たけ坊日記@ヘブンズフィールを見て来ました。

特撮やアニメの感想などを中心に書いています。 新規の人もお気軽にコメントを残してくれると嬉しいです!
最近、ハマったのはFGOなどFateシリーズ、仮面ライダーエグゼイド、ウルトラマンジード、、ラブライブ!シリーズ、ソードアート・オンライン、結城友奈は勇者である など

    2014年12月

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    オールー15
    いよいよ今日は12月31日、大晦日ですね。
    もうすぐ紅白歌合戦も始まります。
    いやー、一昨日と昨日でアニメと特撮の総括をしましたが今年も色々ありました。


    IMG_20141230_203932
    ちなみに昨日は家族でフグを食べに行きました。
    久々に食べると美味いよね、フグ
    特にフグの唐揚げは美味かった。

    【2014年もありがとうございました。[大晦日]】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    今年もあと僅かになりましたね。

    オールー17
    というわけで今年放送された特撮作品から何作品か選抜し、総括をしていこうかと
    では、総括を


    あと、Pixivでプリキュアの小説も書いてるので興味ある方は見てくれると嬉しいです。
    コメントをつけてくれるとより嬉しいです。⇒ライブスタープリキュア!
    リンクはこちら⇒http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=4715682


    ・年内完結作品

    ▽仮面ライダー鎧武

    スペシャルー66
    恐らく今年度の作品では一番、ハマった特撮作品
    ギンガにもハマっていたけど、今回はそれ以上に盛り上がっていたと思う。
    まぁ、放送前からオーズ、ゴーバスと僕の好きな作品のPだった武部P、そして脚本が虚淵さんだったのでねw

     

    鎧武 1-2
    モチーフの1つがフルーツなのには驚きましたが、よくそれであそこまでカッコいいデザインにしたなぁ、と
    それに加えて、玩具のプレイバリューも素晴らしいですからね。
    全体的にアイテム等の魅せ方は良かったなぁ、と

     

    鎧武 45-32
    鎧武 45-33
    戦闘シーンに関しては意外にも金田監督回が良かったなぁ、と
    17話での鎧武VSマリカや45話での鎧武VSバロンとかは平成ライダーの戦闘シーンの中でも特にお気に入りの戦闘シーンだったりする。

     

    鎧武 22-13
    イマイチ、紘太に感情移入できない所はあれど、ストーリーは楽しませてもらいました。
    紘太に関してはもう少し魅せ方が良ければ、感情移入出来たと思うんだけどなぁ(ゆゆゆを見た後だと尚更、そう思う)
    22話時点でのあの魅せ方だとどう考えてもユグドラシル……というか貴虎の考えの方がまともだからなぁ

     

    鎧武 47-31
    テコ入れ等はなかったものの虚淵さんによると当初のストーリーとは大分、変わったらしいですね。
    けど、最終的にはこれで良かったと思います。
    呉島兄弟も救われ、ミッチと主任が変われたし
    その結果がMOVIE大戦フルスロットルなわけで

     

    鎧武 46-29
    鎧武の総括についてはこちらでも書いているのでよろしくお願いします



    続きからは他の作品の感想を
    あと「仮面ライダードライブ 第12話」と「トッキュウジャー 第42話」の感想は年明け後に書こうと思います。

    【2014年 特撮作品.感想[総括]】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    今年もあと僅かになりましたね。

    結城12-40
    というわけで今年放送されたアニメから何作品か選抜し、総括をしていこうかと
    結構、数が多くなってしまった。 あとチョイスに偏りがあるのは仕様です。
    では、総括を


    あと、Pixivでプリキュアの小説も書いてるので興味ある方は見てくれると嬉しいです。
    コメントをつけてくれるとより嬉しいです。⇒ライブスタープリキュア!
    リンクはこちら⇒http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=4715682

    ●冬アニメ


    ▽ディーふらぐ!
    ディーふらぐ 7-3
    モブの活躍というかギャグが素晴らしいアニメ
    感想としては中盤が一番、面白かったなぁ、と
    一番、モブキャラがイキイキしていた時期でしたし

    ディーふらぐ 5-10
    2期はストックが足りないかな? コミックは集めているのですが
    でも無人島編をメインにすれば、2期やれる尺は充分あると思う。


    ▽中二病でも恋がしたい!戀

    中二病2 6-11
    うーむ、やっぱりラブライブの時といい花田さんは2期だと微妙な脚本が多いなw
    正直、本筋とは関係のないエピソードばかりやってたなぁ、と
    そもそも2期自体、イマイチ何をやりたかったのか良く分からなかった………というのもあるが

    中二病2 7-11
    でも、七宮は可愛かったです。
    それだけに後半まで出番が殆どなかったのが残念


    続きからは春アニメ以降(今年4月以降放送のアニメ)の感想を

    【2014年アニメ.感想[総括]】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    IMG_20141228_102122
    というわけで28日に開催されたC87ことコミックマーケット87の1日目に参加してきました。
    29日には雪が降るようなので行く方は注意してください。



    あと最近、ニコ動で見つけた動画で「結城友奈は勇者である」のMADでかなり気に入った奴があったので紹介
    「花雪」はハナヤマタのEDなのですが、ゆゆゆとの相性が本当いいなぁ
    まぁ、元から似たようなものは感じてたけど

    【[C87]コミックマーケット87 感想】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    ハトプリー1
    ライブスタープリキュア! 40話

    というわけで小説最新話を投稿しました!!
    ここからはネタバレを含めた話を 【ライブスタープリキュア! 第40話】の続きを読む

    このページのトップヘ