たけ坊日記@ラブライバー大歓迎

特撮やアニメの感想などを中心に書いています。 新規の人もお気軽にコメントを残してくれると嬉しいです!
特撮:ウルトラマン、仮面ライダー、スーパー戦隊など
最近、ハマったのはウルトラマンオーブ、ウルトラマンX、仮面ライダー鎧武、ウルトラマンギンガ、ハイスクール・フリート -はいふり-、戦姫絶唱シンフォギア、ハナヤマタ、ラブライブ!、ラブライブ!サンシャイン!!、ソードアート・オンライン、結城友奈は勇者である、鷲尾須美は勇者である、乃木若葉は勇者である、きんいろモザイク、ご注文はうさぎですか?、がっこうぐらし!など
ポケモンX・Y、オメガルビー・アルファサファイア、スマブラ、スクフェス、艦隊これくしょん(艦これ)もやっています。

    2012年04月

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    ゴーバスも京都に出張すればスマイルプリキュアやフォーゼとコラボできたのに・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    そういえば久々に右下のカウントダウンが登場しましたね。
    申し訳程度の出番でしたがwwww やっぱり不評だったのかな?
     
     
     
     
     
     
    では、感想を
     
     
     
    ・ゴーバスターズ.感想
    「姉さん。 これは義務なんかじゃない。 誰に言われたせいでもない。 俺が自分で決めたんだ。 自分の意思で」
     
    666d6141.jpg

    アバンからいきなり戦闘
     
     
    d6a09a99.jpg

     
    a6fee4cc.jpg

     
    d7570a37.jpg

     
    2de83919.jpg

    ついに変身バンク登場しましたね。 名乗りバンクもそうだけど今後も使われるのかな?
    ゴーバスはこれまでのスーパー戦隊とは雰囲気が違うのがウリなんだけどなんかマジメすぎるというか特徴はあるし話やバトルも面白いんだけど毒気があまりないって感じなんですよね。(いい意味でも悪い意味でも)
    そういうところではフォーゼやスマプリに劣っているって感じがします。
     
     
    0ff89e71.jpg

    次回への前フリとはいえリュウさんの熱暴走が起こるとは思わなかった。
    もうしばらくは出番はないと思ってたので
     
     
    e0878d53.jpg

    ニックのノリがモモタロスに似てきましたね。
    同じ小林脚本だしねwww
     
     
    d539f186.jpg

    前回から黒木司令の株、グングン上がってきてますね。
    やっぱりヴァグラス関連じゃなければいい人だ。
     
     
    fdc82273.jpg

    ヴァグラス、子供にまで手を出すとはザンギャックよりも残虐に見えるぞwww
    外道衆と同じぐらい外道 さすが小林脚本
     
     
    9e35372d.jpg

    ヒロムと姉さんの対面は長くはありませんでしたがこのシーンはよかったです。
     
     
    f482dad3.jpg

    レッドバスターVSダンガンロイドの対決
    ダンガンロイド、カッコイイなぁ
    1話限りなのが勿体無い。
      
     
    81aeca80.jpg

    いきなりクロックアップ対決が始まったぞwwww
    こういうシーンがあるとスーパーヒーロー大戦でディケイドカブトのクロックアップに対抗できたことに納得が出来るのでよかったです。
    でもクロックアップが「高速移動」じゃなくて「時間操作」だってことを突っ込むのは禁止だぞ!(ぁ
     
     
    eb932005.jpg

     
    f8ab2013.jpg

     
    80c583ca.jpg

    このトドメシーンまでの一連の流れでも若干、クロックアップ表現が入っていて面白かったです。
     
     
    c0d6dd0c.jpg

    姉さん、意外とあっさり納得してくれたけど今後の出番はあるんですかね?
    追加戦士との因縁とかあるのかな?
     
     
    5c07a2ea.jpg

    8fa5778c.jpg

     
    1c70bf72.jpg

    ゴーバスのOPはやっぱりいいなぁ
     
     
    fdadfe76.jpg

    「絵で思いを伝える」というのはなかなか洒落てますね。
    疑獣化ですがwww
     
     
     
    cceba4f0.jpg

    今回からEDのスーパーヒーロー大戦宣伝映像が一部変更
     
     
     
     
     
    6ad8db2f.jpg

    次回はリュウさん&ゴリサキメイン回
    ウィークポイント、ついに狙われるのか。
    あと、なんかエアーマンっぽいのがいるしww Eカン取っておかないとマズイなwwww
     
     
     
     
     
     
     
    では、今日はこの辺で

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    流星君の弦太朗にデレっぷりがホモすぎてワロタwww
     
     
     
     
    cc4069a9.jpg

    というわけで今回は仮面ライダーフォーゼ、スマイルプリキュア合同の京都ロケ編です。
     
     
     
     
    では、感想を 
     
     
     
    ・仮面ライダーフォーゼ.感想
    「京都、キターッ!!」
    「まきびしっ!!」
     
    bbc5de73.jpg

    いきなり京都から始まるかと思いきや教室のシーンから始まったのは意外でしたね。
     
     
    2e80b91f.jpg

    今回のゲストの高村優希奈
    今のところ、ただのじゃじゃ馬(ぉぃ
    スイッチャーではないと思うけどポジ的にライダー部にはかなり迷惑な存在なのだ。(ぁ
     
     
    368811bb.jpg

    新レギュラーと思われる我望の秘書、立神吼
    レオ・ゾディアーツのスイッチャーですがこんだけ引っ張ってきたのにあっさりスイッチャーバレをしてきましたね。
    見た目も獅子っぽいし
    橘さん、さすがにそろそろヤバくね?
     
     
    aa86df39.jpg

    サラッと出てきた財団X
    今後、TVでの出番はあるんですかね? 夏映画で暴れる展開もありそうだが
     
     
    f238712e.jpg

    というわけで京都到着 
     
     
    536efa6b.jpg

    大杉先生・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
     
     
    6d48569f.jpg

    今回はこういった感じのギャグ演出が多かったですね。
    ちょっと過度にやりすぎてねぇか?と思っちゃったり
    フォーゼは今までのライダーと比べてもこういう演出、多いよねぇ
     
     
    0fcfa824.jpg

    その頃の橘さん
    「やはり『なおれい』こそ神カプですねぇ・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
    「何を言っている。 NISSAN・・・・・・・『あかなお』こそ至高ではないか!」
    「レオ・・・・私の妄想の邪魔をするのはやめてくれないか?」
    「私は我望様の意志で動くだけ。」
    「理事長はNISSAN押しなのか!?」
    元ネタが分からない人は「NISSANコンビ」とか「RGBトリオ」とかで検索すればこの会話の意味は分かると思います。
     
     
    12b3313a.jpg

    まきびしを常備しているってどういうことだよっ!!
    何故か下から現れるし
    「デレる」というレベルじゃねぇぞwww ISのセシリア並みのツン⇒デレのギャップの強さを感じる。
     
     
    04db3aec.jpg

    この宣言は色々、疑惑をもたれるぞ・・・・・・・・・・・?
    元々、友人のために命をかけた戦いをしていたんだしかなり友達思いの奴とは分かっていましたが、ここまでとは・・・・・・・・・・・・・・
    一応言っておくとコレが素の性格なんだよなぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    何故だろう、違和感がある。 不思議  おそらく龍騎スペシャルビデオの「キレイな王蛇」に匹敵するレベル
     
     
    4e702671.jpg

    橘さん、普通に歩いてこないでくださいwwwww
    微妙に様になってるしwwww
     
     
    1295dcdc.jpg

    ライダー部の皆に正体をバレても敵に見られるわけにはいかないのでしばらくは同時変身はなさそうですね。
    同時変身はずいぶん引っ張りますね。
     
     
    7265f296.jpg

    初ダブルライダーキックは不発
    次回、リベンジしてくれるといいなぁ。
     
     
    81ee69da.jpg

    ザ・ホールは映像で本格的に出てきたのは今回が初?
    今回はいわゆるギャグ編なのですがそういう時でもちゃんと本筋を違和感なくしっかり進めてくれるのは塚田Pライダー作品のいいところです。
    まぁ、カブトの料理人回でのあの正体バレは許さない。
     
     
    c16ffe9c.jpg

    賢吾の父である歌星禄郎の研究仲間の洲本教授
    この人も新レギュラーになるんですかね?
     
     
    32b513ac.jpg

    まさかコズミックエナジーが1000年前から発見されていたとは・・・・・・・・・・・・・・・
    グリード(800年)よりも歴史のある存在だったのは意外ですね。
      
     
    1e590e16.jpg

     
    1526ebff.jpg

     
    74fac5ae.jpg

    映画村での弦ちゃんと流星君の時代劇コス、似合ってるなぁwwww
    あとユウキも微妙に似合ってるwwww
     
     
    952898b4.jpg

    なんかリアルでありそうな情景
    スマプリ世界の住人のピュアさを見習え!!(ぇ
     
     
    2150f3a6.jpg

    ダスタードはこういう場所、本当に似合うなぁ
    さすが忍者
     
     
    41dd6b66.jpg

     
    69f256be.jpg

    今回は割とスイッチは多様されましたね。
     
     
    40b6ad67.jpg

    スクリューが久々に使用
    水に落ちないかぎり使われないのかぁ
    今後の出番が危うすぎる。(汗
     
     
    4c756c21.jpg

    賢悟君がちゃっかりコスプレしているのは突っ込むべきだと思うけど流星君のインパクトのせいでややギャグが薄くなってる気がするwwww
     
     
    8e0572b3.jpg

    今回のコズミック合成はジャイアントフット+フリーズ
    フリーズ、合成用によく使われますね。 純粋な属性付加だからかな?
    もう少し、凝った奴も見たいなぁ。
     
     
    02e24fb7.jpg

     
    189c5699.jpg

    他にはシザース、ファイヤーソードも
    ファイヤーソードは多様されそうですね。
     
     
    cc1fe7f6.jpg

    そこに、現れるレオ
    コズミックを押し倒している辺り、やはり相当な実力の持ち主ですね。
     
     
     
    次回、仮面ライダーフォーゼは!!
     
     
    6996d312.jpg

    「歌星賢悟くん、君は『やよみゆ』派らしいが・・・・・・わたしはNISSANコンビが大好きだ。」
    「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・え?」
    「私はNISSANコンビ以外のカップルを指す人が大嫌いでね・・・・・・・・・・・・ 昔は君のお父さんともカプ議論をしたよ。  ・・・・・・・君のお父さんを殺したのは私だ。」
    「えっ!?(そんなくだらない討論の末に死んだのかよ、父さん!!)」
     
     
    というわけで次回は仮面ライダーフォーゼVSスマイルプリキュア 後編です。
    次回もお楽しみにっ!!
     
     
     
     
     
     
     
     
    9f2b2881.jpg

    じゃんけんポン!!
     
     
     
     
     
     
    では、今日はこの辺で
     
     
     
     
    60e2f71e.jpg

    クレヨンしんちゃんとのコラボ、需要あったのかな・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・?

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    8fc2986f.jpg

    今回から2週に渡って仮面ライダーとプリキュアがコラボ!!
     
     
     
     
     
    というわけでスーパー京都タイム、スタートです!!
     
     
     
     
    ・スマイルプリキュア.感想
    「そうだ、京都に行くオニ!!」
     
    e887e464.jpg

    そういえばスマイルプリキュアはかなり久々にメインキャラが全員同学年&同クラスなんですよね。(実にS☆S以来? フレプリは初期3人が別々の学校だし まぁ、今のところはだけど) 
    よってこういう修学旅行回もガッツリやれたり出来るのが一番の長所なんだと思います。
     
     
    89b146c0.jpg

    みゆき教発足の瞬間である。
    のぞみ教を超えられるかが気になるところです。
      
     
    7a2e2ee0.jpg

    というわけで京都到着!!
     
     
    9506b1ac.jpg

    隣では弦ちゃん達もいるんだと思うwwww
     
     
    18806099.jpg

    まず行くのは金閣寺 フォーゼ組は行きませんでしたね。
    れいかさん、わざわざ調べたのか。 何気に5人の中で一番、楽しみにしていたりしてwwwww
     
     
    0f713896.jpg

     
    0c32a1d1.jpg

    だがそこで水ポチャ
    そういえば素で不幸体質でしたね、今回
     
     
    e99d2344.jpg

    続いておみくじをすることに
    だがみゆきは大凶に
     
     
    47601a67.jpg

    なんという顔芸wwww
     
     
    「大凶だぁ~」
    「開運!!!」
     
    1ad08b52.jpg

    「大凶になったぐらいで落ち込むな。 俺だってその逆境を乗り越えて見せたんだ。」
    「誰ですか!? ていうかその格好は何!?」
    「アナタはもしかして轟轟戦隊ボウケンジャーの明石チーフ!?」 
    「君達が以前、手に入れた『仮面ライダー電王の大いなる力』にはクセがあってね・・・・・・・・・・・・・
    ちょっとした不幸が襲ってくるかもしれないぞ?」
    「ええ~!?」
    「そんな不幸も乗り越えられないんじゃ俺の持つ『ボウケンジャーの大いなる力』は渡せないな。」
     
    そうだぞ、みゆきちゃん
    チーフの不幸っぷりはホントに凄かったぞ。 なんたって30分の中で
     
     
    7cd19e6c.jpg

    椅子が沈んで転倒→天井のガラスが割れる→階段で踏み外し角に頭をぶつける→ギターが脳天に直撃→マグカップの柄が折れる→自動ドアが開かずぶつかる

    サッカーボールが後頭部直撃→側溝に足を突っ込む→足を洗おうと蛇口をひねったら水が吹き出る→出前とぶつかり冷やし中華をかぶる

    空き缶を踏んで転倒→ビルのクレーンが倒壊落下→鉄パイプを踏み転倒→トラックに轢かれる→ポールに脚をひっかけ転倒→ビルが倒壊し潰される

    杖が折れる→土手を転がりまくる状態に

    名乗りポーズを決めたら後ろの爆発が引火→巨大な岩に潰される→雷に打たれる
     
    これだけのことをやってのけたんだからな!!
    車に轢かれたり雷に打たれたり変身シーンでサニーの爆発に巻き込まれたり転ばなかっただけまだマシだと思うんだwwwww
     
     
    1fc86015.jpg

    せっかくなので記念写真を撮ってもらうことに
    なんか高校生が混じっているけど気にするな!!
     
     
    10c25b2e.jpg

    だがどの写真も変になってしまう。
    しかし皆揃って目を瞑るってどういうことだwwww
    それだけ皆の息がピッタリってことかな?
      
     
    2682da82.jpg

    抹茶アイスクリーム、僕はアイスの中では一番スキです。
    次点でバニラかキャラメル
    てっきりアイスが地面に落ちるのを予想してたんだけど顔に当たっちゃったかー
     
     
    81e428d8.jpg

    首が折れるかと思ったらまさかのハゲオチだったwwww
     
     
     
    夕方になり一行はホテルに
    夕食も食べ終わり、お風呂タイムに そして!!
     
    b7e074f6.jpg

    「重い。 お風呂パートをなくした東映の罪は非常に重い・・・・・・・・・・・・・・・・・」
      
     
    3f9fc538.jpg

    予想はしていたけどお風呂タイムはありませんでしたorz
    一瞬でも期待したのに!! 30分前の番組では3話で美羽らの水着姿を披露したのになぁ・・・・・・・・・・・・・・・
    こういうのはスマプリにも見習ってほしいところだ。 
     
     
    e73b393b.jpg

     
    1e9350ff.jpg

    髪を乾かすれいかさんや髪を下ろしたなおさんの可愛さは異常
     
     
    6d9c4c2f.jpg

    れいかさん、行く前は委員長らしく色々、真面目なこと言ってたけど普通にはしゃいでいましたねwwwww
    枕投げ、懐かしいなぁ
    そしてやっぱり怒られましたwwww
     
     
    25821578.jpg

    まさかの恋愛トーク
    みゆきちゃんに好きな人がいるという話が出たときは軽くヒヤヒヤしましたよwwww
    ピーターパンで安心したけど
     
     
    2d7c73f6.jpg

    そういえばプリートフォンでの「あかねちゃんは入江会長が微妙に気になっている」という設定は使うのかな?
    個人的には使わないでほしいけど。 でもやよいちゃんが虫好きな設定はプリートフォンが初出だったからなぁ
     
     
    e1947e84.jpg

    2日目になってもみゆきの不幸体質は相変わらず
    なおさん、何気にクロックアップしてない?
     
     
    09a28759.jpg

    その後も1日目と同じように不幸なことが続きます。
    大丈夫だよ。 背中に炎が燃え移るよりはまだ全然、マシだよ。
     
     
    73c56d5c.jpg

    ここまで不幸な目にあってもポジディブシンキングなのは素晴らしいと思う。
    みゆきちゃんは皆のムードを盛り下げないことにも気をつけているいい子です。
     
     
    10a98b7c.jpg

    その頃、アカオーニさんは写真を撮られてましたwwww
    ファミレスでのウルフルンの時といい適応力の高い人、多すぎだろwwww
     
     
    そして今回も青っ鼻アカンベェが
    2cddb49d.jpg

    相変わらずの不幸っぷりによりみゆきにばっかり攻撃が
     
     
    f9caa24d.jpg

    サニー、必殺技出してもその後も普通に戦ってましたね。
    やっぱり身体が慣れてきたんでしょうね。
     
     
    3459663f.jpg

    そしてついにパクトを水の中に落としてしまう。
     
     
    ad862205.jpg

    このシーンでフォーゼの1話や30話を思い出したのは俺だけじゃないはず
     
     
    c0e6e49a.jpg

    みゆきちゃんは自分だけが不幸というかバッドエンドになるのはいいけど他人まで巻き込んで不幸にさせてしまうのを恐れていましたね。
    なんだろう、後半あたりに皆を庇って「ここは私に任せて皆は逃げて!!」とか言いそうな気がする。
    いい意味でも悪い意味でも仲間思いのいい子って感じですね。
     
     
    0c7e1cf0.jpg

    2クール目スタートということで5人、いや6人の友情の強さを改めて視聴者に見せていくって感じでしたね。
    これまでみゆきが4人をバッドエンド状態から救ったように今回は4人がみゆきを擬似バッドエンド状態から救っている感じがしましたね。
    これはみゆきがバッドエンド状態になる展開はないと見ていいのかな? まだ分からないけど
     
     
    「この程度、ピンチでも何でもありません!!」
    229f022f.jpg

    「そうだ! 誰一人欠けてはならない。 それがチームだ!!」
     
     
    96e1baa8.jpg

    「明石さん!?」
    「お前達は自分達のプレシャスにとっくに気づいている。 『皆と共に過ごす時間』という最高のプレシャスに!! それこそが『ボウケンジャーの大いなる力』だ!!」
     
     
    e0fce3ed.jpg

    「その通りだぜ!!」
    「今度は誰や!?」
    (弱かったり、運が悪かったり、何も知らないとしても、それは何もしないことの言い訳にはならない。
    やらなきゃいけないと思ったらやらないと!)
     
     
    dcdca43a.jpg

    「そういうことだ、俺達にも手伝わせろ!!」
     
     
    473ac194.jpg

    「皆、味方だ! 存分に戦え!!」
    「しょ、将軍様!?」
    「分かりました! 行くよ、皆!!」 
     
     
    66258f6b.jpg

     
    12e80cf3.jpg

    皆の力でアカンベェは無事消滅!!
     
     
    ee275276.jpg

    そして思い出話が
    やよいちゃんだけなんか悪意のある笑いに見えるぞwwww
     
     
    f1aca430.jpg

    最後には念願の舞妓さんにも会えてめでたくフィニッシュ!!
    いい話だったなー
     
     
     
     
     
     
    1905af50.jpg

    次回は修学旅行後編&RGBトリオ回!!
    やっぱりティアラフォームにはもう一段階、進化を残していたか・・・・・・・・・・・・・・・・
    でもまだ羽衣じゃないなぁ。 次回は飛行能力付加だけか。
    オールスターズで使ったバリアを使うのはいつになるのかなぁ。
     
     
     
     
     
     
     
    では、今日はこの辺で

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    2eb9992a.jpg

     
    「俺達以外にも様々な世界で戦っている人々やヒーローがいる。 
    彼らも俺らと同じく迷いながら少しずつ成長していった。」
     
     
    5f043519.jpg

    「今回は前代未聞のコラボを紹介するぜ!! 
    さあ、ヒーロー達(一部除く)のコンビネーションを見ていこうぜ!!」
     
     
     

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    そういえば感想、今まで書いてなかった!!
    というわけで3週分の感想を一気にやります。
     
     
     
     
     
    では、感想を
     
     
     
    ・ウルトラマン列伝 第41話 感想
    「『俺達の翼』ですね。」「ああ。」
     
    0bc08157.jpg

    ウルトラマンメビウス
    ウルトラマン生誕40周年記念作品でありマックスで歴代怪獣が復活したのと同様にメビウスでは歴代ウルトラ兄弟が復活しました。
    さらにウルトラマンと人間の友情もガッツリ描いた作品です。
    どこかスポ根って感じもしますよね。 ちょこっと数話見たんですけど
    後にも先にも中盤でメンバー全員に正体がバレたウルトラマンは彼しかいないだろうwwww
    ヒロインや隊長が薄々感づいていたパターンは多いんだけどねwww
    メビウスの劇場版から歴代ウルトラマンOBの登場が増えたなぁ。 そういえば
     
     
    OPも爽やかで僕は好きですね。
     
     
    c6fb482e.jpg

    そんなメビウスからは第2話「俺達の翼」がオンエア
     
     
    605d45f4.jpg

    メビウスの人間体、ヒビノ・ミライ君
    メチャクチャ、純情でまっすぐなのですが地球についての知識には疎いですwww
    演じているのは五十嵐隼士さん
     
     
    507a4e69.jpg

    1からメンバーを集めるという展開は意外にもウルトラマンシリーズでは珍しいケースだったんですよね。
    アニメとか他のドラマではありがちなのに
     
     
    acb3d68a.jpg

    アマガイ・コノミ、設定年齢:18歳
    アナタは信じられますか? この人の中の人の実年齢が当時28ぐらいだということを
    実のところ、僕は信じられていません。(汗 
     
     
    ef1c5a0c.jpg

    「地球は地球人の手で守るべきだ!!」
    リュウさんの意見は間違ってはいないんだけど口が悪いからイマイチ印象悪いんだよなぁ。
    もう少しメビウスに対して丁寧な言葉で言ってくれれば・・・・・・・・・・・
    まぁ、「メビウス」においてはウルトラマンと人間の関係が「共に戦う仲間」ということを中心に掘り下げているから敬語にするのもなんか変か。
     
     
    fb88be0b.jpg

    田中実さん、本当にいい役者さんでした・・・・・・・・・・・・・・
    「仮面ライダーアクセル」でコマンダー・ドーパントの変身者としても登場したのにその発売してまもなく突然の死ですからね・・・・・・・・・・・・・・・
    改めてご冥福をお祈りします。
     
     
    a76465ac.jpg

     
    1dcb45da.jpg

     
    87e2385a.jpg

     
    c1a73f47.jpg

    ガンフェニックス、普通に強いな、おいwww
    全シリーズでもトップクラスに強いとは聞いてたけどホント、強いなぁwww
     
     
    44c4ce93.jpg

     
    aca2dd89.jpg

    メビウスとグドンの対決
    何故か「ウルトラマンの剣使い」だとメビウスが連想する。 他にはアグルとかもいるのに
    アイスラッガー系統は剣というよりカッターだと思っているし
     
     
    9619ce50.jpg

    メビウスは今後、どれくらいやるのかな?
    OPを見る限りツルギが出てくる話は少なくともやるっぽいけど
     
     
     
    続きまして42話の感想を
     
     
    ・列伝42話感想
    「羽が生えてるからハネジローでいいや・・・・・・っておい!」 
     
    08b3a0ee.jpg

    42話はウルトラマンダイナ.第11話「幻の遊星」が放送されました。
    ダイナ、まだやるんかいwww 数週間前、感動の最終回を見せたのに!
    まぁ、それほどダイナは愛されているってことなのかな・・・・・・・・・・・・・・・・・?
    それにしてもずいぶん間を開けずにやったなぁ。
     
     
    16fe431a.jpg

    最終回を見たあとに見るとアスカがどんだけ自分勝手な奴だったかが分かるなぁwww
     
     
    cab1db50.jpg

    ウルトラマンシリーズ初の妖精的マスコット怪獣(だっけ?)、ハネジロー
    OVや超・ウルトラ8兄弟でも登場してましたね。
    サーガには出てこなかったけど今どうしているのかな?
    あれ? OV見てないんだけど「帰ってきた」だから今もスーパーGUTSの所にいるんだっけ?
     
     
    3e417d3c.jpg

    破壊獣 モンスアーガー
    メラニー遊星の用心棒でいいのかな?
    あと二つ名は「破壊獣」よりも「強固獣」の方がいいと思うんだ。(ぇ
     
     
    3d6a0055.jpg

     
    fc40ecea.jpg

    そういえば結局、モンスアーガーは誰が作ったんだろうね。
    最後にゼロも触れてたけど
     
     
    31871d1f.jpg

    「羽が生えているからハネジロー」 ・・・・・・・・・・・それでいいのかアスカ(ぁ
    ゼロにも突っ込まれているしww
     
     
     
     
    最後は43話の感想を
     
     
     
     
    ・列伝43話感想
    「ウルトラ兄弟No.1! ちょっとお固いけど頼もしい隊長だぜ!!」
     
    ca908111.jpg

    第43話はウルトラマンA.第5話「大蟻超獣対ウルトラ兄弟」
    珍しく(酷)ゾフィー兄さんが大活躍するお話です。
     
     
    d29bd187.jpg

    噂には聞いていたけどホントに北斗隊員、信用されないなぁwwww
    超獣騒ぎが4回も起こっているのに少しも疑わないのはさすがにどうかと思う。
     
     
    079ca26a.jpg

    大蟻超獣 アリブンタ
    何気にかなりの被害者を出しているよなぁ。
    O型の女性の襲い方もよくよく考えるとかなりホラーだし。
     
     
    5cc266b1.jpg

    敵によって捕らわれてしまうエース
    しかしエースのウルトラサインでゾフィーが救援に!!
     
     
    5071b4c2.jpg

    ゾフィー兄さんの秘密道具、ウルトラコンバーター
     
     
    1d3f3673.jpg

    最近でも「てれびくん」とかの付録DVDでゼロを救援する際に使用しました。
    まさか列伝で取り上げるとは思わなかったけど
     
     
    0ed20cf7.jpg

     
    ab74c71b.jpg

    5話という比較的、早いタイミングでこういう共闘を見れるとはねぇ。
    その後、ピッポリト星人回もあるからいいけど
     
     
    565d4e52.jpg

    トドメは同時光線じゃないんだね。
    まぁゾフィー兄さんが本気出したら地球壊れちゃうかー(棒
     
     
    7f373701.jpg

    ゼロはゾフィー兄さんのことをちゃんと認めてくれています。
    ネットでの扱いは酷いけど頑張れ! ゾフィー兄さん!!
     
     
     
     
     
     
    e5f304a3.jpg

    次回はイフ回以来のマックス編
    この話はよく知らないけどマックスVSクロックアップって感じ?(ぇ
     
     
     
     
     
    では、今日はこの辺で

    このページのトップヘ