たけ坊日記@ヘブンズフィールを見て来ました。

特撮やアニメの感想などを中心に書いています。 新規の人もお気軽にコメントを残してくれると嬉しいです!
最近、ハマったのはFGOなどFateシリーズ、仮面ライダーエグゼイド、ウルトラマンジード、、ラブライブ!シリーズ、ソードアート・オンライン、結城友奈は勇者である など

    2012年05月

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    e1c87675.jpg

    これまでの「這いよれ! ニャル子さん」の3つの出来事!!(第4話~第8話まで)
     
     
     
    cce4ebb2.jpg

    1つ! 風使いの男の娘、ハス太参戦!!(他にも色々新キャラ出たけどあえてスルー)
     
     
    3672fa1e.jpg

    2つ! 相変わらず自重しない特撮パロディ!!(主に仮面ライダー) 
    4話ではダブル、5話でフォーゼっぽいのが 
    6話で電王、ダブル(というかアクセル)、オーズ 7話でデカレンジャーネタが!!
     
     
    5521e58e.jpg

    そして3つ! ニャル子はしおらしくなると可愛かった!!
     
     
     
     
     
    では感想を
     
     
    ・這いよれ!ニャル子さん.感想
    「我が生涯に一片の悔い無し!」
     
    ad09ac63.jpg

    「ここがゲームの世界・・・・・・・ ここでの八坂真尋の役割は『恋愛シュミレーションゲーム』の主人公らしいぜ。」
    というわけで冒頭で呪われたゲーム機に触れたことでゲームの世界へ
     
     
    ff3bc222.jpg

    この世界ではヒロインのいずれかとハッピーエンドにならないと現実世界に帰ってこれないということ
    ありがちですなぁ 
    ちなみにたけ坊はほとんどゲームはポケモンしかやってません。(他にはライジェネ、スマブラX、カービィのドロッチェ団とUSDX、流星のロックマン2&3、DS版ドラクエV、マリオ64DSとか 意外とやってるなwww)
    意外にもゼルダとかはやってないんですよ。 任天堂の看板キャラの1人なのに(汗
    だからこういう恋愛シュミレーションゲームとかには全く縁がないんだよね。(笑
     
     
     
    09f29436.jpg

    「これが本当の『パン』チラか・・・・・・・・・・・・・・」
    誰が上手いことを言えと(ry
     
     
    d13f997f.jpg

    中の人繋がりでこのシーンのクー子はいつもよりも3割増しで伊澄っぽかったですね。(ハヤテのごとく!ネタ)
    和服、着てないけどさ
     
     
    8a7bccb7.jpg

    スラムダンク、読んだことないなー・・・・・・・・
    今回は特撮&ハルヒを中心にパロディがいつも以上に多かったなぁ
     
     
    00222fbe.jpg

    ファイズとアクエリオンネタは分かった。
    この後の保健室のシーンでのニャル子の「っしゃあ!!」は龍騎ネタかな?
     
     
    f5e7c341.jpg

    「エンディングが……見えた!」
    一瞬、分からなかったけど「神のみぞ知るセカイ」ネタか。
    とりあえず漫画はブックオフで立ち読みして見たんだけど主人公の桂馬のキャラが苦手だからアニメとかは見えないんですよね。
    ゲーム感覚で現実の女性を落とそうというスタンスがあまりスキになれないというか(まぁ、そういうアニメだから仕方ないけどさ)
    ああいうタイプの主人公は嫌なんだよなぁ。 
     
     
    2d1e48c1.jpg

    「スーパーニャル子ちゃんタイムの始まりですよー!」
    まだ日曜の7:30まではまだまだ長いぞー(笑
     
     
    6473bdcb.jpg

    というわけで様々なイベントが開始
     
     
    013a7fef.jpg

    いきなりの連続ハルヒネタにワロタwww そういえばさっきもエンドレスエイトとか言ってたな~www
    知らない人のために説明しておくとクー子のシーンは「涼宮ハルヒの憂鬱」で朝倉涼子が主人公のキョンを消去するシーンの再現
     
     
    e2be4907.jpg

    さらにニャル子のシーンはアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」12話(本放送時)「ライブアライブ」での1シーンパロディです。
    たけ坊も「God knows.....」はかなりスキです。 
    果たして「邪神knows...」は曲化&CD発売されるのでしょうか?
     
     
    059b2419.jpg

     
    8bdb53c2.jpg

     
    c2b59e78.jpg

    そしてさらにイベントが続き血のバレンタインへ
    騎馬戦?でニャル子が六刀流しているのはゴーカイジャー4話でのジョーの五刀流が元ネタだったりする?
     
     
    2df465b3.jpg

    ここで今回の記事タイトルにもなっている台詞が出るのですがここでアギトネタ来たか。
    龍騎やカブト、電王は比較的色々な所でパロディに使われてますがそれ以外のシリーズはほとんど使われないのでニャル子には感謝したいです。
    「疾走する本能」・・・・・・・ そういえばファイズのキャッチコピーってそんなんだったね。
    アギトやファイズは次回予告でナレーションが言ってくれるから記憶に残るんだけど
    オーズのキャッチコピーが「俺が変身する!」ということはどれくらいの人が認知しているのだろう。(ぇ
    大半の人が「歌は気にするな。」だと思ってそうだwww
    平成ライダーネタはほぼ大体やったよなぁ。 あとはブレイドとキバぐらいか? どちらもオンドゥルや753で色々ネタに出来そうなのに(正直、アギトは最後までネタに使われないと思ってましたwww あ、でも紋章キックの再現とかはやりそうか。)
     
     
    24d5f804.jpg

     
    ee63abea.jpg

     
    4d1727d5.jpg

    そして13人のライダーバトル・・・・・・いや3人の邪心バトルを制したのは・・・・・・・・・・・・!!
     
     
    4ab8d130.jpg

    普通にニャル子でしたwww
    前回から正当派ラブコメの要素が入ってきてますがニャル子はこれぐらいのバランスがいいですね。
    今回が一番、ギャグとラブコメ要素のバランスが良かった気がする。
     
     
    d8b9308d.jpg

     
    3fa40bc6.jpg

     
    6a6a3a55.jpg

     
    28509562.jpg

    物語はハッピーエンドに・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
     
     
     
    1515c9c7.jpg

     
    740e54e0.jpg

    というところでゲームの世界から脱出
    真尋以外のゲームの中に閉じ込められていた人は記憶を失っているけどこの出来事は今後、どのように影響していくのか・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    まぁ、特に何もなさそうな気もするけどwwww
     
     
     
     
     
     
    d0cee9c2.jpg

    次回はサブタイトルから考えて入れ替わり回か!?
     
     
     
     
     
     
    では、今日はこの辺で

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    アキバレンジャーの毎回毎回のクオリティの高さに吹いてしまう自分がいる。(ぇ
    あれだね。 日曜朝じゃなかなか出来ないことを遠慮なしでやっているというかスタッフの本気がいい意味で酷いなぁwww 販促に縛られないって素晴らしいっ!!(ぇ
    アキバレンジャーの強みは1クール作品だからこそのノンストップさがウリだと思っているし。
    簡単に言えば公認戦隊での4~5話ぐらいの内容を1話に一気に詰め込んでいるようなもんだし
    1年間(4クール)ある公認戦隊とは別の意味でカオスさも相まってやっぱり面白いですね。
    これが成功したら非公認ライダーや非公認プリキュアとかも出てくるのかな。(ぇ
    非公認プリキュアが出るとしたらフレプリ勢も涙目なほど胸のあるプリキュアが出ると俺は信じてる。(ぁ
     
     
    まずは5話~7話の感想を簡単に
     
     
     
    第5話:
    「あたし、ママの子供で良かった。産んでくれてありがとう」
     
    e4232c4f.jpg

     
    cbc3707d.jpg

     
    8d90db25.jpg

     
    fc878a0d.jpg

     
    9dbe320f.jpg

    ・・・・・なんで普通にいい話になってるwww まさかアキバレンジャーで感動するとはなぁ
    香村さんはこういう温かい気持ちになれる話を書くのが上手いですよね。
    オタ要素を抜けば公認でも使えそうなネタ・・・・・・いや重妄想があるからこその話だからアキバレンジャーの強みがいい形で出た話なのか。
    しかし松本梨香さん、よく来てくれたよなぁ。 「重妄想」の掛け声がまんまサトシでワロタwww
    「ゲットだぜ」も言ってたし今回は「ポケモンの大それた力」を手に入れたもんでしたね。(笑
     
     
     
     
    第6話:はばたけ大御所!妄想撮影所の痛い罠
    「心の眼で戦え。 そうですよね? 新堀さん…」
    fd35607d.jpg

     
    761f0b73.jpg

     
    1283e7ed.jpg

     
    ad84afe7.jpg

     
    87ddafe0.jpg

    特撮ってこういう風に撮るんだなぁ・・・・・・と色々勉強になった回
    赤木のオタ知識がマニアックすぎて吹いたwww ゲキレンのロボ戦で使われた建物とかわかんねぇよ!!
    大森坂は今回ネタにされたタイムレンジャーを除けばオーズのネットムービーで使われた記憶しかないけど他にはどこで使われたんだろ?
    レッドホークはさすがに喋らなかったかwww
    3人が同じ夢を目指すようになったいいターニングポイントとなった回でした。
     
     
     
     
    第7話:妄走イタッシャー限界突破せよ!
    「現実を見て、妄想が醒めたのよ。」
    4925e08b.jpg

     
    fa71c51f.jpg

     
    9dc14709.jpg

     
    4b8f241f.jpg

     
    a45c7858.jpg

    マシンイタッシャーで怪人を追いかけるシーンでオーズのOPを思い出したwww
    イタッシャーロボもずいぶん活躍してたし
    この話はこれまでよりも公認戦隊ネタが少なかったのが印象的でしたね。
    あと美月とゆめりあのコスプレが可愛かった。 非公認なのになんでこうヒロインに恵まれてるんだろうねwww
     
     
     
     
    前フリが長くなりましたが8話の感想を
     
     
     
     
    ・アキバレンジャー感想
    「ここは何としてもド派手に・・・行くぞ! 公認戦隊の大それた力!」
     
    ec69262d.jpg

    冒頭の「ズキューン葵」についてはこっちの方で
    いきなりアニメが始まって何事かと思ったよwww
     
     
    a2da9493.jpg

    前回のラストでかかってきた塚田Pからの電話(まぁ、マルシーナの罠だったけど)
    博士があっさり断ったため直接、東映に申し出ることに、でも声が宇宙最大のお宝もといモパイレーツもといグレンファイヤーの警備員に止められてアウト ですよねーwww
     
     
    7b806184.jpg

    公式ではテロップチャンスっていうんだね、あれ
    ていうかホントにテロップ出てきたよwwww
     
     
    2a70a475.jpg

    今回の係長、月島アルパカ
    声は先ほども警備員役で顔出ししていた関智一さん
    もうすっかりスーパー戦隊ではモパイレーツの声で有名ですがアニメでは僕はCCさくらの木之本桃矢、ポケモンのケンジ(もうちっちゃい子供は知らないんだろうなぁ・・・・・・)、そして「ふたりはプリキュア」のメップルの声などでお馴染みです。
     
     
    c714c24b.jpg

    月島アルパカの予想以上の弱さに飽きれるアキバレンジャー
    現実世界に向かうため修行させることに
    そして時を同じくして博士はシリアスパートをやってました。 1人だけなんか別番組に出てるように見えるwww
    前回から博士は完全にシリアス担当ですね。
     
     
    7a31de71.jpg

    まずは電撃戦隊チェンジマン.第1話「出現!秘密の力!」での特訓の再現
    そういえばチェンジマンも軍事戦隊なんだっけ
     
     
    28850586.jpg

    ここの伊吹長官の出し方は何なんだwww
     
     
    1fa6aca2.jpg

     
    6ece10e7.jpg

    続いて獣拳戦隊ゲキレンジャー.修行その8「コトコト…ひたすらコトコト」での忍耐力の特訓
    やっぱり「修行」だからかゲキレンは登場しましたね。
     
     
    42abc0d4.jpg

    さらに炎神戦隊ゴーオンジャー.GP-31「歌姫デビュー」からはジェットコースターでの特訓
    この回はアキバレンジャーのメインライターである荒川さんの脚本なんだっけ(ちなみに今回の話は香村さんの脚本です。)
    G3プリンセス回をここで持ってきたか~ G3プリンセスは全員、ゴーカイジャーに2回以上、出てましたね。
     
     
    6e596b72.jpg

    最後は激走戦隊カーレンジャーVSオーレンジャーでの三浦参謀長の特訓
    一応、見たことがあるのですが特訓シーンもそうだけどカーレンジャーとオーレンジャーが序盤で戦う理由が色々といい意味で可笑しくて笑ってしまいましたwww
    ツッコミどころが多すぎるよなぁ ゴーカイのジェラシット回ですらカーレンファンには序の口レベルといわれる理由が分かった気がするwww
    ゴーカイでも使われた「うあおー」もこの作品が元ネタです。
     
     
    0e8e1583.jpg

    そしてパワーアップした月島アルパカと再戦!・・・・・・・・・と思いきや情が生まれてしまい戦えなく
    怪人と心を通わせるエピソードはガオレン、マジレン、ゴセイとかでありましたね。
    変化球だとアバレンジャー、ボウケンジャー、ゴーカイジャー、幹部らとの和解は前述したマジレンにカーレンジャー、ゴーオンジャー(三大臣的には自らの筋を通したに過ぎないと思うけどね。)とかかな?
     
     
    571a537f.jpg

    しかし非公認戦隊はそんなことは気にしないwww
    酷い、酷すぎるwww
     
     
    52cf3887.jpg

    というわけでついに名乗りもついに完璧に!!
    長かったなぁ、ホント
     
     
    13929ec9.jpg

    そして現実に だが強化された月島アルパカには萌えマグナムも通じない。
     
     
    2a247507.jpg

    だが彼らには公認様の力がある! ということでデカレッド、ボウケンレッド、レッドホークを召喚!!
    まさかこの3戦隊のレッド(+非公認戦隊の3人)の揃い踏みが見れるとはwww 赤木さん、ほぼ全て隠れてるけどwww
    S.H.F化繋がりを除けば本当に統一感がないなぁ。 
     
     
    bf835842.jpg

    そしてFFR(ぇ)からの合体! 名づけて「大それたキャノン」
    ゴーカイジャーでも複数戦隊の大いなる力の合体(シンケンゴーカイオーとカンゼンゴーカイオーとか)があったけどまさか非公認でも見れるとはwww
    しかも無駄にカッコイイなぁwww
    トドメを刺し自分達の宣伝もするが警官に見つかり逃げることに
     
     
    1a74261c.jpg

    そして現れる謎の男 そして博士は・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    ED、中の人ネタかい!!www
     
     
     
     
     
     
     
    efe8e565.jpg

    そして次回はついに解散!?
     
     
     
     
     
     
     
     
    では、今日はこの辺で

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    c326408a.jpg

     
    5a5c772e.jpg

    そういえばこのアニメの紹介&感想を書いたりするのは初めてだなぁ
    いやぁ、OPからハイクオリティでした。
     
    では、感想を
     
     
     
    ・ズキューン葵.感想
    「ズッキューンッ♪」
     
    f1817ac0.jpg

    ズキューン葵のポイントはOPのキャラ紹介が毎回変わるところ。
    1話の頃は普通(上の画像)だったのにだんだんカオスにwww
    「クロックアップできたらウルトラハッピーになれると思うの。」ってカブトにスマイルプリキュアかよっ!
    放送中のアニメネタを使うとはやりおるなwww
     
     
    02c8585b.jpg

    今作のもう1人の主人公ていうかヒロインの船橋サトミ
    毎回毎回、葵ちゃんにハートを撃ち抜かれていますwww あと動きが可愛いwww
     
     
    232d84df.jpg

    日本語でOKwww
     
     
    d7c93ffe.jpg

    女装好きのベム子
    とりあえず「這いよれ!ニャル子さん」のハス太君を見習え!!(ぇ
    やっぱり男の娘は可愛さが重要だということがよく分かります。
     
     
    513f6813.jpg

     
    4c7afa30.jpg

    プリキュア的に考えるとシードジェンヌは味方になるフラグがたってますがどうなるんでしょう?
     
     
    ee343c0b.jpg

    シードジェンヌの武装形態
    次回、ついにお披露目らしいですね。 ここまで長かった・・・・・・・・
     
     
     
    85bd7e01.jpg

    前回のシリアスメインから一転、今回はギャグメインで全体的に百合百合でした。
    1話から思っていたことだけど東映制作の深夜アニメだからか仮面ライダー、戦隊、そしてプリキュアネタなどが多々あり特撮ファンのハートも見事にキャッチしてますね。
    まさかケータイのプッシュ音がまんまファイズフォンだったのには笑ったがwww カブトでもそんなことあったねwww
    他にもG3プリンセスっぽいモブのアイドルグループがいたりしましたね。
     
    次回はついにシードジェンヌとついにガチバトル!!
    果たして葵ちゃんはシードジェンヌのハートを撃ち抜けられるのか!?
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
    ( 0w0)「と、いう夢を見たんディス」           「デタラメヲイウナ」(0M0 )
     
     
     
     
     
     
     
    96c79247.jpg

    というわけでまさかの冒頭からズキューン葵のOPが始まって吹いてしまいましたwww
    無駄にクオリティ高いな、オイwww
    多分、DVDの特典に完全版のOP映像がついてくると思うと胸アツです。
     
    OVAとかアキバレンジャーのDVD特典で1話、やってくれないかなぁ
    さすがアニメを1本作るのは難しそうだし。
     
     
     
    e52e2365.jpg

    にしてもアキバレンジャーは毎回、面白いなぁ
    本編の感想は5話以降も含めて明日あたりに書こうと思います。
     
     
     
     
     
     
     
     
    では、今日はこの辺で

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    サバじゃねぇっ!!
    というわけで感想を
     
     
     
     
    ・ゴーバスターズ感想
    「エネトロンも仲間も両方守る。お前を後2分で倒して…。 何かを守るってそういう事だ!!」

    41094c92.jpg

     
    5c3de9e5.jpg

     
    58176e0b.jpg

    チューバロイド1の攻撃を受けていたヒロム、リュウジはダウン
    序盤でマスク割れって戦隊では初?(ライダーだったらG3がいるけど)
     
     
    8e4d0909.jpg

    ヨーコもカロリー不足によりダウン、さらに人質にされてしまう。
     
     
    bab4f089.jpg

    リュウさんが電話で話している時にヨーコのことを呼び捨てにしていたのは印象的ですね。
     
     
    9225e8eb.jpg

     
    1628e6fa.jpg

     
    a78994e6.jpg

    ヨーコのことを何も考えていなさそうな2人に対し中村さんが見せたのはヨーコが用意してたバディロイドの誕生日プレゼント
    P&脚本家的に某鴻上さんを思い出してしまったwww ハッピーバースデーッ!!!www
     
     
    3b0605e5.jpg

     
    9d511dd0.jpg

    もうリュウさん=お父さんはもう確定かwww
    「おじさん」と言われるよりはまだマトモだと思うんだ、うん。(アキバレッドを見ながら)
    アキバレッドの中の人って美月やゆめりあの中の人からは「お爺ちゃん」って呼ばれているんだってね。 悲しすぎるぞwww
     
     
    345a4920.jpg

    何気に凄いアクションしてますね。 いかにもスパイって感じで
     
     
    e1154991.jpg

    1クールラストということでちゃんとヒロムが成長しているってことも見せてますね。
    ニックに指摘されなくても自分で気づけるようになったのは大きな一歩です。
     
     
    4c115723.jpg

    せっかくの前後編なのにエンターさん、今回、出なかったなぁ・・・・・・・・・
    そうかエンターさんもスマプリにハマリ出したのか。(ぇ
    しかもコスプレ属性をパクられたし
     
     
    5d0cfac3.jpg

    ヒロムらの作戦でヨーコは救出
     
     
    cef742ff.jpg

    さらにバディロイドらも駆けつける。 ニック、よく潰されなかったなwww
     
     
    3101816c.jpg

     
    7a591269.jpg

     
    3c79409c.jpg

     
    965735e4.jpg

    そしてバディロイドと共に「バスターズ、レディー・・・ゴーッ!!!」
    いつかはやると思ったけどやっぱり熱いです。
     
     
    3392316b.jpg

     
    2b887890.jpg

    前回と同じくスペシャルバスターでチューバロイド2を撃破!
    だがチューバゾードが再び転送されてくる。
     
     
    188aface.jpg

    チューバゾードの音波攻撃をGT-02のスピーカーで相殺
    先週やってればフォーゼと共にスーパー音撃タイムが出来たのに・・・・・・・・・・・・・・(ぇ
     
     
    3b847d7c.jpg

    最後はゴーバスターオーでトドメ!!
     
     
    1c852ea8.jpg

    そして誕生日パーティ
    ここでのヒロム達とバディロイドの会話は家族って感じがして和みました。
    電王とかもそうだけど小林さんはこういう家族みたいな関係を描くのが上手いよね。
     
     
    f6a668d8.jpg

    だが司令は未だ戻らず・・・・・・・・・・・・・・・
    森下君、マジいい人  ヒロム達、気にしなさすぎだろwww
     
     
    88c1ae66.jpg

    黒木司令、何故か森の中に  司令が外に出たのは2話の回想で車に乗っているシーンを除けばこれが初?
    そこに現れたのは謎の金色の戦士とバディロイド
    この登場の仕方は平成ライダーっぽかったなぁ
    しかしどうみても侑斗とデネブすぎるwww
     
     
    9e1b0c42.jpg

    その戦士の名前はビートバスター
    名前を聞いた当時は「キュアビートのパクリかぁ?」と思ったら「カブト虫=ビートル」から取ってるのかwww
    虫モチーフ(少なくてもカブトムシ・クワガタムシ)の戦隊員はゴウライジャー以来か!?
    果たして彼らの目的は・・・・・・・・・・・・・・・
     
     
     
     
    ebd9a720.jpg

    というわけで次回はビートバスターらのデビュー戦!
    ってかあのバディロイドも変身するのか。 その情報は知らなかった。
    あのバディロイドはニックらとは違い完全な戦闘タイプなのか。
     
     
    cff6d391.jpg

    そしてビートバスターの正体はなんとかつて「雷のエレメント」を使いこなす魔法使い、魔法戦隊マジレンジャーの小津翼だった!!・・・・・・・・・まぁ中の人ネタですが
     
     
     
     
     
     
    では、今回はこの辺で

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    今回は何となく皆のテンションが高かったなぁwww
    きっと東京スカイツリーがオープンしたから皆、はしゃぎまくっているんでしょう。(ぇ
    スカイツリーでロケットステイツとかの撮影とかもあったらしいし夏映画が楽しみです。
     
     
    では、感想を
     
     
     
    ・仮面ライダーフォーゼ.感想
    「ちょっと火を貸してくれ。」
     
    8ff950fa.jpg

    ここはOPでフォーゼが飛んでいる場所・・・・・・・・・・・・・・・
    TV本編でここでの撮影があったのって11話以来? それとも初? 記憶が定かじゃないなぁ。
     
     
    46238ddb.jpg

    というわけで今回のメインゲストのエリーヌ
    後藤君に引き続きまたまた転入生
    弦ちゃんと流星君も転入生だしどんだけこの学校、転校生多いんだよwww
    スマプリもみゆき、あかね、やよい(未遂)とそれなりに多いけど!
     
     
    d9544fbc.jpg

    弦ちゃん、マグフォン持ってからは2話で使ってた普通のケータイは所持してないと思いきやちゃんと持ってたかwww
    てか普通に校内アナウンスしてもいいのに、妙なところでハイテクさを出してくるなぁwww 
     
     
    01b5167b.jpg

    ハンドスイッチの久々の出番がコレってどういうことだwww
    これは単に「お手上げ」を現しているだけなのかそれとも次回活躍するフラグなのか・・・・・・・・・・・・・
    本当にそろそろ実戦投入させてあげてくださいwww
     
     
    cc5ab6a6.jpg

    突然、出てきた生徒会副会長の杉浦雄太
    アナグラムすると「タウラス 牛(ぎゅう)」となるのでおそらくタウロス・ゾディアーツ候補かと
    牡牛座は分かりやすく怪力キャラが演じるのかと思いきや頭脳派がなりそうなのは意外
    そういえば学園もので定番な生徒会や風紀委員みたいな人ってあまりフォーゼには出てこないよね。
    終盤に入ってきてるしそろそろ生徒会あたりはなんか動いてきそうだなぁ。
    生徒会長もホロスコープスになるのかなぁ
     
     
    237fa5ba.jpg

    最初、ユウキの言っていることが全く分からなかったのですが・・・・・・・・・
     
     
    62813e65.jpg

    どうやら2つの用紙を合わせるとデカイ「星」になるようで
    こんなの一瞬、見せられても分からねぇよwwww
     
     
    97583905.jpg

    一次試験は忍耐力などを測るテスト
     
     
    bbfc79de.jpg

    牧瀬君、キレイ?になったためか目立たないままフェードアウトwww
    別にいなくてもよかったと思うけど話題作り&天文部だからいないと色々突っ込まれそうだからなぁ
     
     
    e817b839.jpg

    流星君、メンタル弱いな~www
    京都編からポジが被らないように流星⇒賢悟⇒流星⇒・・・と交代でギャグキャラになってますね。
     
     
    63b1027f.jpg

    一度、ラビットハッチに閉じ込められた経験があるからかエリーヌにも負けないぐらいの冷静さを見せる賢悟
    ここは賢悟の成長や伏線が聞いてますね。
    よくよく考えたら牧瀬君の再登場は賢悟がラビットハッチに閉じ込められた事件を思い出させるのも目的の1つだったりするのか? だとしたらよく出来てるなぁ。
    フォーゼは基本、ギャグ重視ですがこういう細かいところまで拘るスタンスは大好きです。
     
     
    0fb8c592.jpg

    前回は過労による目まいだから純粋な目まいはかなり久々?
    久しぶりにこの描写を出したのはやはりコアスイッチと関係が?
     
     
    04497ac1.jpg

    橘さん「この仕事が終わったら録画している『スマイルプリキュア!』の録画を見て奴らに勝つ方法を考えなくては・・・・・・・・・・」
     
    2a52e96b.jpg

    タディャーナザァン!?  
    ナズェ、ミテルンディス!? オンドゥルルラギッタンディスカ!?
    このネタをやるのも久々だなぁwww
    リブラ曰く「限界を超えた時、初めて輝く星がある。」ということ
    これはやっぱりタウロスフラグが出まくってますね。
     
     
    99c59704.jpg

    水瓶座の使徒、アクエリアス・ゾディアーツ やっぱり某飲料水を思い出す名前だwww
    ヴァルゴは禍々しさも出しているデザインだけどアクエリアスにはなんか可愛さが滲み出ているよね。
    アクエリアスのスーツ、かなり僕好みのデザインです。
     
     
    e2d97524.jpg

     
    9132897b.jpg

    戦闘スペックは元から低いと思われるし、なにしろ成り立てのためか何度も決め技でやられそうになってますがあっという間に治癒するので単純な耐久力なら上位ですね。 
    賢悟を助けることも出来るということは仲間ゾディアーツの治癒もできるんだし本来は前線で戦うべきじゃないんだけどねwww  
    多分、CCさくらのウォーティみたいにフリーズで凍らせてから倒すんだろうなぁ(このネタ、分かる人いるか?)
    にしても前回のカプリコーンもそうだけどアクエリアスも立髪さんが使っちゃうのかなぁ
    男声でこのボディは許されないぞ?(ぁ
     
     
    3e8426bd.jpg

     
    5e9227a8.jpg

    それにしても友子ちゃん、無駄に凄いテクニックだなwww
     
     
    0aba8566.jpg

    流星君のモノローグも久々
    自分のことを「僕」と言っている時は何かしらのことを隠している状態なのか。 分かりやすい奴だwww
     
     
    7e9e8535.jpg

    「まったく・・・・・生徒に好かれない校長先生だな。」
    公式でも言われててワロタwww 13話で女生徒や奥様をメロメロにしていたイケメン校長先生の要素はどこへ行ってしまったのしょうwww
    ああ、ペルセウスとかに「マスター・リブラ」と言われてたあの頃が懐かしすぎるwwww
     
     
    89639e69.jpg

    エリーヌとのイザコザもありましたが続いてはロボット作り
     
     
    621e043f.jpg

     
    a656a16c.jpg

    大文字焼きに続いてまたまた大文字さんがネタにされてるwww
    本人いないところでいじらないであげて!!www
     
     
    15060197.jpg

    全体的に皆のテンションが異常だったけどこのシーンは特に高かったなぁwww
     
     
    0995c677.jpg

    アクエリアスの暴走を止めるために戦うフォーゼ、さらにリブラと戦うメテオ
    こういう「幹部と雑魚兵に囲まれている背中合わせの2人の戦士」の構図はライダーじゃかなり珍しい構図だと思う。
    ヤバイ、カッコよすぎるwwww
     
     
    520e6394.jpg

     
    fc73b204.jpg

    多分やんないと思ってたメテオ+ファイヤーの組み合わせが実現!!
    30分後のサニーといい今回は炎が活躍してるね。 やっぱり炎エフェクトは見栄えがあってカッコいいです。
     
     
    22fce209.jpg

     
    30c8f3f0.jpg

    そしてコズミックになりダスタードを一掃!!
    これぞ真のダブルライダーの真骨頂!!
     
     
    c646d8fb.jpg

    だがエリーヌが言うにはロボットのカメラを隠したのはユウキ!?
    果たして真相は一体!?
     
     
     
     
     
     
    9ab3d9ab.jpg

    次回予告後のSHTのラストにやるコントも久々
    というわけで次回は弦太朗と理事長が初の接触!?
    弦ちゃんがサジタリウスに恐怖してヒッキーになるんですね、分かります。(ぇ
     
     
     
     
     
    では、今日はこの辺で

    このページのトップヘ