たけ坊日記@けものフレンズ難民大歓迎

特撮やアニメの感想などを中心に書いています。 新規の人もお気軽にコメントを残してくれると嬉しいです!
特撮:ウルトラマン、仮面ライダー、スーパー戦隊など
最近、ハマったのはウルトラマンオーブ、ウルトラマンX、仮面ライダー鎧武、ウルトラマンギンガ、ハイスクール・フリート -はいふり-、戦姫絶唱シンフォギア、ハナヤマタ、ラブライブ!、ラブライブ!サンシャイン!!、ソードアート・オンライン、結城友奈は勇者である、鷲尾須美は勇者である、乃木若葉は勇者である、きんいろモザイク、ご注文はうさぎですか?、がっこうぐらし!など
ポケモンX・Y、オメガルビー・アルファサファイア、スマブラ、スクフェス、艦隊これくしょん(艦これ)もやっています。

    2013年12月

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    鎧武 5-26
    ついに今日は大晦日
    本日は特撮作品の総括です。
    ぶっちゃけ今期(2013年秋アニメ)は不作だったものの、それ以外のシーズンは面白い作品が2つか3つはあったような気が
    アニメにおいてはかなり豊作が年だったなぁ、と


    fd24ea26.jpg
    4ae10115.jpg
    今年はウルトラマンシリーズも新番組として「ウルトラマンギンガ」がスタート、さらにキョウリュウジャー、仮面ライダー鎧武、と上質な新作品も登場したことでかなり特撮も豊作な年だったと思います。(アキバレンジャーも2期あったし)


    ギンガ 11-30
    では、早速評価を
    あと、評価はアニメとは少し変わって「ストーリー/キャラクター/演出/バトル/成長性/総合」をS~Eの間でしようかと(結構、個人的な独断と偏見が多いですw)

    【「2013年アニメ・特撮総評! 後編・鎧武☆ギンガ」(ヒーロー列伝 第33回.2013年特撮特集)】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    ドキプリ 40-27
    というわけで今年ももうすぐ終わりですね。
    なので、今回のヒーロー列伝は今日と明日に分けて今年の特撮・アニメの総評を行っていこうかと


    シンフォ 13-26
    本日はアニメから
    ぶっちゃけ今期(2013年秋アニメ)は不作だったものの、それ以外のシーズンは面白い作品が2つか3つはあったような気が
    アニメにおいてはかなり豊作が年だったなぁ、と


    05927483.jpg
    特に百合系アニメには恵まれているような気がしますね。
    僕があまり見なかったというのもありますが、いわゆるハーレム系が少なくなった代わりに百合系アニメが多くなった印象が

    イリヤ 4-1
    去年と比べて結構、数は多いので多少、端折る作品はありますが、今年のアニメで気に入った奴の紹介を
    あと、評価は「ストーリー/キャラクター/演出/成長性/総合」をE~Sの間でしようかと(結構、個人的な独断と偏見が多いですw)

    【「2013年アニメ・特撮総評! 前編・ビビッド叛逆!!」(ヒーロー列伝 第32回.2013年アニメ特集)】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    プリキュア×仮面ライダー×戦隊 真・スーパーヒーロー大戦 第10話

    ヒーロー40
    というわけで小説最新話を投稿しました!!
    ここからはネタバレを含めた話を

    【プリキュア×仮面ライダー×戦隊 真・スーパーヒーロー大戦 第10話】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    岡田、役に立たねぇッ!!
    では、感想を

    あと、Pixivで小説も書いてるので興味ある方は見てくれると嬉しいです。
    コメントをつけてくれるとより嬉しいです。⇒プリキュア×仮面ライダー×戦隊 真・スーパーヒーロー大戦



    ・ドキプリ感想

    ドキプリ 45-31
    今回からドキドキ!プリキュアも最終章
    先週でクリスマス回を終わらせたのは、やっぱり最終章の尺調整の為だったんでしょうねぇ
    ブレイドといい東映のトランプモチーフの作品は「運命」という言葉が用いられる事が多いよねw

    ハピプリー3
    あとハピネスチャージプリキュア!のOPを歌うのは元AKBの人のようで
    基本、僕は実力主義だから歌が上手ければそれでいいんだけどなぁ・・・・・・・・
    ウルトラマンサーガのチームUぐらいのホームランを飛ばしてくれればいいのですが

    【ドキドキ!プリキュア 第45話.感想 ~「ワタクシにはもはや時間の制限などありません!!」~】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    ウルトラマンギンガが帰ってくる日を信じて・・・・・・・!!
    では、感想を



    ・新ウルトラマン列伝 第26話.感想
    「みんな、いつもウルトラマンを応援してくれてありがとな
    ギンガは宇宙に旅立ったけど、いつかまた一緒に冒険できるって、俺は信じてる。
    だから皆、その時はまた大きな応援の声、届けてくれよな!」


    新列伝 26-4
    今回は先週、終わったばかりのウルトラマンギンガの総集編
    このタイミングで総集編があるって事は4月以降も新列伝があるって考えていいのかな?(まだ分からないけど)


    新列伝 26-15
    さらに最終回のギンガの沈黙の間に一体何があったのかという方式の総集編でもあったのは驚きでしたね。
    まさかあの戦いの最中、ヒカルがこんな事をしているなんて思ってもなかったよwww

    【新ウルトラマン列伝 第26話.感想 ~「止まるのは、お前のその歪んだ野望だ!」~】の続きを読む

    このページのトップヘ