たけ坊日記@ラブライバー大歓迎

特撮やアニメの感想などを中心に書いています。 新規の人もお気軽にコメントを残してくれると嬉しいです!
特撮:ウルトラマン、仮面ライダー、スーパー戦隊など
最近、ハマったのはウルトラマンオーブ、ウルトラマンX、仮面ライダー鎧武、ウルトラマンギンガ、ハイスクール・フリート -はいふり-、戦姫絶唱シンフォギア、ハナヤマタ、ラブライブ!、ラブライブ!サンシャイン!!、ソードアート・オンライン、結城友奈は勇者である、鷲尾須美は勇者である、乃木若葉は勇者である、きんいろモザイク、ご注文はうさぎですか?、がっこうぐらし!など
ポケモンX・Y、オメガルビー・アルファサファイア、スマブラ、スクフェス、艦隊これくしょん(艦これ)もやっています。

    2012年08月

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    先ほど、小学校時代の友人達との花火大会に行ってきました。
    久々に手持ち花火、やったけど面白かった。
     
    ていうかアイツ・・・・・俺に同窓会のメールするの忘れてたのかよ!
    冬にまた何かあるっぽいからその時、文句いってやろう。(ぁ
     
     
    まぁ、それでも楽しかったですけどね。
    最後の最後にいい思い出が出来ました。
     
     
     
    ということで明日からはまた学校です。
    土曜も学校あるなんてヒデェ!
    では、今回はこの辺で

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    銀河帝国の時のようなサプライズ要素は少なかったけど今回も面白かったなぁ
    では、感想を
     
     
     
    ・ウルトラマン列伝,感想
    「さすが俺の子だな。」
     
    bd9d4d9d.jpg

    冒頭のレイの解説、長すぎwww
    どんだけ残りの尺、少ないんだよ。(笑
     
     
    d3b2ad37.jpg

    というわけでついに銀河伝説もクライマックス・・・・・・・・・・・・・・
    てかもう最初っからクライマックス状態
     
     
    a7cdd485.jpg

    レイ、ここでレイオニクスらしい活躍
    暴走してるだけじゃ恥ずかしいからね。(ぁ
    ここで100体の怪獣を仲間にすることも出来ればなぁ・・・・・・・・・・・・
    もう、ゴモラ、必要なくなっちゃうか。(ぇ
     
     
    e1d46302.jpg

     
    895abad8.jpg

     
    1baf94d1.jpg

     
    b3696463.jpg

     
    85e61401.jpg

     
    1fff03c9.jpg

     
    efee64bb.jpg

    トドメは全員での一斉攻撃
    ダイナはソルジェント光線、レオ兄弟はダブルフラッシャー、メビウスはバーニングブレイブからのメビュームダイナマイト、ZAPはペダニウムランチャー、EXゴモラは超振動波
    そしてマン兄さんは! 何故、光輪連打だしwww
    スペシウム光線を撃とうよ、そこは!!(汗
     
     
    90b1d07f.jpg

    ゼロのゼロツインソードも決まり、ペリュドラは無事撃破!!
     
     
    3be1ad00.jpg

    人類、映像では初の光の国到達
    色々、感慨深いシーンですね。
    アスカもまだまだ旅の途中、サーガもいずれは列伝でやるんですかねぇ
     
     
    70a032ba.jpg

    親子の再会
    いいシーンだなー
     
     
    8fb8a2d6.jpg

    最後はキングの演説
    アンタも最終決戦に参加しろよwww
     
     
    21633f63.jpg

    最後の解説には久々にゼロも乱入
    でもレイと同サイズで出てくるとは思わなかったぞwww
    映画EDであった「星のように・・・」はここでちょっと流れたのみ
    どうせなら親父との再会からキングの演説にかけて流せばもっと感動的になったんじゃ・・・・・と思ったり
    というわけでウルトラ銀河伝説、無事完結!
    久々に見たけどやっぱりアクションがよかったなぁ
    当時は違和感があったけどこれはこれでウルトラマンの新たなスタートだったのかなぁ、って思ったり
    ゼロもすっかり好きなウルトラマンになったし
     
     
     
    8eb606ba.jpg

     
    7af43c57.jpg

    c39aa4f7.jpg

     
    04bbfc36.jpg

     
    21de667f.jpg

     
    71590724.jpg

     
    45f74c62.jpg

    7b730d5c.jpg

    まさかラストのベリアル復活シーンまで流すとは
    てなわけで銀河帝国の解説も
    一部の地域では最近、始まった所もありベリアル銀河帝国の連続放送をやってないこともあるのか結構、長く紹介されてましたね。
    でも、できれば列伝で放送された銀河帝国はぜひ、見てほしかったなぁ
    最後の光の章でのあるシーンのあの感動は列伝だけで味わえた感動なので
     
     
     
    5ed7978b.jpg

    そしてゼロファイト
    ガルベロス、あっさりやられちゃったなぁ
     
     
    d58f2be9.jpg

    ふたりはベムQ!!(ぇ
    確かに強力なコンビだけど何でコイツらの体内、繋がってんの?(ぁ
    まぁ、グラシエが何かしたんでしょう。
     
     
    f5fa1aca.jpg

    ルナミラクルゼロにチェンジしてここで幕引き
    次回はどうなるんだろうね。
     
     
     
    6d1771af.jpg

    次回からはキラー・ザ・ビートスターを3週連続でオンエア
    正直な話、ビートスターはストーリーはともかくアクションが微妙なんですよね・・・・・・・・(ぁ
    これについては次回、書くとします。
     
     
     
     
     
    では、今日はこの辺で

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    今年の夏休みの8月30日、ケータイを持ってないので同窓会の連絡が来ず、久々にパソコンのメールボックスを見たら唯一、パソコンのメールアドレスを教えていた友人のメールでその詳細を知り、軽く携帯電話とかを欲しくなった男がいた。
    それは・・・・・・・・・・
    俺だ。
     
     
    ううっ、久々にケータイが欲しくなった。
    あんまりパソコンのメールは確認しないのが仇になった。
    とりあえず、詳細を教えてくれた友人には感謝しないとな。 ありがとう!!
     
    なんか明日、花火やるっぽいのでそっちには行くつもりです。
    最後の最後でハブられた気分を味わいましたよ。(ぁ
    まあ、いいですよ。 
    今は心の骨折をしていて、今は痛いが治ればもっと強くなるはずなので
     
     
     
    では、今回はこの辺で
     
     
     

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    微妙に前回のちなつ無双が続いていた気がした。
     
     
    では、感想を
     
     
    ・ゆるゆり.感想
    「行くわよ、ちなつ 乙女の根性!!」
     
    1416f4d6.jpg

    あかりも思わずフリーズ状態になってしまう今回のタイトルコールの背景
    今回はコミックス5巻の第44話、6巻の第52話、7巻のintermission.3&8が元ネタのエピソードでしたね。
     
     
    11ab99f9.jpg

     
    6c7797ed.jpg

     
    467d1419.jpg

     
    112e1dc4.jpg

    最初は1年生組の勉強会回
     
     
    aa6d44fc.jpg

    コミックスの時も思ったけど何故、パンツ見えないし(ぉぃ
    くそっ、こんな時だけガードが(ぁ
     
     
    9b0b7274.jpg

    京子と櫻子の絡みは5巻ではもう1回あるんだけどそのエピソードもやるのかな?
    1期は12話だったけど2期はどうなるんだろ? 
    9月いっぱいまでやると13話まであるはずだけど 
    それだったら多少、やる余裕ある?
     
     
    f89ba4ae.jpg

     
    b8dcc271.jpg

     
    5a72e5a5.jpg

     
    b4533d6d.jpg

     
    94cd94d8.jpg

     
    715f7623.jpg

     
    552cc271.jpg

     
    2fee2524.jpg

    続いては押入れ回
    終わり方がコミックスとは若干、違ってましたね。
     
     
    6a6dab74.jpg

    さすがにドラえもんのネタは自重したかwww
    前回のEDがOKしたのに何故、ダメだったしwww
    1期も顔芸でのサザエさんネタは自重したからなぁ
     
     
     
    911de46c.jpg

     
    c1ee024e.jpg

     
    244d270d.jpg

     
    2a8d404a.jpg

    続いてはホラー話回
    って、「お分かりいただけただろか」のナレーション、来宮良子さん本人かいwww
     
     
    804314e2.jpg

     
    1d266419.jpg

    しかも取り上げているネタはコミックス同様、5巻の奴だしwww
    あかり、自分のことに怖がってどうするwww
     
     
    106b0728.jpg

     
    60b15d69.jpg

     
    7acd94e5.jpg

    最後はシャッフル回
    そういえばあかりと綾乃の絡みってまだちゃんとやってないなぁ、とか思ったり
    この話もオチが変更
     
     
     
    61ee7164.jpg

    あかり、マジいい子
    次回はまた修学旅行をやるんかいwww
    え、マジで何やるの!?
    そしてついに8巻以降のエピソード、解禁キターッ!! もう10話だけど!!
    これだったら結衣の陸上部話も次々回あたりでやってくれるか!?
     
     
     
     
     
    では、今日はこの辺で

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    ついに次回から陣さんとJも踊るらしいぞ!!
    約7年ぶりに陣さんのダンスが見れるなんて胸が熱くなるぜ!!
     
    あと黒木司令、ケシゴムは倒せなかったのに、リアルの悪人は倒せるんだなぁ
    グリーンフラッシュの人もそうだけどこういう特撮出身者がリアルでヒーローになっているのはいいですね。
    しかも今回は現役だし
     
     
    では、感想を
     
     
    ・ゴーバス感想
     
    b92ca4e2.jpg

    冒頭は亜空間に行くための特訓
    陣さんはもう、すっかり居座ってるねwww
    ファイトー! いっぱーつ!!(違
     
     
    94e0f799.jpg

    Jの嘘発見能力
    デカレンのジャスミンに近い能力だけどあっちの方が汎用性が高いか。
    まぁ、Jはまだまだ凄い能力がありそうだけど
     
     
    0752b465.jpg

    今回のメタロイド、ムシカゴロイド
    メタウイルスは「隠す」よりも「閉じ込める」の方が合ってるような・・・・・・・・・・・・(苦笑
    声はマジレンのメーミィとかをやってる人らしいですね。
     
     
    b1b67db8.jpg

    ここでの陣さんの突然の退場は中の人の都合なのかねぇwww
    いや理には適ってる理由だけどさ
     
     
    a577c747.jpg

    序盤の変身はスピーディでカッコよかったです。
     
     
    623f93c1.jpg

    話自体はベタな親子話でしたね。
    特に語ることもないや。
     
     
    e486da17.jpg

    28でもおじさん呼ばわり・・・・・・・・・・
    まぁ、そういうネタは非公認で既にやってるから新鮮味ないけどwww あっちは29だし
    戦隊ものではどこまでが若者なんだ?(個人的には30過ぎだと思ってるけど戦隊世界じゃ25前後か?)
     
     
    ec9896d2.png

    ヒロム曰くニックの指示と反対の向きに行けば道に迷わない。
    ニック、ある意味、最強じゃねーかwww
    今回はJの変身がなおシュールに見えた。 スーツの上からスーツの奴
    ゴーカイジャーである程度、慣れたつもりなんだがなwww
    Jはメカだからなおそれが際立つのか。
     
     
    5bd03e2e.png

    ムシカゴロイドは撃破
    だがムシカゴゾードは擬似亜空間を発生させる。
    陣、あっさり復活したねwww やっぱりスケジュールの問題だったのか?
     
     
    99a9f1dc.png

    久々のグレートゴーバスター
    制限時間付きではあるがブレスデータとリンクすれば補助プログラムがインストールされ亜空間の効力を薄くできるらしい。
     
     
    6971616c.jpg

    スラスト(突く)なのに何故、斬ったし(ぁ
     
     
    9404f640.jpg

    ここでのJの台詞はアドリブかな?
     
     
     
    ac36cc6d.jpg

    次回はちょっとトリッキーな入れ替わり回!?
    てかヒロムのウィークポイントバレたら、事実上、ヒロムが役立たずになってしまうぞ!?
     
     
     
    9482e76f.jpg

    しかも主題歌まで変わるようですよ。 
    OP変更は珍しいなぁ 
    カーレンジャーや電王みたいなアレンジではなくブレイドみたいに完全新規になるのは戦隊じゃ初か?
    元々、挿入歌の予定だったらしいけどね。(逆パターンはオーレンの虹色クリスタルスカイがあるけど)
     
     
     
     
    では、今日はこの辺で

    このページのトップヘ