たけ坊日記@平ジェネFINALを見て来ました。

特撮やアニメの感想などを中心に書いています。 新規の人もお気軽にコメントを残してくれると嬉しいです!
最近、ハマったのはFGOなどFateシリーズ、仮面ライダーエグゼイド、ウルトラマンジード、、ラブライブ!シリーズ、ソードアート・オンライン、結城友奈は勇者である など

    2014年09月

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    DSC_0069
    突然ですがサブタイトル通り、10月12日に開催される「仮面ライダー鎧武/ガイム ファイナルステージ&番組キャストトークショー」ライブビューイングに当選しました!!
    というわけでドライブが始まってもまだまだ鎧武熱は冷めない事になりそうですw


    鎧武ー23
    実際のファイナルステージの方には残念ながら当選できなかったのですが、こちらの方には無事当選
    生で俳優に会う事は出来ないのですが、超英雄祭以来のイベント参加なので楽しみです。

    【仮面ライダー鎧武 ファイナルステージ&番組キャストトークショー ライブビューイングに当選しました。】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    仮面ライダー鎧武 最終回(第47話)「変身! そして未来へ」


    いい最終回だった。
    そういえば弓削智久さんがレギュラーで演じたキャラが死ななかったのは今作が初ですね。
    では、感想を


    あと、Pixivでプリキュアの小説も書いてるので興味ある方は見てくれると嬉しいです。
    コメントをつけてくれるとより嬉しいです。⇒ライブスタープリキュア!
    リンクはこちら⇒http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=4359026


    ・仮面ライダー鎧武(ガイム) 46話.感想

    鎧武 47-32
    ついに仮面ライダー鎧武も最終回!!
    やり残しもなく、いい感じに着地したって感じ
    まさか城乃内がここまで光るキャラになるとはなぁ


    鎧武 47-7
    まずは回想シーン
    ミッチの改心の過程はもっと描いてほしかったのだが、悪いことをすれば報いをうける。けどその後の行いで正すことができる」って事について真摯に向き合った作品だったのは、良かったと思います。
    この辺りが一番、まどマギと差別化できた部分だと思うし


    鎧武 47-16
    このシーン
    何か部屋の大きさの割には、机と椅子小さくないですか?w


    鎧武 47-6
    凰蓮にはもう貴虎=斬月とバレてるんですねw
    しかし、紘太の姉ちゃんがユグドラシルに勤務している設定、本当に使われなかったな・・・・・・・・・w

    【仮面ライダー鎧武 最終話.感想 ~「もう紘汰さんはいない。 だから僕達がヒーローにならなきゃいけないんだ!」~】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    ギンガー4
    ライブスタープリキュア! 第27話
    というわけで小説最新話を投稿しました!!
    ここからはネタバレを含めた話を 【ライブスタープリキュア! 第27話】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    ハピネスチャージプリキュア! 33話 「わたしもなりたい! めぐみのイノセントさがし!」


    そういえばハピプリの映画って来月11日の公開なんですね。
    何か例年よりも早い気がする。
    では、感想を


    あと、Pixivでプリキュアの小説も書いてるので興味ある方は見てくれると嬉しいです。
    コメントをつけてくれるとより嬉しいです。⇒ライブスタープリキュア!
    リンクはこちら⇒http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=4329922


    ・ハピプリ感想


    ハピプリ 33-11
    今回はめぐみ回
    イノセントフォームにならなかったけどクウガと同じパターンで最後にパワーアップするパターンかな?
    ていうか何気に1人ずつパワーアップフォームになっていく展開ってシリーズ初か?(順番に新アイテムを手にする展開ならあったけど)


    ハピプリ 33-1
    10周年記念メッセージ担当はキュアミューズ
    ミューズといえばラブライブ!・・・・・・・・というのはさておき、ピースに負けず劣らず、このキャラもなかなかあざといよなぁ
    黄色プリキュアではかなり好きな部類でもあります。


    ハピプリ 33-2
    スイプリのプリキュアはやっぱり良デザインが多いよね。
    メロディとかも好きですが、やはりミューズは変身前後どちらも好きです。
    やっぱりミューズを見てると、わざわざ大人化しない方がロリキャラは可愛いと思いますね。(とはいえ竹馬で偽装しているというトンデモ設定には笑ったがw)
    キュアエースを見た後だと確信して言える!!

    【ハピネスチャージプリキュア!第33話.感想 ~「今の私は…怒ってるよ。」~】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    ついに待望のウィザードの小説が10月31日に発売決定
    今年の春にフォーゼの小説が発売されたので、このペースなら来年の春に鎧武の小説が発売されるかも・・・・・・・?
    著者はメインライターのきだつよしさん
    個人的には香村さんが良かった!!(笑


    ウィザード 50-9
    内容は何やるんだろうなぁ?
    個人的には晴人がはじめてウィザードに変身したエピソードとか仁藤がどうやってキマイラを再封印したか、とかは見てみたいかも
    ただ、それだと他の主要キャラを出しづらくなるから、ダブルみたいに本編中の未公開エピソードとかになりそうな気が(汗
    でも平成2期だと唯一、主人公の初変身が描かれなかったライダーだからぜひやってほしいんだよね。

    続きからはウィザードについて振り返ってみようかと

    【小説 仮面ライダーウィザード 発売決定!!】の続きを読む

    このページのトップヘ