たけ坊日記@ヘブンズフィールを見て来ました。

特撮やアニメの感想などを中心に書いています。 新規の人もお気軽にコメントを残してくれると嬉しいです!
最近、ハマったのはFGOなどFateシリーズ、仮面ライダーエグゼイド、ウルトラマンジード、、ラブライブ!シリーズ、ソードアート・オンライン、結城友奈は勇者である など

    2013年10月

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    虚淵脚本らしい展開になってきたなぁ、と
    では、感想を


    ・鎧武 4話.感想
    「でも、先行き本当に怖いのは誰だろうね?
     ここで、僕と友達になっておくのも悪くないんじゃないかな?」
    「戦いに意味を求めてどうする?」


    鎧武 4-18
    この第4話で「仮面ライダー鎧武」という作品の方向性が明確に固まったって感じがするなぁ
    まさに「虚淵脚本」って感じのテイストが僕好みですwww
    いやぁ、今後はもっと面白くなりそうだ!!

    【仮面ライダー鎧武 第4話.感想 ~(大切な人が傷つくより、自分が傷ついた方がいい。 そうだよね、紘汰さん)~】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    タイムレンジャーがなんとかしてくれそう。(適当)
    では、感想を



    ・新ウルトラマン列伝.感想

    「こういうこともあろうかと、水爆探知機を作っておきました。」


    新列伝 17-11
    今回は久々のピックアップ放送より「怪彗星ツイフォン」がオンエア
    この話は当時、元旦に放送された事で有名なんですよね。
    その事もあって怪獣が3体も出るという娯楽編にもなっているのも特徴です。

    【新ウルトラマン列伝 第17話.感想 ~「そういえば昔、ウルトラマン兄さんに聞かせてもらった話があったなぁ」~】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    HNI_0035
    来週はニチアサがお休みなので停滞していたポケモン以外の記事を一気に更新する予定です。
    キョウリュウジャーは3話も溜まっているからなぁ
    早くやらないと


    HNI_0084
    あと、ポケモンX・Yにおいてフレンド登録するとサファリゾーンがさらに強化されるらしいのでフレンドコードの交換を募集します。
    僕のフレンドコードは「2552-1642-1197@たけぼう」です。
    ぜひコメントで皆さんの3DSのフレンドコードを書いてくれると嬉しいです。

    【ポケットモンスターX・Y プレイ日記11 ~「ハンサム再び」~】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    HNI_0093
    というわけで見てきました。
    もちろん「劇場版:魔法少女まどか☆マギカ 叛逆の物語」もいずれ見に行く予定なのでいずれ感想を書く予定です。
    見終わるまでネタバレ怖いなぁ(汗


    ・劇場版ドキプリ感想


    HNI_0019
    映画本編の感想の前に個人的な考察を
    というのもパンフを買ったのですが、ちょっと気になる事があるんですよね。
    それは「パンフでのレジーナの扱いがほとんどプリキュアと変わらない」ということ
    レジーナは急遽、出す事が決まったキャラのはずなのにこの優遇具合・・・・・・・
    これはレジーナ追加戦士フラグか!?


    HNI_0026
    オマケにプリキュア5つの誓いも「プリキュア5+1つの誓い」になってたり・・・・・・・・・・


    HNI_0022
    付録のトランプでもジョーカー枠になってるんですよね。
    これは本格的にレジーナ=キュアジョーカー説がありえるね。

    【映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!? 未来につなぐ希望のドレス!.感想 ~「ありがとう、マロ・・・・・ありがとうお婆ちゃん・・・・・!!」~】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    仮面ライダー鎧武、第4話の感想はいずれ書く予定
    出来るだけ早く書きたいなぁ
    では、感想を


    ・鎧武 3話.感想
    「奪い取り、踏みにじる! それが本当の勝利の形。
    力とは強さの証を立てるもの。 貴様に足りないのはその覚悟だ!」


    鎧武 3-29
    第3話は仮面ライダーバロン初登場回
    鎧武って今までのライダーみたいに具体的な目標とかが定まってないからイマイチ、今後の展開が読みにくいよね。(強いて言えば『人気取りのために戦ってる』かな?)
    だからこそ、今後どうなるのか!?というワクワクがあるんだけど

    【仮面ライダー鎧武 第3話.感想 ~「バナナ!? バナ、バナナァー!?」「バロンだ!!」」~】の続きを読む

    このページのトップヘ