たけ坊日記@ラブライバー大歓迎

特撮やアニメの感想などを中心に書いています。 新規の人もお気軽にコメントを残してくれると嬉しいです!
特撮:ウルトラマン、仮面ライダー、スーパー戦隊など
最近、ハマったのはウルトラマンオーブ、ウルトラマンX、仮面ライダー鎧武、ウルトラマンギンガ、ハイスクール・フリート -はいふり-、戦姫絶唱シンフォギア、ハナヤマタ、ラブライブ!、ラブライブ!サンシャイン!!、ソードアート・オンライン、結城友奈は勇者である、鷲尾須美は勇者である、乃木若葉は勇者である、きんいろモザイク、ご注文はうさぎですか?、がっこうぐらし!など
ポケモンX・Y、オメガルビー・アルファサファイア、スマブラ、スクフェス、艦隊これくしょん(艦これ)もやっています。

    2013年06月

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    キュアエースがレジーナじゃないとか、マジないわー(ぉぃ
    では感想を


    あと小説も書いてるので興味ある方は見てくれると嬉しいです。(完結済み) 
    あとコメントをつけてくれるとなおさら⇒プリキュア×仮面ライダー×戦隊 オール大戦



    ・ドキプリ感想
    「消えなさい、偽りの愛の戦士プリキュア・・・・・・・・・」


    ドキプリ 22-18
    今回は物語が大きく動きましたねー
    一言いうと、あれだけプリキュアと仲良くなったレジーナをまた悪の幹部にさせたプロデューサーとシリーズ構成、そしてついでに米村を私は許さない。
    幼女トラウマもんだろー、あれは


    ドキプリー1
    そういえば、映画の公式サイトも公開されたようですね。
    噂は聞いていたけどやっぱりマナが結婚する内容なんだね。(困惑
    まぁ、どうせ本当に結婚するわけではないだろうけど
    キュアエースもバッチリ映ってますね。
    どうやらタイムトラベルものらしいのですが・・・・・・・・

    【ドキドキ!プリキュア 第22話.感想 ~「愛の切り札、キュアエース!」~】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    久々にポケスペのコミックスの感想でも
    では感想を


    ・ポケスペ感想
    「これからはね、アナタの『夢』を手伝っていきたいの。」


    HNI_0024
    ついに今月からポケスペは3ヶ月連続刊行です!
    まぁ、3冊出しても、まだまだBW2編には行けそうにないけど(汗
    それでもかなり進みそうなので期待ですね。

    【ポケットモンスターSPECIAL 第45巻.感想 ~「俺達にとって『ポケモンリーグ優勝』って夢は、絶対なくしちゃならない大切な目標だ!!」~】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    アキバレンジャーは必ず帰ってくる。 俺達の元へ
    彼らがそう約束してくれたから
    では、感想を


    あと小説も書いてるので興味ある方は見てくれると嬉しいです。(完結済み) 
    コメントをつけてくれるとなおさら⇒プリキュア×仮面ライダー×戦隊 オール大戦


    ・アキバレンジャー感想
    「心配すんなって、必要な時が来れば八手三郎が適当に蘇らせてくれるさ!」


    アキバ 13-2
    今回は最終回ってことで総集編
    「ガールズ&パンツァー」といい、最近は総集編を2回やる番組も多いよなぁ
    オマケに今週は「ウルトラマン列伝」、「銀河機功隊マジェスティックプリンス」などでも総集編があったので、まさに今週は総集編ラッシュな1週間でしたよねwww

    【非公認戦隊アキバレンジャー シーズン痛 最終痛.感想 ~「痛さは強さ!!」~】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    ウルトラマンゼロ、今までありがとう!
    いつかウルトラゼロファイト完結編で会おう!!
    では、感想を


    ・ウルトラマン列伝.感想
    「お前の闇を、斬り裂く光だ…!」
    「分かってんだろゼロ! 俺たちみんな、お前を信じてるってことを!
    俺たちは分かってんだ。お前も俺たちを信じてるってな…!」
    「俺には、もう迷いはない。たとえ、どんな運命が待ち構えていたとしても、
    今はただ、自分と、仲間たちを信じて前に進む。
    そう。俺は… 俺たちは、もっと強くならなきゃいけないんだ!」


    列伝 104-6
    というわけでついにウルトラマン列伝も最終話!
    実に104話やったことになります。

    列伝 104-1
    冒頭、本来は39話で終わる予定だったのにまさかの2年丸ごとやるという思わぬ展開でしたね。

    グレンは「ベランダだかバランダだか」という風な名前のロボット怪獣を撃破する任務に行っていた様子。
    恐らく元ネタはファイヤーマンに登場した「バランダーV」の事なんでしょうねぇ

    列伝 104-2
    ミラーナイトとジャン兄弟がいなかったのはてっきりギンガ関連の事件の影響かと思ったんだけど別にそんなことなかったぜ!www

    【ウルトラマン列伝 最終回.感想 ~「大切なものがあるのなら・・・きっと君も! ウルトラマンなんだ!」~】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    キョウリュウジャーは知らない。
    彼らが日曜の朝に活躍できるのは裏で「非公認戦隊アキバレンジャー」と呼ばれる痛い戦士達のおかげだということを・・・・・・・・・
    ついにアキバレンジャーも今日の夜が最終回・・・・・・最終痛だよ!!
    では、感想を


    あと小説も書いてるので興味ある方は見てくれると嬉しいです。(完結済み) 
    あとコメントをつけてくれるとなおさら⇒プリキュア×仮面ライダー×戦隊 オール大戦
    ツイッターもよろしくお願いします。



    ・キョウリュウ感想
    「そりゃ~そうだよ。山の怖さを知らない登山家なんかいないだろ?」


    キョウリュウ 18-9
    今回はブンパッキー加入編の後編
    いやぁ、熱いエピソードでしたねぇ


    キョウリュウ 18-1
    鉄砕は「初めて獣電池で変身したキョウリュウジャー」らしいです。
    という事は元祖キョウリュウジャーは鉄砕?
    それともそれより前のキョウリュウジャーは以前は獣電池を使わずに変身したのかな?(妥当な線で自らのブレイブのみで変身かな? でも

    それじゃリスクが高いから獣電池が生まれたとか?)

    【獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ18,感想 ~「竜の道を進んで、やっと出会えた最高の仲間 コイツらを失いたくない! それだけ俺はこの"戦隊"が大好きなんだ!」~】の続きを読む

    このページのトップヘ