葉は君をきっと不幸にさせてしまう・・・・・・・・!」
    「賢悟、賢悟、賢悟ー!!!」
    「大文字、お前がメテオか?」
     
    00f969be.jpg

     
    「2人はマグキュア!!」(朝日新聞のTV欄参照)というわけでマグネット編後編
    前作のオーズで思ったことだけど「せっかく新ライダーで盛り上がっているのにその直後に中間フォーム出すのはちょっとなぁ・・・・・・・・・・・・・」と思い案の定、バースがややタジャドルの影に隠れた感があったのですが今作では流星が全面的に中間フォームを登場させる上で重要な役割を果たすということで上手く絡めていますね。
     
    互いが互いを思いやりすぎると上手くくっつかない・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    なんかもう完全にそっち方面、マッシグラーだわwww
     
     
    8a5f30bd.jpg

     
    流星さん苦労人だなぁwwww 間違いなく今回のMVP
    人目を隠れて変身し、弦太朗と賢悟を仲良くさせるために助け舟を出し、場合によってはちゃんと共闘もする・・・・・・・・・・・・・
    人目に隠れるあたりとかはモロウルトラマンだなぁwww 登場したときから思ってたけど
    そういえばウルトラマンの最初の怪獣のベムラーも青い玉になって飛行していたっけ。
    去り際に「またな」って言ったり照井さんとはまた違った打ち解け方をしていますね。
     
     
    bf629fc1.jpg

    ed6e3c72.jpg

    dc040e0b.jpg

     
    それにしてもこのワッペン可愛いなwww
    作ったのは美羽か? ケーキと同じで作らせたのかも
    にしても大文字さんだけ顔が見えてないwww 微妙に悪意を感じるぞwww
     
     
    f5f7c4b0.jpg

     
    新モジュール、27番:スクリュー
    今回はフラッシュと共に使うことで水中探索で役に立ってましたね。
    ついにフラッシュがまともに使われた! 戦闘じゃないけど!!
    これでフォーゼは水中戦も出来るようになったか。
    スクリューは多分、突風も起こせると思うんだけどなぁ 木枯らしみたいなのを出すことを期待
    今後の出番が激しく心配だwww
     
     
    5ac48da0.jpg

    メテオはフォーゼのスイッチも使えるのか。
    スイッチを共有できるということは開発者のタチバナさん=賢悟の父親説はさらに濃厚になりましたね。
    そういえばダブルでもサイクロンメモリがエンジンブレードでも使えてましたね。
    逆にフォーゼがメテオスイッチを使って北斗百烈拳とかしないかな?
    それとも夏映画でメテオステイツになっちゃったり?
     
     
    bcdbd587.jpg

    b46be443.jpg

     
    フォーゼ マグネットステイツ 別名:天高のLEVEL5、超電磁砲(レールガン)
    まあ一言で言うと固定砲台ですね。 動きづらそう、というかほぼ全く動かなかったな。
    アクションはまず出来ないだろうしおそらくトドメ専用かと 今後の出番が気になるなぁ
    接近戦はまず出来なさそうなのでメテオはもちろん、おそらくエレキやファイヤーにもまだ日の光がありますね。
    この辺り、バランスがいいと思うけど最終フォームはどうなるのかなぁ
    プトティラぐらい動けるライダーがいいんだけど
    あとシューティングゲームみたいにNSスイッチをガチャガチャ押してるフォーゼがシュール
    なんかゲームコーナーやモバゲーでシューティングゲーム実装されないかなwww
     
     
    c3c6ee96.jpg

     
    必殺技は「ライダー超電磁ボンバー」
    微妙にインパクトがないなぁ
    もっと極太レーザーを期待したんだけど
    しかし磁力で相手を収縮して破裂させるってかなり外道だなぁwww
     
     
    bba0b4f8.jpg

    橘さん、そろそろリタイヤフラグ立ってますか!?
    多分、2クール最後辺りにはダークネビュラ行きかなぁ・・・・・・・・・・・
     
    あと何気に警察に対してどう対処していたかも判明
    フォーゼの世界の警察、もう少しがんばってくださいよ。(汗
    一条さんや氷川さん、照井さん、後藤さんとかはあんなにがんばっているのに。
     
     
     
     
    14095119.jpg

     
    次回はなんとハリケンジャー編!!
    というわけでゴーカイジャーに引き続きハリケンブルーの野々七海が登場。
    「エレキとマグネットの力を100%引き出すには私が仲間から預かっている『ゴウライジャーの大いなる力』を使いこなすしかない。」という彼女の言葉の真意は!?
    さらに天高の怪人の噂を聞きつけ極秘潜入した仮面ライダーギャレンの橘朔也まで現れ、リブラと戦う。
    ついにギャレン、ハリケンブルー、フォーゼ エレキステイツ、3色の戦士が共に戦う時がキタ!!
     
     
    ・・・・というわけで次回はTVでは久しぶりの坂本監督回です。
    新モジュールやハリケンブルー登場も見逃せないです!!
     
     
     
     
     
    では、今日はこの辺で

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    2012年、ネオフロンティア時代と言われるまであと5年までせまった時、新たな伝説が生まれる!!
    謎の組織、バッドエンドに反旗を翻しプリキュアの名を豪快に名乗る若者達の名は!!
     
     
     
    69d259ca.jpg

    大いなる希望の力! ダークドリーム!!
     
    db1e4f9d.jpg

    俺の名はグゥゥゥゥゥレンファイヤー!!
    ファイヤァァァァァァァァァァァァァァァァァァ!!!
     
    b646aa2b.jpg

    スマイル満開! ゴーオンイエロー!!
     
    09d67e3d.jpg

    グリーンレーサー!!
     
    ea2b4860.jpg

    プリティー、ウイッチー、あいこっちー
     
    7fd39a37.jpg

    申し訳ございません、このような格好で
    私はエリア管理組合、海東純一、仮面ライダーグレイブです。
     
    839cf707.jpg

    最後に生き残るのはこの俺、グリードのウヴァ!! 応援、ありがとウヴァ!!
     
     
    緑と黄色が2人ずついるのは気にするな!!
    あと黄色の文字が読みづらいのは気にしてください! 本当にスイマセン!!
    俺達の笑顔で世界は変わる!!
    スマイルプリキュア、青春スイッチ・オン!!!
     
    830b5621.jpg

    ってウゾダドンドコドーン!!!

    ゴメンなさい、なんとなくやりたかったネタを少しやってみました。
    スマイルや関西弁(+声優ネタ)とかを考えていたらやらざるを得ませんでした。(ぇ
     
    というわけで次回からスマイルプリキュア!がスタートします。
    これまで以上に炎や電気などといった属性描写が色濃く描かれ協力しあうことになると思うので期待したいです。

    問題がありそうなのはサニーの声とシリーズ構成が米村だということの2つですね。
    米村にはカブトの時のようなgdgdっぷりはしないでもらいたいところです。

    というわけで改めて
     
     
    f48ad853.jpg

    03d77852.jpg

    dc41c11f.jpg

    0e920794.jpg

    cac248d1.jpg

    44564fb7.jpg


    今年の汚れは今年の内に!!
    スマイルプリキュア、2/5(SUN)AM8:30からスタートです!!
     
     
     
     

    では、今日はこの辺で

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    いい最終回だったなぁ。
    1つのプリキュアシリーズにおいていい帰結点に着陸できたと思います。
    これでスイプリも立派なレジェンドかー、そしてこれでスイプリとしての物語は終わり・・・・・・・・・・・・ ああ、寂しい。



    では、感想を



    ・スイプリ感想
    「がんばってー!!」「そういうノリなんだ・・・・・・・・」
    「悲しみも受け入れないと本当の幸せじゃないと思うから・・・・・・・・・・・・」

    63c3acfb.jpg



    8862a109.jpg



    姿や言葉が見えなかったり聞こえなくても音楽でなら誰とでも通じ合える・・・・・・・・・・、ということですね。 分かります。


    1219d076.jpg



    エレンとトリオ・ザ・マイナーの掛け合いも懐かしい。
    そうかアレももう1年前になるのか・・・・・・・・・・


    83f71dbe.jpg



    Pちゃん、まさかの純白化
    悲しみは反目するのではなく受け入れることで本当の幸せは生まれる。
    弦ちゃんの言葉を借りれば「ひん曲がった部分も含めて全て受け入れる。」 最近の東映はこういうのスキですね。

    これまでのシリーズと比べるとかなり敵側のキャラにも救済が加えられてますね。
    事実上、ハウリングくらいかな? 今後のオールスターズで敵としてちゃんと出せそうなのは。


    4460faab.jpg



    エレン、ストリートミュージシャンになる。
    ああ、提供でのシーンは伏線だったのか。 
    やっぱりセイレーンに戻ることはなかったですね。 少し期待していたんだけど


    f99ed92b.jpg



    最後は4人の変身名乗りで〆
    そういえば1話でも2人で名乗って終わったんだっけ。
    そういうことを考えると1話と最終話は同じシチュレーションをやるというアニメ・特撮の一種の王道もしっかりやっているんですよね。



    18ba4c44.jpg



    スイートプリキュア
    まさかの初期の2人がケンカップル設定に若干、難色がありましたがエレン、アコなどといった支えていかないといけない仲間達が増えていくうちに立派なプリキュアとして成長していく姿が印象的でしたね。
    最初はバラバラだった4人の心が1つになっていく展開も見逃せない展開でした。
    オールスターズDXではハッピー達を支える先輩としてまた元気な姿を見せて欲しいです。



    d55233dd.jpg



    そして来週からはスマイルプリキュア!
    キャラとかはいいんだけどシリーズ構成があの米村さんだというのが不安
    この人の場合、中盤までは異様に盛り上げるけど終盤gdgdになることもありえなくないから不安視してるんだよねー(汗
    スマプリにもスイプリぐらい立派に成長してほしいです。





    では、今回はこの辺で




    8b8ec604.jpg



    1年間、ありがとうございました!!!!


    このページのトップヘ