たけ坊日記@けものフレンズ難民大歓迎

特撮やアニメの感想などを中心に書いています。 新規の人もお気軽にコメントを残してくれると嬉しいです!
特撮:ウルトラマン、仮面ライダー、スーパー戦隊など
最近、ハマったのはウルトラマンオーブ、ウルトラマンX、仮面ライダー鎧武、ウルトラマンギンガ、ハイスクール・フリート -はいふり-、戦姫絶唱シンフォギア、ハナヤマタ、ラブライブ!、ラブライブ!サンシャイン!!、ソードアート・オンライン、結城友奈は勇者である、鷲尾須美は勇者である、乃木若葉は勇者である、きんいろモザイク、ご注文はうさぎですか?、がっこうぐらし!など
ポケモンX・Y、オメガルビー・アルファサファイア、スマブラ、スクフェス、艦隊これくしょん(艦これ)もやっています。

    2014年10月

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    ハピプリ 34-3
    「ハピネスチャージプリキュア………
    どうやら別の世界では物語として伝承されているらしいわね。この前も映画にされていたようだし
    奴らは最初こそ未熟だったが、着実に成長しているようね。」


    美沙輝はスマホギャラクシーを見ながら、1人呟く。
    オリジナルプリキュア………彼女達と自分は余りにも違いすぎる。
    どうして、ここまで自分に利益のない事を沢山やりたがるのか。
    自分が華魅を救おうとしているのも『自分のせいで犠牲になってしまった華魅を救う事で自分の正義が間違っていない事の証明』だからなのに


    「そういえば私の初めての戦い………
    折角だから振り返ってみるか。 俗に言う、私のビギンズナイトを!!」



    というわけで今回は「ライブスタープリキュア!」の第1話DC版を丸々載せる特別篇です。
    『ただのPixivの使い回し(コピペ)じゃねーか!!』と言う方もいると思いますが………ご安心ください。
    今回は追加シーンを加えた特別版です。
    31話まで書いた事によって色々、追加できるようになったシーンとかもあるのでちょっと色々加筆・修正しているのでそちらも楽しんでいただければ嬉しいです。


    Pixivはログインしないと入れないサイトであるので「たけ坊の小説見る為だけに会員登録するのめんどくせーよ!」とか「ログインの仕方分からねぇ! ユグドラシルぜってぇ許さねぇ!!」という方もいると思いますしね。
    とりあえず第1話だけでも見てみて、色々と感想を言ってくれると嬉しいです。(なるべく具体的なアドバイスや指摘をしてくれると分かりやすくてこちらも助かります。)



    では、続きから本編開始です!!

    【ライブスタープリキュア! 第1話 「新たなるプリキュア誕生! 銀河の戦士、ギャラクシー!!」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    烈車戦隊トッキュウジャー  第34駅「恋は大騒ぎ」


    何だコレ………w
    では、感想を


    あと、Pixivでプリキュアの小説も書いてるので興味ある方は見てくれると嬉しいです。
    コメントをつけてくれるとより嬉しいです。⇒ライブスタープリキュア!
    http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=4473861


    ・烈車戦隊トッキュウジャー .感想


    トッキュウ 34-1
    今回は濃厚なホモorBL回(笑) 腐女子ホイホイとはまさにこの事を言う。
    まさか、トッキュウジャー……というかニチアサでこういうのをやるとは思わなかったw(ダブルの映画回でも照井が翔太郎にやった回もあったけど、あれも結構ボカした演出だったし)
    鎧武が終わって、よりネタ性が強まった気がする。


    トッキュウ 34-5
    カグラはこういう大人っぽいコスチュームの方が似合うような
    あんまり役柄である子供っぽいというか女の子してる服が似合っていない、というか

    【烈車戦隊トッキュウジャー 第34駅.感想 ~「キスぐらい知ってる。」~】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    新ウルトラマン列伝 第70話  「新たな伝説 輝くビクトリー!」


    どうやら11/2の深夜よりウルトラマンギンガS前半戦の総集編があるようです。
    皆で見ようぜ!!
    では、感想を

    あと、Pixivでプリキュアの小説も書いてるので興味ある方は見てくれると嬉しいです。
    コメントをつけてくれるとより嬉しいです。⇒ライブスタープリキュア!
    リンクはこちら⇒http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=4473861


    ・新ウルトラマン列伝 第70話.感想


    新列伝 70-1
    今回はウルトラマンギンガS前半戦の総集編
    というわけで今回はあんまりそこまで語る事がないので割と早回しでお送りしますw
    にしても結局、ヒカルは前半戦と後半戦の間に一度もゲスト出演しなかったな……
    根岸さんの仕事が忙しくなったのかな?


    ギンガー10
    ちなみに現在、Youtubeで確認できる公式動画によればどうも後半戦にはハイパーゼットンが出るようですね。
    9話にベムラー&ベムスター、10話にベロクロン&ドラゴリー、さらにガンQの再登場、アクマニヤ星人、メトロン星人、バードンなどの登場も確定しているようですが

    【新ウルトラマン列伝 第70話.感想 ~「怪獣は戦いの駒なんかじゃない! 俺達に力を貸してくれる大切な仲間だ!!」~】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    結城友奈は勇者である 第3話「風格ある振る舞い」

    作品の雰囲気は俺ツイと並んで非常に好みの作品である。
    結構、面白いです。
    では、感想を


    あと、Pixivでプリキュアの小説も書いてるので興味ある方は見てくれると嬉しいです。
    コメントをつけてくれるとより嬉しいです。⇒ライブスタープリキュア!
    リンクはこちら⇒http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=4473861


    ・ゆゆゆ4話.感想


    結城3-2
    今回はまさかの追加戦士回
    冊子とかを見ても4人しかいなかったから、まさか5人目がいるとは思わなかったよ!w
    こういうサプライズ要素があるのが深夜アニメの面白さだよね。


    結城3-4
    というわけで新キャラの三好夏凜
    ひたすら「死にそう」とか言われているけど、ここまでフラグを乱立させていると逆に死ぬ事はなさそうに感じるw


    結城3-21
    さらに言うと、EDでは登場した上、公式サイトのキービジュアルやキャラ紹介にも登場しており、OP曲のCDジャケットにもいる事からゲストでもなさそうです。
    何だ、やっぱり生き残るのかw(EDの5人バージョンとかは円盤のオマケに付けるのかな?)
    どうも「まどか☆マギカ」のせいで「このキャラ、死ぬんじゃね?」と邪推してしまうのはちょっと悪い癖かもしれない。
    まどマギの存在ってそれ程、大きかったという事なのかもしれないが


    結城3-5
    まぁ、この4人だけだと平坦な話が続いちゃうだろうし、この手のキャラを出したのは正解か。
    初期4人は結構、完成している関係性だし
    しかし夏凛、想像以上にチョロかったなぁw

    【結城友奈は勇者である 第3話.感想 ~「次こそは牡丹餅食べてくださいね。 有無は言わせない。」~】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    仮面ライダードライブ 第4話「誇り高き追跡者はなにを思うのか」

    誇り高き追跡者とはいったい誰を指すのか?
    普通に考えればチェイスなんですが、進ノ介でも、キャブやベガスのシフトカーでもはまる、なかなか深いサブタイトルですよね。
    では、感想を


    あと、Pixivでプリキュアの小説も書いてるので興味ある方は見てくれると嬉しいです。
    コメントをつけてくれるとより嬉しいです。⇒ライブスタープリキュア!
    リンクはこちら⇒http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=4473861


    ・仮面ライダードライブ 4話.感想


    ドライブ 4-8
    段々、テンポが良くなったというか、ノリが分かってきた感がある第4話
    4話で主人公が「仮面ライダー」と名乗るようになるのが三条さん好きなんですかね?w
    一番危惧していた、二話完結でもこのテンポというか、こういう形式なら然程気にならないかな?


    ドライブ 4-6
    MOVIE大戦フルスロットルの映像も新規に
    斬月・真もいますけど、これも凌馬の設計図を元に開発したのか?(メロンエナジーロックシードはミッチが持ってるし)
    それとも・・・・・・・・・・・

    鎧武ー8
    メカ戦極凌馬を倒して奪ったドライバーで変身するのか!?(ここでは斬月に変身しているし、その線が強そう。)
    ていうかプロフェッサー、脳移植だけでなくロボットにまでなっちゃったよw
    操られているようではあるが凌馬の意識が残っていればぜひ貴虎との会話が欲しいですが、記憶を無くしている可能性もあるんだよね。
    にしてもメロンロックシードはどこで手に入れたんだ?
    黒影トルーパーのベルトとかと同じで万が一の際に備えて、予備を残しておいたのか?(ユグドラシルを散策すればどこかに残っている可能性はあるし それかビートライダーズの誰かが隠し持っていたのを奪取?)

    鎧武ー9
    ちなみにデュークはついに新アームズになるようです。 その名もデューク ドラゴンエナジーアームズ
    ようやくドラゴンフルーツがモチーフのアームズが来ましたね。
    レモンと比べてゴテゴテしているけど、これはこれでカッコいい
    これでアーマーが一着しかなかった都合で出来なかったレバロンともちゃんと対決できるが果たして…………!? 【仮面ライダードライブ 第4話.感想 ~「俺は仮面ライダー……ドライブ!!」 ~】の続きを読む

    このページのトップヘ