たけ坊日記@けものフレンズ難民大歓迎

特撮やアニメの感想などを中心に書いています。 新規の人もお気軽にコメントを残してくれると嬉しいです!
特撮:ウルトラマン、仮面ライダー、スーパー戦隊など
最近、ハマったのはウルトラマンオーブ、ウルトラマンX、仮面ライダー鎧武、ウルトラマンギンガ、ハイスクール・フリート -はいふり-、戦姫絶唱シンフォギア、ハナヤマタ、ラブライブ!、ラブライブ!サンシャイン!!、ソードアート・オンライン、結城友奈は勇者である、鷲尾須美は勇者である、乃木若葉は勇者である、きんいろモザイク、ご注文はうさぎですか?、がっこうぐらし!など
ポケモンX・Y、オメガルビー・アルファサファイア、スマブラ、スクフェス、艦隊これくしょん(艦これ)もやっています。

    2012年09月

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    たけ坊日記は9月30日から10月4日まで学校のオーストラリア旅行の関係でブログの更新をお休みします。
    皆様のご理解願いします。
    5日以降は普通に再開できると思いますのでその時はまたよろしくお願いします。
     
    それでは、次回予告です。
     
     
     
     
     
     
    a7975394.jpg

    「シャッス! ナナミです。」
     
     
    4326668c.jpg

    「前回のDOG DAYS’ではシンクに続いてベッキーも大人化してビックリしちゃったよー!
    え? 自分だけ勇者で1人だけ大人化できなくて寂しくないかって? 
    いやいや! 私は2人のお姉さんなんだからそんなことじゃ寂しくならないって!!」
     
     
     
    bda2c2b2.jpg

    「さぁて! 次回の『たけ坊日記』は!!」
     
     
    9d6e8f1e.jpg

    「たけ坊の初海外旅行!inオーストラリア!!」
     
     
    e247dcf7.jpg

     
    86d09670.jpg

     
    c2f5d92b.jpg

    「たけ坊、一気に録画したアニメ・特撮を見て感想を書く!!(予定)」
     
     
    eba655fd.jpg

    「たけ坊、劇場版まどか☆マギカの映画を見るかどうか迷う!!(アフレコは新たにやっているらしいけどリリカルなのはと違って映像はTVの流用?らしいから迷ってる。)」
     
     
     
    bb08d3c1.jpg

    「以上の3本でーす!! 
    次回からのDOG DAYS’でも勇者ナナミの大活躍、ご覧あれ!! 
    もしかしたら大人バージョンの私も見れるかも!? では、本日はこの辺で!!
    次の更新は10月5日以降なのでよろしく!!」
     
     
     
    da3f5741.jpg

    「じゃんけん・ポン!!」
     
     
     
     
     
    3b813f53.jpg

    (言えない・・・・・ 今日でDOG DAYS’は最終回ってことを言える空気じゃない・・・・・・・・・・・・・・)

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    f1ba198e.jpg

    この前、なのはtypeを買ってきました。
     
     
    9332e8aa.jpg

     
    6798daa0.jpg

     
    3ea7e5ab.jpg

    タイトル通りなのはと都築作品繋がりDOG DAYS’の特集がメイン
    いやぁ、漫画も含めてもボリュームがありましたね。
    しかしなのはシリーズもあと少しで10周年かぁ 早いなぁ
     
     
    では、感想を
     
     
     
    ・DOG DAYS’感想
     
    7e278e8f.jpg

     
    de2879bb.jpg

    英雄王、圧倒的すぎるだろwww
    パスティヤージュ、そのまま優勝しちゃってるし 
     
     
    985f4dde.jpg

     
    7605b95b.jpg

     
    b32bc3b7.jpg

    コミックスで示唆されていたバトル以外の戦もちらほらと
    ここら辺もコミックスで補完してくれると嬉しいなぁ
    しかしクイズや腕相撲にライブ、24時間テレビもビックリの充実のラインナップですねwww
     
     
    48256e2d.jpg

     
    c31cc552.jpg

    もちろんサービスも効いています。
    素晴らしいぃっ!!
     
     
    cd63d771.jpg

    戦はあっさり終了
    別にもうちょっとやってもよかった気がするけど別れの下りもやんないといけないからなぁ
     
     
    7ea9177b.jpg

    今の身長になったのは割と最近だったらしい。
    そういえば土地神だったな。
     
     
    910d68ca.jpg

    タイトルから察せたように入れ替わり
    シンクと誰かだとは思ってたけど3人+1匹での入れ替わりになるとは予想外
    声はそのままだから一瞬、誰が誰になってるか分からなかったwww
     
     
    7e0dc508.jpg

    凄く・・・強調されてます・・・・・・(ぁ
    揺れすぎだろwww
     
     
    27bcadcc.jpg

    というわけで11話はユッキー編でした。
     
     
     
    65ab0694.jpg

    続いて第12話はやるとは思っていたけどベッキーとクーベルの別れ話回
    もっと2人の心がすれ違う感じになるかと思ったけどクーベルが思ったよりも大人だったのが意外
    クーベルの場合、もっと駄々をこねると思ってたから
     
     
    b79402f5.jpg

     
    9500c33d.jpg

    この勇者副って特注で作ったのかな?
    案外、普通に売っていてコスプレしている人とかもいそうだなぁwww
     
     
    f92dfc6a.jpg

    実装されなくてよかった、よかったwww
    クーベルの表情が期待はずれ的な感じだったのは何でなんだぜwww
      
     
    1aa880c8.jpg

    年下ポジキャラ回でもあったけどノワはジェノワーズの中でも優遇されてますね。
    人気、高いのかな?
     
     
    24877388.jpg

    この下りはシンクの勇者送還で最後まで奮闘したリコだからこそ言えることですよね。
    ノワも最後に力を貸してくれたし。
     
      
    6525c2c6.jpg

     
    3ca91859.jpg

    大人ベッキー、ついに登場
    ナナミは泣いてもいいと思うんだwww
    空気ってわけじゃないんだけど微妙に年上ポジだからかベッキーよりも活躍が少なめなんだよねー
    しかし目に星マークがあるのは違和感があるなぁwww
     
     
    1f75a2b4.jpg

    なんかなのはをを思い出すなー
    まぁ、砲撃キャラだから仕方ないけど
     
     
    bc2564ba.jpg

     
    26d7f0ef.jpg

    やっぱりあった姫様ライブ
    これももう見納めかぁー
     
     
     
    fba30bd9.jpg

     
    21c863a6.jpg

     
    4b04a8a3.jpg

    0802ba86.jpg

    次回、ついに最終回!!
    あんまり1期と違って最終回って感じがしないけどねwww
    それでも寂しいなぁ
    でも、残念ながら俺は修学旅行から帰ってくるまで見れないんだぜ。(ぁ
     
     
     
     
    では、今日はこの辺で 

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    10月の放送ラインナップを見たけどメビウス、やりすぎだろwww 
    まぁ、4クール目まで封印されていたから仕方ないけどさ。
    やっぱり平成ウルトラマン+クロスオーバー作品なのでやりやすいんですかね。
     
     
     
    では、感想を
     
     
    ・ウルトラマン列伝,感想
    「最高のプレッシャーの中でこそ、最高のシュートを決められるってモンだ!」
     
    fca2869e.jpg

    今回はウルトラマンメビウスより第16話「宇宙の剣豪」がピックアップ
    ヒカリ回と思わせてのメビウス回でしたね。
    でもメビウス自身はあまり動いていないような。(汗
    どちらかというとGUYSとザムシャーがピックアップされてた印象
     
     
    e19ea8b6.jpg

    冒頭から映像が目まぐるしく変わるのが印象的でした。
    今回のGUYSの皆、キャラが変なテンションだったなぁwww
    平常運転だったのは後半のミライ、ヒカリ、ザムシャーぐらいだと思う。
     
     
    c47a3eaf.jpg

    宇宙剣豪ザムシャー
    メビウスに出て来た怪獣・宇宙人の中でもトップクラスに人気なんだっけ?
    後に似たようなポジションのメカザムというロボットがOVのゴーストリバースに出てたけどザムシャーの改造?
     
     
    59efc671.jpg

     
    854a28a3.jpg

    かませ要員としてマグマ星人とバルキー星人も登場
    ていうかマグマ星人の声は稲田徹さんかい!(デカマスターやブループラネットやVSジャスティスでのコスモスの声、ネクサスのダークファウスト、ディケイド他での1号の代わりの声をやっている人)
    どちらもアトラクション用の改造のようですよ。
     
     
    a77386c5.jpg

    オオシマ彗星って80ネタだっけ?
    あと、シルバーシャークGはエースが元ネタらしいですね。
    過去作の要素を入れるのは細かいなぁ
     
     
    5d0de0b6.jpg

    コノミのイメチェンに気付いてくれるサコミズ隊長、マジでいい人
    まぁ、コノミはメガネしてないと何かパッとしないよね。(ぇ
     
     
    b82c014c.jpg

    ていうかファントン星人回やってないから本編見てない人は「?」になるんじゃwww
    相変わらずメビウスは初見さんに優しくないwww
     
     
    82f63001.jpg

    地球の運命を任された男、イカルガさん
    やっぱり地球人が奮闘するドラマはいいですねぇ。
    サーガを見た直後だからなおさらそう思う。
     
     
    96e32f43.jpg

    やっぱりメビウスは「絆」のフレーズが似合うなぁ
    まさに「『守る』ことが『戦う』ってこと」になってます。
     
     
    c57596e6.jpg

    メビウスを認め、去るザムシャー
    まぁ、後にまた帰ってくるんですよね。
    結構、美味しいポジションで
     
     
     
    6251f975.jpg

    次回はネクサス・マックス・メビウスの総集編!!
    どうみてもDVD-BOXの宣伝です。 本当にありがとうございます。(ぁ
    何にしても久々にネクサスがピックアップされるのは嬉しいですね。
    ナレーションはティガ総集編の時の人になるのか。 それともゼロなのか。
    各ウルトラマンの主人公がそれぞれやってくれるのが一番の理想なんだけど五十嵐さんは難しいかな?
     
     
     
    では、今日はこの辺で

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    明日はけいおん!大学生編の発売日ですね。
    久々に唯達の活躍が見れるので楽しみです。
    話は変わりますが10月2日よりTOKYO MXにて「POWER RANGER S.P.D」(デカレンジャーの海外版)が放送されるらしいですよ。
    もちろん日本語吹替え版で!!
     
     
    0fe7e0b9.jpg

    東映チャンネルではゴーカイジャーと同時期にやっていましたが地上波ではこれが初?
    しかも仮面ライダードラゴンナイトと違い全38話やってくれるのは嬉しいですね。(ドラゴンナイトは地上波では1クール目のみ)
    この作品の見どころはなんといってもスワンさんを除くレギュラーメンバー(バン達6人+ボス)の声が全員デカレンジャーのメンバー本人であることです!!
     
     
    863d134b.jpg

    まさか全員来てくれるとはなー(当時のインタビュー雑誌では6人のSPD制服を着てる写真もあったんですよね。)
    でもそれだったらデカレンはもう少し、後の方に回して7人全員をゴーカイジャーに出してほしかったぜ。(ぁ
    ハリケン回を超える13人同時変身も出来たかもしれないのに!!
     
     
    382e641c.jpg

    思えばアキバレンジャーでバンがパワーレンジャーの仕事に来てたのもこれをやるフラグだったんですかね。(ぇ
    いやぁ、嬉しいなぁ まだ見てなかった作品なので
    今後もミスティックフォースの吹替え版とかもやってくれるといいですね。
     
     
     
    では、今日はこの辺で

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    仮面ライダー電王の2号ライダー、仮面ライダーゼロノス、桜井侑斗を演じた中村優一さんが役者引退されるようです。
     
    766de93a.jpg

    もう侑斗とデネブの掛け合いが見れなくなるのは寂しいですね。
    愛理さんと桜井との三角関係にもキッチリ決着をつけてほしかったし
    まぁ、本人が選んだことだけど仕方ないけど
    たとえ、引退しても侑斗のことは忘れないので、今後も別方面で頑張ってほしいですね。
     
     
     
    話がそれましたが感想を
     
     
    ・ウィザード感想
    「晴人を助けられるのは私だけなんだから。」
     
    6f5a24d5.jpg

    新魔法その1:プリーズ
    どうやら晴人の魔力をコヨミに分け与えるものらしい。
    これって晴人がつけてたら逆に他人の魔力を貰うことが出来るのかな?
    終盤でコヨミが自分の魔力を晴人に与える展開が見えた。(ぁ
     
     
    a33901c8.jpg

    凛子ちゃん、仕事してくれwww
    いつクビにされてもおかしくないぞwww
    瞬平君が居候じゃなかったことがちょっと意外だった。
     
     
    baeb2431.jpg

    今回のファントム、ケットシー
    なんとなく555のチャコを飼っていたオルフェノクを思い出した。
    キャラは怠け者な性格
    コイツ、絶対、怠け玉の中に入ったら帰ってこれないなwww
     
     
    a42bd3f0.jpg

    もう、確信突いちゃうかwww
    そりゃ、面倒くさいよなwww
    ケットシーのキャラはかなり濃いから中盤辺りまで取っておいてもよさそうな感じだけどね。
    やっぱりウィザードはホント、出し惜しみがないなぁ
     
     
    da50f6a2.jpg

    今回のゲート、高木栄作
    自分のピアノに満足いかないからいっそのこと手を斬られてもいい、って感じなんだけどこういう覚悟を決めていて絶望しないっていうのも中盤まで取っておきそうな感じなのになー
    ケットシー、どうするんだろうね。
    メデューサが入れ知恵するのかな?
     
     
    d46b3d54.jpg

    大抵の人だったら手を斬られれば絶望しそうだよね。(ぁ
    それだと元も子もないから、「目標」とか「夢」と関係したことで絶望させないといけないのかな?
    電王のイマジンと違って本当に不便だなーwww
     
     
    0e823aef.jpg

    ケットシーがスピードタイプだってのは分かってたのに何でハリケーンじゃなくてウォーターにチェンジしたんだろ?
    リキッドで対処することを前提にチェンジしたのかな?
    まぁ、次回ではちゃんとなってくれるらしいからいいけど
     
     
    a0a402b4.jpg

    新魔法その2:リキッド
    要するにバイオライダー、シャウタもほとんどこの能力を使わなかったし出番は少なそう。
    名前的にやっぱりウォーター専用? 
     
     
    25d93d6b.jpg

     
    3fd287f8.jpg

    注:魔法使いです。
     
     
    a6e7de47.jpg

    スマプリのキャンディでさえ、今週は頑張っていたのに瞬平君と来たら・・・・・・・・・・・(ぁ
    ただのコメディキャラでしかなってないwww
     
     
    db0ee67f.jpg

    コヨミちゃんはヤンデレだった。(ぁ
     
     
    61e0708a.jpg

    コヨミと凛子ちゃんの中の人の年齢、1歳差なのにこんなに身長差があるのはどういうことなんだぜwww
    ていうか凛子ちゃんの中の人、まだ19だったんだね。
    ということは電王の時は17ぐらいか。 若いなぁ
     
     
    0501072d.jpg

    手が冷たい、ってどこのヒートの女だよwww
    メデューサも言ってたけど、コヨミは「魔力で動く人形」なのかな?
    賢悟やフィリップと違って初期からある程度、感情が豊かっぽいけど
    しかしダブル以降の相棒ポジは人外の存在ばっかりだね。
    どうせ、コヨミも最終回辺りで普通の人間になりそうだけど(ぁ
     
     
    e16b732c.jpg

    やることが見つからない瞬平君はついに水落ち(ぁ
    ここまで身体を張らないと存在感を出せないのかよ!!(ぇ
     
     
    e5008c66.jpg

    木を揺らして落とすとかカブトムシやクワガタ扱いかいwww
     
     
    b9a60e66.jpg

    新魔法その3:バインド
    地面から鎖が出るタイプか。
    やっぱりリリカルなのはを思い出すなぁ
     
     
    48789f41.jpg

     
    07e6a984.jpg

    これでトドメ!と思ったら魔力切れ
    やっぱりそういうのあるのか。
    しかし「エラー」ってファイズじゃないんだから(笑
     
     
     
    e1f2909c.jpg

    次回はさらばケットシー(ぁ
    ハリケーンでのトドメもあるっぽい?
     
     
     
    では、今日はこの辺で

    このページのトップヘ