たけ坊日記@ラブライバー大歓迎

特撮やアニメの感想などを中心に書いています。 新規の人もお気軽にコメントを残してくれると嬉しいです!
特撮:ウルトラマン、仮面ライダー、スーパー戦隊など
最近、ハマったのはウルトラマンオーブ、ウルトラマンX、仮面ライダー鎧武、ウルトラマンギンガ、ハイスクール・フリート -はいふり-、戦姫絶唱シンフォギア、ハナヤマタ、ラブライブ!、ラブライブ!サンシャイン!!、ソードアート・オンライン、結城友奈は勇者である、鷲尾須美は勇者である、乃木若葉は勇者である、きんいろモザイク、ご注文はうさぎですか?、がっこうぐらし!など
ポケモンX・Y、オメガルビー・アルファサファイア、スマブラ、スクフェス、艦隊これくしょん(艦これ)もやっています。

    2014年07月

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    ガルパンー1
    コミック版を先に見ていたので色々心配だったけど、そんな事をする必要はなかった。
    今回のアンツィオ校の面子のキャラを変えたのは好判断かと
    では、感想を

    あと、Pixivでプリキュアの小説も書いてるので興味ある方は見てくれると嬉しいです。
    コメントをつけてくれるとより嬉しいです。⇒ライブスタープリキュア!
    リンクはこちら⇒http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=4093477

    【ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です!.感想 ~「ノリと勢いだけの何が悪い!?」~】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    ウルトラマンギンガS 第3話「孤高の戦士」


    唐突な展開多すぎ問題
    矢継ぎ早すぎる。(笑
    では、感想を


    あと、Pixivでプリキュアの小説も書いてるので興味ある方は見てくれると嬉しいです。
    コメントをつけてくれるとより嬉しいです。⇒ライブスタープリキュア!
    リンクはこちら⇒http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=4093477


    ・新ウルトラマン列伝 第57話.感想


    ギンガ 3-18
    今回は満を持してギンガストリウムの登場回
    今回で坂本監督の出番は少なくとも前半は完全に終了してしまったわけですが、後半も撮ってくれているといいなぁ
    これまでのメイン監督作品の事を考えると最終回近辺は撮ってくれてそうな気がするが

    【ウルトラマンギンガS 3話.感想 ~「ギンガに力を! ギンガストリウム!!」~】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    Pixivでプリキュアの小説も書いてるので興味ある方は見てくれると嬉しいです。
    コメントもよろしくお願いします
    リンクはこちら⇒http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=4093477

    ・ポケスペ感想

    HNI_0056
    今回はついにBW編ラスト
    10章総じての感想としては4章~9章ではドラマ重視で希薄になっていた感のある「人間とポケモンの関係」に全編に渡ってクローズアップしたのは良かったなぁ、と
    けどブラックにスポットがあたりすぎて、ホワイトにスポットがあたらなかったのは寂しかったなぁ
    やっぱり少年向けだから、女性キャラを目立たせるのは難しかったのかなぁ
    むしろ、4章や8章でサファイアやプラチナが目立っていたのが異常だったのかも(笑

    【ポケットモンスターSPECIAL 第51巻.感想 ~「さあ! ここからが本番だぜ、レシラム!!」~】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    仮面ライダー鎧武 第39話「決死のタワー突入作戦!」


    「劇場版 仮面ライダー鎧武 サッカー大決戦! 黄金の果実争奪杯!」の感想の感想は下のリンクから!!

    http://bit.ly/UjIoA9


    では、感想を


    あと、Pixivでプリキュアの小説も書いてるので興味ある方は見てくれると嬉しいです。
    コメントをつけてくれるとより嬉しいです。⇒ライブスタープリキュア!
    リンクはこちら⇒http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=4093477


    ・仮面ライダー鎧武(ガイム) 39話.感想

    「人の絆が大切になる生き方もあれば、何の役にも立たない生き方もある。」

    鎧武 39-31
    今回は夏休みに帰省する人などに合わせてなのか、話は今までそこまで大きく動かず、変身シーンや戦闘がメインの回
    まぁ、今までの平成ライダーと比べればそれでも結構話が動いたけど
    鎧武の魅力である多人数ライダーであるのをかなり生かしている回だったような
    何気にミッチ以外は全員変身シーンあったのか。 ミッチ、はぶられすぎだろw

    【仮面ライダー鎧武 第39話.感想 ~「全部、私のせいだ! ハッハッハ!!」~】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    9a8eadca.jpg
    ライブスタープリキュア! 第18話
    というわけで小説最新話を投稿しました!!
    ここからはネタバレを含めた話を

    【ライブスタープリキュア! 第18話】の続きを読む

    このページのトップヘ