たけ坊日記@ラブライバー大歓迎

特撮やアニメの感想などを中心に書いています。 新規の人もお気軽にコメントを残してくれると嬉しいです!
特撮:ウルトラマン、仮面ライダー、スーパー戦隊など
最近、ハマったのはウルトラマンオーブ、ウルトラマンX、仮面ライダー鎧武、ウルトラマンギンガ、ハイスクール・フリート -はいふり-、戦姫絶唱シンフォギア、ハナヤマタ、ラブライブ!、ラブライブ!サンシャイン!!、ソードアート・オンライン、結城友奈は勇者である、鷲尾須美は勇者である、乃木若葉は勇者である、きんいろモザイク、ご注文はうさぎですか?、がっこうぐらし!など
ポケモンX・Y、オメガルビー・アルファサファイア、スマブラ、スクフェス、艦隊これくしょん(艦これ)もやっています。

    2013年03月

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    55f75ecc.jpg

    「大地の力を司るプリキュア、キュアブルーム! 大空の力を司るプリキュア、キュアイーグレット!
    彼女達2人は精霊の力を扱うプリキュアだ!!」

     
    9139909f.jpg

    「ほぼ初対面の2人の心が通い合った時、その力は無限のものになる!
    さあ、精霊の泉を汚す者を浄化するスプラッシュスターの力、とくと見よ!」
     
     
     
    13a89e1a.jpg

    というわけで今回は現在、TOKYO MXで再放送されている「ふたりはプリキュア Splash☆Star」からのチョイスです。
    前作(初代)から主役や世界観が一新された初めてのシリーズであるためか、どちらかというと影が薄めであまり世間的には評価されていない不遇の作品と呼ばれることも多い今作
    ですが個人的に最終決戦の盛り上がりは歴代でも随一だと思ってます。(スイプリとかも同列ですが)
    敵が味方になるスタンスを正式に確立(まぁ、初代にもキリヤがいたけど)させた作品でもありますからね。
    では、早速列伝を
     

    あと小説、最新話を書いたので興味ある方は見てくれると嬉しいです。 あとコメントをつけてくれるとなおさら⇒http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=2155522[プリキュア×仮面ライダー×戦隊 オール大戦 13話]
    ツイッターもよろしくお願いします。→http://twitter.com/takebo416

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    全く、してなかったので6話から11話までザックリと
    では、感想を
     
     
    16fd4f82.jpg

    ・ビビオペ感想
     
    78fe3c24.jpg

    6話は水着兼ギャグ回
    個人的にこのシーンはまどかOPのアレに見えましたね。(汗
    あれも結局、本編じゃ使われなかった魔法だよなぁ(当然だけど)

     
    f72f70e7.jpg

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    ウルトラマンゼロとベリアル陛下達の本当の戦いはこれからだ!!
    では、感想を
     
     
    ・ウルトラマン列伝.感想
    「巨大な力の前に、光を失おうとも・・・
    敵の罠に落ち、立ち上がる力を失っても・・・
    絶望の闇に、飲み込まれそうになったとしても・・・
    ウルトラマンは再び立ち上がる! そして、守るべき者のために最後まで戦い抜くんだ!」
    「諦めない心が、仲間たちの想いが、守るべき者が俺たち、ウルトラマンの力になる!
    その力がある限り…ウルトラマンは何度だって立ち上がることが出来るんだ!」

    fd4c5653.jpg

    今回は久々の総集編!
    OPが「Final Wars!」の2番になりシーンも大幅に変更!

     
    405add90.jpg

    ガイアV2とアグルV2!!
    総集編前後編はやることは確定してるがそれ以外のピックアップ放送もやってくれるのかな?
    映画含めないと3回しかピックアップ放送やってないからなぁ

     
    034d243a.jpg

    ゾフィー、レオ、マックス・・・・・・マックスは確定しているけどレオからのピックアップもあるのかね?
    ゾフィー兄さんは何でいるんだろwww(ぁ

     
    3c25a260.jpg

    この連続でウルトラ戦士が出てくる場面、カッコよすぎる・・・・・・!!
    既に決まっている平成セブン、マックス、ガイアを除けばタロウ、レオ、80、メビウス(バーニングブレイブの前後編?)はやるっぽいですね。(コスモス・ネクサス枠は今回の奴かもしれないので割愛) 
    いやぁ、ついにタロウ来たか 約2年かかったか。(笑

     
    bc3076a1.jpg

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    e0c62f47.jpg

    本日放送されたウルトラゼロファイト最終回
    賛否両論分かれそうな最終回でしたが僕は30分枠、もしくは映画でまたUFZの活躍が見られるかと思うとワクワクが止まらなかったりします。
    ですがOPを見る限り、8クール目で多くの戦士のピックアップ放送があるのでウルトラマン列伝としての動きはしばらく通常営業になりそうですね・・・・・・・・しかし!!

     
    591fb60f.jpg

    昨日辺りに発表されましたがあの大怪獣バトルがリメイクして復活するようですよ!
    その名も「大怪獣ラッシュ ウルトラフロンティア」!!
    おそらく今までのカードとの互換はなさそうですがウルトラマンのアーケードゲームが復活するというだけでビックな情報ですよ!!

     
    6bed0cb9.jpg

    もしかしたらウルトラギャラクシーの3期もありえるかもしれませんね!
    レイは絶対来てくれるだろうし(笑
     
     
    35e3d812.jpg

    そして予告でもあったとおり来週は列伝初の平成ウルトラセブンがオンエア!
    次いでマックスのバルタン回前後編、ガイアの総集編前編が放送されるのでそちらの方も楽しみです!
     
     
    c036f099.jpg

    ウルトラマンランドが閉鎖したり、最近、円谷関連では暗いニュースも多かったですが新たな展開を予想させるコンテンツが増えてきたのは確かなので今後に期待したいですね!!
     
     

    では、短いですが今日はこの辺で

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    仁藤に足りないのはファントムではなくコミュ力だった。(ぁ
    では、感想を
     

    あと小説、最新話を書いたので興味ある方は見てくれると嬉しいです。 あとコメントをつけてくれるとなおさら⇒http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=2155522[プリキュア×仮面ライダー×戦隊 オール大戦 13話]
     
     
     
    ・ウィザード感想
     
    89ff963d.jpg

    今回の話はコヨミの魔力供給とか仁藤の考古学者設定とか忘れかけてた要素が多く出てきましたね。
    コヨミ中心の話もそろそろ来るんですかね?

     
    d1ae897d.jpg

    バッファの出目は初の「4」
    何気にこういう威力が運自体の技は威力調整をさせやすいから、あまり弱体化したって印象を受けさせない描写をさせないことが出来るから演出的にはいいのかも
    もうキック使えよ、といいたくなるが(「6」の時の威力がやっぱりビーストの技の中では一番強いのかな?)
     
     
    3031ca72.jpg

    異様に強力なことに定評のある変身畳での攻撃でほぼ無傷な中本さんの身体、頑丈すぎるだろwww
    ていうかブレイド勢の奴と同じで攻撃判定あったのねwww
    二オール遺跡って名前が出てきたけど、「ライオン」のアナグラムなんでしょうね。(LION→NIOL)
     
     
    5e366d69.jpg

    ゴーレム、バンダイの回し者じゃねぇかwww

     
    71a5c034.jpg

    リキッドからのプロレスも久々ですね。
    そういえばウォーターへの直接変身は初だったね。
     
     
    192ac4a7.jpg

    グレムリンにベルトを奪われた、と思い込んだ仁藤はグレムリンに一方的に苦戦
    最近の2号ライダーはよくボロボロにされるよなぁ 照井とか流星とか

     
    5c71ad75.jpg

    コネクト便利だなー
    やってることはベルゼバブと一緒だけどwww
    むしろアイツの戦法を参考にした戦法なのかな?

     
    b20cc7d5.jpg

    コヨミの魔力供給をしてたからドラゴタイマーはMP不足で使えないのか!?って所で続く!!
    こういう時、そういう設定は便利だよねwww
     
     
     
    6ed2708c.jpg

    次回はついにビーストハイパー登場!
    腕にヒラヒラがついているのはスーパー1を思い出すね!!

     
     
    では、今日はこの辺で

    このページのトップヘ