たけ坊日記@けものフレンズ難民大歓迎

特撮やアニメの感想などを中心に書いています。 新規の人もお気軽にコメントを残してくれると嬉しいです!
特撮:ウルトラマン、仮面ライダー、スーパー戦隊など
最近、ハマったのはウルトラマンオーブ、ウルトラマンX、仮面ライダー鎧武、ウルトラマンギンガ、ハイスクール・フリート -はいふり-、戦姫絶唱シンフォギア、ハナヤマタ、ラブライブ!、ラブライブ!サンシャイン!!、ソードアート・オンライン、結城友奈は勇者である、鷲尾須美は勇者である、乃木若葉は勇者である、きんいろモザイク、ご注文はうさぎですか?、がっこうぐらし!など
ポケモンX・Y、オメガルビー・アルファサファイア、スマブラ、スクフェス、艦隊これくしょん(艦これ)もやっています。

    2012年11月

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    3251bc0f.jpg

    本日、発売の小説版平成仮面ライダー
    カブトとオーズは入手できました。
    ・・・あれ?
     
     
    acb16105.jpg

    「切り札はそう簡単には来ないぜ?」
    「完売、ゾクゾクするねぇ」
     
    というわけでダブルだけゲットできませんでした。(涙
    やっぱり超クラヒにも出ているサイクロンの効果なのかな?(超クラヒはテスト終了後に買うつもりです。)
    まぁ、単純に作品そのものが人気だからかもしれないけど
    あらためてダブルの人気っぷりを思い知りましたね。 
    一番、本日発売される3作品の中でも安定して面白そうってのもあるかもだが(ぁ
    アニメイトで買ったんだけどあんまり入荷数は多くなさそうな感じでした。
    果たして、たけ坊がダブルの小説を手に取れる時は来るのでしょうか?
    あまり期待せずお待ちください。(ぁ
     
     
     
    各小説の感想はいずれ書こうかと
    多分、全話見てない作品も含めて全ライダー分買おうと思っているので
    では、短いですが今日はこの辺で

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    ウルトラゼロファイト第二部は全15話らしいです。さらにDVD化も決定したらしですよ。
    調べたところによるとその間は映画3本+特別総集編?をやるらしいですね。
    確かに豪華なラインナップなんですがここまで充実してると逆にウルトラマン列伝が3月いっぱいで終わっちゃいそうだなぁ、と不安になりますね。
    でも、さすがにメビウスの後半のバーニングブレイブやウルトラ兄弟客演回を端折ることはしないだろう!とかガイアV2やスプリームヴァージョンはまだ映画や総集編でしか出てない!とかあるしまだやってくれそうな気もするんだよなぁ
    全部、特別総集編に詰め込まれたら嫌だけど(汗
    果たして、4月以降も列伝はあるのか・・・ゼロファイトが楽しみな一方、少し心配です。
    では、感想を
     
     

    ・ウルトラマン列伝,感想
    「皆も仲間と力を合わせればゼットンみたいな強敵にも勝てるってこと、忘れちゃいけないぜ!」
     
    ed7bcddf.jpg

    今回はメビウス総集編ということでメビウス第27話「激闘の覇者」がオンエア
     

    345fafca.jpg

    3クール目の幕開け回でもあるので冒頭のシーンやらウルトラの父と母のシーンとかで気になる台詞を残していますがこの台詞が仄めかしている伏線は少なくとも3、4ヶ月は回収されないでしょう。(ぁ 【ウルトラマン列伝 第74話,感想 ~「これが僕の仲間だ。 これが僕の力だ! 恐れる物など、何もありはしない!!」~】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    夏目の出番がアイキャッチだけだったのはゆのメインの話だし出す時間がなかったのかな?
    では、感想を
     
     

    ・ひだまり感想
     
    656336ba.jpg

    Aパートは準備編
    まだ漫画化されてないけど12月発売の7巻でもこの話はあるんですかね?
     
     
    8a92de03.jpg

    あとこのシーンでゆのが「ヤー!」と叫んだのはひだまりラジオ×365の第3回で言っていた福岡県民の習慣からなのか?(阿澄さんが福岡出身なんですよね)
     
     
    30433585.jpg

    吉野家先生の猛烈なアピールを回避し、皆の仕切る真美さん、やるなぁ
    カリスマ性、ありますな。
     
     
    3fc8a311.jpg

    Bパートからは当日の話
    ちなみにたけ坊の通っている高校の文化祭は教室を暗くするのが何故か禁止されているのでお化け屋敷ができません。
    本当に何でだよwww
    お化け屋敷は面白いと思うんだけどなぁ
    さすがにクオリティはこれよりは低くなるけどさ。
    そういや、お化け屋敷なんて1回ぐらいしか行ったことないなぁ・・・・・・
     
     
    48089ce0.jpg

    男子だらけのロミオとジュリエットって誰得だよ!www
    二次元ならともかくリアルではやってほしくないなぁ(苦笑
     
     
    88639e7d.jpg

    乃莉の中に美希さやかの大いなる力が・・・・・・
    正直、あんまり欲しくないな。(ぉぃ
    やっぱりスタッフ的に狙ったんですかね?
     
     
    1a86870a.jpg

    この宮子には割とマジでビビッた。
    いないから何かあるとは思ってたけど
    しかし手を怪我しているのに身体はりすぎだろうwww
     
     
    2a430bcb.jpg

    乃莉となずな、いい百合カップルっすなぁ
    もう少し長く見たかったなぁ、この2人のダンスシーンは
     
     
    fd595205.jpg

    ということでやまぶき祭編でした。
    思ったよりもアッサリだったなぁ
    この勢いだと本当に3月まで行っちゃいそうな気がするけどどこまでやるんだ!?
     
     
     
    ea2519eb.jpg

    次回は久々に大家さん登場?
     
     

    では、今日はこの辺で

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    今日はテスト勉強とかで更新が遅くなっちゃいました。
    だけど、これだけは言っておきたかった。
     
    e1af0b08.jpg

    唯、誕生日おめでとう!!
     
     
     
    というわけで本日、11月27日は「けいおん!」の平沢唯ちゃんの誕生日らしいですね。
    個人的には澪ちゃんの方がスキなんだけど「U&I」とかの良曲を生み出した主人公ですからねー
    やっぱり祝っとかないと
    そういえばけいおん!って誕生日回とかなかったなぁ
     
     
     
    クリスマスイブに放送される劇場版も楽しみです!
    では、今日はこの辺で

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    「ああ、饅頭怖い!」って虎太郎が叫んで終わるオチじゃなかったか・・・・・(ぇ
    では、感想を
     
     
     
    ・ウィザード感想
     
    576d6924.jpg

    今回からOPが映画仕様に

     
    03fdc9e1.jpg

    サナギマンへの変身シーン公開
    なんか地味だな(ぇ
     

    d49e1ac6.jpg

    提供画面ではポワトリンの変身バンクも存在
    あ、あるんだ
     
     
    1801366c.jpg

    ウィザードとポワトリンの同時変身もあるのか!
    この2人は基本共闘なのかな? ポワトリン=撫子ポジションか?
     
     
    d390e8ae.jpg

    ハリケーンスタイルとポワトリンの共闘
    意外とガッツリ共闘するっぽいね。
    てっきり最初は対立しそうだったから
     
     
    26e91e46.jpg

    ちなみにポワトリンの中の人、入来茉里さんはこのポワトリンのアクション(ワイヤー等含む)を全部本人でやるらしいですよ!
    坂本監督、まだ動ける美人を見つけますねぇ~(苦笑
     

     
    5309e06e.jpg

    8人ライダー集結
    映司はどのタイミングで変身するんだろ?
     
     
    ffdc0492.jpg

    やっとアクセルとなでしこの合成が来たか!
    映司だけ本人らしいけど他の3人はどういう扱いなんだろうね?
    あと巨大な魔方陣の意味は・・・・・?
    もしかしてコネクトで全員分のバイクを取り出したのか?www
     
     
    64a1f229.jpg

    他のCMとかを見るとダブルはヒートトリガーになったり、リボルギャリーを使ったり
    やりたい放題だな、おいwww
    こりゃ、オーズの亜種やタマシー、バース・デイ、アクセルブースターにも期待できそうだなぁ
     
     
     
    eeb5a206.jpg

    本編の話
    なんでフレイムの次、ハリケーン?と思ったらクリスマスカラーなのか
    例年以上にクリスマス商法に力を入れそうな気がするぜwww
     
     
    a3008f85.jpg

    というわけで今回は瞬平君のメイン回です。
    どうでもいいけどお前、家で引きこもってれば一番、皆の役に立つと思うぞ。(ぉぃ

     
    87efec82.jpg

    タコ、怖いよwww

     
    ece65276.jpg

    今回のファントム、ヴァルキリー
    結構、カッコイイのに何で中身オッサンなんだよ!(ぁ
    コイツの名前を聞いたとき、デュエル・マスターズのバルキリードラゴンを思い出したのは俺だけでいい。(知ってる人いるかな?
    僕は3枚ぐらい持ってたんだけど強かったなぁ
    今じゃインフレが凄いらしいから多分、弱いと思うけど
     
     
    857aa2b4.jpg

    「きぼう」の焼印、ちゃっかり用意してるとか親方、ノリノリじゃねぇかwww
    そういえば親方を演じている諏訪太朗さんはアバレンジャーの横田をはじめ多くの特撮作品に出ていますよね。(ガオレンジャーとかブレイドとか電王とか)
     
     
    b60c672d.jpg

    予想通り、饅頭500個のオファーはヴァルキリーの嘘
    ああ、饅頭怖い!(ぁ
    ていうか親方の方がゲートなのかい!
    こういうのもなんだけど年配の男性がゲートだと守る気が微妙に削がれるよね。(ぉぃ
    やっぱりゲートはカワイ子ちゃんじゃないと(ぇ
     
     
    5170b6e7.jpg

    5話以来のコピー
    やっぱり分身は同じ動きしか出来ないみたいですね。
    これぐらいの分身だったら予備のスーツを使えばいいんですけどね。
    こう考えるとオーズはいい意味でも悪い意味でも見切り発車というかインパクト重視だったんだなぁwww
     
     
    3d448aef.jpg

    ついに登場、ハリケーンドラゴン
    双剣&逆刃持ち&緑色&電気が使える&分身も使える等、オーズのガタキリバを意識している感じがしますね。
    結構、俺好みな形態です。
     
     
    a3fa455b.jpg

     
    df2b74c5.jpg

    新魔法:サンダー
    大気全般を操れるのかハリケンドラゴンは電撃も使えるらしい。
    それだったらレインとかブリザードとかも使えそうだけどねwww
    ていうか必殺技のリング以外では初めてまともな攻撃用魔法のリングかもしれない。(ドリルは少し微妙なところだし)
    しかし、この魔法のせいで最終スタイル=電気属性の可能性はほぼ消滅か・・・・・・
    あとありえるとしたら氷属性or黒魔術的なのを使うスタイル?
     
     
    067da4ad.jpg

    もう、瞬平は里に帰れwww
    今年もそろそろ終わるしwww
     
     
     
    eb86250b.jpg

    次回はハリケーンドラゴンが飛ぶらしいですよ。
    そして瞬平は・・・・・?
     
     
     
     
    では、今日はこの辺で

    このページのトップヘ