たけ坊日記@ラブライバー大歓迎

特撮やアニメの感想などを中心に書いています。 新規の人もお気軽にコメントを残してくれると嬉しいです!
特撮:ウルトラマン、仮面ライダー、スーパー戦隊など
最近、ハマったのはウルトラマンオーブ、ウルトラマンX、仮面ライダー鎧武、ウルトラマンギンガ、ハイスクール・フリート -はいふり-、戦姫絶唱シンフォギア、ハナヤマタ、ラブライブ!、ラブライブ!サンシャイン!!、ソードアート・オンライン、結城友奈は勇者である、鷲尾須美は勇者である、乃木若葉は勇者である、きんいろモザイク、ご注文はうさぎですか?、がっこうぐらし!など
ポケモンX・Y、オメガルビー・アルファサファイア、スマブラ、スクフェス、艦隊これくしょん(艦これ)もやっています。

    2014年06月

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    仮面ライダー鎧武 第35話「ミッチの箱舟」


    ユグドラシルはあんなに敵視していたのに、同じ様な事をした世界相手には割と穏便に接するのは成長なのか、それとも紘汰がアホなだけなのか・・・・・・・・w
    相手によって態度コロコロ変えすぎだろ!!(怒
    正直、今回で紘汰に対する好感度がダダ下がりなんだよなぁ(今までもそうでしたが)

    ちなみに鎧武キャラで好きなキャラを表にするとこんな感じですかね。


    戒斗さん=貴虎兄さん=ミッチ>>>ザック>湊さん=戦極さん=シド>初瀬ちゃん=凰蓮さん>舞>城乃内=準レギュラーの人達>越えられない壁>>>>>>>>>>紘汰


    では、感想を


    あと、Pixivでプリキュアの小説も書いてるので興味ある方は見てくれると嬉しいです。
    コメントをつけてくれるとより嬉しいです。⇒ライブスタープリキュア!
    リンクはこちら⇒http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=3981526


    また、「Ask.fm」で質問を受け付けているので気軽に質問(アニメ・特撮についての質問やそれ以外の質問でもOK!!)してくれると嬉しいです。
    リンクはこちら⇒http://ask.fm/takebo416


    ・仮面ライダー鎧武(ガイム) 35話.感想
    「みつざねぇっ!!」


    鎧武 35-12
    紘汰、「人間の悪性」を相手に闘う!!と思ったら別にそんな事なかった!!
    ユグドラシルの時のように反旗を翻すんじゃないのかよ!!
    そしてミッチは非常に僕好みのキャラで嬉しい限り
    ユグドラシルとは違って彼は本当にごく少数しか守る気がないので旗から見れば「子供のワガママ」にしか見えないのが一番の問題点なのですが、彼のしている事は間違ってはないので幸せになってほしい所である。

    しかし、この画像のミッチの胡散臭さは本当笑えるなぁw(ぇ

    鎧武 35-1
    あっさり倒されるグリンシャ
    前回、倒されなかったのは極アームズの見せ場を作る為ですか?(笑

    鎧武 35-27
    久々すぎるリカとラット
    ・・・・・・・・・ラットとかザックみたいに変身すると思ったのに結局変身せずに終わりそうだなぁ
    黒影トルーパーでもいいから変身させてもいいと思うのに!

    【仮面ライダー鎧武 第35話.感想 ~「希望っていうのはタチの悪い病気だ。 それも人に伝染する。 紘汰さん、アナタはね、そうやって病原菌を撒き散らしているんですよ!」~】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    イリヤ 4-12
    ライブスタープリキュア! 第15話
    というわけで小説最新話を投稿しました!!
    ここからはネタバレを含めた話を 【ライブスタープリキュア! 第15話】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    ノーゲーム・ノーライフ最終話「収束法」


    ノゲラ 12-2
    続いては「ノーゲーム・ノーライフ」の総括を

    ちなみに個人的な推しキャラは空白の2人でした。(次点でテト)
    この手のハーレムもので男キャラに感情移入できるのは珍しい、と思ったけどキリトも割と感情移入できたんだよなぁ
    松岡君の演じるキャラは結構、感情移入できるキャラが多い気が

    あと、Pixivでプリキュアの小説も書いてるので興味ある方は見てくれると嬉しいです。
    コメントをつけてくれるとより嬉しいです。⇒ライブスタープリキュア!
    リンクはこちら⇒http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=3953342


    また、「Ask.fm」で質問を受け付けているので気軽に質問(アニメ・特撮についての質問やそれ以外の質問でもOK!!)してくれると嬉しいです。
    リンクはこちら⇒http://ask.fm/takebo416

    【ノーゲーム・ノーライフ 最終話.感想&総括】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    デート・ア・ライブⅡ最終話「反転」



    「デート・ア・ライブⅡ」、ようやく見終わったので総括記事でも
    ちなみに個人的な推しヒロインは四糸乃、耶倶矢、美九です。 よろしくお願いします。


    あと、Pixivでプリキュアの小説も書いてるので興味ある方は見てくれると嬉しいです。
    コメントをつけてくれるとより嬉しいです。⇒ライブスタープリキュア!
    リンクはこちら⇒http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=3953342


    また、「Ask.fm」で質問を受け付けているので気軽に質問(アニメ・特撮についての質問やそれ以外の質問でもOK!!)してくれると嬉しいです。
    リンクはこちら⇒http://ask.fm/takebo416



    ▽デアラ感想

    デアラ 9-3
    美九編、小説で既に内容は把握していたけど、やっぱり士道の言っている事がクサすぎて草が生えるw
    まぁ、その熱さが美九の心を動かしたのは分かるんだけど、背中がむず痒い台詞が多いんだよね。(苦笑
    主人公らしいといえば、そうなのですが


    デアラ 10-2
    にしても、本当に一度牙城を崩せば、ちょろインになるよなぁ、デアラのヒロインは・・・・・・・・・
    まぁ、ハーレムものだと仕方ないのですが

    あ、あと悪堕ち十香はやっぱり魅力的な容姿でしたねぇ(笑

    【デート・ア・ライブⅡ最終話.感想&総括】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    どうも中途半端感があってイマイチ乗り切れない。(汗
    では、感想を


    あと、Pixivでプリキュアの小説も書いてるので興味ある方は見てくれると嬉しいです。
    コメントをつけてくれるとより嬉しいです。⇒ライブスタープリキュア!
    http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=3953342


    また、「Ask.fm」で質問を受け付けているので気軽に質問(アニメ・特撮についての質問やそれ以外の質問でもOK!!)してくれると嬉しいです。
    http://ask.fm/takebo416


    ▽ハピネスチャージプリキュア!21話.感想


    ハピプリ 21-10
    今回のメッセージ担当はシャイニールミナス
    田中理恵さんが演じるキャラでは珍しいタイプだよね。(大人なキャラを演じる印象が強いからね。)

    ハピプリ 21-11
    同じ「厳密にはプリキュアではない」人であるミルキィローズはいつ登場するのかなぁ?

    ハピプリ 21-8
    相変わらず「世界を最悪にしてしまった」事より「めぐみがいおなを選ぼうとしている」事の方を優先している感があるひめ
    反省しているとは思うけど、演出やひめのテンションのせいでイマイチ緊迫感というか責任感を感じないよなぁ
    せめて鎧武の紘汰ぐらいには凹むべきだと思うのだが


    ハピプリ 21-13
    ハピプリ 21-14
    そして相変わらずツンツンないおな
    本当に柔軟性に欠けるな、この人は!!(笑
    紘汰と同じ位、脳筋じゃないかw

    【ハピネスチャージプリキュア!第21話.感想 ~「ラブリーがいる。ハニーがいる。私には大好きな友達がいるから!もう何があっても、最悪だなんて思わないわ!」~】の続きを読む

    このページのトップヘ