たけ坊日記@けものフレンズ難民大歓迎

特撮やアニメの感想などを中心に書いています。 新規の人もお気軽にコメントを残してくれると嬉しいです!
特撮:ウルトラマン、仮面ライダー、スーパー戦隊など
最近、ハマったのはウルトラマンオーブ、ウルトラマンX、仮面ライダー鎧武、ウルトラマンギンガ、ハイスクール・フリート -はいふり-、戦姫絶唱シンフォギア、ハナヤマタ、ラブライブ!、ラブライブ!サンシャイン!!、ソードアート・オンライン、結城友奈は勇者である、鷲尾須美は勇者である、乃木若葉は勇者である、きんいろモザイク、ご注文はうさぎですか?、がっこうぐらし!など
ポケモンX・Y、オメガルビー・アルファサファイア、スマブラ、スクフェス、艦隊これくしょん(艦これ)もやっています。

    2013年01月

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    やはり「あのお方」の正体は・・・・・・・・
    やっぱりアイツとゼロの因縁は続くんだね。(苦笑
    あと4月以降の放送確定、おめでとうございます。 8クール目も期待してます!!
    では、感想を
     
     

    ・ウルトラマン列伝.感想
    「この世界は滅んだりしない。 絶対に」
    c1d34a73.jpg

    今回はついに劇場版ガイア最終章
     
     
    364e401f.jpg

    勉がガイアのために奮闘するのはやはり熱い。
    戦士だけでなく人間も頑張るところがウルトラマンの醍醐味だよな!

     
    0a5d7304.jpg

    学校が崩壊し、吹き飛ばされる中、願いを言う勉
    そして現れたのは・・・・・・・・!!

     
    3e48383f.jpg

    超古代の戦士、ウルトラマンティガ!!
    伝説の英雄、ウルトラマンダイナ!!
    裏設定によるとこの2人は一応、本人が変身したウルトラマンらしいです。
    声も一応、本人が担当してますし

     
    bc7cd228.jpg

    ついに平成三部作のウルトラマン揃い踏み!
    まさか後にティガ真ん中のこの3人の揃い踏み(しかも本人変身)が再び見られると誰が思ったことかwww
     
     
    85216480.jpg

     
    6d4e1676.jpg

     
    edcc07ca.jpg

    バトルの内容は去年辺りにやった総集編で大体知っていたけどティガ:海、ダイナ:宇宙、ガイア:地上とそれぞれの最終決戦の場所が戦いの舞台となっているのがいいよね。
    どうでもいいけど勉君は何でアグルを呼ばなかったんだろ。(汗
    主役にしか興味がないのかな?(苦笑

     
    c07004c5.jpg

    ティガ・ダイナの光線でバジリスとスキューラは撃破

     
    bbbe6401.jpg

    そしてガイアもSVになってトドメ
    映画だと本当、細いなぁwww

     
    c005d70f.jpg

    平成三部作だとやっぱりガイアが一番、夕日が似合うウルトラマンだと思う。
    この並びもいいよね。

     
    787d529e.jpg

    赤い珠、そして我夢達とお別れの時が
    ここで初めて我夢が勉を呼び捨てにしているのか。
    ちゃんと列伝でもその設定が投影されているのがいいですよね。

     
    df30f2bb.jpg

    やっぱりこういう構成の話はプリキュアオールスターズNSとかを思い出す。
    1人の子供の成長物語って所もそうだし、他にもちらほら似てるところがあるし
     
     
    2e679671.jpg

     
    d874eb30.jpg

    最後はEDクレジットの時に流れていたらしい場面と我夢からの最後のメッセージ!
    やっぱりガイアのOPはいいよなぁ
     
    de40076e.jpg

    今年はガイアのピックアップ放送が多いことを願います。
     

     
    c6e59d95.jpg

    そしてウルトラゼロファイト第7話
    もう中盤かぁ
     

    1c6f0a3d.jpg

    ミラクルゼロスラッガーなどを使いこなし、スライを圧倒するゼロ
    出番はストロングコロナに劣るけど美味しい所はかっさらっていくよねwww

     
    703ee3df.jpg

    ピグモンも無事、救出
    だが、そこにあのお方が!
     
     
    bafab2b1.jpg

    やはりアーマードダークネスだったか・・・・・・・・
    そしてその鎧をまとうのは!!
     
     
    37062d8f.jpg

    暗黒帝王カイザーダークネス!ことゼロの永遠の宿敵、ベリアル!! 
    なん・・・・・・・だと・・・・・・!?
    やっぱりお前が絡んでいたのか。(汗 猫背のくせにどうやって着たんだよ、その装甲(ぁ
    さすがに声は変わってましたね。 カラータイマーが壊れた衝撃で声が変になったかwww
    まぁ、ゲームとかではとっくに声の交代があったようだし仕方ないか。
    おそらく小野友樹さんだと思われますが・・・・・・
     
     
    f293837d.jpg

    相変わらずアーマードダークネスはウルトラマンにしか装着されないなぁ、とか思いつつ続く!!
    エンペラ星人、涙目だなぁwww
    そういえば顔の傷も消えてるね。
     
     
     
    65cb4452.jpg

    次回は約2ヶ月ぶりの通常放送!(ゼロファイトはあるけどね)
    初代のメフィラス回をやるようですね。
     
     
    025f926a.jpg

    ゼロファイトでは久々にこの2人がぶつかり合う!
     
     
     
    では、今日はこの辺で

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    やはり小林脚本は後半の盛り上げ方が素晴らしい。
    では、感想を

    あと小説、最新話を書いたので興味ある方は見てくれると嬉しいです。 あとコメントをつけてくれるとなおさら⇒
    http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=1941031[プリキュア×仮面ライダー×戦隊 オール大戦 7話]
     
     
     
    ・ゴーバス感想
    「エスケイプ たとえ敵でもアバターでも、こんな虚しい繰り返しをさせていいはずがない!
    終わらせる。 お前を、そしてエンターを倒して!」

    そういえばキョウリュウジャーのCMが少し変化しましたね。
    今回の必殺武器は久々の剣っぽい
    個人的にはやはりガオレンの破邪百獣剣を思い出しますね。

     

    本当にサンバで変身するんだ・・・・・・・・
    どんなに緊迫した時にでも踊らないと変身できないのかねぇ(苦笑
     


    一応、個人武器はあるっぽい?
    ゴセイ以来だよなぁ
     
     
     

    本編の話
    公式サイトでは先週から言われてましたがどうやら33話の時点で既にカードを入れられていたヒロム
    こういう風に「トドメをささない理由」を語られるとはなぁ
    基本、バトルものは「余裕を見せ付けてトドメは刺さない」というのが定番なのでこういう納得のいく理由付けがされるのはいいですね。
    こういうのがあるから小林脚本はスキなんだよ!!

     

    エスケイプを昔のようにしようと苦心するエンター
    わがまますぎるだろう。(笑
     
     

    やはりカードを取り出すのは難しいらしい。
    前回の鶏とは違って本当に危機感を感じるぜ!www

     

    ニック、カッコイイなぁ
    電王の時もそうだけど小林さんは相棒との友情を描くのが上手い。
     
     

    初のパワードカスタム直接変身
    熱いぜ!!

     

    今回はパペットロイドの「人間の構造データ」、ティアラロイドの「人間の愛のデータ」、パラボラロイド2に対してのカード取り出しなどこれまでの話がちゃんと生かされているのがいいよね。
    シンケンジャーの影武者の時の伏線も良かったし、やっぱり小林さんは後半の盛り上げ方がいいよなぁ
    初速が鈍いのが欠点だが(汗

     

    ついにヒロムの戦い方はもちろん、空間移動やボルカニックアタックまでコピーしたエンター
    最大の違いはやはり信頼できる仲間、相棒がいるかいないか、ですね。
    ゴーバスのテーマはやはり「行き続ける」、「信頼」なのかな?
    今は一度しかない命だがそれでも仲間と共に懸命に戦い、生き続けようとするヒロム達とバックアップがあるから死を恐れない=場合によれば命をすぐ投げ捨てようとするエンターで対になっている印象がありますし
     
     

    もう完全にやばい状況のエスケイプさん
    復活するたびにおかしくなるのはエンターと対比になってますね。
     
     

    エスケイプはさらに暴走しエスケイプζに
    もう、ζを改造しちゃうのか。
    来年のVシネマで全メガゾード集結をやってほしかったのだが

     

    ゴーバスターキングでなんとかエスケイプζを撃破
     
     

    そして・・・・・・ついにエスケイプ退場
    復活自体は出来ると思うけど、肝心のエンターがその気じゃないようだし
    水崎さん、オールアップ、おめでとうございます! お疲れ様でした!

     

    自爆と思わせ、強引にエンターにカードを取らせようとするヒロム
    ここの会話は1話の「俺は必ず帰ってくるから!」とか6話のリュウジがいった「お前を助けるために犠牲になる気はない!」とかの台詞を
    思い出した。
    勢いだけと思わせて計算づくの戦法、っていうのもゴーバスらしいよね。

     

    決死の作戦
    だが、カードはヒロムが自爆することすら許さなかった・・・・・・・・
    えー、本当にどうするの!?
    何この、圧倒的絶望感(汗

     

    そして、まさかの・・・・・・レッツモーフィン!?

     

    VSゴーカイジャー仕様のEDはまた変化・・・・ってダンスまで見せるのかよ!
     
     
     

    そして次回!
    おお! エンターがよりライバルっぽく!
    まさかここに来てまた強化されるとは!
    バッドエンドプリキュアはぽっと出の印象が強かったがこっちはかなり気に入ったぞwww

     

    というより本物よりも見た目が好みかもしれないwww
    てれびくんの特製DVDは伏線だったんですね。(ぇ
    次回、一体どうなる!?
     
     

    では、今日はこの辺で

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    緑の剣使いってなかなか聞かないよね。
    ゴーカイジャーでもジョーさんは仕方なくオールグリーンでシンケングリーンを使ってたぐらいだし
    では、感想を
     
     
     
    ・ビビオペ感想
     
    dcb1437f.jpg

    遅刻しないために変身して登校するあかね
    フォーゼも一回ぐらい変身してロケットで登校して賢悟に怒られる、みたいなコントがあっても良かったかもなぁ
    そういえばパレットスーツの装備にはちゃんと名前がついているみたいですね。
    あかねのは「ネイキッドラング」、あおいのは「ネイキッドインパクト」と
     
     
    7890fc1c.jpg

    というわけで今回はわかば編
    もう少し、強さの描写を丁寧に描けていればなぁ・・・・・・・って思った。

     
    2b106e49.jpg

    どうも、あかねが無駄に超人すぎるスペックなのでわかばの強さが上手く表現できてなかった感じ
    変身してなければ基本スペックは低めでも良かったと思うんだけどなぁ
    勉強がダメそうではあるが(ぉぃ
     
    81aadb5d.jpg

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    凛子ちゃんが仕事をしている・・・・・・・・・だと・・・・・・・・・?
    そして瞬平、お前は大学生なのか、社会人なのかどっちなんだ。(ぁ
    では、感想を

    あと小説、最新話を書いたので興味ある方は見てくれると嬉しいです。 あとコメントをつけてくれるとなおさら⇒http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=1941031[プリキュア×仮面ライダー×戦隊 オール大戦 7話]
     
     

    ・ウィザード感想

    d3941f5f.jpg

    今回の監督は歴代の平成ライダーにも数多く参加している石田監督回
    初ウィザードということですが・・・・・・
    余計な寒いギャグ演出描写は仕方ないとして、中盤のこの時期でそれなりに指輪を使ってたのでまぁ、普通かな?
    僕もだいぶ各監督の個性が分かるようになってきましたよwww

     
    fbd6c823.jpg

    ある雨の日の出来事
    この土砂降りの中で何で屋台が営業してるんだよwww
     

    85957445.jpg

    久々の通常魔法のお披露目
    まずは新魔法:ドレスアップ
    どう見てもコスプレです。 本当にありがとうございます。
    久々に魔法らしい魔法な気がする。

     
    f1cdf56b.jpg

    今回は2回に分けて使われましたがおそらく他の人にはめて使えばその人の衣装をチェンジできるんだよね。
    なんかギャグ回で有効活用されそうだなーwww
     

    7c237ddc.jpg

    高岩さんでもさすがにスーツ着たままピアノを流暢に弾くのは無理だったか・・・・・・

     
    17569f89.jpg

    続いて新魔法その2:エキサイト
    なんかマジグリーンを思い出す魔法だなぁwww
    さすがに合成ではありますが
    ていうか名前は普通に「ストロング」とかで良かったんじゃないの?(苦笑
     
     
    f04f0ea0.jpg

    戦闘でも使ってたけど凄く・・・たくましいです・・・・・・(ぁ
    CGが必要な魔法なのでそんなに多くは使われなさそうです。
     
     
    cf146a73.jpg

    今回のファントム、ベルゼバブ
    どこかの雑誌にも似たような名前の漫画がアニメ化とかされてたなぁ、見たことないけど
     
     
    5b7b3e35.jpg

    続いて今回のゲート、新井志保
    凄く・・・・・・面倒くさい人です・・・・・・・
    怪物や魔法使いが現れたぐらいでギャーギャー騒ぐな・・・・・・むしろコッチの方がリアルな反応なのかもしれない。(ぁ
    でも初期の亜樹子並に鬱陶しかったぜ!
     
     
    43eef860.jpg

    ビッグも久々に見たなぁ
     
     
    fb19810a.jpg

    うん、僕のクラスにもこういう女子がいるよ。
    こういう感じで余程、張り詰めている空気でない限り、誰かしらと喋ってないと気が済まない女子が!
    今回の脚本が女性の香村さんだからこそよりウザさを出せてる感じがしますね。
    女って怖い!(ぁ
     
     
    8233347f.jpg

     
    bc149df0.jpg

    ベルゼバブにより周りから孤立させられる志保
    やめてくれないか! 何か心にグサッと来る演出をするのは! 学校生活を思い出すじゃないか!(ぁ
    そうか、俺の日常がこんななのも全てファントムのせいだったのか!
    おのれファントムゥゥゥゥゥゥ!!
    これで事件が解決しても「元々、志保の性格が嫌いだった。」と言われて終わるオチがありえなくも・・・・・・・さすがに後味が悪すぎるからないかw

     
    6eef4231.jpg

    今回の凛子ちゃんは今年に入ってやっとまともな仕事をしたね。(笑
    ちゃんと許可をもらっているかは知らないが(ぁ

     
    ae22ded2.jpg

    明かされるフェニックスの過去
    公式サイトでも言われてたけどやっぱりヒゲは剃ってほしかったなぁ
    合成とかで上手く処理できないんですかね?
    そのせいで違和感がバリバリだったぜwww
     
     
    7c7d99a4.jpg

    志保の性格のせいで微妙に緊迫感がないがこれは確かに絶望するわ。
    ていうか今までで一番、絶望させているのではないだろうか。
    でも、面倒くさい奴が犠牲になってるとはいえ、これはキツイ描写だわぁ・・・・・・・

     
    53d52a06.jpg

    凛子ちゃん、後ろ後ろー!!
     
     
    4d07d263.jpg

    あ、仁藤のことを完全に忘れてた。(汗
    出て数話しか経ってないのに出番がこれだけってどういうことやねん?
    元々、このエピソードはもっと前にやる予定だったけど新スタイル登場を入れやすそうな回を優先してやったから、こうなっちゃったのか?
    でも、もう少し工夫しろよwww
    まぁ、今のところ、仁藤がファントムを感づけるウエポンがグリフォンしかないからなぁ・・・・・・・(照井は警察の情報網、バース組はゴリラ、流星は基本、皆と一緒にいたからなぁ)

     
    83a6c859.jpg

    空間を自在に操る能力を持つベルゼバブ
    え、何このチート能力(汗

     
    c805897f.jpg

    そして何でこんな中途半端な所で終わるんだよ!(ぁ
     
     
     
    0aefe435.jpg

    次回は4ドラゴン集結!!
    この時期でやることじゃないだろ!www
    映画では4スタイル&4ドラゴン&最終フォームの揃い踏みとかやりそうだなぁ
     
     
     
    では、今日はこの辺で

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    皆、笑顔でウルトラハッピーな戦いもついに終わりの時が来たか・・・・・・・
    何か感慨深いなぁ
    でも、後輩が優秀すぎる気がするんですが(汗
    では、感想を
     
     
    あと小説、最新話を書いたので興味ある方は見てくれると嬉しいです。 あとコメントをつけてくれるとなおさら⇒http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=1941031[プリキュア×仮面ライダー×戦隊 オール大戦 7話]
     
     
    ・スマプリ感想
    「輝け! スマイルプリキュア!!」
    807e4d0e.jpg

    さあ、ついにスマイルプリキュアも最終回!
    どこかで見た展開とか絶対、言うなよ!!(ぁ
    上映館が少ないから田舎に住んでいる人は見れてない可能性も高いんだし!!(ぉぃ
    それだけ影響力の強い作品だった、って事の表れでもあるんだしプラスに受け取っておくべきかな?

     
    bdb68f33.jpg

     
    4bcaa047.jpg

    まぁ、完全にそのまんまだったからなぁ(苦笑
    敵の攻撃による変身解除から変身アイテム破壊

     
    26a2c0d4.jpg

    そこから最後の奇跡!
     
     
    e180cbb2.jpg

    しかしキャンディ達とは二度と会えなくなる!
    このシーンは涙腺に来ましたが・・・・・・
    どっかで見たことあるとか言うな!(ぁ

     
    9848be4a.jpg

    この円陣を組んで変身するのはメビウスのフェニックスブレイブを思い出しますね。
    不死鳥繋がりで意識してる?

     
    488fa212.jpg

    そして再び最強フォーム、そして光線発射
    熱い展開なんだから言っちゃダメだ、一昨年の春ぐらいに見たことあるなんて! 見たことあるなんて・・・・・・!!(ぁ
    でも妖精が一緒に光線を放つのって初じゃない?(ミルクは別として)
     
     
    9a7903f0.jpg

     
    7113c84f.jpg

    最後に出てきた薄いピンクのハッピーは5人&キャンディが合体した姿だったんですかねぇ
    まんまアルティメットまどかでしたがwww
    ピエーロはついに消滅

     
    de420a05.jpg

    無事、スマイルプリキュアの物語は完結
    良かった、ウルフルン達は忘れられてなかった。
    本当、どこに行ってたんだよwww
    どうせなら喋ってほしかったけどね。

     
    82b12db7.jpg

     
    d2274756.jpg

     
    a345cecd.jpg

    そしてついにお別れの時・・・・・・・・
    いい話だなー
    だから、どっかで見たことあるとか言うな(ぇ
    ちゃんと別れのパートを見せるのはあっちじゃやってないんだし!(ぁ
     
     
    a206e293.jpg

     
    5829b177.jpg

    ここは6話を意識した作りになってますね。
    あの頃も懐かしいなぁ
    さんざんまんまじゃねーか!ってツッコンできたけどやっぱりスマプリはいい作品だったわ~!

     
    3ecb6742.jpg

    d33ef366.jpg

    そして後日談へ
    挿入歌の「最高のスマイル」もよかったです。
    あかね、なお、れいかはともかくやよいちゃん、いきなり佳作は凄いと思う。
    あと、みゆきちゃん正直、絵心が微妙だと思います。(ぁ
    ついでにやよいとちょっと被ってるぞ!(ぉぃ
     
     
    ed484092.jpg

    まさかEDが特別仕様になるとは!
    確かS☆Sでも同じような特別版になっていたんだっけ?
    良く覚えてないけど
    これはいいサプライズでした。
     
     
    1007ca82.jpg

    予想はしたけどやっぱりキャンディ、戻ってきたかwww
    まぁ、戻ってこないとNS出来ないもんなぁ(ぁ
     
     
    a5ffeb48.jpg

    まさかアイキャッチのシーンを持ってくるとは!
    というわけでスマイルプリキュアは無事、ハッピーエンドで完結!!
    総括は後日、ヒーロー列伝での総集編でやろうと思います。
     
     
    eb2e4288.jpg

    そしてプリキュアの光は新たなる戦士の元へ・・・・・・
    ドキドキ!プリキュアは次回からスタート!!
    ドキドキが止まらないぜ!!
     
     
     
    では、今日はこの辺で
     

     
    2e3a643c.jpg

    1年間、ありがとうございました!!

    このページのトップヘ