たけ坊日記@けものフレンズ難民大歓迎

特撮やアニメの感想などを中心に書いています。 新規の人もお気軽にコメントを残してくれると嬉しいです!
最近、ハマったのはFGOなどFateシリーズ、仮面ライダーエグゼイド、ウルトラマンジード、、ラブライブ!シリーズ、ソードアート・オンライン、結城友奈は勇者である など

    2012年03月

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    71bc2e53.jpg

    シンフォギア、ライブイベント開催おめでとうございます!!
    でも弦十郎さんが全て最終回を持っていった感もあるぞwwwww
    行きたいとは思うけど土曜も学校あるからなぁ。 ちょっと調べてみるか。
    それ以前に競争率が高そうだけどなwww
     
     
    ついにシンフォギアも最終話
    なんだかんだでいい作品だったなぁ。
     
    では、感想を
     
     
     
    ・シンフォギア感想
    「この世界には歌があるのだから・・・・・・・・・・・・・・」
     
    562b718b.jpg

     
    7784a1b7.jpg

     
    909a8b73.jpg

    限定解除により最強フォームとなった3人
     
     
    2b3dfef9.jpg

    0642f833.jpg

    それに対しフィーネは大量の怪獣兵器・・・・・・・・・いやノイズ軍団を呼び出す。
     
     
    4bce5125.jpg

     
    7d651507.jpg

    だが3人は決して屈することなくノイズを撃破していく。
    ここで初めて3人が同じ歌を歌うのはいいねぇ。 まさかあの初期の段階でここまでいい王道展開になると誰が予想したことかwww 【「これが私達の『絶唱』だぁっ!!!」(戦姫絶唱シンフォギア,最終話.感想)】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    88de241e.jpg

    アニメっ子さん「こ、こんなアニメみたいな・・・・・・・・・・・・・・・・・」
    ※アニメです。
     
     
    なんか野暮なツッコミを入れたが気にするな!!(ぁ
     
     
    一気に10、11、12話の感想をやろうと思います。 色々と端折っているのは仕様です。 
    では、感想を
     
     
     
    ・シンフォギア感想
    「頼んでもいないのに・・・・・・・・・・・・・。 これじゃ引き下がれないじゃないか・・・・・・・・・・・・・・・・!!」
     
    990cbdeb.jpg

     
    1951a073.jpg

    クリスと弦十郎、現時点では最後の会話
    大人には大人にしかやれないことがある。 昔、「でんじゃらすじーさん」って漫画の大長編でそんなことを言ってたなぁ まぁ、皆知らないかwww
     
     
    1718c25a.jpg

    響は未来を残し、ノイズが出現した東京スカイタワーへ
    果たして、響は帰ってくるのかねぇ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
     
     
    04ee1dc5.jpg

    対空中戦向けの装備に欠けている2人は飛空挺ノイズに苦戦
     
     
    225ff87a.jpg

     
    c2529706.jpg

    そこに、助っ人クリスが登場!!
    やはりいいなぁ、こういう王道展開!!
     
     
    b01e4a9e.jpg

    しかし、相変わらず翼とクリスはまだお互いが気に入らない様子
     
     
    3bf1ad09.jpg

    それを仲裁する響
    なるほど「アームドギアがない」のを「相手の手を掴むため」ということにしたのあ上手いなぁ
     
     
    1a25ead1.jpg

    クリスのチャージ時間を稼ぐため、邪魔なノイズを倒していく2人
     
     
    5a453506.jpg

    そして必殺・MEGA DETH QUARTET!!
    ホント、エンドオブワールドを思い出させる技だなぁwww
     
     
     
    991c9494.jpg

     
    70a17ce1.jpg

    3人のコンビネーションで地上・空中のノイズは全滅!!
     
     
    7ed7ed4b.jpg

    だが、学校が襲撃を受け・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    ここで10話が終了
     
     
     
    66124cbd.jpg

    そして11話へ 
    響達が市街で戦っている頃、未来達はフィーネが呼び出したノイズに襲われていた。
     
     
    8599aa1c.jpg

    そしてフィーネと対面
    そこに弦十郎が現れる。
     
     
    513b9fc5.jpg

    しかし・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
     
     
    3bcef149.jpg

    Bパートになりここで響達が学校に戻る。
    そこに現れたのは!
     
     
    ef8d0091.jpg

    ま、まさか了子さんがフィーネだったなんて!!(棒
    ついでに過去も明らかになったけどよく分からなかったぜ!!(ぉぃ
     
     
    00a3a705.jpg

    最初で最後の3人同時変身!!(だと思う。)
     
     
    bd13aa2c.jpg

    カ・ディンギルの放つ荷電粒子砲に対し、クリスはついに「絶唱」を使う。
     
     
    4ad6ca75.jpg

    55f8f032.jpg

    fa56d23c.jpg

    荷電粒子砲はなんとか相殺
    だが、クリスは行方が分からなくなってしまい・・・・・・・・・・・・・・・
     
     
    e5c29ec9.jpg

    やっと友達になれたクリスが目の前で消えてしまいショックを受ける響
    しかもまだ荷電粒子砲は動けるという状況 
    その影響で久々に暴走状態になってしまう。
     
     
    b80716a9.jpg

    戦えるのは翼、ただ一人、果たしてどうなるのか・・・・・・・・・・・・
     
     
    c3df357b.jpg

    この技、クリスとの初戦以来、久々に使いましたね。
     
     
    1415f1f9.jpg

     
    58a3ffff.jpg

    ライトニングスラッシュやライダーロケットドリルキックを決めていく翼さん。(ぉぃ
    だが、攻撃はなかなか通じない。
     
     
    048cb385.jpg

     
    9a1a5c24.jpg

    そこに現れる奏
    両翼が揃ったツヴァイウイングに出来ないことはない!!
     
     
    1caae5eb.jpg

    赤い・・・・・マジ赤い・・・・・・・・・・・・・・・ではなくどこかのタジャドルのギガスキャンみたいな攻撃でカ・ディンギルに最後の特攻をかける翼
     
     
    1756a3ea.jpg

    カ・ディンギルはなんとか破壊! しかし翼も姿を消してしまう。
     
     
    ea7ea19a.jpg

     
    d563f61a.jpg

    暴走は収まったもののもう戦う力が残っていない響
     
     
    3dbe7d2a.jpg

    だが、これまで響に助けられた人々は響のことを信じている。
    自分達の歌を届ける、未来達。
     
     
    43348ae9.jpg

    そして・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!!
     
     
     
     
    5586a107.jpg

    「本当の戦いは・・・・・・・・・・・・・・・」
     
     
    2b7923f9.jpg

    「本当の戦いは・・・・・・・・・・・・・・・」
     
     
    da014d61.jpg

    「本当の戦いは・・・・・・・・・・・・・・・」
     
     
     
     
    4a082853.jpg

    「本当の戦いはここからだ!!!」
     
     
    響、翼、クリス、奇跡の復活!!
    直接、死んだって描写をされなかったし1話の未来が翼とクリスの分の花を持ってなかったから「この2人は生き残りそう」だと思ってたら案の定
     
    この純粋に熱い展開、盛り上がらないわけがない!! いいねぇ!! 
    なんか本当にウルトラマンサーガみたいな展開だぞwww
    これで次回、3人が合体したり響が光のかなたへ飛ばされたりしたら本当に疑惑が出るぞwwww
     
     
     
    d38c035a.jpg

    というわけでついに次回、最終回!! てか今日の23時からTOKYO MXから!!ってあと10分ちょいで始まるじゃん。(汗
    果たして響達は勝つことが出来るのか!? そして死を避けることは出来るのか!?
     
     
     
     
     
    では、今日はこの辺で

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    4ca49cdf.jpg

    「3月最後のヒーロー列伝はプリキュアオールスターズ!!
    4月からはスーパーヒーロー大戦に備えてライダー&戦隊特集を中心に
    そして5月からは新規体制に入る予定だ!! 果たして誰がこのコーナーに参戦するのか楽しみだぜ!!」
     
     
     
     
    1008d6df.jpg

    横浜に突如飛来した生命体、フュージョン
    フレッシュプリキュアの3人が対抗するものの決着着かずでフュージョンが姿を消す。
    フュージョンはさらに歴代プリキュアにも攻撃をしかけ力を吸収する!!
    そして強大になったフュージョンは全てを1つにするためプリキュア達をも吸収しようとする。
    今こそ、プリキュア全員が揃う時だぜ!!!

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    ついに5話にして右下のカウントダウンが全く出なくなったぞwww
    結局、アレは何だったんだよ!
     
     
    では、感想を
     
     
     
    ・ゴーバスターズ感想
    「お前は何も言わないのがフォローだ!」
     
    3303cf0e.jpg

    前回のカッターロイドは基地に運ばれ、ヴァグラスの情報を探るのに使われることに
    ここにきてメガゾードのタイプについても明らかになりましたね。
    2話のバーナーゾードはα、1話のショベルゾード、3話のニードゾードはβ、4話のカッターロイドはγのようで
    なるほどー、毎回毎回、等身大怪人と巨大怪人のデザインが違うって聞いた時は「予算、大丈夫か?」と思ったけどこうやって使いまわしをしていく魂胆か。
     
     
    8e36789f.jpg

    今回の特命はエネトロンの護衛
    それにしても30分後の番組よりもバイクの出番が多いと思うぞwwww 
     
     
    e38e89f1.jpg

    今週のメタロイド、タイヤロイド
    特に目立たなかったというか・・・・・・・色々なんか可哀想だった。
    これまでのメタロイドよりもコミカルな描写もあったのに
     
     
    5174af34.jpg

    リュウジのウィークポイント:「熱暴走」
    単独でメタロイドを撃破できるぐらいに強さは別格だけど身体にかなり負担がかかるようで
    なんかやっぱりプトティラに似てるよね。 あのスチームもプトティラ変身時に出てくる冷気を思い出すし
     
     
    33dd101b.jpg

    この熱暴走はリュウさんがちゃんと管理しているからしばらくはならないと思うし、この状態になるのは多くて2回ぐらいかねぇ
    にしても思った以上にクセがあるなぁ
     
     
    3ab81333.jpg

    凄く・・・・・・・・近いです・・・・・・・・・・・・・・・
     
     
    3b154651.jpg

    間一髪、リュウジは倒れゴリサキが持ってきた氷で熱暴走は収まる。
    まだ寒い時期なのにようやるなぁww
     
     
    86c092b3.jpg

    だが、ヨーコは自分の理想とは違うリュウさんを見てショックで泣き出してしまう。
     
     
     
    その頃、ヒロムとニックはタイヤロイドが仕込んだ罠を解除しタイヤ交換を待つことに
     
    cfeb9eb5.jpg

    ※テレビです
     
     
    dc6b64ae.jpg

     
    2fd788a1.jpg

     
    d9bba412.jpg

    ニックさん、マジいいお父さん 中の人的にもね。
    ニックはホント、いいキャラだなぁ。 最近の人外の相棒の中でもトップクラスの常識人かも 方向音痴ではあるけどwww
     
     
    e78b1a02.jpg

    ヒロム、少しはフォローが出来るようになりましたね。
     
     
    d959750e.jpg

    ニックお父さんも喜んでいるぞ!(笑
     
     
     
    そして巨大戦へ
     
    e4f84f44.jpg

    絵が描いてある看板でもダメなのかよwwww
    写真はともかく絵でもダメとは・・・・・・・・・・
     
     
    0a1d9d0f.jpg

    リュウさん、やはりお父さ・・・・・いや大人ですね。
     
     
    d99a2578.jpg

    すぐにヨーコのアシストに向かいなんとかタイヤゾードも撃破!!
    それにしてもRH-03のアニマルモードはメチャクチャあっさりとした初登場だったなぁwww
     
     
    b6cfc1f9.jpg

    放置プレイとはなかなかいい趣向だ。(ぇ
    何気に3人全員のウィークポイントが出たのは今回が初ですね。
     
     
    18371f52.jpg

    そしてカッターゾードにも不穏な動きが・・・・・・・・・・・・・・・・・
    序盤でいきなり基地攻撃をやるとは思わなかったよ!
     
     
     
     
    9c647c2e.jpg

    次回はついに3機合体!!
    てっきり3機合体はシンケンゴーカイオーポジになると思っていたけど意外に早い登場でしたね。
    ということは近々、新マシンも登場するのかな?
     
     
     
     
     
    では、今日はこの辺で

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    鬼島君、いいキャラしてたなぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
    ていうか親は捜索依頼とか届けないのかな?
    まぁ、それでも理事長がなんとか情報操作して鬼島の存在そのものがなかったことにされそうな気もするが
     
     
     
     
    では、感想を
     
     
    ・仮面ライダーフォーゼ感想
    「なんだい、なんだい、この『集団走れメロス』は!」
    「『復活』じゃない、『進化』だ!!」
     
    d0f1de08.jpg

    大杉先生、今週出番なかったからCMに出てきちゃったよwww
    そういえば去年も鴻上会長がこの時期にガンバライドのCMに出てたなぁ 
     
     
    cd8c665e.jpg

    前回から引き続き苦戦気味のフォーゼ
    しかしキャンサーの超新星はすぐ効力が切れてしまう。
     
     
    4f1cc79c.jpg

    そのまま、流星の魂を奪ってヴァルゴと共に逃走
     
     
    ffa7c65b.jpg

    理事長、「進化が早すぎる」とか言っていたけど最終的にはどうするつもりだったんだろうね。
    校長先生よりは明らかに戦力となりえるはずなのに。(ぁ
    この後の校長のキレっぷりはまさに「ヒドォオチョグテルトヴットバスゾ!」状態だったなwww
     
     
    cba7ad73.jpg

     
    a5737001.jpg

    次郎の様態の悪化に駆けつけるためライダー部が手を貸す!!
    JKの成長っぷりに見直しましたね。
    この後、流星がマシンマッシグラーに乗っていったけど結局マッシグラーはあの展望台に置きっぱなしなのかなぁ。 相変わらず乗り捨てに定評があるなぁwwww
     
     
    727334a1.jpg

    「集団走れメロス」って誰がうまいことをいえとwww
     
     
    2a8d2aa2.jpg

    美羽と大文字先輩、速攻リタイヤ
    卒業した結果がこれだよ!!www 出落ち感がパネェwww
     
     
    c608c324.jpg

     
    bbefa3a8.jpg

    16c57727.jpg

     
    5ff47075.jpg

    ダメだ、コイツら。 ギャグセンスがなさすぎる・・・・・・・・・・・・・・・
    スマプリだってまだ中学生なのに命がけのボケをやっているんだしもっと頑張ろうよwwww
    ていうか賢悟、クールキャラを流星に取られつつあるからかキャラが迷走してる気がするぞwww
    このとき、友子だけまだ生き残ってたから1人だけ流星の正体を知る展開だと思ったけど別にそんなことなかったぜ!! 
     
     
    e228796c.jpg

    「笑ったなぁ・・・・・」で地獄兄弟を思い出した。 教師役で出ないかなぁ、矢車さん
     
     
    17a8c43c.jpg

    タチバナさん、うさんくさい人だと思いきや普通にいい人だったwww
    正体バレについてあれほど細かいのは魔法少女モノのアニメの見すぎだからなのかなぁwwww
     
     
    ab1156c0.jpg

    あとあんなところに小包を置くなwww
    地味だからスルーされているけど!
    まぁ、過去が色々斬新だからね。(チベットから小包で届けられる、天井から降ってくる、何の脈路なしで空から降ってくるとか)
     
     
    71666b2e.jpg

    ランチャー+ガトリングの重火器コンビ
    ファイヤーと一緒にエンドオブワールドした時もそうだけどなかなか決まんないなぁ・・・・・・・・・・・・・・
     
     
    d32ab76b.jpg

    そしてライダーロケットドリルキックも久々 でも決まらないorz
     
     
    250382a3.jpg

    そこにメテオが登場!!
    今こそ新たな風を起こす時!!
     
     
    395fba93.jpg

    最初、「おお、昭和っぽい!」と思ったけどこのエフェクト、なんか地味だなぁ。(ぉぃ
    あとメテオストームスイッチがどうみても扇風機にしか見えないwww
     
     
    2d2ed71d.jpg

    仮面ライダーメテオストーム
    青に黄色と配色はダブルのルナトリガーを思い出すけど戦法は棒術がメインになってますね。
    拳法要素が全くねぇ!!wwww
     
     
    439642ef.jpg

    このアンクルだとピカチュウにも見えてくる気もする。(ぇ
     
     
    f89987ca.jpg

    いずれダブルのメタルブランディングみたいな必殺技もやってほしいなぁ。
     
     
    1b8fa2a4.jpg

    4a3002cf.jpg

     
    e10f77f4.jpg

     
    3b94f053.jpg

    そして必殺技、「メテオストームパニッシャー」!!
    凄く・・・・・・・・・・・ベイブレードです。(ぁ
    何だろう、ゴーカイジャーでのマジゴーカイオーの必殺技の微妙さを思い出した。
    あれだ、本体から分離して攻撃する技って微妙に迫力に欠けるね。
     
     
    811d60a1.jpg

    「失敗は許されない。」ってお前が言うなよ!!www
    橘さん、小物すぎるわぁ・・・・・・・・・・・・・
    そういえば校長先生、今度のスーパーヒーロー大戦のスピンオフネットムービーで鳴滝と一緒に参戦するようですね。
    橘さんとしても登場してくれないかなぁ?
     
     
    dd7cb89e.jpg

    ていうかこの手の騙しっていくら刑事さん本人を消しても理事長とかにはすぐバレそうなんだが・・・・・・・・・・・・
    少なくても理事長やヴァルゴはキャンサー>リブラ、と思っているだろうし復活は十分、ありえそうですね。
     
     
    b39b6d4f.jpg

    というわけで今回を持って鬼島君はオールアップです。
    たった2ヶ月の出番でしたがその中で他のレギュラー陣を食ってしまうぐらいキャラが立っていたと思います。
    役者の演技もよく色々恵まれたキャラだと感じましたねぇ
    夏映画のスピンオフで出ないかなぁ ポジ的にはダブルの井坂先生だと思うし
    「鬼島君とゾディアーツの楽しい談笑会」みたいなタイトルで
    やってほしいなぁ 園田先生と絡ませても面白いかもしれない。
     
     
    7d837d6b.jpg

    タチバナさん、結局何者なんだろうね。
    台詞から見ておそらくホロスコープスの内通者だとは思うが賢悟か弦ちゃんの父というのが妥当ですね。
    果たして今後、どう動くのか・・・・・・・・・・・・・・
     
     
    9621474a.jpg

    流星の正体はいつバレるのかな?
    新フォーム登場回は正体バレにはちょうどよさそうな回のはずなのに
    最後までバレなかったらそれはそれで斬新だが
     
     
     
     
    0aabdc51.jpg

    次回からはついに新学期!! 例年だったらこの辺りでギャグ回を入れるのが通例なんだけどフォーゼはいつもギャグをやっているからやんないのかな?
    てかいきなり新1年生、狙われてるよ・・・・・・・・・・・・ もうヤダ、こんな学校(ぁ
    29~32話は坂本監督が担当するっぽいのでメテオストームの棒術アクションに期待したいところ
    32話で最強ステイツ、来るかな?
     
     
     
     
     
    では今回はこの辺で

    このページのトップヘ