たけ坊日記@けものフレンズ難民大歓迎

特撮やアニメの感想などを中心に書いています。 新規の人もお気軽にコメントを残してくれると嬉しいです!
特撮:ウルトラマン、仮面ライダー、スーパー戦隊など
最近、ハマったのはウルトラマンオーブ、ウルトラマンX、仮面ライダー鎧武、ウルトラマンギンガ、ハイスクール・フリート -はいふり-、戦姫絶唱シンフォギア、ハナヤマタ、ラブライブ!、ラブライブ!サンシャイン!!、ソードアート・オンライン、結城友奈は勇者である、鷲尾須美は勇者である、乃木若葉は勇者である、きんいろモザイク、ご注文はうさぎですか?、がっこうぐらし!など
ポケモンX・Y、オメガルビー・アルファサファイア、スマブラ、スクフェス、艦隊これくしょん(艦これ)もやっています。

    2012年12月

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    0f1e69d8.jpg

    「今日はついに大晦日! 
    フィニッシュだぜ!!」
     

    8ddc0f8a.jpg

    「今回はついにたけ坊日記、2012年最後の更新だ!
    前回に引き続きアニメ・特撮の総集編だぜ!!」
     
     
     
    今日で今年も終わりですね。
    ということでまぁ、簡単に今年の総決算でも
    前回に引き続き、ランキング形式にして順番に語って見ましょう。 【「2012年アニメ&特撮総評! 後編・輝きの戦記」(ヒーロー列伝 第14回.特撮特集)】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    0640068c.jpg

    「さぁ、ついに今年も終わるぜ!
    というわけで今年最後のヒーロー列伝は特別編!
    今回と次回は2012年アニメ&特撮の総集編だ!!」

     
    0d4ae7f6.jpg

    「前編の今回は2012年アニメの総評だ!!
    個人的に気に入ったアニメのランキング形式で紹介していくらしいからぜひ見てくれ!!」

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    タ~ケ~ゾ~ン!
    どうも、年賀状をまだ書ききっていないタケゾンです。
    明日までには出せるように頑張りたいです。
    ちなみに今年も冬コミには行けないよ!(涙

     
    7d5b6738.jpg

    もうすぐ大晦日ということで大掃除もしています。
    やっとサブタイの台詞を言葉通りの意味で使える日が来たねwww
    だいぶ、終わったけど疲れた。(汗

     
    c93232e4.jpg

    キュアマジックリンで思い出したけど結局、今年中にはドキドキ!プリキュアの声優陣は発表されなかったかー
    スイプリが一番、歴代じゃ最速だったんだっけなぁ?
    1月中には発表されるだろうけど誰になるのか気になる。
    不安要素になりそうな新人にはあんまり来てほしくないなぁ
    スマプリのあかね役の人はかなり頑張ってくれてたから当たりを引いてくれれば嬉しいけど

     
    70388b4d.jpg

    今日は深夜からミルキィホームズの武道館ライブのダイジェストが放送されるようなのでちょっと録画しようかな、と
    年始には1期の一挙放送があるらしいけど録画は難しそうだからやめとくか。
     
    088f5b83.jpg

    ちなみに元旦から2日にかけてはCSで仮面ライダー剣の一挙放送もあるらしいですよ。
     
     

    では、短いですが今日はこの辺で
    キキー!

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    ペルソナに運命を左右された兄弟たちの運命の歯車が今回り始める・・・!!
    ハニカムじゃ、今のところ使われないひだまりラジオの前口上だけど使われるんですかね?
    では、感想を
     
     
     
    ・ひだまり感想
    「押してみると、ドーン!!」
     
    ec918c25.jpg

    今回のエピソードは7巻より大晦日~元旦のエピソード
    そういやひだまり荘で年越すのは初か。
    にしても今期は文化祭やクリスマス、元旦とタイムリーなネタが多かったですね。

     
    710f706d.jpg

    うう、本当に終わっちゃうのかー
    今期、見てた奴じゃあ一番、安定した面白さだっただけに寂しすぎるよー
     
     
    7bac344f.jpg

     
    640781e5.jpg

     
    93e69183.jpg

     
    22c93ea6.jpg

    最終回なので一通りのレギュラーキャラはほぼ登場ですよ。

     
    2df84f92.jpg

    あー、俺も年賀状書かないとなー
    住所が分かる奴だけでも
     
     
    015d4c58.jpg

    ネタバレになるけどコミックス7巻ではもう2人は合格しているんですよねー・・・・・
    5期あるのかなぁ

     
    c146bd2d.jpg

    ヒロと沙英が来るのはアニメオリジナルですね。
    これは嬉しいサプライズ

     
    3ee3ae81.jpg

    ゆの、受験生なのに大凶って大丈夫なのか!?
    まぁ、これ以上は下がんないからこれからドンドン上がっていく・・・のかな?(コミックスではこのシーンはないのでスルーされる可能性がありますが)
     
    d62fb4c4.jpg

     
    edf37113.jpg

     
    aae62316.jpg

    なんか前回から夏目押しが凄いのですがwww
    中盤、出番が少なかったからまさか一気にプッシュされるとは思わなかった。

     
    c22391ac.jpg

    というわけで少し速いですが来年もよろしくお願いします。
    お正月はもうすぐだ!
     
     
    ecb16afe.jpg

     
    67fcf7ba.jpg

     
    d8baeb8a.jpg

     
    1d982b86.jpg

     
    0c896dbb.jpg

     
    17686c66.jpg

    というわけでひだまりスケッチ×ハニカム、ついに終わっちゃいましたね。
    アニメをリアルタイムで見たのはこれが初なのですが面白かったです。
     
     
     
    9aad1dc3.jpg

    1期や2期をこの前、見直したのですがあの頃と比べるとずいぶんうめ先生の絵に近づいているんだなぁ、と
    相変わらずのクオリティでなかなか楽しむことが出来ました。
    いずれ特別編や五期もやってほしいなぁ
    まぁ、五期=沙英とヒロ卒業=レギュラー落ちになってしまうのは怖いですが
    個人的に今の6人のバランスがかなりいいのでこのバランスが崩れるのは怖いですねー・・・・・・・
    果たしてOVAや5期はあるのでしょうか?
    俺はいつでも待ってるぞ!! 
     
     
     
    では、今日はこの辺で

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    これが! ダイナとコスモスから受け継いだ!! 本当のウルトラハッピーだ!!!
    キュアハッピーの今後の活躍は第二部でお楽しみください!!(違
    では、感想を

    あと小説、最新話を書いたので興味ある方は見てくれると嬉しいです。 あとコメントをつけてくれるとなおさら⇒
    http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=1810940[プリキュア×仮面ライダー×戦隊 オール大戦 4話]
     
     

    ・スマプリ感想
    「みゆきは元から変クル」
     
    bc97afcd.jpg

    ついに最後?の個人回となりました。
    トリはもちろんみゆきが担当
     
     
    ad65a113.jpg

    面白かったけど映画と矛盾してしまうのは解せないなぁ
    まぁ、上映館も少ないし仕方ないのかなぁ
    電王ぐらいのリンクを見てみたい気もするけど無理かなー 
    ダブルぐらいのでもいいけど
     
     
    22880b32.jpg

    でも冬服は結構、可愛かった。

     
    8bc22e96.jpg

    なんか、ウルフルンが地獄兄弟化してるぞーwww

     
    1873e736.jpg

    そういえばこの森って秘密基地回のと同じ場所かな?
    森の少女については詳しい説明はなかったけどそこは脳内補完かな?
     
     
    5acf0d58.jpg

    何で、映画じゃ完成させなかったのにコッチでは完成を・・・・・・・・
    こりゃ、ニコちゃん怒っても仕方ないwww

     
    7e5bbcb5.jpg

    「俺はもはや鏡の中の幻ではない!」
    とかいってミラーワールドのみゆきが出てくると思ったけど別にそんなことなかった!(ぇ
     
    27448da7.jpg

    「ゆら」って聞くとロックマンエグゼのウイルスを思い出す。
    アイツ、強かったなぁ
     
     
    6ef534fc.jpg

    優しさがあれば強くもなれる。
    うむ、素晴らしいコスモス理論だ。(ぁ

     
    f97dd0f3.jpg

    新必殺技「プリキュア・ハッピーシャワーシャイニング」
    ウルトラマンゼロといいキュアハッピーといいシャイニング流行ってるなぁwww
    アギトの力でも目覚めたのか!?(ぇ

     
    1f1e2676.jpg

    というわけであんまりクリスマス要素が今までよりかは薄めだったクリスマス回でした。(ぁ
    ていうかフレプリ以降はクリスマスから最終章突入だったけど、今回は1週遅いんだなぁ
    終了時期は例年と一緒なのに
     
     
     
    77f42b6c.jpg

    次回はいきなり最終決戦ムード
    三幹部もパワーアップするようです。
     
     
     
    では、今日はこの辺で

    このページのトップヘ