たけ坊日記@けものフレンズ難民大歓迎

特撮やアニメの感想などを中心に書いています。 新規の人もお気軽にコメントを残してくれると嬉しいです!
特撮:ウルトラマン、仮面ライダー、スーパー戦隊など
最近、ハマったのはウルトラマンオーブ、ウルトラマンX、仮面ライダー鎧武、ウルトラマンギンガ、ハイスクール・フリート -はいふり-、戦姫絶唱シンフォギア、ハナヤマタ、ラブライブ!、ラブライブ!サンシャイン!!、ソードアート・オンライン、結城友奈は勇者である、鷲尾須美は勇者である、乃木若葉は勇者である、きんいろモザイク、ご注文はうさぎですか?、がっこうぐらし!など
ポケモンX・Y、オメガルビー・アルファサファイア、スマブラ、スクフェス、艦隊これくしょん(艦これ)もやっています。

    2012年06月

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    バッドエンドが近づいてくる・・・・・・・・・・そんな感じがした今週のシンフォギアでした。
     
     
     
    では、感想を
     
     

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    というわけで期末テストなどがあるので更新は少なめとなります。
    これも全部、乾巧とディケイドと八手三郎って奴の仕業なんだ。(ぉぃ
     
     
    7月13日以降は通常モードになると思います。
    ちょうど翌日はリリカルなのはやポケモンの映画も公開されるのでグッドタイミング!
    なのはの前売券、買おうかなぁ・・・・・・・・・・・
     
     
    アキバレンジャーの感想はテスト前に書きたいんだけどなぁ
    多分、12話と総集編をまとめてやることになると思うけど
    ちょっと色々あって画像を集めづらくなったのも辛いんですよねぇ。 まぁ、なんとかなるか
    フォーゼ、ゴーバスは少し溜まるかも スマイルプリキュアはなんとかする!
     
     
     
     
    では、今日はこの辺で
     
     

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    メビウスとツルギの共闘は燃える上にカッコイイなぁ
    あ、ポケモンのブラック2、無事クリアしました! 寄り道しすぎたせいかかなり遅くなってしまったwww
    詳しい詳細はいずれ別の場所で
     
     
     
     
    では、感想を
     
     
    ・ウルトラマン列伝,感想
    「言ったはずだ。僕たちは、ウルトラマンだと。 ・・・それに、僕の仲間たちもついている。 必ず、勝つ!」
     
    0d28394e.jpg

    前の話を見てないからイマイチ、状況が把握できないwww
    メビウスは初見に優しくないなぁwww
     
     
    2e2b7af2.jpg

    メトロン星人といいツルギといい最近の列伝に出てくる宇宙人は夕日の美しさを語るのがブームなんですかね。(ぇ
     
     
    2dca8dcb.jpg

     
    4fdbd911.jpg

     
    160bed23.jpg

    やっぱりウルトラマンは人間も頑張って戦っているというのが丁寧に描かれているのがいいですよね~
    これこそウルトラマン!って感じ
     
     
    e7134700.jpg

     
    85a9729c.jpg

     
    81e9ab5d.jpg

     
    acb8b870.jpg

     
    167d4275.jpg

     
    3597dab4.jpg

     
    84a4a97c.jpg

     
    93bffe3f.jpg

    OPが流れながらのメビウスとツルギの共闘!!
    これは熱すぎる!! 次回、ヒカリの登場だというのに前半でここまで盛り上げていいのかよwwww
     
     
    0ae2130c.jpg

     
    eceeb34f.jpg

    ボガールモンスを倒したメビウスとツルギ
    だがツルギは力尽き倒れる。 そんなツルギの前に現れたのは・・・・・・・ウルトラの母!?
     
     
    bd9ef0e4.jpg

    最後の解説には「Radiance ~ウルトラマンヒカリのテーマ~」が
    そして流れるように次回予告に移った時は猛烈に感動!! おお、こう繋げてきたか!!
     
     
     
    086cc369.jpg

    というわけで次回はついに列伝にヒカリとウルトラの母が本格参戦!!
    ついでにマケット怪獣のウィンダム君も出るぞ!!
     
     
     
     
     
    では、今日はこの辺で

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    e2330a30.jpg

    ついに本格的に動き出す、ドクターZ!!
     
     
    75f87e44.jpg

    強敵、デリューナイトの出現に苦戦するアキバレンジャー!!
     
     
    f4665b7e.jpg

    だが博士の呪いを解くため、そして世界の平和を守るためアキバレンジャーは戦う!!
     
     
     
    78d76fbe.jpg

    レッドも交代し今回から本格的に新展開!! 
    赤木さん、約2ヵ月半、本当にありがとう!!
     
     
     
    ae39b8c5.jpg

    というわけで今回を含めてあと3回しかないのに新章に入りましたwww
    OPも2番になり赤木のクレジットから「アキバレッド」の名前が消失
    しかもOP、次回から変更されるようですwww ホントかよwww
    ちなみに新レッドはゲキブルーの海賊版・・・・・・ではなく中の人の双子の弟です。
     
     
    d0ef6d40.jpg

    モウソボーグ・ドリルサイクロプス
    スゲェ、公認様みたいなネーミングの怪人www そしてカッコイイwww
     
     
    4381359d.jpg

    ゆめりあ、満を持してやっとちゃんと地毛を出せましたwww
    オーズとアキバレンジャーといいほとんどカツラ被ってたからなぁ。
    てかゆめりあの中の人、やっぱ普通に可愛いな
     
     
    f5bff397.jpg

    そして戦隊ではもはや定番の共通ジャケットでより公認様っぽくwww
    ここ10年で共通ジャケットじゃない戦隊はシンケンとゴーカイぐらいかな?
     
     
    3ad77073.jpg

    博士やこずこずもジェットマンやオーレンジャーなどの軍事戦隊のコスプレを
     
     
    0465e1d4.jpg

    カメラの上を宙返りジャンプまでこなす非公認戦隊
    ゴーバスターズはもうやったっけ?
     
     
    e5350f4e.jpg

     
    80adf338.jpg

     
    7756580d.jpg

    なんかゲキレンちっくかつ公認様みたいな名乗りキターっ!!wwww
    これまでの名乗りも長かったけど今回は全員、動きながら名乗りをするからより長くなってますねwww
    タイムレンジャーやゴーバスが見たら卒倒しそうな長さだwww
    ちなみに「滄海の遺珠」とは世の中に知られていない優れた人物という意味だそうです。
    自分で言うなよ美月www
     
     
    39f0e2e6.jpg

     
    486baf5a.jpg

    「輝け! 非公認戦隊! アキバレンジャー!!」
    てっきり「ついにスマイルプリキュアまでパクリやがったwww」と思ったけどサンバルカンが元ネタらしいです。
    でもサンバルカン知らないとプリキュアを連想しちゃうよなぁwww
     
     
    bde76460.jpg

    真面目に戦っているのに加え、全体的にゲキレン+サンバルカンな感じに加え何故かタクマとデリューナイトに因縁がwww
    本当に新展開すぎるwww
     
     
    94a4e8d1.jpg

    「この世界は、一つの番組で… 俺たちは… 俺たちは番組のキャラクターだとしたら!」
    な、なんだってーっ!!?
    今までタクマが実はスパイとかそういう展開しか考えてなかったのでこの展開には驚きましたよwww
    そんなバカな展開、あってたまるかwww
     
     
    209d1076.jpg

    「『戦いの舞台だった妄想世界が消え』、『博士と敵ボスが親子と発覚』し、極めつけは、俺に届いた『ペンタゴンへの招待』… 『テコ入れ』、『新展開』『主役交代』フラグがビンビンに立ってるじゃないか!」
    まさか9話辺りから既に伏線が張られていたとは・・・・・・・・・・www
    さすがに前回は違和感を感じる展開が多かったけどまさかここまでメタメタな展開になるとは思わなかったよ!!www
     
     
    1252cd28.jpg

    新必殺、「心技体アタック」
    ドリルサイクロプス、割とあっさりやられたなぁ
     
     
    1a5186b9.jpg

    アイキャッチのやっつけっぷりが酷いwww
    手抜きってレベルじゃねーwww
     
     
    967ef067.jpg

    「そんな… この世界が『非公認戦隊アキバレンジャー』という番組かもしれないなんて…」
    言っちゃったよwww
     
     
    fdad41a5.jpg

    ボウケンレッドの台詞は3話の流用みたい
    まぁ、チーフは梅ちゃん先生で忙しいからねwww 今、退場中らしいけど
     
     
    9674aa44.jpg

    新必殺技、サージジャガー どうみても砲砲弾
    偽ゲキブルーが出てきてるからかホント、ゲキレンジャーになってるなぁwww
    もしかしてゴーカイジャーのゲキレン・ジェットマン回でOPを流さなかったから無駄にジェットマンとゲキレンジャーを押しているのかな?(ジェットマンは大それた力があるしね。 でもジェットマン編は雰囲気を考えてOPを流さなかったらしいからなぁ)
     
     
    37b02310.jpg

    テロップチャンス、伏線だったのかよwww
    テロップを待って、それを掴む戦隊なんて前代未聞すぎるwww
    3人には見えて、タクマには見えなかったのはタクマは本来、出るはずのないイレギュラーのキャラだから?
     
     
    3e77ea1f.jpg

    赤木の奮闘でテコ入れが阻止されたことでタクマは突然、退場
    なんて無理矢理すぎる展開www 
    テコ入れがなくなったということは打ち切りになってしまうのかな・・・・・・・?
     
     
    9302882d.jpg

    「さそりのアザ… 消えちゃったー♪ イェイ!」
    テコ入れがなくなったことによりハカセの呪いが消失www 
    そんな解決の仕方でいいんかいwww 雑にも程があるぞーwww
     
     
    8390c1a8.jpg

    果たしてアキバレンジャーの真の敵は一体・・・・・・・・・・・・・・・・白倉P?(ぉぃ
    なるほどアキバレンジャーの世界もディケイドに破壊されてしまったか。 おのれ白倉!!
    この予想が本当に当たってたらどうしよう・・・・・・・・・・・・
     
     
     
     
     
    8941ebe2.jpg

    次回は最痛回、というわけでついに巨大戦キターッ!! 
    今週、MXでは2回、アキバレンジャーをやるから嬉しいなぁ
     
     
     
     
     
     
     
    では、今回はこの辺で

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    遅くなりましたが、90000HITありがとうございます!
    今後も日々精進していこうと思いますのでよろしくお願いします!!
     
     
     
    久々のスマプリは「無限ループって怖くね?」という話でした。
    ジョーカーも動きを見せてきたし7月の第2週と3週でプリンセスフォームお披露目の前後編をやるのかな?
     
     
     
     
    では、感想を
     
     
     
    ・スマプリ感想
    「何て卑劣な攻撃っ・・・・・・・・!!」
     
    16378a6f.jpg

    今回は全体的に見て、14話の大阪編みたいに特に決まったテーマはなく単にドタバタな日常を描いていた、って感じですね。
    2話連続で真面目な話をやったからいいクッションになったかな?
     
     
    17985ca3.jpg

     
    307b3169.jpg

     
    59d6074c.jpg

    相変わらず、トラブルメーカーなキャンディ
    謎のアイテム「ミエナクナ~ル」で2人はアッカリ~ン時空に巻き込まれる!
    既に結衣とちなつがプリキュア時空(プリキュアスペース)に来ている以上、今後もゆるゆりからの刺客が登場しそうな予感
    来年のプリキュアが三上さんとかだったりとかしないかね?
     
     
    7672ba13.jpg

    てかさり気にゴプリキュアのポーズが混ざってるwww
    納豆餃子アメもそうだったけどこういう小ネタはずいぶん引っ張ってきますねwww
     
     
    dcdbb287.jpg

     
    5d750ad0.jpg

    あとカメラとステルスだとやっぱりフォーゼを思い出すよね。
    コズミックではステルスとカメラの掛け合わせはできないんだよなぁ、残念
      
     
    732cb9c7.jpg

     
    b8b38d13.jpg

     
    17c9f3e0.jpg

     
    8512fa98.jpg

     
    9dfefa28.jpg

     
    791388cf.jpg

     
    f0843482.jpg

    8話と同じく2人はそのまま授業を受けることに
    仮病にしておく、という考えは彼女達の頭からシャットダウンされているのでしょうか?(ぁ
     
     
    1b83f1c4.jpg

    何気にやよいちゃんとなおさんのキャラが正反対ってことを強調することが多いよね。
    11話や18話でもそうだったし このコンビのメイン回もいつかやってほしいなぁ
     
     
    3648f49e.jpg

    約2ヵ月半ぶりに再登場したおまわりさん
    うっかりシャッターを切らなくてよかったね。(笑
     
     
    7986f810.jpg

     
    de5617ca.jpg

    てっきり変身バンクに2人の姿が映らないまま変身完了してしまう展開だと思ったけど別にそんなことなかった!!
    マジョリーナ、今回はずいぶんマジメだったね。 チイサクナ~ルの時よりもパワーアップしているということか。
    でもどこぞの暴走戦隊ゾクレンジャー並みに低レベルな嫌がらせしかしないwww
    やることがしょぼすぎるwww 
     
     
    76e4189f.jpg

     
    062dc0d9.jpg

     
    6d290297.jpg

     
    f76a1275.jpg

    今回はどうみても薄い本向けのネタが多かったなぁ(笑
    いいぞ、もっとやれ
    大きなお友達、大歓喜です。(ぁ
     
     
    bd3c7c5a.jpg

     
    4363c33f.jpg

    透明化されていたハッピーやサニーよりもマーチとビューティの方が頑張っていた件
    やっぱり夫婦組は強いっすなぁ。
     
     
    0fa7725b.jpg

    ピース、前回と前々回はあんなに頑張ったのに・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    あれか、活躍しすぎたから今回でイーブンさせたのか。
     
     
    1d03e82e.jpg

     
    7b12df10.jpg

    まさかのエンドレス落ち(ぁ
    てかキャンディはもちろんみゆきちゃんとあかねちゃんももう少し学習しようよ。(汗
    何でミエナクナ~ルだけ予備を作ったんだろうね? 学習したのか。
     
     
     
     
     
     
     
    次回のスマイルプリキュアは!?
     
     
     
     
     
     
    e949b63e.jpg

    ハンターナイトツルギ…
    これでお前の、復讐の戦いは終わったんだ
    ウルトラの母! 戦い疲れたツルギの心を、奇跡の光で癒してくれ!

    b3ca174a.jpg

    ハンターナイトツルギ、彼の命はここで尽きてしまうのか
    だが、ウルトラの母の愛が、復讐の鎧を解いた時、ツルギの本当の姿が現れる!
    次回! ウルトラマン列伝!! 「母の奇跡! ウルトラマンヒカリ!!

     
    7ccebca7.jpg

    ヒカヒカヒカリン♪ ジャンケンポン!!
     
     
     
     
     
     
     
    じゃなくて次回、スマイルプリキュアは!!
     
     
     
    68ce9c55.jpg

    「我々の作戦もついに最終段階だ。 邪魔者は消す。」
    「全ては我望様の仰せのままに・・・・・・・・・・」
    「スマイルプリキュア、ついに貴様らと決着をつける時が来た!!」
     
     
     
    c793d0fb.jpg

     
    fea4a801.jpg

    次回、スマイルプリキュア! 
    「星に願いを! スマイルプリキュア消滅!?」
     
     
    というわけで次回は七夕編です。 七夕ネタもプリキュアじゃあんまりないよね?
    てか、「星に願いを」をサブタイトルに入れるのは狙いすぎだろwwww
     
     
     
     
     
     
     
     
    では、今日はこの辺で

    このページのトップヘ