たけ坊日記@平ジェネFINALを見て来ました。

特撮やアニメの感想などを中心に書いています。 新規の人もお気軽にコメントを残してくれると嬉しいです!
最近、ハマったのはFGOなどFateシリーズ、仮面ライダーエグゼイド、ウルトラマンジード、、ラブライブ!シリーズ、ソードアート・オンライン、結城友奈は勇者である など

    2013年09月

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    「シンフォギアは見てないよ!」という人のために→シンフォギア列伝もよろしく!!
    では、感想を



    ・シンフォギア感想
    「世界最高のステージの幕を開けましょう!」

    「きっとそれは、誰の胸にもある歌なんだ・・・・・・」

    シンフォ 13-4
    ついに「戦姫絶唱シンフォギアG」も最終回
    いやぁ、相変わらずの超展開&胸アツ展開でしたねw
    こういう分かりやすい激熱展開がシンフォギアの面白い所だよな~


    シンフォ 13-53
    「撃槍!ガングニールだぁぁぁぁ!!」という声と共に再臨した響のシンフォギア姿
    やっぱり響、カッコいいなぁ

    【戦姫絶唱シンフォギアG 最終話.感想 ~「私が束ねるこの歌は! 70億の! 絶唱!! 響き合う皆の歌声がくれた! シンフォギアだぁぁぁッ!!」~】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    プリキュア×仮面ライダー×スーパー戦隊 真・スーパーヒーロー大戦 3話
    というわけで小説最新話を登校しました!!
    個人的には今回は「序盤の〆のエピソード」と考えています。
    アニメだと1クール目が終わった、みたいな感じですね。


    ウィザード 52-40
    今回のウィザードでもディケイドが目立ってましたが、今回の小説でもディケイドは重要なキーパーソン
    やっぱりディケイドは使いやすいキャラだよなぁwww
    ここからは小説本編のネタバレを含んだ内容を

    【プリキュア×仮面ライダー×スーパー戦隊 真・スーパーヒーロー大戦 3話】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    ニコニコ生放送での「ウルトラマン列伝」総集編一挙放送は日曜日にあるぞ!!
    詳しくはここををチェック!!

    では、感想を


    ・新ウルトラマン列伝.感想
    「エースは真面目だぞ!」


    新列伝 13-1
    今回はタイラント特集後編
    イカルス星人、今回は出番は少なめでしたね。

    【新ウルトラマン列伝 第13話.感想 ~「さぁ、これからもガンガン行こうぜ! ギンガ!」~】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    シンフォ 2-12
    今回は「戦姫絶唱シンフォギア」の解説(後編)
    ついに最終回間近という事で今回は悪のシンフォギア装者の紹介です。


    シンフォ 4-3
    シンフォ 4-1
    シンフォ 10-1
    シンフォギア装者はどのキャラも個性や魅力に溢れたキャラが多いですが、2期から登場した装者もその例に溺れてませんよね~
    僕はやはり調と切歌のコンビ推しですかね~
    もちろん響と未来のコンビや防人さんとクリスの先輩後輩コンビも捨てがたいですが
    てか、マリアさん余っちゃった・・・・・・・(ぉぃ

    この人、結構、浮いちゃうよね。(ぁ

    シンフォ 12-30
    最終回がどのような展開になるか気になりますが、無事大団円で終わってほしいですね。
    ウェル博士はどうでもいいけど(ぁ
    では、早速列伝を

    【「『偽善』VS『偽悪』!? シンフォギア列伝!! -後編- 」(ヒーロー列伝 第25回.戦姫絶唱シンフォギアG編)】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    ブラギガスの登場は1か月後ぐらいになりそうですね。
    では、感想を



    ・キョウリュウジャー 第30話.感想


    キョウリュウ 30-1
    今回から秘石編
    残り4つの秘石を集める・・・・というどちらかというとプリキュアでありそうな展開だなぁ、とw

    イアンの秘石については追々、語られるのかな?

    キョウリュウ 30-19
    今回のデーボモンスターであるデーボ・ザイホドローン
    分かりやすい過去着ぐるみの再利用方ですw

    【獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ30.感想 ~「助ける人を好き嫌いで選ぶほど、俺は子供じゃない。」~】の続きを読む

    このページのトップヘ