たけ坊日記@ラブライバー大歓迎

特撮やアニメの感想などを中心に書いています。 新規の人もお気軽にコメントを残してくれると嬉しいです!
特撮:ウルトラマン、仮面ライダー、スーパー戦隊など
最近、ハマったのはウルトラマンオーブ、ウルトラマンX、仮面ライダー鎧武、ウルトラマンギンガ、ハイスクール・フリート -はいふり-、戦姫絶唱シンフォギア、ハナヤマタ、ラブライブ!、ラブライブ!サンシャイン!!、ソードアート・オンライン、結城友奈は勇者である、鷲尾須美は勇者である、乃木若葉は勇者である、きんいろモザイク、ご注文はうさぎですか?、がっこうぐらし!など
ポケモンX・Y、オメガルビー・アルファサファイア、スマブラ、スクフェス、艦隊これくしょん(艦これ)もやっています。

    2013年07月

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    ヒョーガッキが生き残った・・・・・・だと・・・・・・・・?
    では、感想を


    あと小説も書いてるので興味ある方は見てくれると嬉しいです。(完結済み) 
    あとコメントをつけてくれるとなおさら⇒プリキュア×仮面ライダー×戦隊 オール大戦


    ・キョウリュウジャー 第23話.感想
    「無茶もブレイブのうちだ… 行くぜ!」
    「今の俺達は“戦隊”だ!
    ここで折れたら、お前達やトリンに、顔向け出来ねぇ!」


    キョウリュウ 23-21
    3話続いた、デーボス&プレズオン編も今回がラスト
    まさかゼツメイツがこの3話で文字通り絶滅しなかったのが何よりの驚きだよ!!(汗


    キョウリュウ 23-11
    OPの映画仕様の映像がまた少し変更
    何気にもうすぐ公開だからなぁ
    これは入場者プレゼントのW獣電池かな?
    どのように使うのでしょうか?


    キョウリュウ 23-12
    トバスピノ、そして操られたアンキドン、ブンパッキーによる強制カミツキ合体
    トバスピノには本編にも出てほしいけどどうなるんだろ?


    キョウリュウ 23-13
    スピノダイオー、顔とカラーリングがなんとなく仮面ライダー鎧武と被るよねwww

    【獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ23,感想 ~「分かったぜ。 お前が一番怖がってるもの! それは俺達、皆のブレイブだ! 」~】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    なんというか全体的に「惜しい」感が強い回だった。
    では、感想を



    ・新ウルトラマン列伝 第4話.感想
    「ヤキを入れてやるぜ! ギンガセイバー!!」


    ギンガ 3-23
    ギンガ前編もついに折り返し地点
    というわけで今回からは長谷川圭一さん・アベユーイチ監督以外のスタッフ陣が送るエピソードがスタートです。


    ギンガ 3-20
    第3話は健太回
    冒頭だけ見ると健太がダークライブするもんだと思っちゃうよね。(苦笑

    【ウルトラマンギンガ 第3話.感想 ~「人の夢に勝手に見切りつけてんじゃねぇ!」~】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    どことなく漂う平成ライダー臭
    では、感想を



    ・ドキプリ感想


    ドキプリ 26-2
    今回は久々の六花編
    何だかんだ六花回は神回が多いようなw

    【ドキドキ!プリキュア 第26話.感想 ~「プリキュアを倒すのはこの僕だ!!」~】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    ビビッドレッド・オペレーションは嫌う人が多いけどちゃんと見れば面白いんです!
    本当なんです! 信じてください!!
    では、感想を



    ・ビビオペ4コマ.感想
    「・・・安定のマヨでした。」


    HNI_0094
    というわけでビビッドレッド・オペレーションの4コマもついにコミックス化です。
    いやぁ、ビビオペキャラはこういう日常漫画も似合いますねぇ


    HNI_0096
    まさかパレットスーツ姿の出番がほんの数コマしかないのには驚きでしたがwww
    いやぁ、本当に少なかったwww

    【ビビッドレッド・オペレーション THE 4コマ びびおぺ 第1巻.感想 ~「お母さん・・・今日もこの世界は綺麗だよ。」~】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    やっぱりNはポケスペだと弾けるよなぁ
    アニメとかだとあんまり変態的な所見せなかったし(初登場回とかを見た限りだと)
    では感想を



    ・ポケスペ感想
    「ぶぶちゃん・・・ チャンピオン・・・ 超える・・・ たおす・・・」

    HNI_0058
    というわけでポケスペ3ヶ月連続刊行の第2弾である第46巻がついに発売!
    Nさんとレイプ目になっているホワイトの表紙が目印だよ!!(ぉぃ

    【ポケットモンスターSPECIAL 第46巻.感想 ~「全てのポケモンの声を聞いてあげなくちゃいけないね。 だから僕はチャンピオンを超える。」~】の続きを読む

    このページのトップヘ