たけ坊日記@ヘブンズフィールを見て来ました。

特撮やアニメの感想などを中心に書いています。 新規の人もお気軽にコメントを残してくれると嬉しいです!
最近、ハマったのはFGOなどFateシリーズ、仮面ライダーエグゼイド、ウルトラマンジード、、ラブライブ!シリーズ、ソードアート・オンライン、結城友奈は勇者である など

    2012年07月

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    男子と一緒に寝ることに対し何の抵抗も疑問も抱かない異世界の美少女達
     
     
     
    では、感想を
     
     
     
    ・DOG DAYS’感想
     
    950e7433.jpg

    今回は水着回もとい合宿編
    もう少し大掛かりなイメージだったけど案外、小規模だったね。
     
     
    5bddd4d7.jpg

     
    da5bbb5c.jpg

    いやぁ、フォーゼもスマイルプリキュアもなかったから今回のサービス回はよかったですよ。(関東では最速で土曜の23:30からやっているのでそれを録画すれば日曜の朝に見れるので)
    いい女子分補給になりましたwww
     
     
    fcd6b1f4.jpg

    a11497f4.jpg

    129bea19.jpg

    姫様らというか合宿参加組以外の人達の出番は今回はほんの少しだったね・・・・・・
    やっぱりキャラが多い作品はこういう所が欠点だよなぁ
    それでも結構、かなり頑張っている方だと思うよ。 うん 
     
     
    9c658311.jpg

     
    2b75a951.jpg

    ノワ、意外に負けず嫌いだったのか。
    あんまり前面に出ないから少し意外 基本、無表情なキャラだし
     
     
    47c2447d.jpg

    ジェノワーズが単体で目立つのもかなり珍しいですね。
    そういや今期は土地神とかは出るのかねぇ
    星詠みがあるから不吉なことが起きるならあらかじめ何らかの対処は出来そうだけどどうなるんだろ?
    ノワとリコの仲がいい設定は1期の最終回でも仄めかされていたけど初手は確かドラマCDだっけ?
     
     
    49576bb0.jpg

     
    1e8e5649.jpg

    エクレらの新ウエポン
    あれだエクレの奴は「なのはViVid」のマイストアーツを思い出す。
     
     
    44f0b14e.jpg

    今回のアイキャッチはお留守番ジェノワーズ達
    ガウル・・・・・・・・・・・・・・ 
     
     
    4a4de00d.jpg

    そういや本編で閣下が撫でられるのは今回が初か。
    前シーンと比べてのこのギャップ! 素晴らしいッ!!(ぁ
     
     
    fdde94f1.jpg

     
    d0fcd4ff.jpg

     
    0df991f5.jpg

    エクレ、いいツンデレキャラだなぁ
    ツンとデレのバランスがかなり安定してるって感じ
     
     
    0d128b42.jpg

    事情を知らなければ勘違いされても仕方ない光景だな。 これは(ぁ
     
     
    4f42fe70.jpg

    (腹パン)
    そういや今週のゴーバスターズもヨーコが腹パンしてたなぁ
    何だ? 最近の女子は腹パンが好きなのか?(ぁ
     
     
    a6f1442b.jpg

    相変わらずの適応力www
    というわけで合宿も無事終了!
     
     
     
    2351d511.jpg

    次回はサブタイトルを見るにガレット勢が大活躍?
     
     
     
     
    では、今日はこの辺で

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    本当はゴーバスターズとかの感想を書きたかったけど時間がなさそうなので
     
     
    というわけで今日から5日間、夏季講習です。
    昨日、ニチアサがなかったのにこの追撃はキツイですわー(涙
    まぁ、これが終わればフォーゼの映画を見にいけるし頑張るか。 そして俺は宿題もこの講習中に終わらせる!(ぉ
    8月はなるべくノンビリしたいしね(ぉぃ
     
     
    女教師「私の腹は黒いわよ?」←そういや鬼島君が初登場したのも女教師関連の事件だったね。 宇津木先生は今度のフォーゼの映画に出るようだし楽しみ
    今日は録画で親と一緒に「黒の女教師」というドラマを見ました。(第2話だけ)
    キャスト欄を見てフォーゼの会長、ゴセイレッド、エメラナ姫(ウルトラマンゼロのヒロイン)が出ていることには気づいたけどMOVIE大戦の岬ユリコや1話ではメズール人間体とかも出てたんですね。
    会長、何また高校生やってるんですかwww 仮面ライダー部やれよ!(ぁ
     
    あのドラマを見ての感想は「まだ天高はマシな学校だなぁwww」と
    橘さんもホロスコ関係以外ではちゃんと真面目に仕事頑張っているし 
    大杉先生は・・・うん、教師としては間違ったことはしてないと思うよ。 人気ないけど(笑)
    1、2週間に一度ぐらい怪物が出るぐらいだからね!!(ぇ
    と思ったけど生徒会回を見るとまだまだ怪物関連以外の治安も悪そうだったなぁ・・・・・・・・・・・・
    学園ドラマの学校はそんなんばっかりwww
     
     
     
    明日はちゃんとアニメや特撮の感想、書きたいなぁ
    では、今日はこの辺で
     
     
     

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    サブタイ、長っ!(ぁ
     
     
    ロンドンオリンピック、まだ金メダルとれてないのか・・・・・・・・・・・・・
    昨日の日本VSスウェーデン見てましたがなでしこジャパン、あれだけ焦らしといて結局、何も出来てなかったなーwww
    プロだったらここはシュート決めるべきだろうと
    こんなののためにフォーゼとスマプリは犠牲にされたのか・・・・・・・・・・・・・ 解せぬ。(ぉぃ
     
     
    今日は夏休み記念で色々なここまでの総括をしようかと

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    明日のスマプリとかが休みの時のネタを考えていたけどとりあえず半年経ったしちょいと総集編というかちょっと固めの話をしようかと
    まぁ、実際のところ、どうなるか分かりませんが
     
     
    では、感想を
     
     
     
    ・ゆるゆり.感想
    「わぁい主人公 あかり主人公だぁいすき♪」
     
    127325bd.jpg

    まずは8巻の感想から
     
     
    fd73816d.jpg

    撫子姉さんは名前的にもケータイの着信の「デュアッ!」や「ホァタァッ!」という掛け声から観て、重度の特オタ、それもメテオ好きだと確信した。(ぇ
    そういや、なでしこジャパンはロンドンオリンピックではどういう活躍するんでしょうね。
    まぁ、俺にとってはかーなーり、どうでもいいのですが!(ぁ
     
     
    ba3a7205.jpg

     
    345c7dda.jpg

     
    8b1efd4e.jpg

     
    c433c532.jpg

    いい、さくひまっすなぁ
    ホントに何で仲悪くなったていうか、ツンデレカップルになったんだwww 
    なんらかのエピソードがあったりするのかな? それとも自然に?
     
     
    56f01613.jpg

    京子先輩の徹底的なあかりのリスペクト(笑)
     
     
    97600f7f.jpg

     
    5803a42b.jpg

     
    7e42fffe.jpg

    あかりは犠牲になったのだ・・・・・・・・・・・(待
     
     
    901c9910.jpg

     
    72dfbc7c.jpg

    生徒会組の動物パジャマが初登場
    綾乃がアリエスなのは4月が誕生日だからだったりする? 同士だ!!(ぁ
    あとウサギパジャマの向日葵、カワイイな。
     
     
    677b1071.jpg

    フリーズベント(詳しくはコミック参照)
     
     
    683adde9.jpg

    オチに定評のある、あかねさんwww 
     
     
    8578ff8e.jpg

     
    9d3e15aa.jpg

    ラストの方ではちょっとシリアスなエピソードが1本
    サブタイが「わたしたちのごらく部」って1期11話と同じじゃないですかーwww
    このエピはアニメではやらないのかな?
     
     
     
    850bd834.jpg

    「女の子は誰でも夢を見るものなのよ。」
    続いては9巻感想
     
     
    9ea87e6e.jpg

    会長、前回のアニメでの予告に引き続き、ちゃんと喋ったねwww
     
     
    3b03962c.jpg

    二重人格設定、残ってたことにビックリだよ!!(ぁ
     
     
    a932ab74.jpg

    あかりの表情のバリエーションは本当、多いなぁwww
     
     
    b1c84ef8.jpg

    先輩、割と怖いですwww
     
     
    12e4663e.jpg

     
    9b7497a5.jpg

    綾乃、やれば出来るじゃん!
    まぁ、京子にリードされている部分も多くあったけど
    そういえば本当に2人きりになったのは今回が初か?(大抵、千歳か結衣のどちらかは必ずいるイメージだし)
     
     
    4a197948.jpg

    なんか見たことあると思ったら「けいおん!」にも似たような着ぐるみが出てたなwww
     
     
    196ac6be.jpg

    チーター「ちょっと、京子先輩!!」
    ライオン・トラ「お前はかなり優遇されてるから自重しろ。」
     
     
    a2f8893e.jpg

    オマケ漫画のミラクるん
    それでいいのか、ライバるん(ぁ
     
     
     
    37fa76e2.jpg

    限定版にはドラマCDが
    内容は8巻は今話題の「ミラクるん現象」について徹底的に討論!・・・・・ではなくていつもの娯楽部でしたwww
    こっちでもあかね姉さん、オチを狙ってきてたなーwww
     
     
    b25419fb.jpg

    9巻では生徒会組によるラジオトーク
    鼻血オチは汎用性の高さwww 良くも悪くもいつもの人達でしたwww
     
     
     
    66e91704.jpg

     
    924e8201.jpg

     
    fe6a178e.jpg

     
    b220bace.jpg

     
    d739b2b8.jpg

    4053dcc5.jpg

     
    b0a92f4c.jpg

     
    1240f68b.jpg

     
    57676d3c.jpg

     
    d42e1573.jpg

    cf18e57a.jpg

    とりあえずいつものゆるゆりでしたwww
    にしてもなもり先生、働きすぎだろう。(ぁ
     
     
     
     
     
     
    では、今日はこの辺で

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    なのは関係じゃないけど今度発売されるライジェネ2にキバーラが参戦するようで
    なでしこ参戦してほしかったけど技のバリエーション不足だったのかな?
     
     
    では、感想を
     
     
     
    ・マテリアル娘.感想 
    「猫はコタツで丸くなるんです!」 
     
    f6fe52f4.jpg

    念の為に説明しておくとこの子達の活躍は去年の12月に発売されたPSPのゲーム「魔法少女リリカルなのは PORTABLE -THE GEARS OF DESTINY-」で見ることが出来ます。
    ていうか本来の主人公は設定上はフローリアン姉妹のはずなのに後半は完全にこの3人が主役だったよなぁwwww(なのは達は完全にサポートの立ち位置でしたwww)
    僕もニコニコ動画でストーリーだけ把握したのですがとりあえずマテリアル娘達の絆に感動しましたね。
    シュテルが自ら布石になるためにレヴィとディアーチェの動きを封じて自分だけU-Dの元へ向かったり(レヴィは力づくでバインドを解いてシュテルを追いかけるのですが)
    そして一時的にディアーチェに力を与えるために2人が消滅するシーンとかもベタな展開ながら好きです。
    ちなみに中の人はオリジナルと同一
    こういうのを見ると声優さんはすごいなぁ、って改めて思う。
    似た外見だけど全然、キャラを区別できてるからなぁ
     
     
    3609361b.jpg

    なのは、フェイト、はやては「そつがないいい子」なのに対し、マテリアルの3人は「クセがかなり強いけど根はいい子」って感じ
    かなり個性が強いのが集まっているので実はなのは達よりもこういう漫画には向いていたりするんだよねwww
    大体、原作と同じ性格で話を進めていけるから
    意外にこういうのって珍しいよね。 大抵のリリカルなのはの二次創作は誰かしらが百合キャラになって軽くキャラ崩壊している印象があるし(ぁ
     
     
     
    e0335838.jpg

    とりあえずメインキャラの紹介(ゲームやってないとキャラを掴めないと思うし)
    まずは「闇統べる王」ことロード・ディアーチェ
    はやてが元になっていますがはやてが温和な性格に対しコッチは高慢な性格となっています。
    ですが家庭的な部分は同じで面倒見もいいしいい王様ですwww(要はツンデレ)
     
     
    dc6b4052.jpg

    なのはを元にして生まれた「星光の殲滅者」ことシュテル・ザ・デストラクター
    なのはが情熱家で突撃ロケットみたいにとにかく前に突き進むのに対し、シュテルは大人びていて、1歩引いたキャラとなっております。
    髪型がショートヘアなのでオリジナルとは一番、外見の差違がありますね。
     
     
    9e1caa9a.jpg

    フェイトを元にして生まれた「雷刃の襲撃者」ことレヴィ・ザ・スラッシャー
    フェイトが大人しい子に対しコッチはいつでもテンションフォルティッシモなノリノリな性格www
    声的にも性格はだいたい「いつもの水樹さん」www
    残念な子と思われがちですがレシピを見るだけで大抵の料理をこなせてたりしているのでタダの残念な子ではないんですよね ただ純粋で無邪気なだけで
    マテリアル娘はどれもスキなんだけどあえて一番を決めるならレヴィですかね。
    レヴィのようなキャラはリリカルなのはじゃかなりレアだからねー 大体、皆真面目だから
     
     
    b80e1330.jpg

    そして紫天の書の盟主であるユーリ・エーベルヴァイン
    ゲームではラスボスでディアーチェにユーリの名前を送られたことで救われました。
    性格は恥ずかしがり屋な性格 
    ディアーチェの妹分的な立ち位置ですかね。
     
     
    0ce1e048.jpg

     
    5ad6a3a4.jpg

     
    74d1ecfb.jpg

    もちろんなのは、フェイト、はやて、ヴォルケンリッター等といった本編の主要キャラも登場
    なんだかんだで仲良くやっているようで何よりですwww
     
     
     
    17952706.jpg

    別サイドではフローリアン姉妹主役のエピソードが
    ゲームではディアーチェに主役の座を奪われたけどコッチではファイトしてくれるといいなwww
    なんだかんだいって、キャラは強いからなぁ
     
     
    660232d0.jpg

    姉のアミタ・フローリアン
    真面目で一直線なキャラですがそれ以上に脳筋 
    キュアハッピーと同じぐらい気合論押しな人ですwww
     
     
    9e2d419c.jpg

    妹のキリエ・フローリアン
    ゲームでは周囲をかき回す印象があったけど漫画ではツッコミの印象が強かったり
     
     
    c40cc498.jpg

    番外編を除けばまだマテリアルとのちゃんとした対面はありませんでしたがいずれはやるんですかね?
     
     
     
    2c04e5b2.jpg

     
    e50ca680.jpg

     
    08e15f4e.jpg

     
    2a0a3566.jpg

     
    c2c3dffc.jpg

     
    8b83c885.jpg

     
    0f45edd7.jpg

     
    f4b7a942.jpg

    853144e8.jpg

    前記事で紹介した「ViVid LIFE」と同じくホッとひと息つくにはオススメの漫画なのでオススメです!!
     
     
     
     
     
    では、今日はこの辺で

    このページのトップヘ