たけ坊日記@ラブライバー大歓迎

特撮やアニメの感想などを中心に書いています。 新規の人もお気軽にコメントを残してくれると嬉しいです!
特撮:ウルトラマン、仮面ライダー、スーパー戦隊など
最近、ハマったのはウルトラマンオーブ、ウルトラマンX、仮面ライダー鎧武、ウルトラマンギンガ、ハイスクール・フリート -はいふり-、戦姫絶唱シンフォギア、ハナヤマタ、ラブライブ!、ラブライブ!サンシャイン!!、ソードアート・オンライン、結城友奈は勇者である、鷲尾須美は勇者である、乃木若葉は勇者である、きんいろモザイク、ご注文はうさぎですか?、がっこうぐらし!など
ポケモンX・Y、オメガルビー・アルファサファイア、スマブラ、スクフェス、艦隊これくしょん(艦これ)もやっています。

    2015年05月

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    ライブスタープリキュア 最終話



    ライプリー1
    昨日、ようやく「ライブスタープリキュア!」の最終話を投稿し、ライプリは無事完結しました。
    これまで応援やコメントをしてくれた方々、ありがとうございました。
    「プリキュアオールスターズ×仮面ライダー×スーパー戦隊 オール大戦」、「プリキュア×仮面ライダー×スーパー戦隊 真・スーパーヒーロー大戦」、そして「ライブスタープリキュア!」
    たけ坊によるプリキュア三部作、ついに終幕を迎える事が出来、本当に良かったです。
    これも応援してくれる方々があったからこそ、ここまで続けられたわけですし 

    ドライブ34
    本日のニンニンジャー、仮面ライダードライブ、Go!プリンセスプリキュアの感想などは後日、やっていくのでよろしくお願いします。
    小説の感想を残してくれると、より嬉しいです。

    【ライブスタープリキュア、完結!!】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    艦これ22
    ※今回は小説「ライブスタープリキュア!」を絡めたヒーロー列伝(『艦隊これくしょん』編)
    小説の方も読んでくれると嬉しいです。



    艦これ8
    艦これ9
    「ウオオオオオオオオオオオッ!!
    ついに来たぜ!! 暁改二!!」

    「改二?」
    「!? って束か………」
    「そういえば美沙輝って色々なドールを使っているよね?
    あれって何なの?」

    艦これ23
    「ライブドール
    かつて多くの戦士があるライブプリキュアによって人形にされた
    奴らは解放されたが、解放される前、全てのライブドールのデータが解析され、大量のダミードールが宇宙全体に散らばった………」
    「それが今、私達が戦っているドール達なんだね」
    「ああ」


    艦これ2-59
    「そうだ
    今回から私がライブドールについて徹底的に語ってやる
    お前も今後の戦いの為にも色々、知っておいたほうがいい
    今回は……そうだな『艦隊これくしょん』の紹介をするか」
    「『艦隊これくしょん』?」


    艦これ47
    「『艦隊これくしょん』は深海棲艦と呼ばれる敵を軍艦を擬人化させた少女・艦娘と共に倒していくゲームだ
    課金制のソーシャルゲームでありながら、『無課金でも十二分に楽しめる』、『個性豊かかつフルボイスの艦娘』、『史実を踏まえた台詞回しやデザイン』といった拘りがなされており、大人気ゲームとなっている作品だな」
    「へえ」
    「様々なメディア展開がされており、コミックスも非常に多く発売されているのだが、個人的に私がオススメしたいのは………」


    1432912953170
    「この公式4コマ『吹雪、がんばります!』シリーズだな」
    「このシリーズは?」


    1432911694084
    1432911485495
    「基本的に艦娘達の日常や戦いを4コマ漫画で緩く描いた作品なのだが、艦娘の史実やゲームのネタを中心に様々なネタを漫画の中で反映させており、それでいて殆どの艦娘に出番が存在する為、艦これ初のメディアミックス漫画である事も相まってファンからの人気も根強い作品になっている」

    艦これ4-8
    「今回は様々なメディア作品等も合わせて、艦これについて紹介していこう………!!」



    艦これ3
    というわけで今回は「艦隊これくしょん -艦これ-」特集です。
    僕は去年の3月頃から始めて、割とやり込んでいるのですが、結構楽しんでいます。
    戦闘はオートなのでブログ記事を書きながら、進められるしw

    「キャラの扱いの優劣が大きい」「鬱展開の入れ方が雑」「キャラ崩壊が多い」「無能提督」という要素が目立ち、半ば黒歴史となっており、あまりにもあんまりな出来だったアニメでしたが、ゲームの方は面白く、ぜひ皆さんにオススメしたい所
    何気にポケモン以来のゲーム原作の作品紹介になるのかな?


    艦これ20
    そして前述しましたが暁を改造し、暁改二にしました!!
    デザインは結構、僕好み 背伸びしている感じがたまらなく好きです。(笑
    改造前と比べると色彩が薄くなっている感じがするけど、これはこれで良いですよね。
    ステータスは索敵を中心にかなり能力が向上 他の能力も結構高め
    装備も新規の奴はなかったものの、妥当なチョイスかと
    しかし、追加ボイスが割と少なかったな………
    まぁ、スペックがかなり良さ気なので問題なしですが 追加ボイスよりかはスペックの方が大事だし

    では、列伝を
    書いてみたら、かなり長くなりそうだったので何回か分割させる予定です。

    艦これ2-44
    補足:たけ坊の駆逐艦でのお気に入り
    ・暁
    ・ヴェールヌイ(響)
    ・雷(最近、気に入ったのでいずれ育てる)
    ・電
    ・舞風
    ・浦風
    ・時雨
    ・島風
    ・雪風
    ・清霜
    ・天津風
    ・秋月
    ・磯風(まだ持ってないけどいずれゲットしたい)



    ▽紹介作品

    艦これ52
    [ゲーム]<艦隊これくしょん -艦これ->
    ▽キャスト
    上坂すみれ/藤田咲/井口裕香
    佐倉綾音/洲崎綾/東山奈央/日高里菜/タニベユミ
    大坪由佳/野水伊織/種田梨沙
    中島愛/能登麻美子/竹達彩奈/川澄綾子
    ブリドカットセーラ恵美/堀江由衣/小澤亜李/茅野愛衣/金元寿子



    [漫画]<艦隊これくしょん -艦これ- 吹雪、がんばります!>
    ▽第2巻
    第36話、第42話

    ▽第5巻
    第68話、第70話、第74話


    艦これ2-1
    [アニメ]<艦隊これくしょん -艦これ->

    #1 初めまして!司令官!
    #2 悖らず、恥じず、憾まず!
    #3 W島攻略作戦!
    #4 私たちの出番ネ!Follow me!
    #6 第六駆逐隊、カレー洋作戦! 
    #9 改二っぽい?!
    #10 頑張っていきましょー!
    #11 MI作戦!発動!
    #12 敵機直上、急降下!

    ▽キャスト
    上坂すみれ/日高里菜/タニベユミ
    佐倉綾音/藤田咲/井口裕香/洲崎綾/東山奈央
    大坪由佳/野水伊織/種田梨沙
    竹達彩奈/川澄綾子/ブリドカットセーラ恵美/堀江由衣



    [特撮]<仮面ライダー鎧武>
    第15話:「ベルトを開発した男」
    第43話:「バロン 究極の変身!」


    ▽キャスト
    佐野岳/小林豊/高杉真宙/志田友美/久保田悠来
    青木玄徳/佃井皆美/松田岳/松田凌/吉田メタル



    [特撮映画]<仮面ライダー×仮面ライダー ドライブ&鎧武 MOVIE大戦フルスロットル>

    ▽キャスト
    佐野岳/小林豊/高杉真宙/志田友美/久保田悠来/青木玄徳
    竹内涼真/内田理央/上遠野太洸

    【[暁改二、実装!!]「艦隊これくしょん -艦これ-! 艦娘ファイト!!」(ヒーロー列伝 58話 艦隊これくしょん・駆逐艦編)】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの13「燃えよ!ニンジャ運動会」レビュー


    ニンニン13-14
    ニンニン13-23
    冒頭の天晴、タダのニートすぎる………
    こういう描写ばかりだから、強さに説得性がないと思うんだよ!!
    このシーンだけで俺のニンニンジャーに対するテンションがガン下がりしました。(笑
    というわけで今回は短めです。


    ニンニン13-10
    新幹部・晦正影を演じているのは中尾隆聖さん
    ドラゴンボールには疎いから実はあんまり馴染みがないんだよね。
    特撮的にはメビウス&ウルトラ兄弟のナックル星人やデカレンジャーのアブレラとかで有名ですが

    【ニンニンジャー 13話 感想 ~「うん、スッゴイ変!!」~】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    今日はアニメの感想を

    ユーフォ8-1
    個人的な意見ですが最近、「響け! ユーフォニアム」面白くなってきた気がする。
    けど、そろそろシリアス要素強くなりそうな気がするから、最終的な評価低くなりそう
    メインキャラに良い感じな絆を築き上げてから、謎シリアスで話を白けさせるのが花田脚本のルールみたいなもんだし(チェイス風に言わせれば)
    割とガチでイジメ展開とかありそうだからフラストレーション溜まりそうですです(ウリたん風に言わせれば)


    艦これ4-58
    そして「ヒーロー列伝」の方でもアニメ特集を集中的にやっております。
    艦これ回は書き始めると結構、長くなったので分割してやっていく予定


    続きからはアニメの感想を

    【2015年春アニメ感想 その8[Go!プリンセスプリキュア、響け!ユーフォニアム,怪盗ジョーカー]】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    新ウルトラマン列伝 第99話「激闘ウルトラマンゼロ 真の序章」レビュー


    新列伝99-16
    ついに「VSダークロプスゼロ」も今回でクライマックス!!
    ウルトラファイトビクトリーでのビクトリーとシェパードンのコンビとかも好きだけど、このゼロとゴモラの共闘もカッコイイよなぁ
    こういう異色タッグ


    新列伝96-3
    やっぱりVSダークロプスゼロのアニメ寄りの演出は好きだなぁ
    いい意味でハッタリが効いているというか

    【新ウルトラマン列伝 99話[ウルトラファイトビクトリー 9話] 感想 ~「俺のビックバンはもう誰にも止められないぜッ!!」~】の続きを読む

    このページのトップヘ