たけ坊日記@ヘブンズフィールを見て来ました。

特撮やアニメの感想などを中心に書いています。 新規の人もお気軽にコメントを残してくれると嬉しいです!
最近、ハマったのはFGOなどFateシリーズ、仮面ライダーエグゼイド、ウルトラマンジード、、ラブライブ!シリーズ、ソードアート・オンライン、結城友奈は勇者である など

    2013年02月

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    今回もスーパーヒーロー大戦Zより
    また情報が解禁されましたね。
     
    4fafe269.jpg

    メタルヒーローシリーズよりビーファイターカブト、ブルービート、ドラフトレッダー、ジバン、ジライヤが復活するようですね。
    僕は世代が違うのであんまり興味ないのですが(汗
    まぁ、どうせ顔見せだけだと思うけど
     
     
    5d15db32.jpg

    また、キョーダイン敵扱いかよ!
    せっかくなんだから「奇跡の力で正義の心に目覚めた!」的な展開にしてほしかったぞ!!
    オールヒーローものなんだしそれぐらいしてもいいと思うのよ・・・・・・・・
    そしてお馴染みの再生怪人軍団
    スペース蜘蛛男、バット・ドーパント、サソリ男、カマキリヤミー、ゲッコーイマジン、サボテグロン、プテラヤミー、ムスカ・ゾディアーツ、チノマナコやヌンチャクバンキ等が今のところ確認されてますね。
    戦隊と宇宙刑事の怪人、ほとんどいないじゃねぇかwww
    まぁ、ショッカーだからかもしれないが
    この辺りの選抜の大半はおそらく「ショッカー怪人やそれっぽいデザインのやつが選ばれてる」という感じですかね。
    もう少し戦隊怪人頑張れよ、とは思うが(汗
    対抗しているのはライブマンの初期3人、響鬼、アマゾン、ビースト、ギンガマンの動物モチーフの戦士連合ですかね。
     
     
     
    うーむ、キョーダインは味方になってほしかったなぁ・・・・・・・
    では、短いですが今日はこの辺で

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    今までで一番、各キャラの持ち味を生かしていると思った!
    では、感想を
     

    あと小説、最新話を書いたので興味ある方は見てくれると嬉しいです。 あとコメントをつけてくれるとなおさら⇒
    http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=2024125[プリキュア×仮面ライダー×戦隊 オール大戦 10話]
     
     
     
    ・ウィザード感想
    「マジかマジで! マジだ・・・」
     
    616568cf.jpg

     
    266b254e.jpg

     
    18cf20c2.jpg

     
    935e77cb.jpg

    今回よりOPに4ドラゴン&オールドラゴン追加

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    キュアロゼッタはひだまり荘で待ってます。 きっと見に来てくださいね!(違
    では、感想を
     

    あと小説、最新話を書いたので興味ある方は見てくれると嬉しいです。 あとコメントをつけてくれるとなおさら⇒http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=2024125[プリキュア×仮面ライダー×戦隊 オール大戦 10話]
     
     
     
    ・ドキプリ感想
    「カッチカチのロゼッタウォール!」
     
    37178c3b.jpg

    というわけで今回は前回まで全然、目立ってなかったありすお嬢様のメイン回ですよー
    今まで、出番が少なかったのは今回のインパクトが凄まじすぎるからあえて出なかったんだろうwww

     
    9ba689db.jpg

    今作はは色々、斬新な試みが多いのですがこの執事さん、珍しく初期からプリキュアのことを網羅して協力する大人キャラですね。(フレッシュのミユキさんは中盤から、スイートの音吉さんは正体を明かしたのは後半なので)
    ということはここまで早いのは今作が初かな?
    あっ、ハトプリのつぼみのお婆ちゃん・・・・・は元プリキュアか。

     
    382a4b36.jpg

    自分達の変身バンクを見るなんてプリキュア至上初ではないだろうか。(汗
    魔法少女全般だとCCさくらがありますが
    ていうか監視カメラとかネットとか随分、現実的な内容に触れてきますね、今回は
    今までがあまりそういうのを考えていなかったのが異常だと思うがwww

     
    78a72f1c.jpg

    フォースゲート・オープン! フォースゲート・オープン!
    いやぁ、こういうのがあるといずれ飛行機や船も出てきてほしいですね。
    宇宙船まで出てきたら笑うがwww
     
     
    1d171187.jpg

    バンク以外で名乗りをするって珍しいような
    戦隊でもたまにこういうのがあると燃えるけど今回はハートが酔ってるせいで台無し(笑

     
    03d65eda.jpg

    電池切れで戦えなくなるとか相変わらずイーラのジコチューは役立たずばかりですねwww
    今まで以上にモチーフの特徴に忠実だからなぁwww

     
    197dba4d.jpg

    ランス、戦闘においては役割分担も大切であってだな・・・・・・・・
    まぁ、さすがに戦闘している所でお茶を飲んでいるのは空気を読んでない感があるがwww(セバスチャンやプリキュアが守ってくれるという信頼があってこその行動だとは思うが)

     
    8342daf2.jpg

     
    9406d48b.jpg

    ありすの過去
    個人的に「いやいや、これはどこからどうみても相手が悪すぎだから力の正しい使い方だろ!」と言いたいけどそういう心の脆さも含めて年相応だったり優しさの現われであるのかなぁ
    別にあんな奴に優しさを見せるのは・・・・・・と思ったけどコスモス好きな俺らしくない意見だからそれ以上はやめとこう。
     
     
    d0d9ccd2.jpg

    本編でキレるシーンはあるのだろうか・・・・・・
    逆に怒りの感情に負けず慈愛の心を保ち続けることがありすにとってのテーマなのかもしれないが
    暴走してゴーバスターズのリュウさんやオーズのプトティラ並みに暴れるシーンも見てみたい気もするがwww
     
     
    e076981d.jpg

    しかしプリキュアで「プリキュアの強すぎる力を恐れる展開」をやってくれたのは個人的には嬉しい限り
    ゼロもそうだけど「力をただ使うだけではなく、その力をどのように使うか」ということに対し、真剣に考える展開は大好きですよ。
    基本、プリキュアはノリで変身しているケースが多いので特に今回は異色ですし
     
     
    d025d8f2.jpg

    今の中学生ってラジカセ知らないのか・・・・・・・
    僕が小学校低学年の頃はまだあった気がするが・・・・・・・(もう10年ぐらい前だが)
     
     
    dac5b511.jpg

     
    d8cd4452.jpg

     
    512ca3af.jpg

    ついに登場、4人・・・マナ達の仲間としては3人目のプリキュア、キュアロゼッタ
    壮絶な過去を持っているのにその「ひだまりポカポカ」はどうなんですか、ありすさん(汗

     
    4643a58e.jpg

    ロゼッタの必殺技、ロゼッタウォール
    完全に防御専用の必殺技というのはミント以来ですよね。
    個人的に防御技が必殺技というのはあんまりスキじゃないんですよね。(メイン回の時も別の人にトドメを譲らなきゃいけないし、最終的には全員技になるから中盤以降はそこまで気にならなくなるが)
    まぁ、黄色は優遇されるしプラマイゼロかな?

     
    c6340b8b.jpg

    「ノイズキャンセリングって何だよ!」って突っ込んだけど調べたら「同じ波長の音波をぶつけて音を相殺して聞こえなくするという原理」のことらしい。
    ゴーバスターズでもチューバゾード戦で02が同じことをしてましたね。
    しかしこの子がスイプリの世界で戦っていたら事件がすぐ終わったような・・・・・・・・(ぁ
     
     
    e6a2f1b0.jpg

    ロゼッタの活躍で事件は解決 プリキュアが3人揃うが・・・・・・・・
     
     
    27cd70e9.jpg

    もう1人のプリキュア、キュアソード・・・・・・
    その正体は・・・剣崎さん!?
     
     
     
    7e54c53c.jpg

    というわけで次回は3週間ぶりに剣崎君が大活躍
    運命の切り札を掴み取れ!!
     
     
     

    では、今日はこの辺で

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    今週と来週は試験が近いため、感想は少し遅めになります。
    まぁ、去年が複数話合併が多かったので今年はなるべくそういうのは減らしたい予定ではあるんですけどね。
    なるべく1話ずつキッチリやりたいので
     
     
    1e507b35.jpg

    まぁ、個人的に最も熱かったのはやはりドキドキ!プリキュアですが
    今週のニチアサはどれもクオリティは高かったけどやっぱり最終的に可愛い女の子が頑張っている番組が一番ってことですよ!(ぁ
    詳しいことは仮面ライダーウィザードもキョウリュウジャーも含め、後々、書きますが
     
     
    bb58125a.jpg

    ちなみに第5話についてちょっと調べたのですが・・・・

    第5話 「うそ!キュアソードってあの子なの?? 」(3月3日)
       脚本:田中仁 演出・絵コンテ:芝田浩樹
       作画監督:なまためやすひろ 美術:佐藤千恵
    東京クローバータワーでマナを助けたキュアソードを含めると、プリキュアは全部で4人。
    4人目のプリキュアの正体について考えを巡らせるマナたち。
    そんな中ありすが、あるポスターを指さして、キュアソードの正体に心当たりがあるというが……!
    自分たちの推測を確かめるため、ありすは四葉家の力を駆使して一計を案じる。

    そういえばプリキュアが初めて雛祭りに放送される記念すべき日になるらしいですよ。 今年は
    ていうかついに脚本家にサブの人が来たか・・・・・・・
    調べてみたらプリキュア初参加でワンピースを中心に書いてる人らしいですね。
    果たしてどうなるのか気になるところです。
     
     
     
    8bb209ae.jpg

    そういえばウルトラマン列伝に登場したゼロダークネスのソフビもシャイニングウルトラマンゼロと共に3月に発売されるようですね。
    しかも完全新規造形で
     
     
    7a8c1885.jpg

    ソフビ人形って実は小さい頃から一度も買ったことないんですよね。
    あんまり人形で遊ぶよりも実際に動いてなりきって遊ぶ派だったので
    「比較的、低コストで簡単に買えるフィギュア」としてはかなり魅力的な商品だってことに最近、気づいて来たので興味はあるのですが
    まぁ、円谷も今年はどんな動きを見せてくれるかさらに楽しみですね。
     
     
     
    では、短いですが今日はこの辺で

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    実は約2週間後にテスト週間に入るのでしばらくは感想のような長文記事はなるべく自重しようと思います。
    では、最新情報を
    まずはウルトラマン列伝の今後の放送ラインナップ!!
    3月以降はこの戦士達が大活躍!!
     
     
     
    3366a3df.jpg

    第88話:ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟「第3章 歴戦の勇者」
    第89話:ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟「第4章 究極超獣」
    第90話:ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟「最終章 インフィニティー」
    第91話:特別総集編「闇からの復活! 甦れウルトラマン!!」

     
     
     
    3b495bb9.jpg

    3月の4週目は久しぶりの総集編で、
    ・ティガVSデモンゾーア
    ・コスモスVSカオスヘッダー・メビュート
    ・ネクサスVSダークメフィスト

    が紹介
    おお、コスモスとネクサスは久しぶりだ。
    実に昨年の10月以来ですよね。
    エクリプスモード初登場回はピックアップ放送でやってほしかったけどなぁ
    あれは映画1作目のオマージュもあるし、見所も多いんだけどね。
    ティガ劇場版は確かに納得いくが(ぇ ドラマ重視の作品だからねwww
     
     
     
     
    505b8b85.jpg

    そして8クール目には・・・・・・・・!
     
     
     
     
     
    23588d7d.jpg

    なんとガイア=高山我夢、そしてアグル=藤宮博也が5月に放送予定の2話連続の総集編のナビゲーターとして登場!
    吉岡毅志さんと高野八誠さんの競演は8兄弟以来ですが今回はパラレルでは本編の2人としての登場なので本当に楽しみです!!
    いやぁ、2号であるアグルにもスポットを浴びせるとはさすがだぜ、ウルトラマン列伝!(ヒカリは光の国のウルトラマンだから当然かなぁ、と思ってたので割愛)
    4月以降にも期待大!
     
     

     
     
    4e7e5786.jpg

    同じくフィギュア王よりスーパーヒーロー大戦Zの最新情報が
    何と水樹奈々さんがついに特撮界に進出!!

     
    e1f49e05.jpg

    どうやらヨーコが拾ったロボ、サイコロンの声として出演するようです!
    まさかなのはに続いてフェイトまで特撮に出るとは!
    これだけでこの映画に行く価値が少し上がったぞ!www
    主題歌も奈々さんが歌ってくれたら嬉しいけどどうなんだろ?
    キュアブロッサム(ぇ)も登場し、今作も話題性が上がりそうです。

     
    3b476fc8.jpg

    ちなみにイナズマン=須賀さんに続き、ゴーカイレッド=小澤亮太さんも出演確定!
    アカレンジャーと1号は引き続き、関さんと稲田さんが代役をやるみたいです。
    そして未だにフォーゼ勢の情報が来ない・・・・・・・・・・・
    果たしてどうなる!?
     
     
     
    9cc22e92.jpg

    そしてアキバレンジャーの第2期、「アキバレンジャー痛」からはキャストが明らかに

    ・赤木信夫 :和田正人
    ・石清水美月:澤田汐音
    ・横山優子 :荻野可鈴
    ・葉加瀬博世 :内田真礼 
    ・三田こずこず:愛川こずえ
    ・マルシーナ:穂花
    ・ツー将軍 :堀川りょう


    どうやらアキバブルーの役者が変わっちゃうようですね。
    ですがゆめりあの役名も1期とは違いますが、これは一体・・・・・・・・?
    うーむ、美月は来ないのかな?
    そういえばスーツも変わるみたいですね。
    見たけど何なんだ、レッドのあれは。(汗
     
     

     
    621760d0.jpg

    そして明日の朝は獣電戦隊キョウリュウジャー、仮面ライダーウィザード、ドキドキ!プリキュアが放送!
    特にキョウリュウジャーとプリキュアはロボット&新戦士の登場があるので期待大です!
    では、今日はこの辺で

    このページのトップヘ