たけ坊日記@けものフレンズ難民大歓迎

特撮やアニメの感想などを中心に書いています。 新規の人もお気軽にコメントを残してくれると嬉しいです!
最近、ハマったのはFGOなどFateシリーズ、仮面ライダーエグゼイド、ウルトラマンジード、、ラブライブ!シリーズ、ソードアート・オンライン、結城友奈は勇者である など

    2013年11月

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    ブラック・ホワイト編は佳境だけど、まだBW2編、X・Y編のストックが残ってるんだよなぁ
    にしてもBW2編メチャクチャ気になるなぁ・・・・・・・・
    主人公が国際警察と元プラズマ団らしいですし


    では、感想を


    ・ポケスペ感想
    「このNと共に、ポケモン解放の理想郷を築こう! ゼクロムよ!!」


    HNI_0069
    というわけで48巻の発売です。
    BW編メインの表紙で初めてブラックが登場しない表紙になりましたね。


    HNI_0086
    今回は全体的に負けたり、修業したり、という印象が強く、あまり大きい見せ場は少なかった印象ですね。(苦笑
    まぁ、面白かったけど

    【ポケットモンスターSPECIAL 第48巻.感想 ~「俺の夢に食いついた奴は・・・既に1匹いるんだぜ!!」~】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    麗奈の熱い掌返し(笑
    では、感想を



    ・ドキプリ感想
    「キュアロゼッタの生命エネルギーまでもが失われてしまいますわ!!」


    ドキプリ 41-16
    今回は最後?のありす回
    そして、何故か彼女の友人である五星麗奈回でもあります。


    ドキプリ 41-4
    って冬場に花のエピソードをやるんかい。(汗
    ハトプリみたいに花がメインのモチーフじゃないのに!
    まぁ、春(3~5月)の時期はソードやレジーナ関連のエピソードが主軸だったからやりづらいかったのかなぁ?

    【ドキドキ!プリキュア 第41話.感想 ~「ワタクシのお友達をよろしくお願いしますわ!!」~】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    面白いけど、あと3回(+α)で本当に終わるのw
    では、感想を



    ・新ウルトラマン列伝 第22話.感想
    「神様、もうお供え物をつまみ食いしません! 毎日掃除もします!
      今まではずっと、ヒカル君が守ってくれた… 今度は私が…
     だからお願いです。ヒカル君を助けて下さい!」
    「黒いウルトラマン…」


    ギンガ 8-25
    前回は微妙な所が多かったですが、今回はかなり面白かったですね。
    まさに、ギンガって感じで
    残り3話もこのクオリティを維持してほしい所です。

    ギンガ 8-4
    学校をリゾート施設にする為、登場した役に立たない大人達(笑
    この手の若者メインのフィクション作品に出てくる大人はどうしてここまで役に立たないのでしょう。
    マトモに活躍するのってシンフォギアぐらいかな?

    ギンガ 8-5
    にしてもヒカル達の緊張感のなさが笑えるwww

    ギンガ 8-6
    タロウのスプーン、誰が用意したんだよ。(苦笑

    ギンガ 8-7
    ケタロスさんの昔話
    夢が叶った後の話をするっていうのも新鮮ですよね。

    ギンガ 8-8
    こんな状況でもイチャつく主人公とヒロイン(苦笑

    【ウルトラマンギンガ 第8話.感想 ~「どんなに強くなろうが、ギンガはその上を行くぜ!」~】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    次回が楽しみすぎてヤバイ
    では、感想を



    ・キョウリュウジャー 第38話.感想
    「真也… お前は強い
    一瞬戦いを躊躇した俺なんかよりずっと立派だった
    お前のおかげで俺の闘志が・・・スピリットが再び燃え上がってきたぞ!」


    キョウリュウ 38-15
    今回はおそらく最初で最後の鉄砕回(ブンパッキー初登場前後回はキング回とカウント)


    キョウリュウ 38-1
    まさか、この漫画を活用したエピソードが作られるとはなぁ
    前々から出ていたさりげない要素がこういう所で繋がるのはグッとくるよなぁ
    さすが三条さん、こういうちょっとした要素まで拾ってくれるとはやりおるなw

    【獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ38.感想 ~「人間が絶滅したら、らぶタッチの続きも読めなくなっちゃうんだよ?」~】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    ニコニコ動画に厳しいブラーボさん
    では、感想を


    あと、Pixivで小説も書いてるので興味ある方は見てくれると嬉しいです。
    コメントをつけてくれるとより嬉しいです。⇒プリキュア×仮面ライダー×戦隊 真・スーパーヒーロー大戦



    ・鎧武 7話.感想
    「スイカアームズ!  大玉ビッグバン!!」 


    鎧武 7-2
    冒頭から木の実コンビを圧倒するブラーボ
    黒影、ベルトに命中したら終わってましたねw
    ちなみに今回、木の実コンビの出番は冒頭だけです。(ぁ


    鎧武 7-20
    グリドンさん、水落ちもするし散々すぎるwww
    グリドンさん、東映公式によると子供にかなり人気あるようですね。
    まだ、今回含めて3回しか出てないのにw(1話冒頭はチラ見せなので除く)

    【仮面ライダー鎧武 第7話.感想 ~「デカい! ミッチー無理! 無理! ええい、男は度胸だ!」~】の続きを読む

    このページのトップヘ